掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

992 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2021/11/15(Mon) 11:40
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>990
そうじゃな。いつもいつも村のモンが目を光らせとるっちゅうワケにもいかんし、
オラも遊びに来ておる時ぐらいしか何とかはしてやれんからのぅ。

ちゅうても、そんだけ驚くほどなんもねぇっちゅうのは、
じっつぁんは食いモンや金には恵まれんでも人には恵まれておったっちゅう証拠じゃ。
何だかんだで羨まれるだけのモンではあろうなぁ…。

おいおい、何じゃもぉ酔っぱらっちまったか。…しょうがねぇ。
ならじっつぁん家の寝ずの番は今日はオラがやる事にすっかな。

料理人(>>988
なぁんかこっちは同じ煮込みでもあっさりとした感じがするなぁ。
しかも、爪まで残っておるからクマの手だとすぐわかんのはこっちの方かもなぁ。

ほぉー、やっぱ珍味中の珍味かい。
そりゃこんだけ手間暇かかるシロモノじゃ無理ねぇか。
しかし、ンなもんこさえられるっちゅう時点でお前らもタダモンじゃねぇのぅ。

んで、こっちの黒いのと色のねぇのがシメの飲みモンかい。
黒いのは…変わり種なら氷にして混ぜたモンを食ってみてぇ気もするが、
冬も近いこんな時に氷はアレじゃから、普通に熱いので…んん?

…こりゃあまた随分と苦い。じゃが、目が冴えてきた気にはなれんな。
舌にはちーと厳しいが、口ン中の雑味洗い流して目を覚ますのは丁度えぇな。
んでこっちの水みてぇなのは…うん、こりゃまごう事なき酒か。
前に飲んだワインちゅうのと似ておるようでなんか違うなぁ。
しかし、こいつぁ意外と強い酒じゃな。じっつぁんなんかもぉ酔っぱらって寝込んでおるわい。

>>989
質素っちゅうか元々贅沢なモンや脂ぎったモン、甘いモンなんぞ滅多に食わんぞ?
オラも大体は沼の魚腹いっぱい食っておるだけじゃしな。

ま、体を動かすのにどうのっちゅうんなら、オラは図体がデカい分そんだけ食わなきゃ動けんってこったな。
ま、一回はねぇが二回か三回かは日によって違うかもなぁ。

>>991
そぉいや知らん内にもぉ終わりなんかい…。
ま、やりたい放題やっとったからオラは思い残すとかそぉ言うのはねぇな。

あんにゃろうめとのケリはこっちじゃ着きそうにはねぇが、
そりゃ元々ココでどうかなる話な気はしておらんかったからまぁ何でもえぇしのぉ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)