掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】

391 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/06/06(Sat) 19:58
>>354
わたくしなら、カントー地方に行ってみたいですね。
サトシ、カスミさん、タケシさんの出身地ですから。
今度はわたくしから出向いて、直接お礼を言いたいのです。

あとは……。そういえばわたくし、本で読んだことがあります。
アローラ地方にあるマリエシティは、ジョウト地方をモデルにしてると……。
ですから本場であるジョウト地方行ってみたいのです!

>>355
これはプリンの絵ですね。歌を歌ってますし。
どことなく、ピッピと似た雰囲気があります。
どこがと聞かれれば、丸っこい感じとか、可愛らしい感じとか、わたくしの好みです。

ピッピ人形だけでなく、プリン人形も欲しくなってきました。
プリン人形なら勝手に眠らせられることもなく
顔に落書きされることもなくなりますからね。お部屋に飾りたいです。

>>356
サトシとタケシさんは、ホウエン地方に行ったことがあるのですね。
……高速移動!? タケシさんはそう言われて、できたのですか!?
実際に見てみないとなかなか信じがたい話ですが、本当なのでしょうね。

ポケモンの技名を言うところは、ククイ博士に似てます。
ククイ博士も「でんこうせっか」「こうそくいどう」「しんそく」などは
移動するたびによく使われますし……。

>>361
シゲルさんの川柳、とても良いですね。わたくしも夢に向かって頑張ります。
なるほど……シゲルさんはオーキド博士のお孫さんなのですね。
川柳が良く出来てる理由が分かります。次はポケモン川柳を見てみたいですね。

>>370
凄いです! よく思い付きますね!
延髄蹴りって……プロレス技にあったと思うのですが……。
もしそうだとしたら、ガオガエンなんかピッタリですよね。
おまけに炎タイプですし、まさに完璧としか言いようかありません。
あとは、キックの鬼と呼ばれるサワムラーもお似合いだと思います。

>>373
朗報ですね! しばらく止まっていた時が、やっと動きだしたというか……。
とにかく、わたくしも楽しみです!
さあ、シロン、マギアナ! 一緒にサトシたちの冒険を見ましょうね!

>>376
すみません。お気持ちは大変ありがたいのですが……。
あなたはわたくしの使用人ではありませんし……
わたくしのために、あなたの貴重なお時間をさいていただくわけには行きません。

わたくしなら、大丈夫!
彼も反省してるようですから、その良心に期待したいと思います!

>>377 シトロンさん、ユリーカさん
百人力は、決して過言ではありませんよ。シトロンさんはここの長のような存在ですから。
それにジムリーダーなんですよね? アローラ地方にはジムがないので
ジムリーダーとは何なのか? ぜひ、説いていただきたいのです!

シロン、ユリーカさんと仲良くしてね。
あら、シロン。自分から寄って行ったわ。
ユリーカさんに触って欲しいみたい。

お兄様は旅立ってからは、クールな雰囲気になっていたので
昔のお兄様とは変わってしまったと思ってましたが
相変わらずお優しい人ですし、不要な心配でしたね。

実は、わたくしもポケモンリーグに出場いたしまして
それでお兄様と対戦することになったのです。当然というか負けてしまいましたけど……。
でも、シロンと一緒にポケモンリーグに挑戦したことは
わたくしにとって大切な思い出です!

わざわざ作っていただき、ありがとうございます!
シロン、これはポフレって言うの。初めてでしょ? 食べてみる?
……。シロン、おいしそうに食べてるわ。良かった。

通信機? これをわたくしに譲っていただけるのですか?
ありがとうございます。これがあれば、わたくしがピンチの時に
シトロンさんがヒーローように駆けつけてくれるのですね!
シトロンさんのお父様のように! 素敵です!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)