掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

[1:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew (2019/05/13(Mon) 23:59)]

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

[11:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/05/16(Thu) 14:35)]
正拳突き(^Ο^)=〇)+_<)

[12:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/05/16(Thu) 19:29)]
相手は誰でもいいから前野さんと羽藤くんみたいな掛け合いやってみて

[13:WWW ◆V.9gKSA. (2019/05/16(Thu) 22:12)]

「さて。こうして答えるのは約2ヶ月ぶりだが」

「まぁ、この程度のブランクなら以前にもあった」

「ともあれ、始めようか。ヴィルフリート……エスギプト・ショウ・ツァイト」

>>2

「平仮名で"ばばあ"と記されると、つい"ぼくともえもん。"を思い出す」

「あの動画に出るのは"ばばぁ。"だから、微妙に異なるのだが……」

「まぁ、連想の範疇ではあるだろう。然したる問題はない筈だ」

「……さて、そろそろ"ぼくとぶらっく。"をもう1周してくるか」

>>4

「此処ではない何処か、それ以外になかろうよ」

「……何処であっても、俺たちには関係あるまい」

「発てば2度と会う事もないのだ。その先の事柄など知るものか」

>>7

「後進の育成も上に立つ者の務め。そう考えるとするならば」

「成程。仮にお前の言う通りだとしたら、会長もルミナの人も」

「己の役割を果たせん無能か、蔑ろとした怠け者か……」

「そのどちらかにはなるだろうともよ。あぁ、お前の言う通りだとしたらな」

>>8

「生徒会長と雪兎の少女が結ばれるか。まぁ、悪くはなかろうが」

「そも、会長自身がそれを受け入れられるかどうか……」

「雪兎の少女の伴侶となるなら、それは即ち」

「紅の少女を義姉とする事。転じて、紅の少女から」

「義弟として可愛がられる事となる訳だが、それは会長にとってどうなのか」

「で、どうなのだ生徒会長。どうせ答えは分かり切っているが、せめて確認くらいはしてやろう」

>>11

「よっ」(パシッ)

「ふむ、腑抜けた拳だ。腰が入っていない」

「捻りも踏み込みもなし、典型的な腕だけの拳か」

「この程度なら20年前に通過している。今の俺には通じんよ」

「そう言う訳だ、無駄な事はやめた方がいい。時間は有意義に使うべきだ」

「俺とてこのような事を続けられる程、暇と言う訳でもないのだから」

>>12

「………分かった、暫し待っていろ」

「次はそのように答えてみようと思う。期待に応えられるかは」

「俺にも分からんが、まぁ許せ。期待外れは何時もの事だろう」

「俺の相方についてリクエストがあるなら、一応聞くだけ聞きはするが」

「それについてもやはり、できん事柄もある……と言う事で」

[14:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E (2019/05/17(Fri) 00:29)]
うっすうっす。

>>2
じじいですが宜しいですか・・?
「はい」と答えたあなたには校長先生を進呈致します・・。

>1番キツいのは草薙先生の24才→27才ですよね(前野女史)

復帰早々ご挨拶だな・・おい・・。
これでも自分じゃ"漫画に一人は居るであろー何年経っても容姿変わらん不老キャラ"だと思ってんだがな・・。
だってそーだろ・・?
光明の生徒は元々美男美女ばっかだ・・数年後にゃどいつもこいつもFFに出てきそーな面になってんだろーし・・
おっさんは髭が濃くなってオダギリジョーみてーなシブメンと化してんのは想像に難くない・・。
そー考えてくと不老ポジは明らかに俺のもんだろ・・。
ユッキーさんだろって・・?あーあいつは俺も最初に考えたけど・・
どっちかっつーと久方振りに会ったら"西洋系超美人"になってて・・
"キミ…誰だっけ?"とか言ってきた会長さんに"ぶろぉ…"をかまして周囲に驚かれるって展開の方がしっくり来たわ。
・・ちなみに胸は未成長の模様。

