掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 00:13
ばばあ俺だ結婚してくれーーーーー

3 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/05/14(Tue) 01:47
いっちばんのりぃーっ

いやもう、それだけなんだけどね・・・

みんな、母の日、おかあさんに何かした?
私はハーバリウムを送ってみました
・・・だって、生花って面倒じゃん・・・かれちゃったら普通にゴミだし・・・

>>2
だ・れ・がババアだぁーっ!?

私はまだ16だってーのっ、しっつれーだなぁもー
それともあれですか、ロリコンか何かですか、中学生以上全員ババア扱いですか?
だとしたら余計に最低だよ?っていうかそんなこと言いだしたら羽根ぶっさすよ?いやもう本気で

ってわけで、11限目もよろしく!

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 12:20
御剣家はどこに旅立つの?

5 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/05/14(Tue) 22:19
ガチャガチャガチャ

紫夕「発射ァ!!」

ドォンッ!!

紫夕「あ、キャラ紹介がなくなった今、わたしの茶番も必要ないんでしたね」
るか「つまり私が間一髪で砲弾を避けて命拾いしたのも無駄だったというわけですね」
紫夕「命を拾っておいてムダだなんて失礼な話ですね」
るか「改めまして、よろしくお願いします。娘様、スレ立てありがとうございました」
紫夕「妹さまは元ネタがありますからいいですけれど、娘さまの語呂の悪さったらないですね」

>>2
紫夕「学園ものは高校が多いですから、高3の18才でもBBA扱いはないでしょう」
るか「そうですね」
紫夕「ところがファンタジーものは15、16才がメインで18才ともなると年長者。
   19才を過ぎるとBBA扱いされても文句は言えません」
るか「そうですか」
紫夕「わたしたちは異能者というファンタジーでありながら、高校に守られていると言えます。
   高校を卒業してしまえば、そう、避難所で案が出ていた大学に進学してしまえば、
   わたしたちは完全にファンタジーの存在となり、キャラ的に神咲さんあたりがBBA扱い…!」
るか「真面目な話、全キャラそうならBBAはないでしょう」
紫夕「全員大学生になるために3才年を取る必要があると考えると、
   1番キツいのは草薙先生の24才→27才ですよね」
るか「止めてあげて下さい」

>>4
紫夕「Quo vadis, Domine?(どこに行くんですか、零さん?)」
るか「主→救世主→零さんという名訳ですね」
紫夕「あと♪歩きつづーけてどこまでいくのー?も思いつきましたけれど、
   どっちも広がらないのでこのあたりにしておきましょう」
るか「ミュウツーの逆襲EVOLUTION、楽しみですね」
紫夕「あ、名探偵ピカチュウもおもしろかったですよ、と映画の話をすると、
   副会長が食いついてくれるような気がします」
るか「強引に御剣家に結び付けようとしなくて結構です」

10スレ>960
紫夕「キャラが濃いというか、最初に出てくるのはなんやかんやで氷川さんですね。
   脳内でキャラを遊ばせるとき、とにかく氷川さんが基準とばかりに出てきます」
るか「どんな遊びをしているのでしょうか」
紫夕「それはもう、光明キャラでアニメのOPとか、光明キャラでスマブラとかですよ。
   顔が割れていて動きも妄想しやすい副会長と零さんも早い段階で登場します」
るか「キャラが濃いではなく、想像しやすいになってしまいましたが」
紫夕「わかりやすいキャラのほうが覚えやすく、キャラも濃くなるということです」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「るか、自嘲です」

10スレ>974
紫夕「神咲さんのフィギュアを魔改造してメルカリ」
るか「止めなさい」
紫夕「冗談はさておき、プライズで随時出したら女性陣が割れそうな分、
   男性陣の零さんか会長のほうが人気が出そうな気はしますけれどね」
るか「受注生産ならどうでしょう」
紫夕「ぶっちゃけ、イコールキャラ人気ですよね。フィギュアを造形見て買う人っていますか。
   いるなら剣と翼とからくり人形のどれの需要が高いかによりますけれど」
るか「同じ値段にするのであれば、私達の人形はオミットされます」

10スレ>977
紫夕「わたしは3人が杠葉さんに当てている植田佳奈さんを天野さんに当てていますからね。
   ゆきのさつきあたりでどうでしょうか」
るか「少し大人し過ぎませんかと言いますか、関西弁に引っ張られ過ぎでしょう」
紫夕「関西弁といえば、ゆきのさつきか宮村優子という貧弱極まりない発想力です。
   妹さまにいたってはまったく思いつかないので保留させてください。
   こういうのはヘタに当てると一生後悔しますから」
るか「避難所で保留を宣言してから一カ月以上経つのですが」

6 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/05/14(Tue) 22:21
10スレ>980
紫夕「攻め時:涛風さん>会長>草薙先生>WWWさん
   受け時:会長>零さん>涛風さん>草薙先生≧WWWさん」
るか「攻めに零さんがいなかったり、そもそも私がいなかったりと、恣意的な順位ですね。
   いや、私がいないことに関してはそれでいいので掘り下げませんが」
紫夕「言っておきますけれど、順位が高いほうが低いほうがという話ではありませんよ。
   特にWWWさんは攻めでも受けでも「静」の」
るか「紫夕の話を続けるより、私が答えた方がマシですね」

るか「風音さん>天野さん>杠葉さん>金城さん>副会長>神咲さん>氷川さん>妹様」
紫夕「さて、避難所では掘りさげませんでしたからこちらで」
るか「本スレの返信はマイルドを志していますので、これにて終了です」
紫夕「喘ぎ声ランキングの時点でディープも極まっていますよ」

10スレ>983
紫夕「手加減した結果スレが終わりかけ、1000を取るのはなんかこわいと遠慮し、
   結果新スレに書きこむことになったわけです」
るか「加速が付いたと好意的に考えましょう」

10スレ>984
紫夕「わたしBLだけではなくて、ノーマルの」
るか「ディレクターズカットです」
紫夕「わたしは風嶋さん純粋天然素人説を主張しつづけますからね」
るか「最後」

10スレ>985
紫夕「『私の傀儡(パペットフォーミー)』と『ハルキゲニアの扉』の時点で完全に黒歴史でしょう。
   ヴォイファや天冥より恥ずかしいと思いますよ」
るか「確かに一周回って分かりやすい言葉で大物感を出しました感が痛々しいですね」
紫夕「……」
るか「返事がない。ただの屍のようです」

10スレ>987
紫夕「わたしも更新したときにレスが増えていると、キャラハンであれ名無しの方であれ幸せですよ。
   数字が増えすぎると、覚悟を決める必要がありますけれど」
るか「前者はもちろん後者に関しても否定は出来ませんが、私生活でお願いします」
紫夕「実際、ここに放りこまれたのは一族の優しさでもあると思うぐらいに学園生活は幸せですよ。
   るか、あなたと一緒にいられることをさておいてもね」
るか「…成長しましたね」

10スレ>988
紫夕「わたしは何回か言及しましたけれど、彼女の人形好きはまったくネタにされませんよね。
   異能ではなくても、神咲さんの人形にごっすんごっすん五寸釘とかあってもいいと思います」
るか「ぬいぐるみネタはヒカぐるみシリーズに持って行かれていますから」
紫夕「風の異能と人形の相性が致命的に悪いというか、あわないのも問題ですね。
   それこそ氷川さんの氷の異能と人形ならぴったりなのですけれど」
るか「風嶋さんの上手い人形ネタでも募集しましょうか」

10スレ>989
紫夕「確かに調べたらいろいろ出てきましたけれど、こういうのは結果ありきですからね。
   探せば他にも事件、事故が多い日は出てくると思います」
るか「ちなみに英語では11がsnake eyes、すなわち蛇の目と見なされ忌み数とされます。
   もっともこれも各国合わせれば、多くの数字が忌み数になってしまうのですが」

10スレ>990
紫夕「あなたのように、UFOはいくつも見つかっていると主張する方もいるでしょう。
   だけどやっぱりニュースにならない。そういうことですよ」
るか「実際、過去には異能者が一般人に積極的に接触していた時代もありますし、
   現在もUFOやUMA同様、漠然と存在を確信している方はいると思います。
   それを確定事項にするのを良しとしない人間が双方共に多いだけでしょう」

10スレ>996
紫夕「神先という名字が本当にあるのか調べたところ、高校球児が出てきたのと、
   デトネイター・オーガンなる作品に神先未知(かんざきみち)というキャラがいるようですね」
るか「掘り下げるのは止めましょう」
紫夕「変換ソフトによるかもしれませんけれど、神咲さんはカンザキでは出ませんから、
   辞書登録をおすすめします」
るか「未だにカミ、サクで変換して、送り仮名を消している私達が言いますか」

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/15(Wed) 08:16
二世の法則じゃないけど光明も海外光明もユーリとルミナ卒業したら途端に駄目になりそうだよな

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/15(Wed) 09:13
ルミナとユーリが結婚すんの?
雪儚ちゃんとなの?

9 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/05/15(Wed) 22:36

…やれやれ。
期日の5月13日…
その23時59分ときたか。
まさに、期限ギリギリ…
理由は大体、分かるけどさ。

>…だが、俺の娘だからな。期限ギリギリに華麗に登場するものだと思っていた。(馬)
>なのにこんなにも早く駆けつけてくれるとは…済まない、雪儚!(鹿)
>俺はお前の事を何も理解っていなかった様だ…。(親)

…ったく。
お父さんが、
落ち込むとすぐ甘やかす。
…気を付けなよ?
"親孝行"ってのも、
行き過ぎると、
親をボケさせて、
逆効果に働くことだって、
あるんだから。

>>2

…まぁ、
ここの女の子達の返答を、
全て聞き終えて、
死に損なったなら、
その時、また来なよ。

祝辞代わりに、
おばさんと結婚したいキミに、
ぴったりの独身女性を、
用意しといてあげるからさ。

………。

…さぁ、
古田敦子さん(52)、
久しぶりに、
骨のありそうな男が来たよ。
しかも、
キミ好みの、
ワイルド系だ。

…うん、
好きにしていいとも。
偶には、
生贄…もとい、
褒美の1つでも無きゃ、
モチベが下がるでしょ。

歴史の古い光明が、
今も尚、輝きを放ってるのは、
偏にキミの、
手腕によるところだ。
今後とも光明にて、
その清掃力、
存分に振るってくれ。

>>4

その聞き方だと、
否が応でも、
黄泉を彷彿とさせるよね。
尤もその場合、
死神なら、
"還る"と表現すべきとこだろうけどさ。

議事録によれば、
彼が以前、
旅立ちの名目として、
用いたのは、
"救世"だったっけ。
だけど、
そのジョブを、
娘に譲った今、
旅立つ理由は無い。

故に、
僕はまだ、
彼の心変わりを、
期待して止まない…
そういうことにしとこうかな。

(…というか実際、
その状況になると、
生徒会が全滅するから、
道化曰くの、
最後の存在価値"会長職"とやらも、
失うことになるし、
割と深刻なんだよねぇ…個人的には)

10 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/05/15(Wed) 22:38

>>7

…ッ。
光明が、
そこまで無能揃いだとは、
思ってないけど、
そこを突かれると、
地味に辛いな。

…だって、そうでしょ?
本来であれば今年度…
僕は既に、
卒業してて、
ミツルギが会長職を、
継いでる筈だった。
そうすれば、
彼女はきっと、
2年の中から、
副会長を選抜し、
"次代"に備えてたことだろう。
会長と副会長が、
同じ学年なんて、
どう考えても異例のケース…
光明の、
約束された安泰を、
留年1つで自ら、
ぶっ壊しちゃったわけだからね。

…いっそ、
もう1年留年して学園を守り続けたら、って?
…馬鹿言え。
これでも、
愛校精神には定評があるんだ。
光明に通えない日々(休学)なんか、
二度とごめんだよ。

………。
…まぁ、それでも。
生徒会の仕事を、
存分にこなすことで、
学園と契約できてる今、
僅かながらに、
留年の可能性が、
あるとしたら、やっぱアレ…かな。

………。
…仕事上、
どうしても、
近付きやすくなる秘書との、
不可抗力による不じゅn…いや、"事故"で停学…とか?

