掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜5棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/07/11(Thu) 20:44
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2 寮内施設・旧棟一覧
>>3 入寮書類
>>4 在籍者名簿

562 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2020/03/09(Mon) 00:00
なんと、今あけましておめでとうですよ私。

>>559
嘘吐きって表記自体、うそつきや嘘つきより中二感ありますけどね。
吐くって言葉の使い方がなんかそんな感じしません?
嘘月だと月に嘘が負けてる感あって、逆に違和感あります。
・・・なんの感なんでしょうねさっきから。

>>556 >>531
むしろなんでガスマスクがあるのかと、とか言おうと思いましたけど、
買おうと思えば、今は普通のマスクより買いやすいかもしれませんね。
しかも普通のマスクって予防効果はぶっちゃけそんなにらしいですし、
実用的って意味でも悪くないんじゃないですか。

唯一の欠点はやべーやつって思われるぐらいで。
あと外出たら、SNSとかちょっとしたニュースサイトで取りあげられるわ。

>>548
そんなだれのでもいいなら、お風呂屋さんの排水溝とかで回収してください。
あと美容院とか。あれ切った髪の毛ってどうなってるんでしょうね。
なんかに再生利用してるとか聞いたことありますけど、忘れました。
使われ方によっては、邪神復活より気持ち悪いような気もしなくはないです。

>>546-547
醤油も大豆の発酵食品ですねって言おうとして気づいたんですけど、
豆腐+醤油はもちろん、納豆のたれもあれ醤油ベースでしょうから、
大豆+大豆みたいな生活送ってるんですね日本人。
健康にいいとか言いながら肉まで大豆で作りはじめてますけど、
逆に大豆を取りすぎなんじゃないですか。

でも大豆本体ってどんなのって言われると、ピンとこないっていう。
節分で撒いてるあれが大豆ですか。

>>545
なんか青龍とか中国的なのって自然の中にいるイメージがあって、
神殿とか構えてるのは西洋の竜のイメージがあるんですよね。
本来は西洋の竜も洞窟とかに住んでるはずですけど。
・・・まあ、学校にいるやつに言っても仕方ないですね。

>>543
ツッコミどころとして、お相撲さんが言ってくるならまだしも、
相撲部ごときがなんで学校でちゃんこまで作ってるんですかっていう。
いや、寮だから別にいいのか。でもやっぱりおかしいわなんか。
あとお相撲さんは年中でしょうけど、世間的にはギリ季節はずれっていう。

>>542
なんですか、だれか死んで一緒に埋葬されたんですか。それははにわか。
個人的にああいうぼんやりした造形物は好きだったりします。
はにわはグッズとかゆるキャラで取り上げられてるイメージありますけど、
土偶はあんまり聞かないですね。キモいからですかね。
名前もはにわはふわっとしてますけど、土偶はドグウッ!って殴打感ありますし。
私は土偶を応援してますよ、どこが有名とか知りませんけど。

>>538
卒業したいと思ってもできないので、そのうち日本佐佑は考えるのをやめた。
いや、メタ的な話を抜きにしてもいいんですけどねこれはこれで。
実際、ニートとかでもそれでいけるって保障されてるなら、いいってなるでしょ。
でも親はいつか死ぬので、ニートのみなさんは働け。学生は卒業しろ。

>>536
寮とかになると、ヘタにガラ悪い学校より吸ってる人いそうですね。
まあ、生徒が吸うのは問題外として、さすがに最近喫煙者が哀れですよね。
普通に売ってるものやってるだけで、なんでそこまで言われるのかと。
私は大っ嫌いなんで、目の前で吸われたらそこまで言いますけど。

>>534
力の源が昭和の怪人レベルっていう。ある意味コスパいいですね。
問題は自分を憎んでもらう以上、名乗り出ないといけないことですか。
書き置きとかしてもよさそうですけど、多分誰?ってなりますからね。

