掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

170 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/07/04(Thu) 00:13

>神サマって誰?(>>159)
>会長さんよ・・俺がこれを違うと判断した理由・・分かるかな?(道化)

…うん。
普通に考えると、
ルミナはミスリードだろうね。
通信機で、
話してた相手が、
彼女だとすると、
前スレまでの発言や、
関係性から、
矛盾する点がいくつも浮かぶ。
上司に対する"神"って呼び名にも、
不穏なものを感じるし、
杠葉の冷酷ぶりに、
前述のような違和感もあるし、
いちSSファンとして、
考察するなら、
組織名を偽った教団の残党辺りに、
洗脳を受けてしまっているのでは…と、
勘繰るのが妥当なところか。
つまり、"神"とは他ならぬ黒翼の能力者…。

…と、
言いたいとこだけど。
正直、書き手は、
そこまで深く考えてないと思うよ。
…いや、
SSなんだから、
難しく考えすぎず、
自由に書いてもらうのは、
寧ろ、望むところなんだけどね。
現実に、
同じことが起これば、
僕もキミと同じく、
別人と予想をするけど、
このSS内に限っては、
単純にルミナととって、
いいんじゃないかな。

…そうそう、
ちなみに僕が、
"神サマ"をルミナじゃないと、
判断した理由は、
いくつかあるんだけど、
違和感を覚えるきっかけとなったのは、
次の3つ。

まず、
ルミナと杠葉間は、
本スレの時点で既に、
テレパシーのラインが開いてる描写がある。
通信の相手、
即ち"神サマ"とやらが、
彼女だったとするなら、
声を出す必要があり、
盗聴の危険性の増す通信手段を、
わざわざ、用いることはしないはず。

2つ目。
僕も杠葉の属する組織は、
全世界を股にかける異能者部隊だと、
思ってるんだけど。
だとすると、
大きさから考えるに、
大小多くの隊が、
世界中に、
散らばってると予想される。
"代表"とは通常、
部隊を指揮するリーダーを、
言うから、裏を返せば、
それより上に位置する黒幕が、
存在する。
ルミナが、
他の誰かの下に、
つくとは考えにくいし、
そもそも、
トップが現場の兵に、
直接、指示を出すようなことは、
しないだろう。
故に、
仮にこれが、
ルミナの創立した組織だったとするなら、
杠葉のいう"神サマ"は、
2人の間に属する、
何者かのことを指す呼び名だと思う。

3つ目。
ぶっちゃけ、
これが最初に引っかかったんだけど、
杠葉本人が、
"会長は神じゃなく王だし、
呼び名としてもそちらを好むだろう"と、
言ってたことがあったからだよ。
それを裏付けるかのように、
周囲にも、
彼女を"神"と呼ぶ者はおらず、
"王"と称し、敬ってるって話。
…となれば、
本人の気持ちが分かってる以上、
見てないところとはいえ、
ルミナを"神"と呼ぶのは、
考えにくい。
"王サマ"だったら、
間違いなく、
彼女を意味したと思うけど、
"神"と名乗った…
或いは思い込ませたとすれば、
やはり、別の人物だろう。

…で、どうだった道化?
察するに、
キミの期待してた答えとは、
少し、異なってたんじゃない?
…まぁでも、
参考くらいにはなったでしょ。
さぁ、今度はそっちの番だ。
キミの考えてた判断理由とやらも、
後学のために、
是非、聞かせてもらいたいね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)