>>8

…いや、待って。

キミ、
今までの話の流れ聞いてた?
聞いてたんなら、
よっぽど、
空気の読めない奴じゃない限り、
その相手が誰なのかは、
自明の理…だと思うんだけど。

…大体、
ルミナくらいの家柄なら、
婚約者の1人や2人、
親が既に用意してるだろうし、
"金色の女王"を射止めるのは、
遠くの飢えた"毒龍"なんかより、
傍らの栄えた"聖龍"の役目でしょ。

…雪儚?
あぁ、そうかもね。
"光り輝く孤高の王"でさえ、
意に介さない"毒龍"も、
ほんの小さな"雪兎"には、
オトされることもある…。

…そうとも。
黄金の"アルティメット・ファルコン"でさえ、
問題なく殴り倒す"スターヴ・ヴェノム"も、
か弱い"幽鬼うさぎ"には、
容易く、
「墓地に」落とされるってことさ。

…フッ、
どうやら、
雪儚も大分、
ルールを理解してきたね。
これなら、
ミツルギとより、
楽しい決闘ができそう……だ、って。

…?
…ねぇ、雪儚…
さっきからどうして、
そんなにワナワナ…
もしかして怒ってる?
それとも、泣い…いやいや、待って。
途中からは、
遊戯王の話だとばかり…。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 14:35
正拳突き(^Ο^)=〇)+_<)

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 19:29
相手は誰でもいいから前野さんと羽藤くんみたいな掛け合いやってみて

13 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/05/16(Thu) 22:12

「さて。こうして答えるのは約2ヶ月ぶりだが」

「まぁ、この程度のブランクなら以前にもあった」

「ともあれ、始めようか。ヴィルフリート……エスギプト・ショウ・ツァイト」

>>2

「平仮名で"ばばあ"と記されると、つい"ぼくともえもん。"を思い出す」

「あの動画に出るのは"ばばぁ。"だから、微妙に異なるのだが……」

「まぁ、連想の範疇ではあるだろう。然したる問題はない筈だ」

「……さて、そろそろ"ぼくとぶらっく。"をもう1周してくるか」

>>4

「此処ではない何処か、それ以外になかろうよ」

「……何処であっても、俺たちには関係あるまい」

「発てば2度と会う事もないのだ。その先の事柄など知るものか」

>>7

「後進の育成も上に立つ者の務め。そう考えるとするならば」

「成程。仮にお前の言う通りだとしたら、会長もルミナの人も」

「己の役割を果たせん無能か、蔑ろとした怠け者か……」

「そのどちらかにはなるだろうともよ。あぁ、お前の言う通りだとしたらな」

>>8

「生徒会長と雪兎の少女が結ばれるか。まぁ、悪くはなかろうが」

「そも、会長自身がそれを受け入れられるかどうか……」

「雪兎の少女の伴侶となるなら、それは即ち」

「紅の少女を義姉とする事。転じて、紅の少女から」

「義弟として可愛がられる事となる訳だが、それは会長にとってどうなのか」

「で、どうなのだ生徒会長。どうせ答えは分かり切っているが、せめて確認くらいはしてやろう」

>>11

「よっ」(パシッ)

「ふむ、腑抜けた拳だ。腰が入っていない」

「捻りも踏み込みもなし、典型的な腕だけの拳か」

「この程度なら20年前に通過している。今の俺には通じんよ」

「そう言う訳だ、無駄な事はやめた方がいい。時間は有意義に使うべきだ」

「俺とてこのような事を続けられる程、暇と言う訳でもないのだから」

>>12

「………分かった、暫し待っていろ」

「次はそのように答えてみようと思う。期待に応えられるかは」

「俺にも分からんが、まぁ許せ。期待外れは何時もの事だろう」

「俺の相方についてリクエストがあるなら、一応聞くだけ聞きはするが」

「それについてもやはり、できん事柄もある……と言う事で」

14 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/05/17(Fri) 00:29
うっすうっす。

>>2
じじいですが宜しいですか・・?
「はい」と答えたあなたには校長先生を進呈致します・・。

>1番キツいのは草薙先生の24才→27才ですよね(前野女史)

復帰早々ご挨拶だな・・おい・・。
これでも自分じゃ"漫画に一人は居るであろー何年経っても容姿変わらん不老キャラ"だと思ってんだがな・・。
だってそーだろ・・?
光明の生徒は元々美男美女ばっかだ・・数年後にゃどいつもこいつもFFに出てきそーな面になってんだろーし・・
おっさんは髭が濃くなってオダギリジョーみてーなシブメンと化してんのは想像に難くない・・。
そー考えてくと不老ポジは明らかに俺のもんだろ・・。
ユッキーさんだろって・・?あーあいつは俺も最初に考えたけど・・
どっちかっつーと久方振りに会ったら"西洋系超美人"になってて・・
"キミ…誰だっけ?"とか言ってきた会長さんに"ぶろぉ…"をかまして周囲に驚かれるって展開の方がしっくり来たわ。
・・ちなみに胸は未成長の模様。

>>4
何処に行く事になろーが"行く事"教えてくれるだけ上等だろ・・。
前にも言ったが俺なんざ多分・・消える時は何の前触れも無く突然ドロンだぜ・・。
何故かって・・?それはな・・
現状失踪してるヤツも大抵そーだと思うんだが・・"二度と来られない"って確信がねー限り別れの挨拶しねーからだよ・・。
湿っぽいシーンなんざ道化の舞う舞台じゃねーし・・再会の挨拶考えんのもショージキめんどい・・。
つまり・・帰れるか帰れんか分からんうちはとりま休むのよ・・。
で・・そーこーしてるうちに存在忘れてグッド・バイ・・そんなとこだろーさ・・。

>>7
おいおい・・おめーらまさか・・俺ら教員の存在忘れてんじゃねーだろーな・・?
生徒会が凡人揃いになったところで大政奉還が発生するだけだ・・。
教員だってそれなりに優秀なヤツはいるし・・それで駄目になる程このガッコは落ちぶれちゃいねーよタコ・・。
寧ろ今みてーに生徒会が主導権握ってる現状の方が異常なんだって覚えとけ・・。

ま・・そーゆー意味じゃ俺の意見はおっさんのソレとは正反対だな・・。
天才がどんなに上手く自分のノウハウ教えたところで教わった凡人に再現できるわけがない・・。
そもそもそれが出来るくらいなら・・会長さん一人にあそこまで負担が集中するわけねーし・・
何より"会長職さえやってくれれば単位やる"なんて言われるわけもねーだろ・・。
ありゃ未だに全教職員生徒合わせても・・あいつを超える会長役が存在しねーって告白してるよーなもんだよ・・。
駄目になるかはともかくとして・・確実に光明のあらゆる力が数ランクずつ落ちるって確信してんのさ・・恐らくは政府のお偉いさん辺りがな。

>>8
マジレスすっと会長さんの異能は存在自体が国益といっていーレベルのもんだからね・・。
仮にも国を動かしてるお方に仕えてる身としちゃ・・
この国の一夫一妻制の埒外に置いて然るべきだと思わなくもねーんだけどな・・。
無論・・あいつの性格上・・んな事望むわけねーけど・・
それはそれとして未だに童貞っつーのは国の損失だとしか思えねーわ・・。

>>11
>正拳突き(^Ο^)=〇)д゚)・∵.カハッ!!

て、てめー・・やりやがったな・・。

おかえしだコノヤロー・・聖剣突きー♪

ドブシッ─( ゚д゚ )─╂━⊂(゚∀゚ )

>>12
ルミタン「この勝負、私が勝ったら貴方の童貞を頂くわ」

神代会長「じゃあ僕が勝ったら?」

ルミタン「私の処女をあげるわ」

神代会長「え?」

ルミタン「え?」

あ・・?既視感?どっかで見た事あるって・・?
そりゃそーだろ・・ありゃ荒れた雰囲気を和ませるために俺自身が投稿した作品だからね・・。
第二弾はねーのかって?わりーな・・。
あーゆーのは完全にインスピレーションでよ・・何かが降りてこねーと駄目なんさ・・未だにアレ以外の作品は思い付かん・・。
ま・・思い付いたら最初の挨拶代わりにでもかましてやっから・・期待せずに待っててくんろ・・。
ちなみにその直後に俺とハニーの掛け合い投稿されてたじゃん・・?ありゃ別人なんだが・・ぶっちゃけあっちの方がイケてると思うぜ・・。
お便りくれた誰かさんよ・・おめーの作品・・使われた本人もご満悦の公認夫婦漫才に昇格してやるぜ・・。

15 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/05/17(Fri) 01:10
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>7
紫夕「ぶっちゃけ、具体的になにをやっているのかわかりませんから、なんとも言えませんけれどね。
   普通に考えたら現在までの登場キャラが引きつぐでしょうから、次期会長は零さんでしょうか」
るか「メッタなことを言うものではありませんが、普通の作品ならまだしも光明はそうはならないかと。
   そもそも零さんは旅立ってしまいますし、次期副会長はどうなるのですか」
紫夕「光明学院は次期会長、副会長的なキャラを募集しています」
るか「本末転倒です」

紫夕「冗談はさておきまじめに考察すると、光明の会長職はどういうポジションなのでしょうね。
   神代会長がやっている仕事は光明の会長職だからやっているのか、
   彼が個人レベルで光明に雇われる形でやっていて、そのなかで会長職もやっているのか。
   どっちにしても、光明においてどれぐらいの仕事を任されているのか。
   神代会長と御剣副会長では、光明という組織の情報量に差がありすぎだと思うんですよね。
   あ、今回は役職と個人名がわかりにくいので名前をつけています」
るか「情報量の差という意味では、ルミタンさんと杠葉さんもその傾向が見られますね」
紫夕「それがどちらも代々そうなら、会長職だけは別格の人間が課されるのかもしれませんね。
   もしくは最初に言った後者なら、神代会長は卒業後も光明に関わるでしょうから、
   以降の会長職はそういう仕事のない普通の会長職になるか」

>>8
紫夕「そういえば、光明で登場キャラにモテているのって地味に会長だけですよね」
るか「私達が言うのもなんですが、カップリング固定組が多いですからね」
紫夕「うるさい。氷牙さんとかいうキャラは固まっているのに存在が確定していない方がいますけれど、
   彼は結局御剣娘さん異界にいたのか、そもそもそこに会長はいたのかも謎なんですよね」
るか「メッタなことを言うものではありませんが、誰も決めないし決める必要もないと言いますか」
紫夕「いや、情報を整理したかっただけで、返信に直接関係はしないんですけれどね。
   会長の天野さん化待ったなしの今、新ヒロインでも募集しましょうか」
るか「本末転倒です」

>>11
しうは こしを ふかく おとし
まっすぐに あいてを ついた!

