掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

936 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2021/08/30(Mon) 15:47
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>935
ま、無理してなんかあったらバア様に申し訳立たんからのぅ。
力仕事は無理せんで若いのに任せときゃえぇんじゃ。

んで、昼メシも旨いモン食わせてもらっとるし、
夕メシも世話になれそぉな事考えたら、むしろそん位はして当たり前じゃい。

さ、今日も大漁じゃったし腹ごしらえも済んだから、もう帰るかぁ!
歩くのがしんどいなら、オラの肩に乗ってくとえぇぞ?

>>934
何かに化けるのもそぉじゃが、いかにダマして出し抜くかじゃろ。
ダマし合いの事なら、オラが知っとる話なら何となくキツネの方が上じゃと思うのぅ。

ただ、その話ン中で散々キツネにしてやられとったくせえっちゅうタヌキは、
最後の最後でキツネをハメて死にそうになる目には遭わせておったみてぇじゃわ。
募らせた恨みをため込んで見事に返したっちゅう感じかのぉ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)