掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合

1 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/21(Sun) 19:58
来たか、指揮官。
私はユニオンの空母「エンタープライズ」だ。
ここは指揮官とKAN-SEN達の交流を深めるために立てた社交場だ。
ユニオン陣営に限らず、ロイヤルや重桜、鉄血の者達も遠慮せず参加してほしい。
未知なる存在も含め、皆が集まることを心待ちにしているぞ。

それでは、いくつかここでのルールを決めておこう。

・来る者は歓迎するが、争いごとは控えてくれ。
 過去の戦争では色々あっただろうが、それを越えて今絆を深めようじゃないか。
・参加する者は、簡単でもいいので自己紹介をお願いする。
・他人への迷惑行為は慎むように。
 特に、了解も得ず勝手にから揚げにレモンをかける行為は許さないからな!
・その他、嵐を呼ぶ行為や不埒な真似、破廉恥なことは禁止する。
 まぁ…重桜の者達の服装がギリギリ許容できる範囲だな。

502 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/01/30(Thu) 21:17

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `
      ○
       O
           と、思う綾波であった

すみません.....指揮官、エンタープライズさん.....
これ全部綾波の.....妄想、です.....
(じゃないとジャベリンやラフィー、ニーミが着任した時困りますからね....)
ともかく綾波からもお祝い.....です。
びそくぜんしんっ!アニメ化決定もよろしく.....です。
エンタープライズさん.....キリ番おめでとう.....です。

綾波からのお祝いはこれくらい、です。
指揮官もエンタープライズさんも、お祝い事がありましたら報告よろしくです。
綾波も.....できるだけお祝い事はしますが、全てのこと報告は......たぶん、できない.....です。
情報は常に多数をめまぐるしく出回ってますから......綾波一人だとすべて対応できないのです........

では指揮官、綾波は.....引き続き命令お待ちしてるのです。
綾波は.....アニメ見ながらゆるゆるしてる、です。
最近は魔法少女まどか☆まぎかがオススメですか......
エンタープライズさんも興味持ったのです?
キャラクターがほのぼのしていて、いかにも平和そうな物語.......ですか。
いえ、確かあのアニメは.......あっ、なんでもないです。
言わない方が後で面白い反応、見れる......です........

>>498
>>500エンタープライズさん
被りは.....だいじょうぶ、です。綾波も、こういうの慣れた.....です。
そうですね、エンタープライズさんもたまに.....
みんなとゆっくり食事を楽しむ.....です。
その間の警備は綾波やジャベリン達に任せるのですよ。
びそくの宣伝は終わったので.....もう、大丈夫、です。
綾波は、アニメも見ますし、ゲームもしますが......仕事は真面目にするのです(
エンタープライズさんが食事会に誘うのですか?
料理はエンタープライズさんが.....気になる、です。
カロリーバーのパイ、カロリーバーのスープ、焼きカロリーバー.....ですか......

............

カロリーバーばかり...........

です.............((

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/01(Sat) 09:01
節分の鬼役は綾波でええんか?

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/02(Sun) 11:19
(指揮官が首から「私は先月1ヶ月ログインを怠りました」と書かれた札を下げて正座させられている)

505 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/02(Sun) 12:48
綾波のレベル.....カンスト(120)した、です。
防空性能や支援スキルはないので、そちらは得意じゃないですが......
一撃必殺の雷撃能力なら任せる.....です。

>>503
節分、ですか。確か豆を撒いて鬼を払い、福を招き入れる行事でしたっけ.....
鬼役は綾波、です?確かに.....綾波は鬼神と呼ばれますが、鬼の名を持つ方は鬼怒さんもいる、です。
だけど指揮官が綾波を指名されたのでしたら仕方ないですね.....
〔鬼の面を被る〕
鬼神の豆撒き、味わうがいい

──んっ.....豆を撒くのは鬼じゃないのですか?
や、やめるのです!綾波に豆投げるのやめるのです!

>>504
........指揮官にはあまり近づきたくないのです(失望ボイス)

いえ、いいのですよ?アズールレーンより面白い拠点があるならそちらに移っても......
ただし綾波はいつもより多く訓練を積んでいますので......綾波自身が指揮官になるのです!!
そして旧指揮官を見つけますね。見つけた後はきっちりこちらアズールレーンに連れ戻すです。
連れ戻した後は......わかりますね?

───ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
〔キシンモード〕

指揮官.....ここ、アズールレーンの拠点活動も残り500です。
.......頼んだのですよ?
綾波も、確かにアズールレーン以外の拠点に興味ありますし
アニメも見ます。漫画も見ますしゲームもします。
だけどここ、アズールレーンに着任したからには最後までやり遂げるつもりです。
指揮官.....あまり綾波を失望させないで欲しいのです.....

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/03(Mon) 19:14
節分は綾波が鬼!豆ぶつけんぞ!

507 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/04(Tue) 03:47
眠れない時は夜更かしニコ動に限る.....です。(ポチポチ)

そういえば.....最近、ここ10ちゃっとに艦これのスレッドあるの見つけたのです。
吹雪や電がいましたね.....どうしてその時、綾波はいなかったのか、とても悔やまれます。
電がいたら綾波と話し方大体同じなので.....カオスになりそうで見たかったのですが......
仕方なし、です。ここは綾波ががんばりますか......

>>506
節分.....昨日やっt......
ま、まぁ.....いいですか。これで最後、です。
節分は終わりましたから、続きは来年期待するです。
いいですね?あ、綾波......節分鬼役、やりますからね?
エンタープライズさんが鬼役でも良さそうですけど......(
2月3日はニーミの日、ですから......ニーミが鬼役でも.......
いえ、なんでもないです。ではもう一度鬼役やるです。

鬼神の力、味わうがいい──
〔ゴゴゴゴゴ──〕

あっ、いたいのです!豆いたいのです!
もうやめです!はい、やめです!お開きです!
節分終われば後は恵方巻き食べるです。豆も年の数だけ食べるのです。

鬼神のお豆、味わうがいい
(バリッバリッ)

508 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/08(Sat) 01:59
「敷波改二」実装おめでとう.......です。

あぁ......これは違うゲーム、某これの話しですね。
違うゲームと言っても敷波は綾波の姉妹艦、お祝いはする........のです。
指揮官、エンタープライズさん、この拠点は綾波に任せて頂いてもいいのですよね......。

■■こちらから重大な話しとなります■■
すみません、メタ視点となりますが......
綾波、某これの敷波改二記念に少しだけ.....敷波のなりきりをやってみたいのです。
自治スレですか。そうです、そこで相談したのは綾波です。
敷波のなりきりをやるのは期間スレッドで。こちらの拠点と並行して行う予定、です。
敷波のなりきり期間は2週間。もちろんその間、こちらを疎かにするつもりはないです。
大丈夫.....です!通信設備、今度はちゃんと確認したのです。迷惑かけないのです。
掛け持ちは......大丈夫なようです。許可をきちんと頂いたのです。
エンタープライズさんも、目を通して頂けるとうれしい......です。

「掛け持ち、同トリップで行う」と宣言しますが.......
指揮官、綾波は.......指揮官のこと、信じてる.......です。
期間スレッドは......現在使用中みたいですね。
では敷波改二として、あちらに出る時まで少しだけ待機.......です。
その間、こちらアズールレーンとしての質問ももちろん答えます。
質問共々、綾波はお待ちしております。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 06:10
やっちまったな
綾波の希望をかなえつつ、事態を収束させる方法をちと考えてみた
ずばりパペットマペット方式
敷波(艦娘)のなりきりをやるんじゃなくって
敷波(艦娘)ちゃん人形と綾波(艦娘)ちゃん人形をもって黒子の衣装を着こんだ綾波(KANSEN)のなりきりをやる
(たぶんギリギリセウト)

って言うかなんでこの界隈のタブーになってる事をわざわざやろうとしたのか
その辺の発想のもとになった部分を知りたい
自分が引退すれば解決って、↑↓みたいなところで仲良くなった人とか、綾波のお返事楽しみにしてる
名無しさんたちの軽視だって理解してる?
私なんてお仕事忙しくて週に何度かしかスレ覗けてないけど
それでもお気に入りのキャラハンが引退したら寂しいんだぜ?