るか「止めて下さい。絵文字の正拳突きが顔面に行っているのも突っ込んでおきます」
紫夕「わたしの体格で腰を深く落としてまっすぐに相手を突くと、股間に行きますね」
るか「止めて下さい」
紫夕「一応拾っておくと、草薙先生の聖剣突きネタはドラクエ4コマでありましたね」

>>12
10スレ>994(天野さん)
紫夕「というわけで、今日のゲストは天野さんです」
天野優月?「ヨロシクオネガイシマース」ガチャガチャ

紫夕「というようなことを求めているのだと思いますけれど、さすがに難しいんじゃないですか。
   モノマネならともかく、本人をしゃべらせるというのは難しいですし気を遣いますよ」
るか「その天野さんカスタマイズの人形と声真似も気を遣って自重して下さい」
天野人形「テーテーテテーテー・・・テンッ!テーテテテーテレッテー♪テーテレテテテレッテー♪
     ウーン・・・ワカリマセン」ガチャンガチャン
るか「分からなかった曲を謎音程で歌わないで下さい」
紫夕「ぶっちゃけ、わかるわけないだろと思って出した問題を正解されてビビりました。
   そしてわたしは解けないという。天野さんの10スレ>994わかった方いますか?」

>>13(WWWさん)
紫夕「まさかここでぼくもえの名前を聞くことになるとは思いませんでした。
   ししがみとたたりがみが好きでした」
るか「BWシリーズは見ていませんね。見てみますか」

>>14(草薙先生)
紫夕「お久しぶりです。いや、見た目は変わらないと思いますし、そもそも仮面ですからね。
   とはいえ24才→27才はキツいでしょう、精神的に。ねぇ、後ろの方々」
るか「止めなさい」
紫夕「最近独身女が趣味に没頭するみたいなマンガ多いでしょう、トクサツガガガとか。
   ああいうマンガの主人公の26才率の高さですよ。あの年齢前後の精神的キツさ」
るか「止めなさい」

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 23:48
新スレおめでとうございます。
改めて簡単に自己紹介してください。

17 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/05/18(Sat) 02:54
ああー、いい最終回、佐藤健も中村悠一もかっこよかったぁ・・・
っていうかあの悪役ガイさんだったんだ・・・めっちゃ若・・・て当たり前だよね、もう11年も前のだもんね

・・・うん、ライダー見てないでお返事お返事

>>4
いつか、未来へ。

・・・なんちゃって、まだどこにもいかないよ?
むしろ旅だったと思ったら帰ってきましたてきなやつ?

・・・ほんっと、帰ってくるのも唐突だったよね・・・、ブレード先輩。
らしいといえばらしいけどさぁ・・・、みっつん先輩がみてらんなかったよ・・・

>>7
その前にちゃんとした後任を選ぶと思うよ?
何ならみゆりんとかもいるしね、私たちと同じ一年だけど
会長、ってなったらすごい勢いで高笑いしてそうだけどね
「おーっほっほっほっほ!わたくしが生徒会長でしてよ!」とかやりそ・・・

エチョナニミユリンイキナリチョヤメシビレバビレブー!?

・・・口は禍の元、だね・・・。

>>8
・・・いや、いろいろと、おかしい
神代先輩が結婚するのがルミナさんと仮定したとして
どこからゆきちゃんが出てきたのかが意味不明なんだけど・・・
なに、修羅場か何か?

>>11
きゃっ!? なにすんの、いきなりっ!?
笑いながら人殴れるって相当ひどいよ?
(足払いして捕獲)
・・・で、どーしてくれよーかしら・・・?
羽根刺すだけじゃなんかものたりないし・・・(足ふみつけ)
うん、土下座して二度としないと誓うか股間のサクランボにダイレクトアタックどっちがいい?

十秒以内に決めなかったら蹴っ飛ばします♪(極上笑顔)

>>12
美玖「・・・で、僕達がひっぱりだされたの?」

優月「そーいうこと♪」

真琴「・・・あんたねぇ・・・」

優月「ってわけでー、唐突ですがまこぴー?」

美玖「ああ、彼の話題だね・・・」

優月「ちょっとみーちゃんっ!?」

真琴「・・・あーたがそんな目するならそれでしょうよ・・・最近来てないわよ?」

優月「そっかー・・・むぅざんねん」

真琴「いや、判りやすすぎるから、あんたの場合・・・来たら伝えるってば・・・」

美玖「一途だねー・・・、」

>>15(前野・羽藤先輩)
>イントロ
あー・・・一応ヒントだしときます?
”カプコンの有名シリーズ”の”万歳して雨を降らせるボス”の面です

・・・これソート―正解に近いこと言ってますからね?

>>16
あー・・えーっと、こほんっ

一年の天野優月です、
好きなものは甘いものと美形男子とゲーム
最近は緋色の欠片ってゲーム引っ張り出して遊んでます、古いけどいいんだよ―これ

逆に苦手なものは辛い物、キムチとか一生食べれる気がしないよ・・・
後地味に一部除く虫類かな、不意にウニウニしてようものならもう・・・

・・・まぁ、それは兎も角と、私の能力はずばり、この翼
空を飛んで、抜け落ちた羽根を武器にして、風を起こして、攻撃を防いで・・・
更に包まるとぬくぬくあったかい、攻防移動にお昼寝とスーパー便利な私のお気に入り。

・・・ってわけで、改めてよろしく!

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/18(Sat) 08:33
優月ちゃん
それじゃ声優だ
俳優の中村君なら「優一」…

19 名前:レイ ◆gLywLVtI 投稿日:2019/05/19(Sun) 14:16
祝え!新たなる王(雪儚)の誕生を!

さあ…ショータイムだ。

>>2

1…俺は齢666。あんた達人間から見れば高齢なのかもしれないが、
死神界では俺など若輩者に過ぎん。それに俺は男だ。よってBBAという表現は不適切だな。
2…俺には将来を誓い合った相手が既に居る。

これらの理由から、俺とあんたが華燭の典を挙げる事は出来ない。
済まないが伴侶探しなら他を当たってくれ。

…一人、心当たりがある。
彼女の名は古田敦子。齢52…どうだ?熟女好きのあんたなら、彼女の上に乗ってくれると思うが…?
遠慮は無用だ。彼女は清掃員…用具の扱いにも精通している。
好きなだけ穢してやればいい。あんたの長箒でな。

>>4
蜜月の旅だが…?
行き先?フッ…さあな。
風の吹くまま気の向くまま…行き先は死神のみぞ知る…と言った所か。

…誰だ?地獄行きだろうと言ったのは?
セレナや雪儚の様な聖女が地獄に行ける訳が無いだろう!少しは考えて物を言え!(憤慨)

>>7
心配無用だ。蘇我君が居る限り、光が絶える事は無い。
生徒会に属する男子で闇を司るのが俺なら、光を司るのは蘇我君だ。

会長?会長は…毒だ。

>不可抗力による不じゅn…いや、"事故"で停学…とか?(ローリ)

見ろ、あの顔を…毒を盛り込む顔をしているだろう?

>>8
スヴァルトアルフヘイム第XIII代冥王の名において…
女を泣かせる男に俺の娘はやれんなァ…(ネフェルタリ感)

会長には雪儚やルミタン以外の相手が既に居るだろう…。
そう…ヒカぐるみだ。
だが見ろ、この部分は集中的に汚れているし、衣服も獣に襲われたかの様にボロボロだ。
会長、手入れはしているか?ぬいぐるみは傷みやすいからな。
使った後はちゃんと綺麗にしてやる事だな。

>>11
…フッ、その程度か?
確かにあんたの突きは疾い。だが、それだけだ。
そんな威力の拳ではハエも殺せん。
その拳、次に会う時までに研いておけ。
じゃあな…。

(保健室)

『正義の鉄槌(シビル・ジャッジメント)』使い…居るか?
骨が何本か砕けたかもしれない…治療を頼めるか…?(滝汗)

>>12
誰でも良い、と言われると却って難しいものだ…。
まさか古田敦子さん(52)や空手部主将を連れてくる訳にもいかんだろう。
相手の指定や希望があれば聞くが…どうだ?

>>16
祝辞をありがとう。
自己紹介?フッ…まあ良いだろう。元号も変わった事だ。
己を見つめ直す意味も込めて、改めて自己紹介しておく。

俺はレイ…周りからはそう呼ばれてる。
齢は666。人間で言うなら17と言った所か。
精神年齢?中学生程度と言われる事もあるがそれがどうした。
因みにこう見えても生徒会の一員だ。役職は死神…。
仕事の具体的な内容?それは機密事項につき、教える事は出来ない。悪く思うな。
同じ生徒会の御剣セレナとは愛棒の間柄であり、
風音雪儚、改め御剣雪儚は俺達の娘だ。

…こんな所で良いか?

>>18
一瞬、中村悠一が顔出し出演でもしたのかと思ったぞ。

俺は以前、草薙刃に相応しい声優として千葉一伸の名を挙げたが、中村悠一も捨てがたい。
…そういえば典人が、俺には中村悠一の声が似合うのでは、と予想していたが…少し嬉しい。

20 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/05/19(Sun) 14:18
いきなりトリップを間違えるとは…不覚…!
気を取り直して…

これはッ!旧校舎の分だッ!
…少しずつ返して行こうと思う。

>504 ???「ワクワクを思い出すんだ!重大!」
何者だ…?その姿…人間じゃないな?
まさかあんた…魚人キモイルカか?
フッ…まさか新時代に入って早々、伝説の英雄と呼ばれる魚人物に出会えるとはな。
噂には訊いていたが、顔付きに似合わぬ見事な肉体だ。
…草薙刃に会わせてみるか。
付いて来い、あんたに最高のワクワクを見せてやる。

>510 しおんちゃんは彼氏に勝てなくなった模様
彼氏…?誰の事だ?(真顔)
新年を迎えたばかりだと言うのに、
エイプリルフール気分に浸るのは、些か気が早過ぎるな。
(※このレスは正月に書いたものだ)

>511 なんでもできる人
なんでもできる…か。
何故だろうな。何でも出来るはずの人間ほど窮屈そうに見えるのは…。
異能とは自由を掴む為の翼なのか、あるいは己を縛る鎖なのか…。
俺が…いや、俺達が本当に求めているものとは…一体何なんだろうな。
闇の中でもがいて悩んで力を手に入れた先に…光はあるのだろうか。

…フッ、ただの独り言だ。
もしくは負けベロスの遠吠えだと笑ってくれて構わんさ。

>512-519 会長と氷川小鳥の(力)関係
氷による攻撃は竜属性に対して効果は抜群だ。
そしてこの学院における竜属性と言えば唯一人…つまりはそういう事だ。
流石は氷川小鳥…彼女にはドラゴンキラーの称号を授けよう。
さあ、その力を見せつけてやれリーダー。
会長のトンファーを…カッチカチにしてやれ!