あとあれですね。この年になると多少ムカついても、憎みはしないっていう。
ああ、だから怪人って子ども狙うんですか。これぐらいでも憎しみを覚える子どもを。

563 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2020/03/09(Mon) 00:00
>>528
彫刻刀っていうか、コンパスで小学生がやるぐらいじゃないですかね。
阪口くんが痛いエピソード(物理)話してますけど私もあって、
V字の彫刻刀が勢い余って親指の付け根あたりにぶっ刺さったっていう。
見事に紋章みたいなV字の穴空きましたね、ハイ。

>>525
ギャグマンガだと、元々アホなキャラは逆に賢くなるみたいな展開ありますよね。
私はそこまで普段からアホじゃないと思いたいけど、どうなるんだろ。
アホになってアホを晒すのも、賢くなって普段はアホとか自覚するのもイヤだわ。
っていうか、アホアホ星人とか名づけたのもアホになった人でしょ。

>>524
ごくせん以外で見たことないわ。ブルマとは別ベクトルでキツいでしょ。
しかも運動音痴、寒い、あとウィルスって、今運動する要素皆無でしょ。
部屋でだらける用にしても、赤ジャージはねぇ・・・。
女捨ててるとかはどうでもいいけど、そんな姿の己を見るのもイヤだわ。

>>518
昔お母さんにそれを聞いたところ・・・って、前言いましたねこれ。(4棟>26)
どうでもいいですけど、コウノトリが運んでくるとかいう言い伝え、
その運ばれてくる子どもはどこから湧いてでてきたんだって話ですよね。
こわいでしょ、出所がわからない子どもって。

>>517
サルに襲われたショックでとかじゃなくて、精神攻撃って。
急にミュータント的な話になったんですけど。猿の惑星、はそんな話じゃないか。
内容よりそっちが気になるわ。あと裏庭がここの裏庭なのかと。

>>516 >>504-505 >>500 >>481 >>474
ちょっと見ない間にクエスト開放的なことになってるんですけど。
そんなところで明かされる秘密なんか、知らなくてもいいでしょ。
むしろ知っちゃったらやべー気がするわ。なにか掴んでも報告しないでくださね。

>>515
ラーメン屋なら、チャーハンと餃子とかのつまみ的なのぐらいじゃないですかね。
どうでもいいですけど、ラーメン屋とか中華料理屋の唐揚げって、
ことごとく微妙な気がするのは私の運が悪いだけでしょうか。
あと八宝菜っていうか、中華丼食べたくなることあるのはわかりますよ。

>>514
対不良特化要員みたいな人がいますね。最近私以上に来てないみたいですけど。
現実で不良と戦って更生させる生徒とかっているんでしょうか。
っていうか、そもそも不良が人に絡んでるとかの光景を見たことないですね。
古きよき不良今いずこ。いや、文字通りよくはないですけど。

>>511 >>499
シューリンガンとロングレンジがウザすぎるんで全滅してください。
デデデのゴルドーといい、あれ系ほんと嫌い。スマブラの話でした。

で、パックンフラワーって踏めませんよね。スター取ったんですか。
じゃあもう止められませんよ。突っ込まれただけで吹っ飛ばされますよ。

>>503
ギガデインほんと嫌い。もういいですね、ハイ。
っていうか勇者の資格ないと入れないって、生徒に何人勇者いるんですか。
勇者とは勇気ある者的なあれですか。勇者のくせになまいきだ。
あとこれ系の主人公に倒されても死なないキャラって地味に最強ですよね。
ロマサガ3のロアリングナイトとか。あれはガイコツだし、元々死んでるのか。

>>495
居抜きで買うこと多いからか、跡地も飲食店ってこと多いですけどね。
まあ、あうあわないは別の問題か。全然別のジャンルのお店になったりするし。
出先でお昼すること多いお店とか潰れるとキツいですよね。
私みたいに新規開拓しない民は特に。

