掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 01:50
「へー、ヤバかったんですね」
「なにが?」
「だってお母さんいたからよかったですけど、いなかったら詰んでるじゃないですか」
チェーン店の居酒屋で静音はそういうこと、と焼きプチトマトを冷ましながら答える。
「基本お母さんは近くにいるよ。逆にいなかったら、あんな暴走はしない」
いい年をしておしゃれめなつまみをちびちび食べる静音とは対照的に、
ビールにタコの唐揚げを食べる後輩異能員はどういうことですか、と首をかしげる。
「子どもは1人では暴走しないんだよ。
 成長するとこの力はなんだろう、人を傷つけるかもしれない、捕まるかもしれない。
 それでこわくなって暴走する。でも子どもはこわくないんだよ。
 前にすごい異能反応があるって行ったら、
 炎系のちっちゃい子が1人でキャッキャしててびっくりしちゃった」
でも、
「1人では暴走しないけど、お母さんと一緒なら違う」
さっきまでいつものように笑顔だったお母さんが、今まで見たことのない怯えた表情になる。
泣きながら手を伸ばしても、お母さんは泣きながら逃げてしまう。
「それが1番こわいんだよ」
いまいちピンとこなかったのか、湿っぽい話が面倒になったのか、
後輩異能員は目を逸らしながら、そういえばー、などと切り出す。
「こんなこと聞くのもあれですけど無礼講ってことで。
 先輩はなんで結婚しなかったっていうか、してないんですか?
 いやほら美人だし、今みたいに子ども詳しいし好きそうじゃないですか」
無礼講どころか無礼極まる質問だが幸か不幸か、そして良くも悪くも地雷である。
「えへへー、わたしは待ってるんだよー。勇者さまを待つ村娘みたいにー。
 聞きたいー?20年前の話だけどー」
自分で話を振ったとはいえ、まさかのコイバナでテンションが上がるアラサーにドン引きしつつ、
そういえば聞いたことありますー……、と後輩異能員は事態の鎮静化を図る。
「でもその封印の異能者でしたっけ?死んだって聞いたことありますよ。
 それこそ20年前、なんか黒翼を道連れにしたかされたかで」
「そんな心中みたいなことしないよー、好きな人同士じゃあるまいしー。
 彼は逃げた悪い魔王を追いかけててー、倒したら私のところに帰ってきてくれるんだからー!」

続かない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)