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 08:16
節操ねーなぁ
ここだけじゃお腹いっぱいにならないからつまみ食いしに行ってきま〜すって
堂々と言ってるようなもんじゃんか
スレの主にも失礼でないの

511 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/08(Sat) 10:38
おはようございます。

>>509
パペットマペット方式、ですか。ではそちらの方法でやりますか.........
この界隈のタブーになってる事をわざわざやろうとしたのか、ですか。
わかっていないと言うのもありますが、綾波のやってみたい気持ちの方が勝ってしまったのもありますね。
これでも綾波の中では、まだまだ控えている方........です。
ゲーム視点ですが、あちら(艦これ)の綾波と敷波が大好きなんですよね........
語らせると止まらなくなるので、大分セーブしてますね.........
感情をあまり出さないので伝わりにくいかもですが、綾波の
あちら(艦これ)の綾波敷波が好きと言う気持ちは.........
心の中は真っ赤に燃え上っているのです.........
だけどこうして見ると賛否両論......1人でも異を唱える方がいるとすれば........
やめた方が良さそう、ですね。ルールやマナーそのものより、
気持ちの方を優先してはいけないみたいです..........

>名無しさんたちの軽視だって理解してる?
キャラハンさんも、ですよね..........
そうですね..........

>>510
すみません......ダメ、でしたか.........
いえ、大事な意見を聞けたので綾波は大丈夫です。
賛否両論......掛け持ち宣言トリップ同使用発言は撤回しますか......
はい、大切な意見ありがとうございます。
綾波はわからないことが多いので......何かありましたら再び尋ねますね。

スレの主.......エンタープライズさん、ですね。
今回は綾波に無理があったようです..........
すみませんエンタープライズさん。

512 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2020/02/08(Sat) 17:43
ピンポンパンポーン

\…綾波よ、ユニオン寮エンタープライズの部屋に来るように/

\繰り返す、綾波はエンタープライズの部屋に来るように/

\なお逃げることは軍規違反と見なす/

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 17:48
呼び出しwww

514 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/08(Sat) 18:36
>>512エンタープライズさん
呼び出し音が聞こえるのです......
いえ、逃げないですよ。では後程.....
時間を指定しておきますか。0時に来ます。

>>513
そうみたいですね.......
いえ、綾波は大丈夫です。
駆逐艦に後退は許されないのですから。

515 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2020/02/08(Sat) 21:41
>>504
指揮官、最近は忙しかったのか?
ミッションを忘れるほどの事情があったのだろう。
少しの休養の間ならば、私たちだけでも何とかこなせるから問題はない。

だがここの所セイレーンの侵攻の勢いが以前よりも増して強くなっているのだ
指揮官がいない間も私を含め艦船たちは命を賭してセイレーンたちと戦った
傷つき倒れようと指揮官の帰りを待ってこの1ヶ月を戦い抜いた仲間もいたぞ
それを何の理由もなくただ正座で謝られても彼女たちには説明がつかないだろう
指揮官よ私は別に怒っているのではなく彼女たちの想いを感じてほしいのだ
皆が指揮官を信じているからこそ指揮官を信じさせて欲しい失望させないで欲しい
明日からも戦いは続くし兵站の確認や艤装の整備もあるから長々と説教をする気などない
今日はこれぐらいにしておくがまた気を緩めることがないように

それでは明日からもよろしく頼む。

>>506
重桜の文化、豆まきか。
後れ馳せながら私も参加させてもらおう!

ドーントレス豆撃機、発艦!
ドーリットル豆まき作戦を開始する!
前方からの豆まき砲撃に気を取られて、上空豆まきには気付くまい。
鬼神よ、ここで沈め──終わりだ!

>>514
>>綾波
綾波にも様々な思いや考えがあるのだろう。
だが勘繰られたくない考えを皆に教えて何がしたいのだ?
勘繰られたくないなら、上手く隠すための手法を考えることだ。
私がいつかの祭りを盛り上げるために、夕立に扮して二役で小競り合いの真似事をしたようにな。
どうだ?今まであなたは気付かなかっただろう?

…まあ嘘だからな。
だが、綾波には嘘かどうかも解るまい?
他人から見れば、ばれるような行動をしない限り中々判断つかないものだ。
私はあなたの考えを行動に移すなとは言わない。だが、今回のようにわざわざ皆に触れ回るような行動は慎むといい。
やるのであれば他人にはばれないよう、ばれたら死ぬものと思ってやることだ。

516 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/09(Sun) 00:02
こんばんは。エンタープライズさん宛て、です。
話すこと考えたのですが、答え纏まらないのです......
説明が下手ですがすみません。

>>515エンタープライズさん
ええと.....どの話しを拾うか迷うのです.......
大事と感じた所を拾いますか。
あぁ.....注意をうける。言われるのは、もう慣れた......です。
綾波はもう、動じないですよ。

