掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

183 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/07/15(Mon) 01:16

………。
先週1週間は、
学院長の指示で
出張に行ってた。
詳細は言えないけど、
天野の通ってた、
異能者の教会みたいな所かな。
尤も、
僕が行ってたのは、
寄り合い所というより、
身寄りのない、
異能者の子供達を育ててる施設だったけどね。

…幼少時、
異能者を一般人と、
隔離して育てるのは、
諸刃の剣では…?
過った僕の考えを、
見透かしたかのように、
若い施設長は笑ってたよ。
"2つ刃が付いてるなら、片っぽ折れても安心ですね"ってさ。


>>160

…あぁ、
"看護師"だったよ。
この職業は、
人を引っ張ってくっていうより、
サポートするって、
イメージが強いから、
生徒会長の適性としては、
どうなのかなって思わなくもないけどね。
…まぁ、
際どい選択肢が多すぎるからって、
3回やってみたものの、
3回とも同じ結果だったんだから、
認めざるを得ない。
ちなみに一応、
質問は毎回、
2〜3個変わってたと思うよ。

…内容?
大体、こんな感じ。

"自分のことは二の次で、人に優しく接する"
"誰からも愛される"
"人の気持ちを察する能力に長け、弱ってる人に手を差し伸べずにいられない"
"子供が生まれると、誰よりも熱心に教育に力を注ぐ"

………。
第一印象で、
僕や用務員より、
寧ろ、
ミツルギやヒメラギにこそ、
適合するタイプだと思ったけど、
あの2人も、
恐らくは否定するんじゃないかな。
…正直、
見てる方が、
気恥ずかしくなるような、
内容だったしね。


>>167

…確かに。
道化のは、
本人を観察しながら、
書いてるんじゃないかってくらい、
正確に的を射てるね。
偽りだらけの彼も、
占い相手なら、
正直な自分を曝け出すんだと、
感心したけど、
それはまた別の話。

普段のチャラけたイメージが、
"クール"とは結びつかないものの、
自他の感情を、
血の通わない冷たい機械として、
処理してるって意味なら、
これ以上に、
"草薙草太"という人間を、
正しく表した言葉も無いと思う。

あの浮気性を知りながらにして、
黒翼や"組織"が、
参謀としての彼を、
手放したがらないのも、
分かるような気がするよ。

他にぴったりだと思ったのは、
天野の"アイドル"タイプくらいか。

逆に1番、
外れてるのは、
羽藤の"ヤンデレ"タイプだと思う。
内容を確認してないから、
完全に間違ってるとは、
言い切れないけど、
少なくとも、
彼は"ヤンデレ"の括りでは無いよね。
アレは、
一度誰かを愛した場合、
あらゆる事情を犠牲にし、
相手の迷惑さえ顧みず、
リミッターを振り切って、
突っ走る人種。
羽藤が妥協した、
中途半端な距離関係なんか、
最も、嫌うところであるはずだから。

そういう意味では、
そんな態度が、
気に入らないと称してる前野の方が、
タイプ的には、
まだ、近いような気がしてるよ。


>>171

…一応、
生徒会長として、
学園見学に行ってきたけど、
双方に、
やってみたいというキャラハンが、
見当たらなかったし、
断念せざるを得ないんじゃない?

向こうが、
コラボに前向きな様子だったなら、
全て、
相手任せっていうのも印象悪いし、
避難所で、
光明の総意を決めて、
あらためて答えを示そうとか、
考えてたんだけどね。
見てきた感じ、
寧ろ、反対気味だったし、
奮って始めたところで、
道化の言うように、
誰も得しない企画になっちゃうでしょ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)