>>4
何処に行く事になろーが"行く事"教えてくれるだけ上等だろ・・。
前にも言ったが俺なんざ多分・・消える時は何の前触れも無く突然ドロンだぜ・・。
何故かって・・?それはな・・
現状失踪してるヤツも大抵そーだと思うんだが・・"二度と来られない"って確信がねー限り別れの挨拶しねーからだよ・・。
湿っぽいシーンなんざ道化の舞う舞台じゃねーし・・再会の挨拶考えんのもショージキめんどい・・。
つまり・・帰れるか帰れんか分からんうちはとりま休むのよ・・。
で・・そーこーしてるうちに存在忘れてグッド・バイ・・そんなとこだろーさ・・。

>>7
おいおい・・おめーらまさか・・俺ら教員の存在忘れてんじゃねーだろーな・・?
生徒会が凡人揃いになったところで大政奉還が発生するだけだ・・。
教員だってそれなりに優秀なヤツはいるし・・それで駄目になる程このガッコは落ちぶれちゃいねーよタコ・・。
寧ろ今みてーに生徒会が主導権握ってる現状の方が異常なんだって覚えとけ・・。

ま・・そーゆー意味じゃ俺の意見はおっさんのソレとは正反対だな・・。
天才がどんなに上手く自分のノウハウ教えたところで教わった凡人に再現できるわけがない・・。
そもそもそれが出来るくらいなら・・会長さん一人にあそこまで負担が集中するわけねーし・・
何より"会長職さえやってくれれば単位やる"なんて言われるわけもねーだろ・・。
ありゃ未だに全教職員生徒合わせても・・あいつを超える会長役が存在しねーって告白してるよーなもんだよ・・。
駄目になるかはともかくとして・・確実に光明のあらゆる力が数ランクずつ落ちるって確信してんのさ・・恐らくは政府のお偉いさん辺りがな。

>>8
マジレスすっと会長さんの異能は存在自体が国益といっていーレベルのもんだからね・・。
仮にも国を動かしてるお方に仕えてる身としちゃ・・
この国の一夫一妻制の埒外に置いて然るべきだと思わなくもねーんだけどな・・。
無論・・あいつの性格上・・んな事望むわけねーけど・・
それはそれとして未だに童貞っつーのは国の損失だとしか思えねーわ・・。

>>11
>正拳突き(^Ο^)=〇)д゚)・∵.カハッ!!

て、てめー・・やりやがったな・・。

おかえしだコノヤロー・・聖剣突きー♪

ドブシッ─( ゚д゚ )─╂━⊂(゚∀゚ )

>>12
ルミタン「この勝負、私が勝ったら貴方の童貞を頂くわ」

神代会長「じゃあ僕が勝ったら?」

ルミタン「私の処女をあげるわ」

神代会長「え?」

ルミタン「え?」

あ・・?既視感?どっかで見た事あるって・・?
そりゃそーだろ・・ありゃ荒れた雰囲気を和ませるために俺自身が投稿した作品だからね・・。
第二弾はねーのかって?わりーな・・。
あーゆーのは完全にインスピレーションでよ・・何かが降りてこねーと駄目なんさ・・未だにアレ以外の作品は思い付かん・・。
ま・・思い付いたら最初の挨拶代わりにでもかましてやっから・・期待せずに待っててくんろ・・。
ちなみにその直後に俺とハニーの掛け合い投稿されてたじゃん・・?ありゃ別人なんだが・・ぶっちゃけあっちの方がイケてると思うぜ・・。
お便りくれた誰かさんよ・・おめーの作品・・使われた本人もご満悦の公認夫婦漫才に昇格してやるぜ・・。

[15:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk (2019/05/17(Fri) 01:10)]
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>7
紫夕「ぶっちゃけ、具体的になにをやっているのかわかりませんから、なんとも言えませんけれどね。
   普通に考えたら現在までの登場キャラが引きつぐでしょうから、次期会長は零さんでしょうか」
るか「メッタなことを言うものではありませんが、普通の作品ならまだしも光明はそうはならないかと。
   そもそも零さんは旅立ってしまいますし、次期副会長はどうなるのですか」
紫夕「光明学院は次期会長、副会長的なキャラを募集しています」
るか「本末転倒です」