>>480 >>469
宿題忘れる人って決まってますから、1、2回処刑した時点で、
受刑者いなくなるんじゃないかって一瞬思ったんですけど、
なんか働きアリでほんとに働いてるのは3割で、7割は働いてないとかで、
そこでその3割集めた精鋭部隊作っても、やっぱり7割は働かなくなるとかで、
長くなったけど結局そんなことしても無駄だと思いますって話です。

564 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2020/03/09(Mon) 00:01
>>468
っていうか、あなたが落とされた魂のほうなんじゃないですかね。
え、空っぽの肉体のほうがしゃべってるんですか。それはそれでこわい。
あと落ち武者って、500年単位で探してるってことですよね。
それもう諦めて成仏したほうがいいでしょ。あれ、魂見つけないとできないのか。

>>465
学園から振り込まれてましたけどね、どんな学校ですか。
今はまだ貰う側だからいいですけど、あげる側になるとキツいですよね。
なにが悲しくて、5000円とか10000円譲渡しないといけないんですか。
親戚に会うだけでも面倒くさいのに、お金取られるとか地獄でしょ。

>>460
赤だけ来られても。最終回以外の赤単独は負けフラグでしょ。
でも実際スーパー戦隊って、赤だけスーツ大量に作ってるのか、
続編とかショーで赤だけゲストって多いらしいですね。
まあ、緑だけゲストとか来られてももっとあれですから。

>>453-454
よく柿用意できましたね。あれ、秋?冬でも売ってるか。
柿っておばあちゃん家ってイメージだけで、売ってる時期とか謎じゃないですか。
で、ありがとうございます。相変わらず元気だなこの人。
多分今もウィルスとか関係なく元気にしてるでしょうね。

>>447
戦車道みたいに言われましても。まあ、部活って独特ではありますよね。
なんでしょう、野球ってスポーツがあって、プロ野球って職業があって、
でも高校野球はそういうのとも違う独特の世界観みたいな。
そうかと思えば日常系のアホみたいな部活もあったり。創作的には便利ですよね。

>>446
あー・・・ねぇ。どうしましょうねぇ、そんなことになったら。
あの1人と1匹にはビビりつつも心許してるところありますけど、
それでやられたら、最期に私はなにを思うんでしょうね。
まあ、彼女を傷つけるような悲鳴あげたくないぐらいには思ってますよ。

>>437
不良に続いて、古典的かつ現実にないだろシリーズ。
っていうかどうする?って本人だけじゃなくて、全員に聞いてるんですかこれ。
どうもしませんよそんなの。アホがいると思って放置ですよ。
結崎さんにそんなことで殴りあいするような男はダメって言うぐらいです。

>>436
勇者になればいいんじゃないですかね。正確には生徒になったうえで。
ぶっちゃけ、今私学園の中にいるんで問題ないですけど、
外から入るってなると、私も安全な方法よくわかってませんからね。
関係者ですら危険っていう。軍事施設かここは。

>>435
八甲田雪中行軍事件って遭難事件がありましてね。
っていうかこの先生、どういうシチュエーションでこうなったんですか。
この学園別に雪に閉ざされたりとかしてませんからね多分。
ちなみに冬のハワイは平均23度。海とか興味ないけど、冬は行きたいわ。

>>431
いじめって普通室内だし、監視カメラでいいと思うんですけど。
しかも発生するのトイレとかでしょうから、それもヤバいっていう。
結局、教師が目で見ずに読み取れみたいなことなんでしょうね。
それでうまくいったら苦労しないわ。先生って大変ですね。

>>429-430
さっきの先生はこれか。先生って大変ですね。
ココアはおいしいですよね。ミルク100%で作るのが好き。
マシュマロ入れるとおいしいって話、たまに思いだしてやりたくなるんですけど、
結局用意してまでやったことないっていう。今年も冬終わっちゃったわ。

>>428
なんでゾウガメとかそういうレベルのカメがいるんですかね。
しゃべってるのはともかく、動物番組のカメとかゾウとかクジラって、
基本デブ声っていうか、のんびりしたアテレコされますよね。
あれ動物は不本意だと思うんですけど。聞いてますかヒゲじい。