>517 氷使いの強さ
氷も雷も海賊の世界ではめっちゃ強そう(小並感)
星の使徒の氷使いは残念な描写だったがな…。
そもそもあの男は名前すら作中では明かされなかったという不遇ぶりだ。

>520 焔先生の振る舞い
自分にもある弱さを知った上でヒーローを演じるか…むしろ燃えるな。
焔先生…いつかあんたの背中に追い付いてみせる。
次に会う時は異能者の“高み”だ。“高み”で待っていろ(敗北者フラグ)

>521-523 黒翼の耐性
人類で最強クラスである異能者の攻撃を以てしても通用しないが故に無敵…それが黒翼か。
フッ…それは倒し甲斐があるな。
人類には不可能だとしても…死神の刃ならどうかな…!(剣を素振り)

折れたぁ!?(龍騎感)

>524 雪兎「こくよくをたおしてください」童帝&毒龍「他の願いを言え」
いたいけな少女の願いくらい叶えてやれ!!
むぐぐ…!このままでは成仏出来ん、魂だけでも現世に居座ってやる…!
そして雪儚に近付く悪蟲を一匹残らず呪って地獄に還してやる…!
俺の怨念は…ここにおんねん!

>525 雪儚「じゃあ一生どうて…」
ゆ、雪儚…それはつまり彼らに、童帝である事を一生貫けと言うのか?
…叶うと良いな。
(ダディが言っていた。『ひとたび刃を貫けばそれは最早童帝ではない』と。
 だから雪儚…その無邪気な願いは少しだけ残酷かもしれない…)

>526 会長が童帝だと雪儚の婿が生まれない
何を言っているんだ、未来の婿なら17年前に生まれているだろう。
草薙刃以上に雪儚の愛棒として相応しい男が他に居ると言うのか?
ならばその男とやらを連れて来てもらおうか。
本当に雪儚の愛棒に値するかどうか…この眼で見定めてやる。

>527 最終的には氷牙が最強になる説
>と、思わせて結局神代先輩が返り咲いてそのまま最強になっちゃったりして(天)

会長…何て大人気無いんだ…。
時代とは移り行くもの…もう俺達が足掻く必要は無い。
その玉座、そろそろ未来という名の希望に託してやったらどうだ?

>ヒメラギの命と引き換えに黒フードと一緒に会得する(ユ)

お、俺はそれで死ぬのか…!?
嫌だ!雪儚を守る為ならまだしも、何故氷牙の奥義習得イベントで俺が死ななければならないんだ!
嫌だ!絶対に嫌だからな!(悪足掻き)

21 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/05/19(Sun) 14:19
>528 質談よりも議論や妄想トークの方が向いてる説
どちらでも構わんさ。
どちらだろうと…俺がやるべき事は変わらん。
どんな相手だろうと、俺の前に立った以上…全て受けて立つ!
…俺に出来る事と言えばそれくらいだからな。
もしかしたらこれが、何も持っていない死神に神がくれた特別な力なのかもな…フッ、なんてな。

>535 非異能者は対象外です
ハァ…ハァ…非異能者…?(火)
取り消せよ…!今の言葉…!(拳)

いつから俺が非異能者だと錯覚していた?
フン…まあ俺の話は良いさ。それより雪儚を侮るなよ…。
雪儚が少し微笑んだだけで、この世に存在する全ての生命体は一瞬にして悶え死ぬ…!
全く…末恐ろしい力を持った娘だ、雪儚は…。

…関係無いが、ダディが
『イヴは精神的に幼かった初期の方がそそると思わぬか、零よ』
などと同意を求めて来て、心底キショいと思った。
あんたの様な小児性愛者と俺を一緒にするな。
連載後期のほんの少し毒舌なイヴの魅力があんたには理解らないのかッ!

>536 キャラハンと一般生徒のレアリティ
(ソシャゲか…つまり、課金すればする程に強い力を得られる可能性が…?)
…一つ訊きたい。今回のガチャで“ピックアップ”される異能は何だ…?
い、いや…俺は興味無いが…これも情報収集の一環なんでな。

>537-551 雷坂美雪の能力
どんな異能も結局は使い手次第だ。
電気を操る能力も、才無き者では静電気程度しか操れないだろうが
能力を磨き続ければ、島一つを焼け野原に換えるくらいは容易いだろう。
そう…使い方一つで神にも悪魔にもなる…それが俺達の持つ力だ。
草薙刃が言っていたからな。間違い無い。

>552-557 存在感
それを言うなら、邪気が抜けつつある今の俺などセレナや雪儚が居なければ何の特徴も無ry

ゴホッゴホッ!フフ…暴れだしたか…。
どうやらまだ…俺の中の“こいつ”は完全に死んではいなかった様だな。
まあ良い…一生付き合う覚悟は出来ているさ。

>558 しおんちゃんほんとすこ
シオか…彼女は本当に大きいな。
誰かが同じ様な事を言っていた気がするが、
彼女が来た直後にレスをするのを躊躇してしまう心境は俺にも理解る。
彼女の前では全てを食われ飲まれる…そんな感覚に陥るからな。
それ程までに彼女は大きいと言う事だ。

…存在感の話だぞ。そこの会長と騎士長。

>559 三沢八重や!

22 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/05/20(Mon) 01:30
上出来よ。雪儚。
さあ。遂に来たわね十一限目!
前スレでは十三以上に不吉と言われたこのナンバー!
私達両親が先陣を斬らせて貰うわ。トリは任せたわよ、雪儚!

>>2
婆臭くて悪かったわね。
お相手の話なら。間に合っているのでお構いなく!
そもそも。幾ら私が実年齢より古風で婆臭いとは言え。
本物の熟女趣味が。二十歳そこそこの小娘を相手に満たされる訳無いわよね。
私には理解るわ。あなたのそれは恐らく単なる自己満足・・・
言うなら「何歳が相手でも、分け隔てなく女扱いしてあげる俺やさしー」という、
似非フェミニストのスカスカパフォーマンス。

女性を見下したその態度・・・
出来る事なら二度と下らぬ真似が出来ぬ様。今すぐ去勢してあげたい所だけれど。
・・・運が良いわね。
そんなあなたの勘違い行為を“ワイルド”と取ってくれた女性が居たようだわ。
あの人には毎日お世話になっているし。彼女に免じてあなたのプチモスは助けてあげる。
・・・せいぜい。幸せになりなさい。
古田さんを泣かせたら。今度こそそのプチモス・・・根本から除外させて貰うからね。

>>4
私はレイに添い遂げるだけ。
とは言え。彼も具体的なプランを考えて動くタイプだとは思えないし。
特に何も考えてはいないでしょうね。
大方。漫画のライバルキャラにでも憧れて。
「風の向くまま歩き続ければ道は自ずと開かれるさ、俺達の目の前にな」なんて。
非現実的な妄想でもしているんじゃないかしら。

>>5(前野さん)
>名探偵ピカチュウ

・・・御免なさい。
機会は有ったのだけれど。前評判の良かった“紺青の拳”を優先してしまったの。
言われてみれば今年はまだ。
“マスカレードホテル”と“ボヘミアン・ラプソディー”しか観ていないのに。
もう半分が過ぎようとしているのね。

これから観る予定の映画?・・・そうね。
知識が薄い筈なのに遊戯王の話題に付き合わせてしまった杠葉さんとの会話用に。
“実写版 賭ケグルイ”を観ようか迷っている所よ。
でも。ああいう続き物の劇場版って。前知識が無くても楽しめるものなのかしらね。
・・・まあ。“実写版 銀魂”は原作を殆ど知らずとも。楽しめたけれども。

>>7
光明最大のセールスポイントはやはり異能者学院である点。
駄目か否かと言うのは。他所と比べた場合の相対的価値の話でしょ。
つまり。ライバル校であるLUMINOUSに著しく劣らなければ。取り込まれる事も無く安泰な訳で。
両校から同時に天才が消えたなら。それはそれで均衡を保ちながら。
上手くやっていけると思うわ。
・・・まあ。草薙先生の仰る通り。お偉様方は少々不満でしょうけれど。

・・・。でも。一つだけ気掛かりな点があるとすれば。
ルミナさんって頻繁に話題に上がる割には。年齢について一度も語られていない点よね。
ひょっとして。ワンチャン一年生だったりする可能性も・・・?
いえ。有り得ない話じゃないでしょ。
うちの会長だって。一年の頃には既に。会長職に就いていらしたし・・・。

・・・というか。一年生で無くとも。二年生以下なら偉い事よ。
神代会長と副会長の私・・・
そして。次期候補として最も有力視されていたレイや紫音のいなくなった環境で。
ルミナさんと渡り合える統率力を持った新会長を。探さなければならないのだから。

23 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/05/20(Mon) 01:31
>>8
>ルミナとユーリが結婚すんの?

代々。世の覇権を握り続けていると言う事は。
ルミナさんの家は前野家の様に異能が遺伝する性質か・・・或いは。技術を携えている家系と見るべきね。
だとすれば・・・“ユーリ”と“クロ”。
最強の異能者であろう二人との出会いも。
彼女の家に。より強力な異能を取り込む為。仕組まれていたものだったのかも知れないわ。

・・・ただ一つ。ルミナ家にとって。誤算が生じたとすれば。
ルミナさんが。会長のストライクゾーンから大外れしていたという一点のみかしら・・・(ボソッ)
今の会長の好みは「強がりながらも健気に頑張る、守ってあげたくなっちゃう様な、か弱い女の子」だからね(ピンポイント)
もし彼女が今まで十年間培ってきたであろう信頼やプライドを全て捨て去ってまで。
会長の為に。路線変更するというのなら。私も認めてあげざるを得ないわ。
まあ。人にはそれぞれ固定キャラというものがあるし。それで上手く行くとはとても思えないけれど・・・。
(・・・下手をすれば会長を得る所か、杠葉さんを失ってしまう可能性の方が・・・)

>雪儚ちゃんとなの?

