掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

89 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:06

>>76

実際、
マドルチェって、
"マジョレーヌ"、"シャトー"、"チケット"…
初ターンで、
これら全て引けてれば、
ほぼ勝ちゲーなんだよね。
大抵の状況には、
対処できると思うよ。

逆に言えば、
これで捲くってくるようなら、
相手が、
マドルチェそのものを、
位負けさせるような、
ガチデッキってことか…
そうでもなければ、
"操るデュエリストが強すぎた"ってことだろうさ。

…さて、
それじゃあ天野には、
より貴重な、
後者のパターンを、
味わわせてあげるとしよう。


>>77 (及び、返し損ねてた>>12)

天野「≪マドルチェ・シャトー≫と≪マドルチェ・チケット≫をセット!」

…え?(…ひ、開いてないけど、いいの?)

天野「《マドルチェ・マジョレーヌ》を召喚〜グルグルしてからの〜《マドルチェ・エンジェリー》を特殊召喚!」

ぶん回ってるな…。

天野「《プティンセスール》で様子見ダイレクトアタック!」

…甘いね、
罠カード発動《ミラーフォース》。
キミの攻撃モンスターは、
全て破壊される。

天野「・・・ゑ?」

…残念。だけど、
《シャトー》と《チケット》を開かず、
伏せちゃったのは、
痛恨のミスだったよ。

天野「・・・・・・あうぅ、やっちゃったよう、ターンエンド…」

…気を落とさないで。
僕も、
キミのそういうとこ、
素直に可愛いと思うよ。
涛風が安らぎを覚えるわけだ。

…でも、
悪いけど、 
デュエルの手加減だけは、
できない性分でね。
その《シャトー》と《チケット》は、
遠慮なく、割らせて貰う。

僕は、
キミのエンドフェイズに、
手札から《ドロソフィルム・ヒドラ》を捨て、
もう1枚の伏せカードである《ツインツイスター》を発動。
そのリバースカードを、
2枚とも破壊させてもらう。

…終わりだね、
楽しいデュエルだったよ。

天野「あ…じゃあ《やぶ蛇》が2枚墓地に行ったので、《エクストリオ》と《異星の最終戦士》を特殊召喚しまーす」

………。
………は?
だ、だって、それシャト…キミ、え?

天野「神代先輩のターンですよ・・・?まあ、召喚も反転召喚も特殊召喚も魔法も罠も何にも発動できませんけどね・・・♪」

………。
………。
………さ、サレンダーで。
(見慣れた先輩そっくりの笑顔が…)

(※ あ、このデュエルはフィクションだよ)


…ないか。
いや、
天野に限って、
流石に無いと信じたい…。
…だけど、
彼女が1番親しい先輩なら、
このくらいのことは、
顔色1つ変えずにやってくる。

…僕は、
キミの翼が白いままだと、
信じてるからね、天野…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)