>私はあなたの考えを行動に移すなとは言わない。だが、今回のようにわざわざ皆に触れ回るような行動は慎むといい。
なるほど.....です。なかなかむずかしいものですね........
だけどこれが10ちゃっとのルール、なら......守った方がいいですね。
今、わかったのです。すみません、エンタープライズさん。綾波は知らないことの方が多いのです。(
たぶんこれからも、知らないことに出会う可能性......ありますね。
まだまだエンタープライズさんのお世話になります。わからないことがあれば、
エンタープライズさんにも尋ねますから.....お願いするのです。

>やるのであれば他人にはばれないよう、ばれたら死ぬものと思ってやることだ。
こちらですが、綾波はできないですね.........
綾波は、よく通信設備が壊れるので......ミスをしてしまいはぐれる事が多い、です。
またサウスダコタの悲劇が......失敗するの頭に浮かぶので、綾波はやめておくのですよ。
はい、エンタープライズさん、助言ありがとうございます。
では綾波はこれで失礼するのです。

バタン─
(ユニオン寮、エンタープライズの部屋から出る〕

指揮官、綾波は就寝します。
指揮官も.....すみません。綾波は、まだまだ知らないことが多く....尋ねることもたくさんあるのです......
エンタープライズさんにも伝えたのですが、注意を受けること、言われることは慣れたのです。
綾波は、もう動じないですから......大丈夫、です。

では指揮官、おやすみなさい。
艦これ綾敷のパペットマペット......です?
あれは、、やります。近いうちに、そのうち......です。
あっ、指揮官が1週間来なければ.....綾波は、挨拶しに来ますから、
こちらもよろしく......です。
出来れば定期的に.....来て欲しいのが綾波の望みですが、
指揮官も忙しいですからね.....あまり無理は言えない、です。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/09(Sun) 00:39
綾波って単語の選び方とかがへたっぴやな
ネイティブじゃない可能性とかもあるのかなあ?
色んなところが国際化してるしなあ
言いたい事は分かるんだけど、悪意的に受け取られないか
気を付けた方が良いぞって言うか自分で書いた文章読み返してる?

それはそれとして、スレ内イベントとか言い出してここで今週はこんな返し方しますって
息抜きの仕方をする分には怒られないんじゃないか?

※あんまりキャラ崩壊させてめちゃくちゃやらかさない限り

518 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/09(Sun) 10:16
おはようございます。

>>517
単語の選び方とかへたっぴ......ですか.......
へ、へんでした.....?す、すみません。綾波は、これが普通だったのです.......
それはその、なんといいますか.......綾波は......
普段引き籠ってますからね......会話も下手なので、コミュ障、ですね.........
戦闘は得意なのですが、情けないことです........
ぶ、文章の読み返し.....する時もありますが、しない時も。
した方がいいのですか、努力はするのです.......

スレ内イベント......!
これはその、やってみたい......です!
綾波は、アニメ見るの好き、ですから......
たまに外部のアニメ話しを、したいのです........!
不満.....じゃないのですが、やっぱり戦闘ばかりもストレス溜まるのです.......
最近の新作アニメは、、、まどかまぎか、エヴァンゲリオンもありますね。
映像研に手を出すな!とかとか、、、

指揮官も見てるアニメがあれば教えて下さい。
綾波、アニメ視聴好きですが、全部把握はできない......です。
オススメあれば綾波も見るのです。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/10(Mon) 10:04
君に会うために…生まれてきたのかもしれない…

520 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/10(Mon) 18:56
バレンタイン、でしたか。2月14日、でしたね。
考えておくのです。

>>519
>君に会うために…生まれてきたのかもしれない…

あっ、指揮官、テレビアニメ見ていたのです?
綾波はアニメの話しもしたいと言ったので、見てくれたのですかね。
指揮官......ありがとう、です。
このアニメは、エヴァンゲリオン.....丁度、渚カヲルさんのシーンですか。
これは......アニメ版、ですね?
エヴァもアニメ版(旧)、旧劇場版と新劇場版、多数の物語がありますからね、
これで合っているはず。指揮官はアニメ版推し......です?
確かに、原点はここにありますから......アニメ版もいいものです。
渚カヲルは.....ええと、言っていいのですかね......
アニメ版はその、出番は控えめ。だけどそのミステリアスな雰囲気がいいのです!
新劇場版、Qは.....ええと、これも言っていいのか.......
失礼ないように、まず控えめに発言。Qの最後、シンジのために身を犠牲にする所、
かっこよかったのです!