うーむ・・・会長に“お姉様”と呼ばれるのは正直。満更では無いけれど・・・。
“お義母さま”と呼ばれるのは複雑な心持ちね・・・。
私自身。今更“ユーリくん”とは呼び辛いものがあるわ・・・(汗)

尤も。この結婚に依って。
義親子でよくある「お義父さん、お背中流しますよ」展開が見られると考えれば。
日本中に散らばる全国一千万の「前野家 紫夕属」の支持が得られる事は間違い無さそうね。
特殊なシチュエーションだし人を選びそうだけれど。また薄い本が厚くなる兆しを感じるわ。

>>10(会長)
>ミツルギが会長職を、
>継いでる筈だった。
>そうすれば、
>彼女はきっと、
>2年の中から、
>副会長を選抜し、
>"次代"に備えてたことだろう。

・・・。
多分。支える相手が異なるだけの副会長だったと思います。
私は何と言うか“副会長”が肌に合っていると言うかその・・・
多少理不尽な命令に対して。身を粉にして働き。
時に見事。ご期待に沿えてお褒め頂いたり。
時に力及ばず。何の成果も出せずに「無能」となじられるのが好きなので・・・///

あ、いえ。別にマゾとかそういう事ではなくですね?
家柄上。自他共に厳しい人間で無ければならないと思っていますので。
考え得る限り。常に過酷な環境に身を置いておきたいと考えておりまして・・・。
・・・社会でも。中間管理職が最も辛いというのは有名な話ですし。

>>11
良い突きだわ。
その調子で。一日一万回続けてみなさい。
途中で音速を超えて。観音様が迎えに来る様になったら教えてちょうだいね。
蟻退治のリーダーに任命するから。

>>12
久しぶりのハードルの割には。前野さん・・・軽く飛び越えて行ったわね。
せっかく作った天野人形・・・
使い捨てにしなければ。色々と使い道がありそうだわ。
まずはクオリティーチェック。細部は一体どの程度まで作り込まれているのかしら・・・?///

・・・って。それに興味を持つのは氷川さんや杠葉さんの役目ね。
私のキャラでは無かったわ。

・・・ところで。掛け合いというのは。
草薙先生みたいに。自分以外の二人選出という形でもいいの?
ならば。少し時間を頂ければ考えてみるわ。

>>16
光明学院三年にして生徒会副会長。齢十八。
身長は163cm。体重は・・・
正確な数値は言えないけれど。BMIで言えば痩せている部類に入るとだけ言っておこうかしら。
ちなみにこの集会の現役女性の中では最年長・・・なのに最貧乳。何という不条理。
そのせいか寄ってくるのは。特殊性癖の同性ばかり。
個人の趣味を否定するつもりは無いけれど。
そういう女性の贈り物は妙な調味料が混入している事が多いから。受け取らない事にしているの。
悪く思わないでちょうだい。
ちなみに私はノーマル。彼氏もいるわ。
A?B?C?・・・何の事かは理解らないけれど“ZZ”と答えておくわね。

朝は木刀、昼は宝刀、夜は零刀・・・この身は弘法、筆を選ばず。
あらゆる刃を使いこなす、日産もびっくりハイブリッドセレナ。それが私。御剣セレナよ。
初めての方も。久しぶりの方も・・・改めて宜しくお願いするわ(一礼)

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/20(Mon) 17:01
面!小手!

胴ゥゥゥゥウウウウウウウウ!(<●>皿<●>)カッ!!!!!!

25 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/05/20(Mon) 22:15

「取り消せよ、今の言葉……!」

「取り消せだと? 断じて取り消す心算はない。それはそうだろう」

「……十何年もの胸、平坦。O(王)にはなれず、Aも得ず……!」

「更には更には妄想癖……親子揃って妄想癖……! それらのために恥晒す!」

「実に空虚と思わんか? あの胸空虚と思わんか?」

「やめやめろ!」

(のるな"オレ"! 戻れ!)

「御剣オレに教えてくれた! 胸が育たず心が折れた!」

「おっぱい大きくなきゃ価値なし! 彼女ら貧乳生きる価値なし!」

「"御剣""御剣"敗北者! エア胸絶壁敗北者!」

「"御剣"貧乳大貧乳!」(駄目だ何も言い返せねえ)

「………とまぁ(↑)敗北者ラップの改変はさておき」

「前置きが長くなっちまったな。とっとと答えてくぞ」

「今回は"オレ"と」「"俺"の掛け合い」

「混乱したならすまないな」「精々気張ってついてきやがれ」

>>15(前野紫夕&羽藤るか)

「かわいいふりしてあのっ子♪ わりとやるもんだねっと〜♪」

「たたりがみってのは確か、看板芸のモンジャラだったか?」

「グレンジムの攻略メンバーだったな。同期にタツタあげとピッコロがいた」

「そうだった。……ジョジョネタが多かった気はするが、殆ど覚えてねえな」

「因みに俺の推しはナニコレだ」「次点でゆっくり、それかおうじ」

>>16

「自己紹介だァ? ……いや、いいけどよ」

「ふむ。では、要望通り簡潔に」

「光明学院用務員、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井だ」

「歳は30過ぎ。他の連中からはおっさんだの用務員だのと呼ばれてる」

「主な特技は夢を見る事、転じて己の精神を御する事……」

「それを利用して"仮面"つう、簡単に言や別人格みてぇなのを作れる」

「宿す異能は【魔法】と言ってな、異世界の物理法則を取り扱う力だ」

「使いこなせりゃ何だってできる、文字通り魔法みてぇな能力よ。使いこなせるなら、の話だがなァ」

「今、こうしてお前と話しているのは"俺"の"仮面"と」

「"オレ"の"仮面"。体も確かに2つあるぜ? 分身の操作なんざ、オレにとっちゃ屁でもねえ」

「他にも"僕"や"私"、"ワタシ"などもあるが……」

「基本、全部がオレの一面でしかねえ。根っこは大して変わんねえのよ」

「難しいと思うか? ならば簡単な事」「オレはオレだ。それ以上でも以下でもねえ」

「思ったより長引いちまったが、こんな感じでどうよ」

「他に俺から聞きたい事があるなら、また問い掛けてくれると助かる」

26 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/05/20(Mon) 22:16

>>17(天野 優月)

>”カプコンの有名シリーズ”の”万歳して雨を降らせるボス”の面

「……"ロックマン4"の"トードマンステージ"か?」

「やべえな、全然自信ねえ。本当にそれで合ってんのか?」

「ヒントに合致するのは他になかろう。少なくとも俺は思い当たらん」

「さて、横合いから勝手に口出しする身ですまんが」

「正解が何なのか、オレも気になるんだよ。おうどうなんだ天野」

>>18

「天野のドジなんざ、今に始まった事でもねえだろ」

「文脈から察して、それとなく話を合わせてやるのも優しさと思うぞ」

「まァ、ツッコミ入れられて泡食ってるのも面白えけどな」

「人の名前を間違うのは実際失礼だから、何も言えんがな。少し趣味が悪くないか」

「はッ。自分で自分に言う事かよ、そりゃァ」

>>24

「はっはっは、元気がいいな」

「言ってる場合か莫迦野郎、いいように殴られてんじゃねえ」

「とは言ってもだな。この少年、思ったよりいい動きをするぞ。下手に抵抗するなら手荒になる」

「いいだろ別に。人を一方的に殴るような奴、死んで当然のクズを殺して何が悪い」

「それが罷り通ってしまえば、人の世の終わりだな」

「くだらねえ。……手前も何時まで続けてやがる? いい加減にしとけよ」

「うむ。俺を打つ程度なら俺も構わんが、他の者に手を出す事を許す気はない」

「そう言うこった、3秒間だけ待ってやる。その棒切れを捨てろ」

「でなくば、そうさな。お前を斬り捨てる事になるかもしれん」

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/21(Tue) 10:50
何を勘違いしているんだい・・・僕は君のお父さんさ!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/21(Tue) 11:19
WWWちゃんってどんな子なのかなー?

29 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/05/22(Wed) 20:50
うっすうっす。

>>15(前野女史)
後ろの人がどーとかゆー話はさておき・・成る程・・24→27の変化ねぇ。
確かにクリスマスケーキの賞味期限がどーのって話はよく聞くが・・
ぶっちゃけその3年間で精神的ダメージ受けるのって女性特有の感覚だと思うぞ・・。
断言してもいーが・・
男で24から27の加齢を嘆く奴なんざまずいない・・いたとしても間違いなく超少数派だよ。
男ってのは一部除いて35超えるまではマジで焦らねー生き物だからね・・。
まー・・おめーみてーな意中の相手がいる女がそいつに重い腰上げさせるためってんなら・・
定説の上書きってのも手だと思うけどな・・。

>>16
"自己紹介"ってのは特大ブーメランの別名の事か・・?
なら俺の場合は毎スレ毎スレやってるよーなもんだからお客さんもそろそろ腹いっぱいだろーさ・・。
なんせ俺がエラソーに他のキャラハンを批評してるレスなんざ大概ソレだもん・・特に酷評の部分はな・・。
いやー・・"人の振り見て我が振り直せ"たぁ昔の人もなかなか上手ぇ事言うもんだね・・。
"おまそう"はおっさんのイメージつえーけど"おまゆう"つったら完全に俺だよ。

>>18
紛らわしーけど漢字と職業違うだけまだマシ・・。
"佐々木望さん"なんざ性別からしてちげーのに・・
それが両方先輩とダブっちまったばっかりに改名を余儀なくされてっからな・・。
後は職業ちげーから見逃されてっけど"宮村優子さん"とか"田中理恵さん"とか"前田愛さん"とか・・
あの辺も同姓同名がいるって有名な話だよね。
うちのガッコもDQNネームばっかなんて言われちゃいたが・・
"氷川小鳥"や"天野優月"・・"神咲紫音"や"草薙草太"くらいなら探しゃ割といるんじゃねーの?
ついでに言うなら"神代ユーリ"や"羽藤るか"も名前さえ漢字に直しゃ確実にいるだろーね・・。
まー・・どっちも女のコでも通用しそーな名前だし・・片仮名や平仮名のままでもいるかも知れねーな。

>>27
そーですか・・。
いや・・別に有り得ねーとは言わねーさ・・肯定もしねーが否定もしねー・・てか出来ない。
こっちとしちゃ・・おめーが父親だろーが違かろーがそんなん心底どーでもいー事だしな・・。
前にも同じ事言った上、Wikiにも書いてあったと思いますがね・・俺は親の事なんざ顔すらシラネーんスよ。
他の連中と違って謝意の心も怨嗟の念も抱きよーがねーんで・・突然パパンが降って湧いてもぶっちゃけ反応に困ります。
仮にマジモンだったとしたってンな他人同然のオッサンに今更キョーミ持てって方が無理な話だろーぜ。

てか・・どーせお涙頂戴展開に持ってくんなら再会相手は"父親を名乗る脂ぎったオッサン"じゃなく
"姉を名乗る美人のオネーサン"の方が万倍嬉しかったワケなんですが・・
今からでも台本の書き換えは間に合いますかね・・ヘボ監督さん?

