掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

662 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:51
>>646
あれはあくまで“あだ名”だからね。
ある程度は。自由性を認められて然るべきよ。

例えば私も“みっつん”などと呼ばれてはいるけれど。
名前だけ聞いたら。皆の想像の中で出来上がるみっつん像は
天野さんの様な人懐っこい天真爛漫タイプ(みっつんて呼んでねー♪とか言ってそうよね)か或いは・・・
雪儚の様な合法幼女タイプ(外見の幼い愛らしさから子供っぽいあだ名が付きそうじゃない?)だと思うのよね。

妄想を膨らませるだけ膨らませて。いざファーストコンタクト当日。
こんな見るからに委員長っぽい堅物パッツン女が眼鏡をクイッと上げながら
低音ボイスで「初めまして、みっつんです」などと名乗り現れた時の絶望感たるや・・・。
別に私のせいでも無いのに。果てしない罪悪感に身が沈みそうだわ・・・。

>るか「>644への返信で、"とにかく"の後に句点があるのはその例です」

アルタイルさんの件に続いて。指摘ばかりで申し訳無いけれど。
あなたが“とにかく”の後に付けているそれは。句点では無く読点よ。
多分。そんな中途半端な所を句点で区切る人間は。
光明広しと言えども。私くらいのものでしょうね。
実際これ。大人でも結構。逆に覚えている人が多いのよ。
句点を多用する句点ファン(?)としては。看過出来なかったわ。

>>654
>やっぱ自由に動かせる分描きやすいもんなぁ・・・

過去六作はいずれも素晴らしいものばかりだったけれど。
実はあの中で。私が最も凄いと思っているのって一作目なのよね。
登場人物も多いし。その全てがキャラハンという他人に依って練り込まれた不自由なキャラである訳だから。
それぞれの特性を理解していなければ書けない作品でしょ。

何より此処は。一対一のクロストークこそ何度も披露しているものの。
三組以上の人間の会話は一度たりとも行っていない。
つまり。五人ものキャラハンが同じ場を共有し。言葉を交わし合うシーンというのは。
キャラハンでさえ試した事の無い前人未到の地、未知への挑戦だったのよ。
それをあそこまで見事に違和感無く表現しきった・・・“素晴らしい”の一言だと思わない?

>次は刃さんか焔先生かルミタソがくると予想

草薙刃絡みなら。嶽くん等もなかなか面白そうよね。
何やら因縁がありそうだったし。
過去の出来事をSSで誰かが紡いだら。アルタイルさん同様。多分公式化すると思うわ。
我こそはと思うSS職人様は是非!先着一名様よ。

>>657
時が経てば。人は変わるもの。
敵対する異能者に学園を追われ。命さえ奪われかけたともなれば。
警戒心が芽生えて当然でしょうし。
もしも。正義の名の下に排除されそうになったりしたのだとすれば。
その概念に。悪印象を覚える事も不思議では無いわ。

それに変わったのは。彼に限った話では無いでしょ。
私達。継続メンバーだって。少なからず。始めとは印象の異なる所がある筈よ。
私も何度か「昔のみっつんは〜」「今のみっつんは〜」と対比して話題にされる事があったし。
レイや和久井さんも。「昔と今で印象が違うけど実は無理してました?」と何処かで聞かれていたわよね。
前野さんも比較的頻繁に。参加当初の自分は黒歴史だと口にしていた様な気がするわ。

・・・まあ。そんなものなのよ。
あなた達と同じ様に。私達も生きているという事。
あなたにとって。良い方向に変わる人ばかりでは無いかも知れないけれど。
それもまた。生きている人間の味というやつじゃない?

少なくとも私個人は。“昔と同じで無ければ変だ”と感じる様な事は無いわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)