掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜5棟目〜

371 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/11/03(Sun) 00:17
>>366 みずき さん
えっ?あっ、う、うん……でも わたし ね、リラン から その おはなし を きかせて もらった のが おやすみ の まえ だった から、
あんまり きちんと きけて なくて……いま、みずき さん と こうして おはなし してて、ぼんやり おもい だした の。えへへ……。
でも……ほか の せいと さん や せんせい たち の おはなし を きいてる と、「しんでん」 が がくえん の なか に ある こと は、
ほんと みたい だよ。えへへ、こ、こんど また りーあ ちゃん か リラン に おねがい して、おはなし きかせて もらおう かしら?
あっ、で、でも……「うわさ」 だけ で おはなし する と まちがった こと ひろまっちゃう かも しれない から、きを つけ なくちゃ ね。
(さゆ の こと を 「れい」 に だして みずき が そう いって くれた ので、なみだひめ は そう おもう こと が できた みたい だ)

……。【……ほんとう?いやな きもちに ならなかった?……ああ、よかった。……だけど かんがえて みれば だれ だって、
「あいての こころ」 の すべてを りかい する なんて、できない よね。あの ひめさまで さえ……。でも だからこそ すこしでも、
「そう しよう と する こと」 が たいせつ って、ひめさまは ぼくに おしえて くれるんだ。……ぼく、すこしは できてる かな?】
……。【……ありがとう、そうして あげて くれると うれしい。……そういえば このあいだ ひめさま、「くらすの おともだち」 に、
「ねこの みみ」 を つけて もらって あそんでたよ。……ふふ、「こころ」 だけじゃ なく、「みため」 も ぼくたち ねこと そっくり!】

(そして つぎ の ひ の おひる やすみ、おべんとう を もった なみだひめ は リラン と ふたり で かれ の きょうしつ まで きて いる)
た、たしか ここ だよ ね?あ、あの……み、みずき さん います か……?(いりぐち から かお だけ のぞかせ、おどおど しながら)
……うん!みずき さん は、「おにいさま の おうじ さま」―――えっ、わ、わたし が いつか 「おうじょ さま」 に?そ、そんな……、
えへへ、こんな なきむし の 「おうじょ さま」 なんて、きっと みんな に めいわく かけちゃう の。……ふふ、でも ありがと。(にこっ)
あっ……う、うん!ああ、おんな のこ たち の こと そんな すてき な ふう に いって くれて、わたし も とっても うれしい……♪
(「おんな のこ は みんな おひめ さま」 と いう みずき の ことば に かんどう した のか、すこし め に なみだ を うかべて いる)

うん……ほ、ほんと に ありがと みずき さん。えへへ、やさしい わたし の おにいさま……♪(ぎゅー、と おもわず かれ に だきつく)
……うん!つかい やすい もの、かわいい みため の もの……ふふ、みんな ほんと に よく しってて、いっぱい おしえて くれる の。
それ いがい で わたし が じぶん の おかね を つかう のは、あなた の いう よう に おかし を かう とき とか、おりょうり の とき の、
「ざいりょう」 を かう とき とか……あ、あと は おへや に かざりたい おはな や 「おはな の たね」 を かう とき も そう なの。……、
よ、よく かんがえて みたら、わたし みんな に おせわ に なって ばかり だね。えへへ……。(もうしわけ なさ から、すこし うつむく)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)