掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合

422 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/12/09(Mon) 19:40
>>414
指揮官、まさかエルドリッジをマッサージ役にしようと考えていないか?
彼女は皆の役に立つと聞けば、よろこんでその任務を引き受けるだろう。
だが、そのような道具としての扱いをするのには私は賛成できないな。
彼女もKANSENだ──戦いで活躍するのが本望だろう。

エルドリッジだけでなく他の者も同様だ。
メイド隊を自分の使用人のように使うのも反対だし、
いくら好意を持たれていても赤城や大鳳を夜伽のように扱うなんてもっての他だ!

指揮官の執務室や寝室は、私が時々見回っている。
変な気など起こすんじゃないぞ?

>>415
それはロボットアニメーションの話か?
ガンダムとはまた違うのか。
綾波はそちらの話題は得意そうだが、私は疎くてな…

だが、他の者たちと交流するにはサブカルチャーにも少しは詳しくならないといけない。
幸い、最近エセックスにいくつかの重桜発アニメーションを紹介してもらった。
マリア様がみてる、ストロベリーパニック、やがて君になる──だったか。
まずは、それを見て異文化を学んでみようか!

ちなみに指揮官には、何かオススメはあるか?

>>416
>>綾波
捕虜から寝返った立場でいながら、電気風呂とはいい身分だな。
いや、心身ともに優良である証拠か…

寝返った者は、本気でこちらへ寝返ったのかどうかを試すために
寝返り元との戦場や最も戦況の激しい前線へ送られるのが常だ。
それでは綾波には、これからアラスカ拠点か南極基地でのミッションを行ってもらう。
厳しい環境だとは思うが、あなたが有能であることを示すため我々アズールレーン陣営のためしっかり働いてくれ!

>>417
伝達ミスとは、宣戦布告の伝達遅れか?
そうだな…戦場となりうる場で警戒を怠っていた者も悪いが、
アリゾナやオクラホマ、カリフォルニア──多くの者たちが犠牲となってしまった…
あの恥ずべき奇襲を私は許すことができない。

だが、連絡無しの攻撃は我々の国威高揚につながったとも言える。
その後の局地的な敗戦をいくつか経験しても戦争を厭がることなく続けられたのは、
あの真珠湾攻撃があったため我々の心が帝国を殲滅することに一丸となったからだと思う。

そういう意味では、敵側にとってあの奇襲は戦略的敗北につながる愚策だったのだろう。
アリゾナたちは犠牲になったのだ…敵の大きな犠牲のための犠牲…犠牲の犠牲にな。

>>418
捕虜の扱いとは難しいものだ。
古代東煌では、何万人もの兵士を捕虜にしたが彼らを食わせる余力はなかったため
捕虜全員を生き埋めにしたという例もあるらしい。
今なら人権だ何だと大問題になるだろうな…

捕虜の食事では、食器の使用も問題だ。
フォークやナイフは当然、箸や金属コップでさえ武器になり得る。
捕虜への食事は、手で食べられるものが一番安心なのだ。

というわけで、捕虜の綾波にはハンバーガーかカロリーバーのみを与えよう。
ユニオンの捕虜飯、存分に味わうといい!

>>420
チェスは兵を指揮するゲームだ。
となるとKANSENでありながら指揮能力も高い者か…
であればロイヤルの女王エリザベスなんていかにも強そうだな。
女王号令のスキルで、ポーンが常に2マス動いたりビショップが縦横どちらにも動いたりしそうじゃないか?
一般的な駒の動きでは彼女の相手にはならないだろう。

……ルール違反?
フッ──女王とはルールさえ変えられる存在なのだ。
ユニオンの私でも、その点だけは女王陛下を尊敬している。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)