紫夕「冗談はさておきまじめに考察すると、光明の会長職はどういうポジションなのでしょうね。
   神代会長がやっている仕事は光明の会長職だからやっているのか、
   彼が個人レベルで光明に雇われる形でやっていて、そのなかで会長職もやっているのか。
   どっちにしても、光明においてどれぐらいの仕事を任されているのか。
   神代会長と御剣副会長では、光明という組織の情報量に差がありすぎだと思うんですよね。
   あ、今回は役職と個人名がわかりにくいので名前をつけています」
るか「情報量の差という意味では、ルミタンさんと杠葉さんもその傾向が見られますね」
紫夕「それがどちらも代々そうなら、会長職だけは別格の人間が課されるのかもしれませんね。
   もしくは最初に言った後者なら、神代会長は卒業後も光明に関わるでしょうから、
   以降の会長職はそういう仕事のない普通の会長職になるか」

>>8
紫夕「そういえば、光明で登場キャラにモテているのって地味に会長だけですよね」
るか「私達が言うのもなんですが、カップリング固定組が多いですからね」
紫夕「うるさい。氷牙さんとかいうキャラは固まっているのに存在が確定していない方がいますけれど、
   彼は結局御剣娘さん異界にいたのか、そもそもそこに会長はいたのかも謎なんですよね」
るか「メッタなことを言うものではありませんが、誰も決めないし決める必要もないと言いますか」
紫夕「いや、情報を整理したかっただけで、返信に直接関係はしないんですけれどね。
   会長の天野さん化待ったなしの今、新ヒロインでも募集しましょうか」
るか「本末転倒です」

>>11
しうは こしを ふかく おとし
まっすぐに あいてを ついた!

るか「止めて下さい。絵文字の正拳突きが顔面に行っているのも突っ込んでおきます」
紫夕「わたしの体格で腰を深く落としてまっすぐに相手を突くと、股間に行きますね」
るか「止めて下さい」
紫夕「一応拾っておくと、草薙先生の聖剣突きネタはドラクエ4コマでありましたね」

>>12
10スレ>994(天野さん)
紫夕「というわけで、今日のゲストは天野さんです」
天野優月?「ヨロシクオネガイシマース」ガチャガチャ

紫夕「というようなことを求めているのだと思いますけれど、さすがに難しいんじゃないですか。
   モノマネならともかく、本人をしゃべらせるというのは難しいですし気を遣いますよ」
るか「その天野さんカスタマイズの人形と声真似も気を遣って自重して下さい」
天野人形「テーテーテテーテー・・・テンッ!テーテテテーテレッテー♪テーテレテテテレッテー♪
     ウーン・・・ワカリマセン」ガチャンガチャン
るか「分からなかった曲を謎音程で歌わないで下さい」
紫夕「ぶっちゃけ、わかるわけないだろと思って出した問題を正解されてビビりました。
   そしてわたしは解けないという。天野さんの10スレ>994わかった方いますか?」

>>13(WWWさん)
紫夕「まさかここでぼくもえの名前を聞くことになるとは思いませんでした。
   ししがみとたたりがみが好きでした」
るか「BWシリーズは見ていませんね。見てみますか」

>>14(草薙先生)
紫夕「お久しぶりです。いや、見た目は変わらないと思いますし、そもそも仮面ですからね。
   とはいえ24才→27才はキツいでしょう、精神的に。ねぇ、後ろの方々」
るか「止めなさい」
紫夕「最近独身女が趣味に没頭するみたいなマンガ多いでしょう、トクサツガガガとか。
   ああいうマンガの主人公の26才率の高さですよ。あの年齢前後の精神的キツさ」
るか「止めなさい」