これで大丈夫、ですよね......
綾波はアニメ好き、ですが。語る時はその作品をリスペクトしてるのです。
それでも綾波が間違えて失礼言った時はごめんなさい、です。
新劇場版.....序と破とQがあって、序と破のラストシーン、シンジが綾波を助ける所も、
綾波は好きです。普段のシンジはその、戦闘は好まないのですが.....綾波のために、
意を決して使徒と戦う所が印象的ですね。
綾波が綾波を語る時は......紛らわしいのですが、名前が同じですから、仕方ないのです。(

ロボットアニメーション........
エヴァ以外も多くのアニメが存在しますが、書き手の戦争論が描かれるのが特徴ですね。
綾波は....エヴァ、ガンダムSEED、コードギアスは見たのです。
初代ガンダムは......実はまだ未視聴。今度の休みに見るのです。
綾波は......そうですね。戦争論、いろんな人がいて、色んな考えがあって、
それでいいと思うのです。戦う理由も人それぞれ。
守りたい人がいて、守りたい人のために戦う。これも立派な戦う理由、です。
いろんな考えに触れ合えることも、ロボットアニメーションの魅力の1つだと思うのですよ。
今回はここまで、です。あまり語りすぎると1レスで収まらなくなってしまうのです........(
あまりアニメ話し多くなると、エンタープライズさんが綾波のパソコン没収しに来ますかね。
それはその.....その時、考えるのです。

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/10(Mon) 21:21
あやなみー!
ビルドファイターズ見ようぜ!

522 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/11(Tue) 20:04
>>521
ビルドファイターズ、ですか。ガンダム......ですよね。
指揮官、オススメのアニメ紹介ありがとうございます。
こちらのアニメも、綾波は初心者ですね。発言に気を付けますが、失言がありましたらごめんなさい。
この事を踏まえてから、ですね。綾波は語るのです!い、いいです.......?
では語るのです。ガンダムビルドファイターズ、アニメもやっているの確認しましたが、
まずコミックから読んだのです。これは.....ガンダムのプラモデル、ガンプラ同士戦わせる物語です?
綾波はガンダム世界の住人ではないですから、きっかけとして、こちらから触れた方がいいのかもしれません。
はい、初代ガンダムから視聴と決めていたのですが、先にビルドファイターズから見ることにしたのです。
ガンプラ.....ガンプラ女子、と言う言葉がありますね。綾波は.....ガンプラ女子になるのです!
戦争、女性は戦地に向かうことは許されなかった時代もあるそうですが、女性でも戦地へ向かう時代もあるそうです。
現に綾波達が......そう、ですからね。船の名前は女性の名前も多い、です。女性も戦う時代なのです。
なので女の子が、ガンプラ好きになっても.......差別や偏見は、なるべくやめて欲しいのです........
はい、綾波はガンプラに触れるのです!指揮官、よろしくお願いするのです!
ええと.....軸になるガンプラを決めますか。やっぱり、最初は物語主人公のメイン機体から触れた方がいいですか......

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 06:36
ビルドファイターズって言うのは親世代と子世代の
作中で言うと1st世代とSEED世代のガンダムファンをつないで家族で楽しめるようにって
そういう作品だったって聞いた事があるよ
可愛い女の子大好きな人も、大戦中の艦船大好きな人も楽しめるアズレンもそうだけど
最近はそういった作品って増えてきた感じだね

524 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/12(Wed) 19:06
>>523
ビルドファイターズは1st世代とSEED世代のガンダムファンをつないで......
家族で楽しめるように、ですか。制作側の想いが込められているのですね。
そうですね、確かにこれなら.....綾波も、気を楽に見ることができそうです。
綾波は指揮官の言うSEED世代でしょう。これから1stガンダムを見るきっかけとして、
ビルドファイターズ......こ、こう発言しても大丈夫です?指揮官、信じてるのですよ!
可愛い女の子大好きな人も、大戦中の艦船大好きな人も楽しめるアズレン、
最近はそういった作品って増えてきた感じ、ですか。そうですね......綾波も、そう思うのです。
綾波は昔の戦争漫画や戦争映画を見たことがあるのですが、昔の戦争漫画、戦争映画はその.......
軍国主義ですよね。これが強く出ている印象をうけたのです。
綾波達の世界だととてもじゃないのですが、考えられないのです.........
だけど当時は当時の時代背景があり、価値観があるのです。
当時の価値観があるなら、その漫画や映画も尊重しなくてはいけないのでは?
こう.....考えたりも、するのです。
軍国主義の頃の重桜......日本と言いますか。その頃は昨日お話しした、
戦地に女は不要。世間体は戦争に女性が入り込む余地はなかったようです。
こちらもやっぱり、綾波達の世界だと考えられないのです........
時代が変わったのでしょうか。女の子達が武器を持って戦うアニメや漫画、
ゲームが増えているのも、世界の考え方も変わってきているのですかね。
綾波は......どちらも好き、です。当時の軍国主義、戦地に女は不要と言われると
差別や偏見は.....やめて欲しいのが本音ですが、それは心の中だけ。
昔の時代、当時の価値観まで否定する資格は綾波にはないのですから。