>>28
自己紹介させた直後にその質問は流石に草。
とりまあれだけ聞いたら後はおめー本人が直接おっさんを見てどんな子だと思うか・・それが答えでいーんじゃないッスかね。
テキトー?いやいや心外・・今のが俺なりのおめーの質問に対する答えってヤツさ。
最終的にどんな印象持たれよーと「おめーん中ではそーなんだろーさ」ってそーゆー子だよ。
まー・・こりゃおっさんに限らず誰もがそーなんだけどね・・。
周囲がどんだけアピールしてよーが・・そいつがどーゆー人間かなんてのは見てる人間が勝手に決めるもんだろ。
共通の物差しがあるワケでもなし・・だったらおめー次第で誰もが天使にも悪魔にも成り得るってことさ。

30 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/05/23(Thu) 04:42
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>16
紫夕「久しぶりに自分のプロフィールを読みかえしてみたんですけれど、キツいですね。
   今回の返信はプロフィールにツッコミを入れていく自虐ネタでいきましょうか」
るか「気持ちは分かりますが、新スレですので真面目にいきましょう」
紫夕「ハーレムものはエロマンガならOKでおなじみ、高等部2年の前野紫夕です。
   好きな乃南アサは"凍える牙"、嫌いな宮部みゆきは"火車"です」
るか「文学キャラであるかのような誤解を与えかねない自己紹介は止めて下さい。
   名前より先に出た情報を読んだ時点で間違える方はいないと思いますが」
紫夕「るかは嫌いな巨乳キャラと好きな貧乳キャラでもお願いします」
るか「改めまして、高等部二年の羽藤るかです。
   嫌いな巨乳キャラはFEifのカミラ、好きな貧乳キャラはとらドラの大河あたりでしょうか」

紫夕「異能について」
るか「リアクションをさせるだけさせておいてCMに入るような真似は止めて下さい」
紫夕「わたしは人形を操れます、糸とかなしの超能力的な異能で。この人形で戦います。ガチャガチャ
   がんばれば人形以外のもの、例えば人間も操れます。簡単な説明ですね」
るか「本当にプロフィールの長文は何だったのかと言わんばかりの説明ですね。
   私の異能は催眠術です。人に何かを思い込ませます。紫夕を人間も操れるようにできます」
紫夕「こういう場ですからボケられますし、きわどいネタも披露できますけれど、
   実際自己紹介はキツいですよね。こんなところにいる人は趣味なんか言いにくいでしょう」
るか「止めなさい」

>>17(天野さん)
紫夕「カプコンの有名シリーズだけでわかるロックマンは偉大ですよね。間違っていたら笑います。
   「ロックマン 雨」とかで検索して、わたしもトードマンに辿りつきましたけれど」
るか「知らないBGMで慣れの問題か、聞いても難しいですね。正解なのでしょうか」

>>18
紫夕「瀬戸康史の漢字がパッと思いつかないからとひらがなで検索すると、
   瀬戸弘司が出てきてイラッとするあれですね」
るか「イラッとする必要はないと思います」
紫夕「同姓同名について。わたしたちの名前の由来はいつか話したとおりですけれど、
   少なくとも創作世界にはわたしたちと同名の名前の方がいるというか、
   わたしにいたってはひらがなを考えたあと、あの人の漢字でいいやとなりましたからね」
るか「ちなみに私がひらがななのは漢字が思いつかなかったからです」
紫夕「後に昔の堂本のドラマに留加という漢字のるかがいることを知りましたけれど、
   見た目の印象的にひらがなで正解だったと今は思っています」

>>22(副会長)
紫夕「映画の話より、【悲報】今年、もう半分が過ぎようとしているでダメージを受けました。
   ちなみに今年はわたしもメリーポピンズしか見ていません、あとゴジラを見るぐらいで」
るか「実写版は、少なくとも一作目は原作を知らない層向けで作られていることが多いですが、
   賭ケグルイの場合はドラマを二期やった上での続きでしたね。どうなのでしょうか」
紫夕「実写版そのものについては、原作を知らない状態で見たほうが楽しめたりもしますよね。
   もっともそれで原作勢におもしろかったと言って、激怒される可能性もありますけれど」
るか「原作勢との会話用に実写版を見ようとしている副会長を脅さないで下さい。
   実写版は原作を知っているか知らないかで楽しみ方が全く変わってきますから、
   実写が公開されてから知るなら実写→原作の方がいいのかもしれませんね」

31 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/05/23(Thu) 04:44
>>24
紫夕「小手と胴のあいだは改行されているのに対して面と小手のあいだにはスペースすらない、
   つまり連続で打突しているのでしょうけれど、小手面はともかく面→小手は難しいですよね」
るか「そこまで考えていないと思いますし、突っ込むところはそこではありません」

>>25(WWWさん)
紫夕「わたしもたたりがみは久しぶりに見て、このキャラ好きだったと思いだしたのですけれどね。
   そしてWWWさんまさかのビジュアル推し、ネタ的な意味で」
るか「上位二名は見た目のインパクトが強過ぎて、キャラが思い出せません」
紫夕「というかなんか感動しますね、アニメとかじゃないこういう話を共有できるのは。
   みなさんのそういうのも知りたいですけれど、自分からさらすのは恥ずかしすぎるという。
   むしろよくこんなマイナーというか同人というかなネタをだせましたね。
   いや、悪い意味ではないですよ。冷静に考えるとなんかすごいというか」
るか「公式作品ネタですら、伝わらなかったらどうしようと日々ビビっている私達ですからね」

>>27
紫夕「27は、わたしの父になってくれるかもしれなかった男性です」
るか「27さんが死んでいることになるのですが」
紫夕「なんかのコピペだか、意味がわかるとこわい話だかでありましたね。
   家族に虐待されている女の子がいて、神様に願いを叶えてもらえるみたいなことになって、
   女の子が家族を消してほしいとお願いしたところ、家に帰っても家族は普通にいるという」
るか「27さんが言っていることが本当なら、やはり消えていることになるのですが」

>>28
紫夕「光明七不思議――"姿が変わる用務員"
   光明学院には用務員さんがいます。名前はヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井。
   通称WWWの彼…いいえ、WWWさんはWWWさんとお呼びするべきでしょう。
   WWWさんを知る生徒は多くいますけれど、生徒たちの口は揃いません。
   「用務員のおっさんがさぁ」「用務員のお兄さんマジイケメンだよねー」「ウィルちゃんハァハァ」

「WWWちゃんってどんな子なのかなー?」

今日返信のレス数の関係で、文字数が余ってるんですよ」
るか「いいと思います」

>>29(草薙先生)
紫夕「そういうものですか?」
るか「17の私に言われましても。そんな気はしますが」
紫夕「いや、焦りましょう。俺はまだとか思っているのかもしれませんけれど、
   女性目線というか客観的に見て男性もおっさん化が進行する時期ですからね。
   るかもそれぐらいにはだれか押しつけられるんですから、それまでにはなんとかしなさい」
るか「私は事情が異なりますが、同世代カップルの結婚はこういうところで揉めるのでしょうね」
紫夕「というか今は35過ぎて結婚する方も多いですし、それぐらいが好きな女性もいるとはいえ、
   その年で諦めてたり達観するならともかく、焦りだすのはどうかと思うんですけれど」

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/23(Thu) 10:18
>>29 >>31
中の人の性別差とかあって
見事な男女別目線だけど二人とも言ってることは合ってるよ
男の27と女の27は根本から意味が異なるから焦り度合いが違って当たり前
何故なら一般的に男の価値は容姿と年収、女の価値は容姿と年齢だと言われてるから
極端な話、容姿同じくらいで年齢だけが違う男女がいたとする
男の24と27なら年収の差から27が選ばれる可能性も高いが、
女の24と27なら間違いなく24に男は流れる
端的に言ってそういうこと

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/25(Sat) 11:56
自分がカード化したら効果はどんなだと思う?
ゲームの種類はギャザでもポケカでも遊戯王でも何でもいいけど
カードゲームしらない人はスルーして

34 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/05/26(Sun) 20:00

「さて、"オレ"の出番は終わりにして」

「再び"俺"が答えるとしよう。眠れる俺だけでな」

>>27

「そうか、なら其処を動くな」(【魔法】起動)

「殺す。今、この場で以て」(『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

「今生への別れを告げろ。痕跡の片鱗すらこの世に残さん」(E:>>27)

「塵1つ残さず、消滅させてやる……」(冥王感)

「………冗談? そうか、ならいい」

「これからは相手を選べ。次は警告なしで消す」

>>28

「………」(パチーン)

(変身・魔法少女ウィルちゃん)

「 こ ん な 子 よ ☆ 」

「……と、言う訳だ」(パチーン)

「分かったか? つまりはまぁ、そう言う事なのさ」

>>31(前野紫夕&羽藤るか)

「ゆっくりとおうじは兎も角、ナニコレの凄さはよく覚えている」

「相性最悪のタマムシジムで、4倍弱点にも耐えながら」

「最後には勝利を掴んだ奇跡の乙女。最後のあのミラクル振りはガチだった」

「……まぁ、他の面子は圧勝だったがな。ばばぁ。だけで完封してたし」

>むしろよくこんなマイナーというか同人というかなネタをだせましたね。

「言いたい事を言っているだけだからな」

「伝わらなかったならそれまで、伝われば嬉しい」

「それだけだ。通じん事を恐れる必要など、最初からないと俺は思うぞ」

>>32

「ふむ、概ね納得はするのだが」

「最後の一文……あぁ、そっちでなく」

>女の24と27なら間違いなく24に男は流れる

「これな、これ。これはどうなのだろうな」

「歳の程近い相手を選ぶと言うのは、そう不自然でもあるまいよ」

「事、俺くらいの齢ともなれば。6歳差と3歳差、選ぶなら後者と考えるのは」

「至極自然と、俺はそう思うのだがな」

>>33

「ほう、よかろう。何を隠そう、この手の話題は嫌いではない」

「では遊戯王OCGのフォーマットに従い、テキストを表記するなら―――」

効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻1550/守1950
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード1枚を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。
(2):このカードが除外された時に発動できる。
次のターンのスタンバイフェイズに除外されているこのカードを特殊召喚する。
(3):表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

「―――こうだろうか」

「【魔法】やそれによる復活の再現には、まだ少しばかり凝れたかと思うが」

「まぁ、こんなものだろうさ。バランスも考えれば、落としどころとしては悪くない筈だ」

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/27(Mon) 18:05
11限はツルが来れない結界でも張ってあるのだろうか
雪ちゃんも最初以来やし

36 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/05/27(Mon) 22:21
うっすうっす。

>>31(前野女史)
男にしても女にしても何歳で危機感感じるかは人それぞれだと思うが・・
あんまし焦って変な男に騙されんなよー?(・・と変な男が申しております)
いや・・若い身空で何かスゲー生き急いでるよーに見えたからさ・・。
他人を急かしたがる人間って結局内心自分が1番焦ってるっつーのはよく聞く話じゃん?
まーおめーが見てくれだけの男に釣られるよーな女じゃないってのは百も承知だが・・
相手が気心知れた羽藤クンじゃねーってんなら用心しとくに越した事はねーからな・・。