[16:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/05/17(Fri) 23:48)]
新スレおめでとうございます。
改めて簡単に自己紹介してください。

[17:天野 優月 ◆u5bClFiA (2019/05/18(Sat) 02:54)]
ああー、いい最終回、佐藤健も中村悠一もかっこよかったぁ・・・
っていうかあの悪役ガイさんだったんだ・・・めっちゃ若・・・て当たり前だよね、もう11年も前のだもんね

・・・うん、ライダー見てないでお返事お返事

>>4
いつか、未来へ。

・・・なんちゃって、まだどこにもいかないよ?
むしろ旅だったと思ったら帰ってきましたてきなやつ?

・・・ほんっと、帰ってくるのも唐突だったよね・・・、ブレード先輩。
らしいといえばらしいけどさぁ・・・、みっつん先輩がみてらんなかったよ・・・

>>7
その前にちゃんとした後任を選ぶと思うよ?
何ならみゆりんとかもいるしね、私たちと同じ一年だけど
会長、ってなったらすごい勢いで高笑いしてそうだけどね
「おーっほっほっほっほ!わたくしが生徒会長でしてよ!」とかやりそ・・・

エチョナニミユリンイキナリチョヤメシビレバビレブー!?

・・・口は禍の元、だね・・・。

>>8
・・・いや、いろいろと、おかしい
神代先輩が結婚するのがルミナさんと仮定したとして
どこからゆきちゃんが出てきたのかが意味不明なんだけど・・・
なに、修羅場か何か?

>>11
きゃっ!? なにすんの、いきなりっ!?
笑いながら人殴れるって相当ひどいよ?
(足払いして捕獲)
・・・で、どーしてくれよーかしら・・・?
羽根刺すだけじゃなんかものたりないし・・・(足ふみつけ)
うん、土下座して二度としないと誓うか股間のサクランボにダイレクトアタックどっちがいい?

十秒以内に決めなかったら蹴っ飛ばします♪(極上笑顔)

>>12
美玖「・・・で、僕達がひっぱりだされたの?」

優月「そーいうこと♪」

真琴「・・・あんたねぇ・・・」

優月「ってわけでー、唐突ですがまこぴー?」

美玖「ああ、彼の話題だね・・・」

優月「ちょっとみーちゃんっ!?」

真琴「・・・あーたがそんな目するならそれでしょうよ・・・最近来てないわよ?」

優月「そっかー・・・むぅざんねん」

真琴「いや、判りやすすぎるから、あんたの場合・・・来たら伝えるってば・・・」

美玖「一途だねー・・・、」

>>15(前野・羽藤先輩)
>イントロ
あー・・・一応ヒントだしときます?
”カプコンの有名シリーズ”の”万歳して雨を降らせるボス”の面です

・・・これソート―正解に近いこと言ってますからね?

>>16
あー・・えーっと、こほんっ

一年の天野優月です、
好きなものは甘いものと美形男子とゲーム
最近は緋色の欠片ってゲーム引っ張り出して遊んでます、古いけどいいんだよ―これ

逆に苦手なものは辛い物、キムチとか一生食べれる気がしないよ・・・
後地味に一部除く虫類かな、不意にウニウニしてようものならもう・・・

・・・まぁ、それは兎も角と、私の能力はずばり、この翼
空を飛んで、抜け落ちた羽根を武器にして、風を起こして、攻撃を防いで・・・
更に包まるとぬくぬくあったかい、攻防移動にお昼寝とスーパー便利な私のお気に入り。

・・・ってわけで、改めてよろしく!

[18:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/05/18(Sat) 08:33)]
優月ちゃん
それじゃ声優だ
俳優の中村君なら「優一」…

[19:レイ ◆gLywLVtI (2019/05/19(Sun) 14:16)]
祝え!新たなる王(雪儚)の誕生を!