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 16:54
これよりミサイルを撃ち込む
全員準備せよ

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 19:18
なんでそこ言い淀むんだよww
エンタ母さんかわええやろ
あと夕立とか獣可愛いだろ
別に自分の事美少女とか言ってるm9(^Д^)プギャー
とか言わねぇよ

527 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/13(Thu) 21:01
>>525
ミサイル、ですか。綾波達の世界はまだ実装されて無かったはず.....です。
指揮官はいつこんな最先端技術を取り入れたのでs.....いえ、今は行動が先、です!
綾波、配置につくのです!(ババッ)

ミサイル!うてぇーーー!です!
(ド――――――ン)

ふゥ......指揮官の最先端技術でセイレーンの攻撃も防げたのです。
それにしても指揮官、こんなミサイルなんて何処で手に入れたのです?
これは近代兵器、いくら綾波が鬼神と言いわれても型が古い、最先端技術には勝てないのです。
いえ、ここは綾波も新時代の兵器に合わせif改装.....ミサイル駆逐艦、綾波になる!です!

>>526
んっ、どの会話のことを言ってます?わからないのです.........
まぁ、いいですか。エンタ母さん.....
もうすっかり、エンタープライズさんはママ扱い、です.........
夕立は獣かわいい。はい、そうですね。イヌがよく似合うのです。
ソロモンのぽいぬとか........言われるそうです。
彼女とは活躍した海域、戦果など似る箇所も多いのですが、
詳しい違いは史実を描いた書籍を読まれるといいでしょう。

綾波が気になるのは、
「艦長たちの太平洋戦争」ですね。
この書籍に史実、綾波艦長の体験談が載っているそうですよ。
太平洋戦争、苦しい戦況の中、最後まで戦い抜き活躍した
駆逐艦初霜を描いた話しもあるそうです。

史実の夕立のことなら、
駆逐艦「五月雨」出撃す―ソロモン海の火柱。ですかね......
夕立沈没時、救出に向かう話も読めるそうです。

史実の話しを抜きにするなら........
アズールレーン、綾波が主役のライトノベル
「綾波、ケッコンするです」を読まれるといいでしょう。
この本に綾波と夕立の掛け合いが見られますよ。

では指揮官、今日はここまでです。

528 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/14(Fri) 23:29
顔出し、です。

今日はバレンタインでしたか.......
綾波はこういう行事、ニガテなのですが.........
そう、ですね......指揮官にはいつもお世話になっているので、
ニガテですけど、がんばって作ったのです............

指揮官、その、ですね.........

〔眼光クワッ 鬼の形相に〕

「鬼神のチョコレート.......味わうがいい............!」
(ゴゴゴゴゴゴゴゴ........)

※ キシンモード化 ※

〔手渡しキシンモード解除〕

ごめんなさい、指揮官.......
こういう時どんな顔すればいいのかわからないのです.........
あ、あれでよかったのです.......?わ、わからないのです........
チョコレートは渡したので、綾波はここで失礼するです。
では、指揮官!お休みなさいです!

──タタタタタタ.......パタン
〔指揮官の部屋から出る〕

ふぅ........です..........
(........緊張して心臓が爆発すると思ったです........)

あっ、そう......です、ね。
エンタープライズさんにも......あげるのです........
お菓子、ですが.......いつも戦いばかりで、疲れますから.......
甘いものも、必要です.........
ど、どうぞ......です。〔ススッ〕

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/15(Sat) 22:48
赤城とかローンとか大鳳とか、、、私を好きだと言ってくる艦船いるじゃない?
やめて欲しいんだよな、ああいうの、、、私はそんなに立派な男じゃない……
私は誰かに好かれるような人間じゃないんだよ…あんな、立派に外敵と戦う艦船と釣り合えるような男じゃないんだよ…
それをあいつら……
からかわれてる訳じゃないのはわかるんだ
でも、目を覚ませと頬を張りたくなる気持ちもあるんだ
こんな私を好きになったってろくな事がないのは目に見えているんだ…
でもあの子達の期待を裏切る訳にもいかないじゃないか
私は、、、私はどうしたらいい……?

