掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

208 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/08/08(Thu) 01:25

>>198

以前、
金城の力に、
興味を持ったミツルギが、
言ってたけど、
彼女の体には、
傷跡どころか、
目立った治療形跡すら無かったらしい。
接近戦を得意とし、
勝利を重ねてきた鬼神が、
安全圏から、
一方的に嬲るような真似を、
好むわけもないし、
幾たびの戦場を越えて無傷…
或いは完治する程度の、
掠り傷しか、
受けなかったってことだろうね。

…掠り傷なんか、
刃のほんの先端が入ったに過ぎない。
そんなんで、
歴戦の鬼神の興奮を買えると思うかい?

"先っぽじゃアタシはイかねーよ"

キミの好みに合わせて、
程良く品を欠いた、
彼女らしい台詞と言えば、
こんな感じだと思うけど…さて、どうだろう。


>>199

…買ってないよ。

10月の"イグニッション・アサルト"と、
12月の"リバース・オブ・シャドール"を、
購入予定だから、
それまでの間、
遊戯王への支出は、
極力、抑えとく予定。
…前者は、
パック内容というより、
ボックス購入特典の方に、
興味があるだけなんだけどね。
それにしたって、
箱買いすれば、
4,500円もかかるし、
節約するに越したことはないでしょ。

まぁ、唯一、
例外がありえるとすれば、
11月の"LINK VRAINS PACK3"で、
"捕食植物"の
有能リンクが収録された場合かな。
その場合に限り、
財布の封印を解除して、
そいつのシークレット仕様を、
ポチらせてもらうことになる。
…無論、
産廃時はこの限りじゃないけど。


>>200

…まず、
何処までが"天然"で、
何処からが"養殖"なの?

前から言われてるように、
異能が発現する理由や、
タイミングは、
未だに研究者の間でも謎のまま。
様々な説が、
飛び交ってはいるものの、
どれも決め手に欠け、
想像の域を出てはいない。
…ということは、
発現した人間が、
気付かずして、
外的要因に支えられて、
自らの異能を育ててた可能性もあるし、
そうでない可能性もあるってこと。
前者なら"養殖"だけど、
後者なら"天然"だよね。
要するに、
異能者を能力内容以外で、
分別するには、
まだまだ判明情報(ピース)が、
少なすぎるのさ。

…まぁ、
キミのその問いかけ。
黒翼に訊けば、
逆説的に、
"天然"と"養殖"を見極めるキーには、
なるかも知れないけどね。

多次元に渡り、
何千、何万…いや、
もしかしたらそれ以上の、
異能者を喰らってきた彼女のこと。
微妙な味の違いで、
何か、
我々人間が、
気付いてない"差"に、
勘付いてる可能性はある。

…尤も、
仮に気付いてたところで、
人間の命の重さなど、
気分で食べれる嗜好品程度。
彼女にしてみれば、
"トッポとPejoyはどっちの方がおいしいの?"と、
問われてるようなもので、
"どっちもおいしいよ"なんていう、
無邪気で残酷な答えが、
返ってくるだけなのかも知れない。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)