さあ…ショータイムだ。

>>2

1…俺は齢666。あんた達人間から見れば高齢なのかもしれないが、
死神界では俺など若輩者に過ぎん。それに俺は男だ。よってBBAという表現は不適切だな。
2…俺には将来を誓い合った相手が既に居る。

これらの理由から、俺とあんたが華燭の典を挙げる事は出来ない。
済まないが伴侶探しなら他を当たってくれ。

…一人、心当たりがある。
彼女の名は古田敦子。齢52…どうだ?熟女好きのあんたなら、彼女の上に乗ってくれると思うが…?
遠慮は無用だ。彼女は清掃員…用具の扱いにも精通している。
好きなだけ穢してやればいい。あんたの長箒でな。

>>4
蜜月の旅だが…?
行き先?フッ…さあな。
風の吹くまま気の向くまま…行き先は死神のみぞ知る…と言った所か。

…誰だ?地獄行きだろうと言ったのは?
セレナや雪儚の様な聖女が地獄に行ける訳が無いだろう!少しは考えて物を言え!(憤慨)

>>7
心配無用だ。蘇我君が居る限り、光が絶える事は無い。
生徒会に属する男子で闇を司るのが俺なら、光を司るのは蘇我君だ。

会長?会長は…毒だ。

>不可抗力による不じゅn…いや、"事故"で停学…とか?(ローリ)

見ろ、あの顔を…毒を盛り込む顔をしているだろう?

>>8
スヴァルトアルフヘイム第XIII代冥王の名において…
女を泣かせる男に俺の娘はやれんなァ…(ネフェルタリ感)

会長には雪儚やルミタン以外の相手が既に居るだろう…。
そう…ヒカぐるみだ。
だが見ろ、この部分は集中的に汚れているし、衣服も獣に襲われたかの様にボロボロだ。
会長、手入れはしているか?ぬいぐるみは傷みやすいからな。
使った後はちゃんと綺麗にしてやる事だな。

>>11
…フッ、その程度か?
確かにあんたの突きは疾い。だが、それだけだ。
そんな威力の拳ではハエも殺せん。
その拳、次に会う時までに研いておけ。
じゃあな…。

(保健室)

『正義の鉄槌(シビル・ジャッジメント)』使い…居るか?
骨が何本か砕けたかもしれない…治療を頼めるか…?(滝汗)

>>12
誰でも良い、と言われると却って難しいものだ…。
まさか古田敦子さん(52)や空手部主将を連れてくる訳にもいかんだろう。
相手の指定や希望があれば聞くが…どうだ?

>>16
祝辞をありがとう。
自己紹介?フッ…まあ良いだろう。元号も変わった事だ。
己を見つめ直す意味も込めて、改めて自己紹介しておく。

俺はレイ…周りからはそう呼ばれてる。
齢は666。人間で言うなら17と言った所か。
精神年齢?中学生程度と言われる事もあるがそれがどうした。
因みにこう見えても生徒会の一員だ。役職は死神…。
仕事の具体的な内容?それは機密事項につき、教える事は出来ない。悪く思うな。
同じ生徒会の御剣セレナとは愛棒の間柄であり、
風音雪儚、改め御剣雪儚は俺達の娘だ。

…こんな所で良いか?

>>18
一瞬、中村悠一が顔出し出演でもしたのかと思ったぞ。

俺は以前、草薙刃に相応しい声優として千葉一伸の名を挙げたが、中村悠一も捨てがたい。
…そういえば典人が、俺には中村悠一の声が似合うのでは、と予想していたが…少し嬉しい。

[20:レイ ◆NNdDndVk (2019/05/19(Sun) 14:18)]
いきなりトリップを間違えるとは…不覚…!
気を取り直して…

これはッ!旧校舎の分だッ!
…少しずつ返して行こうと思う。

>504 ???「ワクワクを思い出すんだ!重大!」
何者だ…?その姿…人間じゃないな?
まさかあんた…魚人キモイルカか?
フッ…まさか新時代に入って早々、伝説の英雄と呼ばれる魚人物に出会えるとはな。
噂には訊いていたが、顔付きに似合わぬ見事な肉体だ。
…草薙刃に会わせてみるか。
付いて来い、あんたに最高のワクワクを見せてやる。

