掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

987 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2021/11/08(Mon) 14:43
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>984
化けモンじゃろぉが盗人じゃろぉが、そんだけ金持ってて、
むしろ今まで頻繁に狙われねぇ方が不思議な気がするがのぅ。

…ま、そんだけじっつぁんトコの村はえぇヤツばっかなんじゃろぉが。
んで、そんなのが寄ってきて囲むのもひとえにじっつぁんの人柄があっからだろな。

…じゃが、どぉしようもねぇワルも世の中にはゴマンとおる。
そいつは肝に銘じておくこっちゃ。バア様の願い通り長生きしたけりゃ余計じゃわ。

料理人(>>985
おー、つまらん騒ぎに巻き込んじまって悪ィな。
マタギのヤツが景気のイイのを一発ブッ放してくれたお陰で何ともなかったわい。

おぅおぅ、来たか!待ってたぞ!!コイツがクマの手かい。
しっかし、思ったよか小さくなるモンじゃな…。ちゅうか毛が多いから、
そいつをむしっちまうとそんなモンかもなぁ…。

…ま、とりあえず食わなきゃ始まらん。さて…ほぉ、
肉もまぁた柔らかいし、ドロドロに絡んでおる汁の味わいも絶品じゃわ!
色々と煮込んで煮出して旨いトコ全部抜き取ったみてぇな感じか!
んで、こっちの四角い白と茶色の段々のは…うん、甘くて冷てぇな。
こっちも溶けるみてぇな味わいじゃが、海の外のモンはこの手のが多いのぉ。

はっはっは!オラは幾らでも食えるが、こぉ言う味わって食うのがえぇのは、
流石にドカ食いすんのが気まずいっちゅうだけの話じゃわ。
作ってもらって残すっちゅう失礼はしねぇから、そこは安心してえぇぞ!

マタギ(>>986
ま、そりゃそぉじゃな。オラもまんまな化けモン相手にはしとるしそこはわかる。
食うために狩るっちゅうのは、余程恵まれたモンがなければいつでも命がけは当然じゃい!

いや、お前は謙遜しすぎっちゅうか自分を軽く見過ぎじゃろ。
さっきのヤツ相手にやったマネも、そうおいそれとは腕利きでも出来んこっちゃ。
四天王を言い過ぎっちゅうにしても、うわさに聞く化けモンを相手にした、
名のあるマタギぐらいの事はあっさりやってのけとるんじゃ、もうちっと自信持たんかい!

しかし、そっちのヤツはドコの…っちゅうかいつのヤツなんじゃろ…?
えぇ年みてぇじゃが、死ぬまでマタギやってそうな程の凄みはあるヤツじゃな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)