>>32
間違ってたらワリーんだけどさ・・。
よーするに"男は27でも余裕だけど女は27にもなりゃ焦るべき"って言ってんだよね?
前野サンにも言ったよーに年齢の境界線は人それぞれだから否定はしねーよ・・。
だがおめーと同じくあくまで世間一般の話をするんなら晩婚化の進んだ今の時代・・
26〜27程度じゃ男は愚か・・女でさえ余裕ぶっこいてる奴多いって聞くよ・・。
というのも・・そっち系の企業勤めてる知り合いの話じゃ"20代女性"ってだけで最早ブランドなんだって。
最近テレビでネタにされてる婚活パーティーとやらも彼女らだけ"タダ"なんてとこもあるらしーぜ・・?
実際効果は抜群で会場の20〜40代までのヤロー共も悉くは20代に群がるんだと・・。
つまり男の27と女の27ならおめーの見立てとは裏腹に"後者の方が優位"まであるってこったろーよ・・。

だがこの優劣が30を境に逆転・・一転して同年代に選ばれる事すら困難になる・・。
ここまで来て一般論がよーやく年齢至上なおめーの説に追いつくわけだ・・。
24と27は大差ねーが・・27と30は天地・・それが女性年齢に対する世間一般の評価みたいだね・・。

一般論じゃなくて俺個人の考えはどーなのかって・・?
そーね・・俺自身は結婚願望ねーからどーしても客観的になっちまうが・・
男の結婚する目的って大体8割が子供で2割が親孝行だと思ってる・・。
ならせいぜい同年代狙えるのって30〜33くらいまでが限度・・。
だったらヤローが身の程弁えねーで若い女に走るのも・・ある程度は仕方ねーのかなって感じ・・。
ま・・おめーの言うとーり・・俺は男目線だから理解示してやれるが・・
女目線で見たら不快極まりない光景なんだろーなってのはよく分かるよ。

>>33
効果モンスター(制限カード)
星5/闇属性/魔法使い族/攻 ?/守 ?

このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードの効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、リリースできず、他のカードの効果を受けない。
(2):魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合、このカードを手札から捨てて発動できる。
その効果を無効にする。
この効果を発動したターンのエンドフェイズに、このカードを相手フィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。
(3):自分メインフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手ライフを1000にする。
●相手フィールド上のモンスターを3体まで選び、自分はそのコントロールを得る。
(4):自分エンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを裏側表示で除外する。

>>35
だったら何でみっつんは来れて・・いや何でもない。

そーいや鶴で思い出したが夕鶴ちゃん・・挨拶がまだだったよな俺・・。
実は若干対応に困ってるっつーのもあるんだよね・・。
いや・・何せ元同僚の妹さんだろアレ・・?
事情知ってたりしたらメッチャ恨まれてそーやん・・。
氷川ちゃんとかユッキーみてーなSッ娘に虐められんのは慣れっ子だけど・・
あーゆーオドオド系に精一杯の憎しみ込めて睨まれるっつーのがショージキいっちゃん堪えます。
こーゆー時に限って取り持ってくれそうな兄貴は絶賛行方不明中だしよ・・。

あー・・
早くも名前で呼び合う親友になってる天野ちゃん辺りにどーにかして貰えねーかなー・・。
「そーた先生ってちょっとキモいけどホントはとってもナイーブ(氷川談)で優しい(氷川談)先生なんだよ!」って・・
一言・・そー言ってくれるだけで十分なんだけどなー・・。
ついでに天野ちゃんの成績表の数学と国語も十になんだけどなー・・なんつって冗談だよ。ちゃんと先払いするって。

37 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/05/28(Tue) 03:36
あー、あつい・・・
まだ五月だよね・・・?
暑すぎてもうとけそうだよぉ

>>18
あ。
ほんとだ、またやっちゃったよ・・・
これじゃゼロノスじゃなくてウルトラマンXだ・・・
私的にはアルカナファミリアのルカも捨てがたいよね、そっちの中村さんは

あ、アルカナファミリアはおすすめだよ、少年漫画風で男の人でもやりやすいんじゃないかな

>>24
おー、気合入ってるねー、
流石剣道部、うちのは強いらしいからねぇ・・・
野球サッカーの陰に隠れてるけどソコソコ人気の部活だったりするんだよね
強いってのもあるけど、主に女子のみんなのお目当てはこの人でしょう
三年の佐山先輩、芸能人で例えればW当時の桐山漣が一番近いかな
その上にめちゃ強い、これはもう黄色い声援の一つや二つ上がるよねぇ・・・うん

真琴「・・・一つ二つで済む勢いじゃないんだけどね」パシャパシャ

>>25(用務員さん)
>>30(前野・羽藤先輩)
せーかいです、流石に有名だからなぁ・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=IyKeV6HuwVY
因みに原曲がこれです

・・・うん、我ながら低クオリティ

>>27
な、なんだってぇー!
・・・って、何言ってんのさ・・・
ノオオオオオオオオオ!とか言ってほしかったの?EP5みたいに

・・・うん、色々と危ないネタだからやめようね・・・

>>28
御覧のとーりの人ですよ
魔法で何でもできる学院最強のおじさんだよ
・・・あんまり変なこと言ったら、危ないよ

>>32
三年は大きいからねぇ・・・
特に25を境にするとなんとなーく焦るというかなんというか
そこを過ぎて悟ってしまう人もいるにはいるけど・・・
私は・・・そうなる前に素敵な出会いがあればいいなぁ・・・

はぁ・・・

>>33
まぁ、みんな遊戯王だよね、このスレだと
私の場合、こうかな

効果モンスター 
☆4/光属性/天使族/ATK:1500/DEF:1000
このカードの効果はこのターン中一度しか発動できない

このカードが反転召喚に成功したとき発動する。
自分は1500LP回復する。

・・・うん、癒し系だけにすぐ出せて回復するだけにしてみました
さっさと発動させてリンクなりXYZなりすればいいかと

>>35
さぁ、それはないんじゃないかな
きっとそのうち追いついてくるよ、ゆーちゃんもゆきちゃんも
待ってよーよ、その時をね

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 07:00
>>36
仰るとおり二十代なら
まだ相手の男性がいくつであっても女性が有利です。
自分を売れ残りだと卑下しだす年頃であるアラサーも例外ではありません。
しかるべき場所に赴けばちゃんと男性は寄ってきます。
しかしだから焦らなくても大丈夫というのは少し違うかと。
何故なら裏を返せばその年頃が最後のモテ期ということだからです。
まともな相手と結婚したいのなら
その最終チャンスで焦らずいつ焦るんだって思いませんか?

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 09:16
まぁ人間は手遅れになってからでないと焦らない生き物だからね

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 13:15
アラサーになるとすっぱり割り切って「私、結婚無理だと思うからお母さん諦めて」
って言い出すのがうちの従姉です
疎遠になる前の小さい頃は優しくて頭良くて良いお姉ちゃんだったのに
どうしてこうなったんだろう……

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 18:37
あえて結婚できなくても仕方ない条件をあげるなら
無職の男か壊滅的ブスの女、このふたつだけ
それ以外は大抵どこかしらで自分の価値を過大評価して
分不相応な相手を狙ってるのが原因
「出会いがない」とか言っておきながら結婚相談所は嫌だとか
パーティーに来るような売れ残りは嫌とか言ってる人ね

42 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/05/28(Tue) 23:07

………。
"名探偵ピカチュウ"なら、
代わりに、僕が観ておいたよ。
ミツルギや雪儚のような、
ファザコンなら観ておいて損はない…
…と、予想外のとこから、
リターンエースをかましてみるテスト。
最近のポケモン知らなくても、
付いていけるのが、
有難かったね。

…ちなみに、
"賭ケグルイ"もついでに観た。
あっちも
前知識があるに、
越したことはないけど、
無くても、
新キャラがメインだから、
殆ど問題は無いってイメージ。

主に新人なのに、
生徒の平均顔面偏差値が、
光明級だから、
それを目当てに行っても、
いいんじゃないかってレベル。
…ただ、
ルミナを演じる俳優がいても、
"池田エライザ"は個人的には無しかな。
絶望的に、
銀髪が似合わないのと、
…あとはまぁ、………胸。

…杠葉、キミはどう思う?

>>11

…っと。

…あぁ、ごめん。
つい、トンファーで受け止めて…
…ん、"手を痛めた"?"慰謝料よこせ"?

………。
これはまた、
斬新な当たり屋だね。
…だけど、
1つ忠告しておくよ。
詐欺紛いで小遣いを稼ぐなら、
ターゲットの選別には、
くれぐれも、
気をつけることだ。
…おとり捜査なんて、
慣れた詐欺師なら、
いの一番に、
警戒する手垢塗れの手法だよ。

…尤も、
その今更間が、
絶妙な煙幕となり、
キミみたいに、
邪な心を隠し持つ新1年生の、
炙り出しに使えてるってのも、
また事実なんだけどさ。

…さて、
改めて名乗るよ、1年生。
僕の名は、神代ユーリ。
出会って突然、
超希少金属ミスリルトンファーを、
傷付けられた、
哀れな"生・徒・会・長"さ。
…あぁ、
そういえばキミも、
慰謝料がどうの…とか言ってたっけねぇ。
…おいでよ。
生徒会室でゆっくり、
互いの算段をするとしよう。

………。
…へぇ。
血の気が引くと、
なかなか、
いい顔になるじゃん。
毒龍にはお誂え向きの青紫色だ。

>>13(用務員)

>で、どうなのだ生徒会長。どうせ答えは分かり切っているが、せめて確認くらいはしてやろう

…絶対、嫌だ。
と、以前までなら答えてたけど。
好きになれば、
意外と恥なんて、
掻き捨てられるものだと、
最近、知ったよ。

タイムリーな話、
如何に、
兄がアレな人だったとしても、
その子(妹さん)自身に、
罪はないんだから…って考えるとね。
…うん、
あまりに鬱陶しいようなら、
友人に"仕事"を、
依頼することになりそうだけど…それはまた別の話。

"兄じゃなく姉の話をしているんだが"…って?
あ、あぁ…ごめん。
ちょっと、言い間違えたかな。

…まぁ、
義姉がどうのって話はさておいても、
確かに、
結ばれることはないだろうね。
彼女は、
絶望に染まる異世界で、
"彼"が守りきった大切な一筋の"光明"。
相手はもう、決まってると思う。

>>16

…どうも。
ん、自己紹介?
まぁ、いいけど、
今日は、
よく名乗ることになる日だね。

光明学院"4"年、神代ユーリ。
現生徒会長。
ほぼ全員から"会長"、
特に親しい相手からは、
"ユーリ"って呼ばれてる。
…まぁ、
各々お好きなように。
気に入らない呼び名には、
最初から、
反応しないからそのつもりで。

…異能?そうだね。
せっかくだから、
特技の"マジック"を披露しつつ、
紹介しようか。
マジックってのは通常、
客の考えを、
術師が当てるってパターンが多いけど、
今回は逆…
一言受けるだけで、
僕の異能を何故か、
キミが当てちゃうんだよ。

…準備はいいかい?
それじゃあ、
僕の一言を受けた後、
頭にたった1つだけ、
異能を思い浮かべて貰おう…。
それが答えだ。…いくよ?

