掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

370 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/10/21(Mon) 01:59

>>352

台風明けでも、
専門店なら、
比較的、
簡単に手に入ったよ。
デパート等、
目に付きやすいとこは、
全滅してたみたいだけどね。
ちなみに中身は、
"ミラーフォース"の、
20thシクだった。

ハズレ?…馬鹿言え、
1箱買って1枚しかもらえないのに、
20thシクの確率は、
6分の1しかないんだよ?
種類そのものが、
芳しくないとはいえ、
それが当たっただけで、
満足してるさ。
…"スターヴ・ヴェノム"が、
収録されてたっていうなら、
話は別だったけどね。

そういえば、
今回は、
やたらと"サイバー"が、
収録されまくってたし、
サイバー流継承者の杠葉にとっては、
喉から手が出る程、
価値のある特典だったんじゃない?
"サイバー・ドラゴン"の20thシクでも、
引き当ててたら、
譲ってやったとこだけど、
…残念。
僕が引き当てたのは、
"底知れぬ絶望の淵"だったよ。


>>356

緩和はテーマ強化の予兆。
今まで無視されてたオフリスが、
突然、準制限化された時点で、
"捕食"新規が来ることは、
予想できてたから、
驚きはしなかったよ。

だけど正直、残念だね。
実態は"捕食植物"じゃなく、
単なる融合版"ハリファイバー"。
つまりは汎用だもん。
確かに、
アレをもらったことによって、
"捕食"が強くはなるから、
嬉しくないといえば嘘になるけど、
はっきり言って、
他の融合テーマの受けた恩恵の方が遥かに大きい。

本気で、
"捕食植物"をサポートする気があったんなら、
素材を"捕食"に限定するとか、
捕食カウンター関連の効果にするとか、
いくらでも、
やりようはあったはずなんだよ。
なにせ"捕食"が求めてるものは、
明らかなんだから。
なのに敢えて、
それをしなかったってことは、
コナミの本命が別。
11月の新規が控えてる、
"ブラック・マジシャン"や"シャドール"の方であって、
"捕食"はダシにされただけってことだろう。

…まぁ、
コナミも商売だし、
新規商品の販売促進を、
したい気持ちは分かる。
だけど一言だけ、物申そう。
あの効果なら"捕食植物"を名乗らせないでほしかった。
あんな汎用で、
"捕食のリンクは作ってやった"なんて自己完結されて、
今後"捕食"新規が、
出る目が無くなったとすれば、
せっかくの新たな仲間が、
寧ろ、迷惑な存在だとさえ思えてきちゃうから。

………。
…総じて、
感情的にはプラマイゼロだよ。
はっきり言って、
"クロシープ"が発表された時の方が、
遥かに嬉しかったな。
キミもそう思うでしょ、雪儚。

>何才なんだろうねお姉さん?

紫苑?
向こうの次元の彼女なら、
10代後半だったけど、
こっちの次元に関しては、
見当もつかないな。
何しろ、
会ったことすらないわけだから。

まぁ、19歳の"クロ"と同年代で、
17歳の涛風とほとんど、
変わらないと言われてたから、
彼らの年齢の、
ちょうど中間に位置する18辺りが、
予想としては妥当な線…かな?
これに関しては、
答えを知ってるであろう元同僚が、
このスレにいるから、
解答待ちだね。


>>357

そもそも、
現状で夫婦と呼べそうなのが、
ミツルギとヒメラギ組、
前野と羽藤組くらいしか存在しないから、
選択肢も少ないわけだけど、
フラグが立ってそうな、
全てのカップルを対象に、
考えてみても、
前野と羽藤組が濃厚かな。

あのカップルの場合、
一見、
より穏健な羽藤が引くから、
諍いにまでは、
発展しない"かかあ天下"な夫婦にも見えるけど、
多分、
彼は本当に大事なところでは、
譲らない頑固な男だから。

幾度となく、
話題に挙がってた例の逃避行や、
あの前野が、
道化に相談する程、
辟易してる様子を見てると、
偏見は承知として、
そう思うよ。

他のカップルも、
"漫才"は多いと思うけど、
こと"喧嘩"の域に達する回数は、
あの2人が最多なんじゃないかな。
それこそ、
"夫婦"と呼ばれるような関係になれば、
より、
素の感情のぶつけ合いも、
激しくなりそうだしね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)