掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

488 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/11/22(Fri) 01:59

>>470

…あぁ。
(…私が負けたら、初めてをあげるとか何とかっていうアレ…)

………。
僕も議事録を読んで、
唖然としたよ。
彼女のお父さんが聞いたら、
ポケモンをねだった時の、
比じゃないほど強烈な、
雷を降らされたことだろう。
本家・雷坂をも真っ青に染め上げる、
御剣産、
紅き親父の"ライトニング・ボルテックス"をね。

…とはいえ、
ミツルギは、
ああ見えて貞操観念のしっかりした子だから。
付き合いの長い人間が見れば、
フラグとか、
尻が軽いとか、
そういうんじゃないことは、
すぐに、
分かるんだけどね。
多分、
"絶対に負けない"という自信を担保に、
彼女なりのギャグを、
かましたつもりだったんだと思うよ。

…うん、
あいつは、昔から、
ギャグのセンスというか、
加減が下手くそでさ。
中学時代、
友人がいなかったせいか、
バカやる相手もいなかったみたいで、
空気を読むのが、
大の苦手なんだよ。
著しくズレてて、
周囲をドン引きさせることも、
珍しくなかった。
その度に、
フォローするこっちの身にも、
なってほしかったもんだけど、
周りの苦笑を、
ウケてると捉えたのか、
終ぞ、
自らの壊滅的センスに、
気づくことはなかったってわけ。

でも、そう…
保護者代わりだった僕がいないと、
あそこまで暴走するんだね。
よく分かったよ。

…なんというか、ごめんね。
はしたない副会長で。


>>476-477

草金は、
公式なんじゃない?
光明学院には、
特定の作者が存在しない。
いわば、
話題を紡ぐ僕達と、
それをネタに、
盛り上げてくれるキミ達の物語だからね。
"道化に相応しい女の子は?"と、
聞いた際、
異口同音に"金城"という声が上がるなら、
まごうことなき、
公式といっていい筈なんだよ。
何となく、
その声に混じって数%程、
"氷川"って声も上がりそうな気はするけど、
掻き消してくれて構わない。
いつの世も、
マイノリティーは、
マジョリティーによって、
淘汰される運命にあるのさ。

…相関図?
ひと目で分かるのはいいけど、
そこで新規に、
全て自己解決されちゃうのも、
少々、つまらないね。
個人的には、
全てを解き明かしてしまう"一見"を、
"百聞"に分解して、
聞いてもらうっていうのも、
質談スレとしては、
活性化の要因になると思ってるよ。


>>480

…無いよ。

そういった悲劇に見舞われるのは、
どっちかというと、
何の説明も受けないまま、
急に覚醒した異能者だと思う。
異能の正体も分からないため、
制御もままならず、
自身と周囲の目、
両方に怯えながら生活してきた、
いわば"突発的発現者"と呼ばれる種類の人達だね。

僕の場合は、
幼い頃、
のちのLUMINOUS生徒会長であるルミナに、
"貴方には異能がある"って、
聞かされた上で、
人為的に、
覚醒させられたようなものだったから。
最初こそ、
多少、戸惑ったものの、
事前説明と、
同じ体質を持った、
同年代の友人2人に囲まれてれば、
制御方法の1つや2つ、
嫌でも身につく。
そういう意味では、
環境に恵まれたと言えるのかもね。

だけど、
先述の"突発的発現者"達は、
キミの言う通り、
迫害や、
理不尽ないじめに遭うことも多い。

そんな世界を変え、
異能者と一般人が手を取り合える日を夢見て、
僕とルミナは日夜、
微力ながら頑張ってるわけさ。
異能者と一般人が共存する学校…
そのトップを担う生徒会長としてね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)