掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

716 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/02/06(Thu) 03:21
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>701
紫夕「なんとなく中二病ノート的な話をしたら食いつかれたでござるの巻」
るか「質問には答えるのがここのルールです」
紫夕「7スレ>618でそんなレスがあったでしょう。それをたまに妄想したりするだけです。
   あとそれこそスマブラ的なゲームだと、どんな動きをするかとか」
るか「ほほう、それでそれで?」
紫夕「やめなさい。とにかくゲームのBGMを歩きながら聞いて妄想したりしているわけです」
るか「果たしてその趣味を理解出来る方がいるのか」


>>702
紫夕「誰はともかく、いつは難しいですね。当初は本気でボケナスだと思っていましたから」
るか「でしょうね」
紫夕「というか、男女で組ませて恋愛禁止って冷静に考えたらおかしいですよね。
   年頃の男女に"俺ら結婚するからお前らも同居な"って言いだす親ぐらいありえないでしょう」
るか「ドメカノですか」
紫夕「ママレード・ボーイです」
るか「冗談はさておき、それこそ一族では当初私がボケナスで、紫夕は真面目でしたからね。
   私もそうなるとは思っていませんでした」
紫夕「新キャラとして入ったと思ったら既存キャラの子どもになったりする世界ですから」
るか「止めなさい」


>>703
紫夕「描いてもらえるなら謙遜とかじゃなくなんでもうれしいですけれど、しいて言えば、
   わたしがバカ言って、るかがやれやれやってるこの感じがわかるイラストでしょうか」
るか「私はまだしも、紫夕の表現が難しそうですね」
紫夕「一応前にわたしが作ったアバター的なのはそういうイメージでした。
   あとわたしたち関係なく、みなさんのデフォルメ化イラストは見てみたいですね」


>>710
紫夕「イェフダ・レーヴ・ベン・ベザレルとか左慈とかは教科書を開けば載っていますね」
るか「異能史において、異能者の可能性を持たれている歴史人物ですね」
紫夕「いかんせん異能、異能者という存在が体系化されたのが近現代ですから、
   古い異能史は一般社会ではオカルト扱いされるような資料に頼らざるをえないんですよね。
   わたしたちみたいな受けつがれる異能者一族は資料的価値として貴重だったりします」
るか「事実、教科書に前野の名前が出てくることもありますね」
紫夕「一般社会に取りいってたり、他の異能者一族と揉めてたり、異能の研究実験してたり、
   ろくな形ででてきませんけれどね」


>>711
紫夕「そういう異能者が自宅で異能をそういう使い方してる可能性はありますね」
るか「どういう異能者ですか」
紫夕「完全な害虫駆除が絶滅とかいう意味なら、そういう影響を及ぼし方は許されませんけれど、
   ぶっちゃけ、ゴキブリ絶滅させて文句言ってくる方は異能社会にも一般社会にもいませんよね」
るか「ゴキブリだからではなく、生物を絶滅させることが許されません」
紫夕「アース製薬あたりが異能者狩りとか始めるかもしれませんね」
るか「そういうことでもなく」


>>712
紫夕「というか年明けてから来たのが天野さん、WWWさん、副会長、会長、炎谷さん……。
   あら、みなさん意外と来ていますね」
るか「とはいえ最近は会長ブースト込みでこれですから、712さんの心配も無理はありません」
紫夕「まあまあ。副会長の続投宣言もありましたし、イラストの話もでていますから、
   光明はまだまだこれからですよ、ねぇ今年来てない皆さん!」
るか「止めなさいと言いたいところですが、気持ちは分かります」


>>713
紫夕「副会長の言うように、会長の子犬ネタってことでいいんでしょうか」
るか「ボケの説明をするようで、違う意味で会長の傷が広がりそうではありますが」
紫夕「冗談はさておき、会長は現在2匹目の子犬にがじがじされているわけですけれど、
   その意に介さない姿はイライラすることこそあれ、かっこいいとは思いませんよ」
るか「毒が少々足りないのかもしれませんね」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)