530 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/16(Sun) 10:57
エンタープライズさんはまだ不在のようですね。
ではここは.....秘書官の綾波が、先に答えるのです。
すみません、綾波は指揮官に助言を出す資格なんて....本来ないのですが、
綾波は......エンタープライズさんの元で訓練を受け、
レベルカンスト(120)戦闘力5000オーバー........
スキルレベル10。ここ、アズールレーンで活動を続け.........
本当の「鬼神」となったのです。先陣を切るのは.......得意、です........
特攻隊長.......鬼神綾波に、任せるのです.........!

>>529
「笑えばいいと思うのです」

指揮官が悩んでおりましたので......ここは秘書官の綾波も、
何か支えになれば......と思い声をかけました。
指揮官.......ありのままの、自分でいいと思うのです.......
執務や艦隊の指揮を行う時は、指揮官として人の上に立つ意識を持たなくては
いけないと考えもしますが.........
プライベートの時、これは.....いいのですよ。プライベートは、甘えてもいいのです。
綾波もそうですね。戦闘とプライベートは割り切っているのです。
戦闘時の綾波は.....二つ名の通り、正に「鬼神」です。加減はしないのです。
だけど綾波は.....綾波の本質は、戦いは嫌い。引き籠りですね。なのに寂しがりで1人はイヤ........
自分で言うのもなんですが、プライベートの綾波は扱いがむずかしい。けっこうわがままですね.........
そんなわがままな綾波に、ジャベリンやラフィー、ニーミが.......綾波のほんとうの気持ちを受け止めてくれているのです。
本当に良い友達を持ったのです。彼女たちは.......綾波の、甘えても気を許せる大切な友達........ですね........

なので指揮官、甘えても気を許せる子を見つけるのですよ。
いいと思うのです。自分の本当の姿を、気持ちを出しても。
立派な男じゃない、誰かに好かれるような人間じゃない、ですか.......
そうですかね。本当に指揮官のこと、好いてくれる子はそんなの関係ない気がするのです。
それを受け止めてくれる子がいて.......本当の信頼関係、と........綾波は思うのです........
言う勇気が湧かない時は.......指揮官、彼女達......赤城さんや大鳳さんの仕草をよく観察するのです。
「自分のこと好いてくれるコ」これは......声に出さなくても、その人だけに送るサインを出しているのですよ。
例えば.....指揮官だけ特別な目で見てくれる。とか、、プレゼントを貰うことがある、とか.......
指揮官は経験ありました?これは好いてくれるサインですから、好意的に受け取っていいのです。
いいですか?指揮官、本当に甘えてもいいのか......チャンスを待つのです。自分の本当の気持ちを出すタイミング........
これはむずかしいのですが、よく相手のこと観察すれば......ありますから。
では指揮官、ご武運をお祈りします。成功すること、願っているのですよ。
すみません、秘書官の綾波がこんなこと言っていいのかわからなかったのですが........
これで大丈夫でした.......?指揮官、早く良くなるといいですね........

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/17(Mon) 12:08
あすにゃんレーン

532 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/17(Mon) 18:53
2月20日、サンディエゴ改に必須な改装アイテム復刻ですか。
ここはゲーム視点となりますが、綾波はサンディエゴ改の改装アイテム、持っていなかったのです.....
この復刻イベントは嬉しい。対空ナンバー1のサンディエゴ改がいれば、
綾波も12〜13海域、敵の艦載機が激しすぎる事で有名な、あの海域を突破できそうです。
指揮官、12〜13海域はどの編成がオススメです?
前衛は対空が高いサンディエゴ、クリーブランド級。主力は......制空権が欲しいので、
戦艦より空母×3の方がいいのでしょうか......?至急、助言を求めるのです........!

>>531
あ、あずにゃんレーン.......です?
それでは軽音部になってしまうのです.......!
なんです?これは......綾波に、軽音部に入って欲しいと指揮官の作戦です?
いえ、もうこの際、軽音部は関係ない.....です!音楽の話題になったので、
綾波も音楽スキンに着替えてくるのです!

