掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

697 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/01/27(Mon) 03:25
>>671 >>676
紫夕「氷川さんは本人が戦わないだけで異能そのものは強いという設定ですし、
   風嶋さんと雷坂さんも使いこなせていないだけで汎用性は高いですから、
   2、3年のように力を誇示するメンバーが少ないだけで、実は1年生も強いんですよね」
るか「雪儚さんも元は戦っていたであろうことを考えると、戦えないのは天野さんぐらいですか」
紫夕「わたしの気持ち悪い妄想でみなさんの奥義的なムービーを考えたりするんですけれど、
   天野さんのは相手を捕まえて上空まで飛んで、急降下しながら地面に叩きおとすという技です」
るか「飛行能力を持たない異能者にとっては単純に怖い技ではありますが」

>>674
紫夕「昔"本当に強い人は本当にやさしい"と言われたことがありまして、
   強さ=やさしさとは思いませんけれど、この言葉にはなんとなく納得しました」
るか「珍しくいい話ですね」
紫夕「まとまらなかったというのが本音です。いつも言っているように強くはなりたいものの、
   >>219で零さんに言われたように、わたしは彼と違って道楽的に思っているだけですし、
   かといって強さがなければなにもできないことは、るかもよく知っているでしょうし」
るか「……」
紫夕「だからわかりません。わたしにとっての強さも、わたしが欲しい強さも」

>>675
紫夕「まじめな話、心読めたところで普通のパンチでも間にあわない気がするんですけれど。
   ボクシングの試合でなに来るかわかってから対処しても遅いというか、できないでしょう」
るか「"小足見てから昇竜余裕"と同じですね。実際は先読みしているという」
紫夕「オレでなきゃ見逃しちゃうね」
るか「本当に凄いのは監視カメラ説で笑いました」

>>681-682
紫夕「避難所にURLを貼って、ここで報告してもらえれば大丈夫です」
るか「氷川さんのR-18イラストで話を進めるのは止めなさい」
紫夕「冗談はさておき、先生絵師さんに続いてありがとうございます、わたしも楽しみにしています。
   やっぱりこういう方が現れるのはうれしいですね。わたしたちもがんばりましょう」
るか「では二週間半も空けるのは止めましょう」
紫夕「それでもまだ言えそうなので言いますけれど、みなさんもですよ!」

>>685
異能が効かない:杠葉さん
身体能力:零さん、金城さん
両方:会長、副会長
論外:神咲さん

紫夕「ちなみに身体能力はわたしに勝っているという意味ではもちろんなく、
   わたしたちの異能や人形が通じないであろう身体能力という意味です」
るか「杠葉さんも両方に片足を突っ込んでいる感がありますね」
紫夕「実力未知数組は入れていませんから、まあ厳しいですね」

>>694
紫夕「わたしは前レスで696=骸をゲットしました」
るか「格好良い語呂合わせが出来て良かったですね」
紫夕「このレスは697=ルキナでどうでしょう」
るか「"ル"も"キ"も強引ですし、唐突にファイアーエムブレムですか」

>>695
紫夕「ゴキブリがかわいいかはさておき、昔からゴキブリだけが嫌われるのは疑問なんですよね。
   あれに角とちょっと厚みをつければ人気者のカブトムシになるでしょう」
るか「紫夕はゴキブリが嫌いではないのですか」
紫夕「衛生的によろしくないとはいえ、ネズミや蚊みたいに特定の病気を媒介するわけでもなく、
   ハチみたいに刺してくるわけでもなければ、セミみたいにうるさくもありません」
るか「紫夕はゴキブリが嫌いではないのですか」
紫夕「クモにも言えますけれど、生理的害虫とかいう人間が」
るか「おや、ゴキブリ」

ガチャン! ズドォォォンッ!!

紫夕「どこまで話しましたっけ?」
るか「生理的害虫までです」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)