………。

"ぼくのかんがえたさいきょうのいのう"

………。

…はい、ビンゴ。

43 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/05/28(Tue) 23:09

>>18

…よく気が付くもんだね。
議事録を、
流し読んでたけど、
指摘されるまで、
全く、分からなかったよ。

…とはいえ、
別の声優の話なら、
一時期、
間違えてて、
恥ずかしい思いをした経験が、
僕にも、
あったような気がする。

知ってる人も、
多いかも知れないけど、
僕に合う声優として、
名を挙げられることの多かった"石田彰"。
彼にもいるんだよね…漫画家に同姓同名が。
…いや、確かに、
向こうは、
平仮名なんだけどさ。
"上田祐司"みたいに、
古いアニメでは漢字だったのに、
ある日を境に、
突然、
平仮名になってる人もいるじゃん。
声優に疎いと、
この辺の情報に、
ついていけなかったりするんだよ。

………。
子供の頃、
"声優が漫画描いてるのを発見した"と、
そう触れ回って、
レッドシェイムを、
発動しかけたのも、
今となっては、いい思い出か。

…まぁ、
気付かせてくれたのも、
1番からかってきたのも、
他ならぬ身内…姉なんだけどさ。

>>19(ヒメラギ)

>だが見ろ、この部分は集中的に汚れているし、衣服も獣に襲われたかの様にボロボロだ。

獣…?
あぁ、うん、
確かに括りで言えば、
獣に分類されるのかな。
………"兎"って、生き物も。

生徒会役員になったのをいいことに、
僕の目を盗んで、
持っていき、
ポニーテールを解いて、
勝手にストレートにするわ、
銀髪を白に塗りたくるわ、
瞳のボタンを、
赤に付け変えるわ…
好き勝手に、
魔改造されて困ってる。

…はぁ、
元々の雰囲気が、
似てることもあって、
これじゃヒカワというより、
まるで………。

>何故氷牙の奥義習得イベントで俺が死ななければならないんだ!

大丈夫さ。
氷牙が、
心底キミを慕ってれば、
剣のネジが緩んで、
助かる設定だから。

…え?
あの羽根剣に、
ネジなんか使われているのかって?
………。
そんな難しい質問には、
答えられないな。

とりあえず、
僕に言えるのは、
あの剣はヒカワの作品。
そして、
彼女は息子の学芸会前日には、
最高に気合を入れた小道具を、
徹夜で作り上げるような、
真性親馬鹿だということだけ。

………。
…その、なんだ。
外れるといいね………いや、ネジがさ。

………。
ワオ、もうこんな時間か。
…最近、
またちょっと忙しくてね。
今週中には、
追いつけると思うけど、
結構、ギリギリ…。
新スレ早々、
留守が長引いて申し訳ない。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/29(Wed) 06:35
さっき氷川さんを見たよ
見た場所を教えてほしいかい?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/29(Wed) 14:26
みっつんは黒咲ファン
紅刃ちゃんは黒さんファン
雪儚ちゃんは黒猫ファン
黒がつく名にとことん弱いみっつんファミリーだけどレイさんもそうなの?
もしかしたら春儚ちゃんもそうだったのかもね

46 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/05/30(Thu) 07:30
るか「みなさん、おはようございます」

>>32 >>38-41
紫夕「わたしたちの小話がまさかのエキサイト。これは名無しのみなさんも年」
るか「止めなさい」
紫夕「まとめると、女性は20代後半で焦るものの、世間一般の評価は30が基準、
   その女性もアラサーになると割りきる。でも壊滅的ブスじゃないなら結婚できる、と」
るか「まとめた結果、全方位から怒られそうな結論に達しましたね」
紫夕「というかこの結論によると、やっぱり20代後半では焦るべきですよね。
   あと>>40はなぜか会長のお姉さんの将来を想像してしまったのですけれど」
るか「ルミタンさんといい、会長周りを残念キャラで固めないで下さい」

>>34(WWWさん)
紫夕「"伝わらなかったならそれまで、伝われば嬉しい"
   掛け軸にして飾っておきたいぐらいの名言ですね」
るか「初心に帰らせられましたね」
紫夕「わたしもフリーダムにやっているようで、他のみなさんのネタが拾われているのを見ると、
   うわっ…わたしのネタ、マイナーすぎ…?と躊躇したりしていますからね」
るか「なら遊戯王あたりから勉強したらどうですか」
紫夕「実際、WWWさんもみなさんのおかげで知れたものもあるでしょう、わたしはパッと出てきません」

>>35
紫夕「御剣のツルでなのか、つるぺたのツルでなのか」
るか「草薙先生の言う通り、御剣説は副会長の登場で否定されていますが、
   後者でもないと思います」
紫夕「とはいえ後者だとしたら一大事ですよ。つるぺたの新キャラも登場しなくなるという」
るか「二人も要りません」
紫夕「騎士長、突然本領を発揮しないでください」

>>36(草薙先生)
紫夕「ふっ、わたしぐらいになると変な男しか寄ってこないでしょうからね」
るか「……」
紫夕「焦っているつもりはありませんけれど、この男が彼女の1人作れないようでは、
   保護者のわたしは心配で自分のことどころではありませんよ」
るか「お互い様です」
紫夕「ま、るかと同じくわたしもいい年になったら、だれか押しつけられるでしょうからね。
   普通の女性みたいな焦り方はしませんよ、ねぇるか」
るか「だのに急かすのですね」

紫夕「というか、以前WWWさんの話に首を突っこんでいたお節介キャラのわたしが聞きますけれど、
   草薙先生はどうなのですか。境遇は似たようなもんでしょう」
るか「お節介キャラなら、もう少し親身になりませんか」
紫夕「長年のクロストークロスで、そんなキャラ忘れていました」

>>37(天野さん)
るか「私達はBGMの方を知りませんでしたから、カプコンの有名シリーズで当ててしまいましたね。
   やはりそれだけで分かるロックマンは偉大という問題でした」
紫夕「ふっ、ざっとこんなもんです」
るか「それなら天野さんに次の問題を出して頂きましょうか」
紫夕「正解レスを待っているあいだの間違って無知を晒しているんじゃないかという、
   精神的動揺がハンパないので勘弁してください」
るか「天野さん、またいつかお願いします」

>>44
紫夕「このまま連れていってあげるから車に乗ってと言われたら、乗ってしまいそうですね」
るか「氷川さんはお菓子か猫ですか」
紫夕「みなさん、知らない人には絶対についていってはいけませんよ」
るか「このスレの対象年齢はどうなっているのですか」

>>45
紫夕「零さんはもう黒という概念そのものが好きそう、と言いたいところですけれど、
   改造制服が白ベースだったりと、意外とそうでもないんですよね」
るか「春儚さんは黒幕説や腹黒説が浮上していますね」
紫夕「でも春儚さんが怪しい以外は全員この世界の黒の象徴たる黒翼と敵対、と。
   所詮ファッション黒ファンですね、ファッションシュヴァルツです」
るか「黒色や黒キャラに弱い一家が黒翼には強いというのは少し面白い気もしますが」

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/30(Thu) 10:59
>御剣のツルでなのか、つるぺたのツルでなのか
実はつるっぱげのツルって言う新事実!
って言うのを寝起きの頭で本気で妄想して、不覚にも吹き出したのが私です

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/30(Thu) 12:24
>>35
一人だけ不明だったけど、しおんちゃんも生えてなかったってことか

49 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/05/30(Thu) 18:06

「………そう言えば、随分とタイミングを逃していたが」

「道化の人へのバーガー、何と言って渡したものか」

「と言うかこれを受け取ってくれるだろうか。辛い物が苦手と聞いた覚えはないが」

「俺が忘れているだけかもしれんし……なぁ、道化の人はどう思う?」

>>35, >>48

「巨乳が来れない結界の間違いでなくてか?」

「現に、見てみろ。此処に来ている女子たちの胸元を」

「普通以下しかおらんだろうよ。つまりそう言う事ではないのか?」

「"ワタシ"? 結界の内で変身しているのだから、引っ掛かる訳がなかろうよ」

>>37(天野 優月)

>せーかいです

「合っていたか、よかった」

「しかしノーヒントで答えられないとは、俺もまだまだだな」

「悔しいので俺からも出題したいが、どうする少女よ。受けるか?」

>>38-39

「手遅れになってからでないと焦らない、これが真であるならば」

「その対偶となる、"焦った時点で既に手遅れ"もまた真だろう」

「つまりはだ。何時焦るのか、その疑問にはこう答えよう」

「焦るべき時などない。焦ってしまえば機会を逃すぞ、と」

>>40

「お前が男ならお前が貰ってやれ。従姉弟なら結婚できる」

「お前が女なら……まぁ、諦めるしかないんじゃないか」

>>41

「まぁ、そうだな。選り好みをしていては機会は遠退く」

「自然の道理だ。本気で求めるのなら、形振り構ってなどいられまい」

「だがそもそもにして、それ程本気で結婚を望む者がどれだけいるか」

「少なくとも俺は、今まで"結婚したい"と思った事はないぞ」

50 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/05/30(Thu) 18:06

>>42(神代 ユーリ)

「氷の少女の話はしていないのだが、本当に大丈夫かお前」

「寝るか? 彼女とイチャイチャする夢でも見るか?」

「見たけりゃ見せてやるよ」(震え声)

「それと、その答えもな。俺の質問の主旨から外れているのだが」

「まぁ、いいさ。嘘と言う訳でもなかろうし、上手く言い訳をしたと思おう」

「それを以て俺への返答とする。よく答えてくれた、ありがとう」

「では次いで、救いの少年に対する弁明を考えておくといい」

>>44

「好きにしろ。それが正しい確証もない」

「聞き出しはせんから、言いたければ言え」

>>45

「これでブラックサンファンなら、俺は笑うぞ」

「どちらがそうであってもだ。末娘の彼女がそうであった場合、より笑うが」

>>46(前野紫夕&羽藤るか)

>掛け軸にして飾っておきたいぐらいの名言ですね

「はっはっは、それはよせ。流石に照れる」

「心の片隅に留めておく、それくらいで丁度いいのではないかな」

「そうだな、この場に集まって初めて知った事は」

「言われてみれば存外多い。例えば、2限の末まで"牙狼"を知らなんだし」

「救いの少年から"ショータイム"が流行り出すまで、"THE ビッグオー"も全然知らなかった」

「他にも色々あるが……パッと出るのはこのくらいだな」

>>47

「股間は確かにつるっつるのぱげぱげだが……」

「別に新事実でも何でもないだろう。それとはまた違うのか?」

「……頭髪の話? 莫迦を言え、髪は女の命だぞ」

「それを綺麗に剃り落とすとは、殺人鬼の発想ではないかよ」

「大丈夫かお前、もう1回寝るか?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)