565 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2020/03/09(Mon) 00:02
>>424
街中で皮剥がれた動物の写真とか持って主張してる人でしょ。
価値観の押しつけって意味では、大航海時代の宗教観とかと変わらないような。
菜食主義っていうか、ヴィーガンのなかですら1枚岩じゃないみたいですけど。
私は肉も魚も食べますよ、おいしいですから。

>>423
かわいいのはその顔文字であって、君ではないと思います。
僕ちゃんとか言ってる時点で、かわいげのかけらもないわ・・・。

>>422
扱い。完全にネコ嫌いな人のやつでしょそれ。
いや、ネコなら地べたにばら撒いても食べるでしょうけどね。

・・・そういえば、リランは普段どうやってご飯貰ってるんだろ。
ネコなんだけど、ネコ扱いでいいのかって疑問が。

>>419
起きたことないけど、起きたら絶望的に反応に困るやつですね。
ぶれずに対応できる結崎さんが最強すぎるわ。勝てないわ。
私なら多分無言で・・・え、どうします。どうしようもないわ。
とりあえず落とす側には立ちません、人にお弁当とか作らないんで。

>>418
信じて送りだしたry。とりあえずそれがもう10年前っていうね。

>>417 >>409
花に対するコメントが独特ですけど、樹の世話お疲れさまです。
そろそろ桜の季節ですね。ウィルスや花粉ばっかりじゃなくて、
桜みたいなきれいなものも散ってもらわないと、とか文学的なこと言ってみたり。
ところで梅と桜はまだしも、桃の花ってなくないですか。気づいてないだけかな。

>>416
覚醒すると、「いらない」がカタカナになるキャラですねこれは。
地味にこわいのが母親を消せるのにリランは消さないっていう。
多分消せないんでしょ。どんだけ強いんですかリランは。
あとこういうキャラって、最後微妙に救われること多いのが気に食いません。

>>413
君がゴキブリかクモあたりなら、殺意放ったことあるかもしれません。
実際、視力なんか大したことなさそうだし、角度的にも見えてなさそうなのに、
マジで殺意感じ取れるのかってぐらい、ゴキブリとかって攻撃避けてきますよね。
むしろ人間以外の動物は殺意感じ取れるようにできてるんでしょうか。

>>407
3大AAヒロインのなかでは1番有名なんじゃないですか。
ちなみに残りは「争え・・・もっと争え・・・」の杉本四葉と、
「知ってるがお前の態度が気に入らない」の上月澪です。私調べ。

>>406 >>401
悦は意味不明として、サウナももうちょっと呼吸整うでしょ。
っていうか、サウナってあれなんなんですか。血行よくするとか言いますけど。
ひどいのになると水風呂と交互に入るとか。もはや拷問でしょそれ。
成長しても理解しがたい文化の1つです。フィンランド発祥らしいですけど。

>>405
「ランボー者」っていうひどい邦題の映画があるんですけど、
更に「コマンドー者」っていう、もはやなにもかかってないのもあるって無駄知識。

>>404
滝行ってそういう効果でしたっけ。どっちにしても、やめてあげてください。
それこそ水風呂とかでも大ダメージ受けそうな子なのに、滝行って。
泪姫さんも入ろうとしない・・・。しかもなんで滝があるんですか。
普通にある滝と入ろうとする泪姫さんがシュールで、ちょっと笑っちゃったわ。

>>400
純粋だけどしっかりしてて小学生って感じじゃない、ってマジレスはさておき、
わかってるのに流れで数字とか間違えちゃうことありますよねってフォロー。
実際こういうところで話してると、あとで見るとなんでってミスしますからね。
って4カ月越しだと、フォローじゃなくて傷えぐるだけになってるような。

飛び飛びかつまさかの逆走ですけど、絶対返しきれませんねこれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)