掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

563 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2019/12/10(Tue) 22:03
>>372
たおす?
惜しいわね。私の仕事は“ただす”事よ。
・・・とは言え。
会長に設置をお願いした目安箱。
アレの中身を見る限り。私達生徒会に対する不満も少なくは無いみたいだから。
自らの不備についても反省し。これを機にきちんと正していきたい所ね。

そういえば。LUMINOUSは生徒会に対する不満について。どう対処していたのかしら。
光明に比べて。下からの不平不満が少ないみたいだけれど。
ルミナさんには。何か秘策があったの杠葉さん?
たこ焼きくらいなら奢るから。ヒントだけでも教えなさいな。

・・・。
・・・それとも。知らないのかしら?
それなら悪い事を聞いてしまったわね・・・御免なさい?
いえね・・・私は特攻隊長に任命されているくらいのあなたならきっと。
ルミナさんに信頼されて。その程度の事は当然。
話して貰えているものだとばかり思っていたから・・・ふふふふ(挑発)

>>373
御剣に生まれた以上。死ぬまで“一剣士”を貫く覚悟だから。
他の武器を使ってみたいなどと。そんな浮気は考えた事も無いけれど。
興味の話をするなら、そう・・・“弓”かしら。

弓というより弓道ね。
“射法八節”の心構えが好きなのよ。
足踏みから弓の押し引き。射に至るまでの古来より確立された八段階の一連動作。
この技法を完璧に行い。中てた時の華麗な動作は素人の私でさえ眼を奪われるもの。
和を重んじ。古来から受け継がれる技法を重宝している我が流派と。
近い所があるからかも知れないわね。
生憎。此処にはまだ弓の使い手が一人もいないけれど。
機会があれば是非。体験させてほしいものだわ。

>>377
会長に同意ね。
相手を汚し尽くして斃す・・・。
それに依り。結果として相手の誇りと人生、運命、最後の光景、その全てを奪い、味わい尽くす事。
鬼んじょーさんは“食う”と表現しそうだけれど。
そんな風に。愛する相手を“食う”事こそ。彼女の夢だったんじゃないかしら。

今まで食っても食っても満たされなかった心。
それが最愛の人を“食える”と感じた時。果たして・・・。
草薙先生の死を目前にして。流れた泪の示す意味は。
本当に“哀しみ”だけだったのかしら。
立ち直りが早い・・・?
いいえ。その時の彼女の心は寧ろ。想いを遂げられた満足感に嘗て無い程。晴れ晴れしていたのかも知れないわよ?

・・・それはそうと。
このSSのタイトル・・・
“鬼神に横道無し”・・・格好良いわよね。
私が名付けていたら。間違いなく“鬼神(おに)の眼にも泪”になっていた所よ。
卓越したセンスを持つレイを指名した会長の英断に。せいぜい感謝しなさい金城さん。

>>378
・・・そうね。
後ろ向きな考え方で悪いけれど。
私が作者の立場に立って考えるのなら。
書き易さはキャラの難しさ云々では無いわ。
“後で本人に読まれる可能性 イコール 書き難さ”と言えば理解り易い?
そう・・・私個人に限るなら。書き易いのは引退者か或いはNPCという事になるわね。

あなたも見た事あるでしょ。
ノリノリで物真似を披露している後ろから本人が笑顔で登場するというサプライズ。
私はあの手の辱めが一番苦手なのよ・・・。
万が一。一限のアレの直後に小島さんが現れたりしていたら。その場で舌を噛んで自決していた所ね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)