>510 しおんちゃんは彼氏に勝てなくなった模様
彼氏…?誰の事だ?(真顔)
新年を迎えたばかりだと言うのに、
エイプリルフール気分に浸るのは、些か気が早過ぎるな。
(※このレスは正月に書いたものだ)

>511 なんでもできる人
なんでもできる…か。
何故だろうな。何でも出来るはずの人間ほど窮屈そうに見えるのは…。
異能とは自由を掴む為の翼なのか、あるいは己を縛る鎖なのか…。
俺が…いや、俺達が本当に求めているものとは…一体何なんだろうな。
闇の中でもがいて悩んで力を手に入れた先に…光はあるのだろうか。

…フッ、ただの独り言だ。
もしくは負けベロスの遠吠えだと笑ってくれて構わんさ。

>512-519 会長と氷川小鳥の(力)関係
氷による攻撃は竜属性に対して効果は抜群だ。
そしてこの学院における竜属性と言えば唯一人…つまりはそういう事だ。
流石は氷川小鳥…彼女にはドラゴンキラーの称号を授けよう。
さあ、その力を見せつけてやれリーダー。
会長のトンファーを…カッチカチにしてやれ!

>517 氷使いの強さ
氷も雷も海賊の世界ではめっちゃ強そう(小並感)
星の使徒の氷使いは残念な描写だったがな…。
そもそもあの男は名前すら作中では明かされなかったという不遇ぶりだ。

>520 焔先生の振る舞い
自分にもある弱さを知った上でヒーローを演じるか…むしろ燃えるな。
焔先生…いつかあんたの背中に追い付いてみせる。
次に会う時は異能者の“高み”だ。“高み”で待っていろ(敗北者フラグ)

>521-523 黒翼の耐性
人類で最強クラスである異能者の攻撃を以てしても通用しないが故に無敵…それが黒翼か。
フッ…それは倒し甲斐があるな。
人類には不可能だとしても…死神の刃ならどうかな…!(剣を素振り)

折れたぁ!?(龍騎感)

>524 雪兎「こくよくをたおしてください」童帝&毒龍「他の願いを言え」
いたいけな少女の願いくらい叶えてやれ!!
むぐぐ…!このままでは成仏出来ん、魂だけでも現世に居座ってやる…!
そして雪儚に近付く悪蟲を一匹残らず呪って地獄に還してやる…!
俺の怨念は…ここにおんねん!

>525 雪儚「じゃあ一生どうて…」
ゆ、雪儚…それはつまり彼らに、童帝である事を一生貫けと言うのか?
…叶うと良いな。
(ダディが言っていた。『ひとたび刃を貫けばそれは最早童帝ではない』と。
 だから雪儚…その無邪気な願いは少しだけ残酷かもしれない…)

>526 会長が童帝だと雪儚の婿が生まれない
何を言っているんだ、未来の婿なら17年前に生まれているだろう。
草薙刃以上に雪儚の愛棒として相応しい男が他に居ると言うのか?
ならばその男とやらを連れて来てもらおうか。
本当に雪儚の愛棒に値するかどうか…この眼で見定めてやる。

>527 最終的には氷牙が最強になる説
>と、思わせて結局神代先輩が返り咲いてそのまま最強になっちゃったりして(天)

会長…何て大人気無いんだ…。
時代とは移り行くもの…もう俺達が足掻く必要は無い。
その玉座、そろそろ未来という名の希望に託してやったらどうだ?

>ヒメラギの命と引き換えに黒フードと一緒に会得する(ユ)

お、俺はそれで死ぬのか…!?
嫌だ!雪儚を守る為ならまだしも、何故氷牙の奥義習得イベントで俺が死ななければならないんだ!
嫌だ!絶対に嫌だからな!(悪足掻き)

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)