掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

988 名前:料理人 投稿日:2021/11/08(Mon) 16:15
おおっと、いけない・・・マンジロクのお兄さん(>>987)
そっちの画像は迫力が無くていけないね!
出来れば↓の方をイメージしてくれるといいかも・・・
古の楚の王様が死ぬ前に食べたいと嘆いた垂涎の的である熊の手料理
作るのが非常に難しくて古代から一級品の料理人以外は調理を許されないほどなんだ
我が師匠が手塩を掛けて作り上げた最上級の珍味を味わえる事を天に感謝をしよう
ちなみに俺とマタギさんの分もあるけど、まさに棚から牡丹餅だね(笑)

2015.12.19 熊の掌
ttps://www.fuxinlou.co.jp/column/tidbit/2015-12-19-%E7%86%8A%E3%81%AE%E6%8E%8C.html

あとそれから最後のイタリア流のおもてなしの方をご紹介しよう・・・

肉や甘味物のあとはカッフェ、日本語で言うと珈琲と呼ばれるやつだね
イタリアのコーヒーはエスプレッソ・コーヒーのカフェタイムが基本だね
お爺さんやマンジロクのお兄さんには、どれがいいか数種類のコーヒーを飲み比べるといいよ

誘い文句は"カッフェ?" カフェのようでカフェじゃない
ttps://locotabi.jp/kaigaizine/drink-italy

イタリア旅行で役立つ!奥深いカフェの種類5選
ttps://taptrip.jp/9008/

そして最後のフィニッシュを飾るのは「ディジェスティーヴォ」
いわゆる食後酒であるグラッパを飲んでディナー終了だよ

「グラッパ」とはどんなお酒? グラッパの魅力や飲み方を紹介!
ttps://tanoshiiosake.jp/5928

ふう、今までこんなに時間が掛かるおもてなしは初めてだったけど
実に面白かったよ、途中でハプニングもあってびっくりしたけど・・・
いや〜無事に終わって良かったよ、マタギさん・・・貴重な体験をさせてくれてありがとう!
そしてお爺さんやマンジロクのお兄さんもお疲れ様!これでイタリアンフルコースはこれで終了だよ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)