〔スキン着せ替え......ROCK'n KIJIN........!〕

指揮官、兵器ではない綾波......お気に入りですか?
では折角ですから、今日は綾波の好きな音楽.......
ロックンロールをかけるのです。曲は......何がいいですかね......
ロックも色々あるのですが.......そうですね。
指揮官、ボーカロイド......初音ミクはご存じですよね。
今日は初音ミクから出されたロックンロール、ショットガンラヴァーズをかけましょうか。

パソコン動画の再生ボタンを押して.......

〔ズッダン♪ズッダン♪〕

〜〜〜♪
いい曲.......です。
やっぱり、音楽はロックンロールに限るのです。
指揮官はどの音楽が好きです.......?

533 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/22(Sat) 21:19
また指揮官の応答が途絶えてしまいましたか......
仕方ない、です。綾波から話題を振りますか.......
指揮官、コロナウィルス対策は......大丈夫です?
あれは.....東煌陣営、中国......ですか。あちらから発祥されたようですね。
これは......アズールレーンの本拠地、開発元となりますが......中国、でしたね。
そうですね。正直にお話ししますと.....綾波の回り、世間体、アズールレーンはあまりいい顔をされてないです。
綾波の見解としては.....差別は、確かによくないです。ですが区別は必要かもしれません......
差別と区別はぜんぜん違うのです。ここを間違えると.....大変なことになるのです.........
指揮官は体調だいじょうぶですね?エンタープライズさんも......できるだけ、顔を出して欲しいのです。
では綾波はここで失礼するのです。ねんのため、伝えておきますが.......
コロナウィルスとゲームアズールレーンはまったく関係ない、です........
それはそれ、これはこれ、ですから。指揮官、頼んだのですよ。
次回の綾波、気が向いたら......です。一週間以内には顔出します。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 05:20
フォーミダブルってくぎゅにしてはレアな巨乳キャラだけど
ですわ口調でそれでいて俗っぽいから
10歳の保険体育の似鳥翠蓮思い出すwww

それにしても10歳の保険体育…主人公の姫武静姫という
名前と裏腹に変態男子高校生が佐藤利奈だったんだけど…
いくらなんでも男子高校生が…
それもあんなどすけべ破天荒野郎がサトリナなのは
とうらぶで短刀や脇差しまで無理矢理男性声優使うのとは
真逆のベクトルでメチャクチャ無理がある
キャスティングだと思う

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 06:39
中国や韓国が開発元のネットゲームなんて世の中五万とあらぁ!
カーヴィッド19もインフルエンザやコロナウイルスと同じ対策が
有効なんだから風邪ひかないように気をつければ問題なし

536 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/23(Sun) 17:00
指揮官が着任されましたか。
では綾波の気紛れで......応答できる時はすぐに応答します。
意見が分かれそうな内容は......綾波は、中立で......
つまらないと思われても......綾波は、これでいいのです。

>>534
声優ネタですか。ここでは初めて、ですかね.......
フォーミダブルさんと10歳の保険体育の似鳥翠蓮は同じくぎゅうさん......
そうですね。漫画やアニメ、同じ属性の方がいるとこの子とこの子が
似ている、となるのわかります。綾波にも似た経験がありますね。
とうらぶは.....刀剣乱舞ですね。あのゲーム.....艦これとシステムがほとんど同じ.....
いえ、まったく同じと言ってもいいでしょう。同じDMMゲームなだけあります。
声優は.....制作側のコンセプトに拘りがあるのか、全て男性なので.....
例え幼い男の子でも、このまま男性声優を使いそうな気がしますが.......
指揮官が言う幼い男の子や中性的な男性に、男性声優使うのは無理がある、
と言うのもわかりますが。この辺りは個人それぞれの価値観、でしょうか。
綾波はなんとも言えないです。
男性だけの世界ですから、使う声優も男性に統一した方がいい、
と言う意見もありますからね。

>>535
そうですね。指揮官、ありがとうございます。
中国開発元のゲーム.....アークナイツもそうですよね。
これはアズールレーンと同じ会社、です。ドールズフロントラインもそうだったような......?
カーヴィッド19ですか。もうコロナウィルスの特効薬が出来たのですね。
綾波はインフルにかかったことありますが、あれはどうでしたか.....注射だったような......
はい、病院にかかり一日で治りました。最近の医学の技術はすごいです。
一番の対策は、結局うがいや手洗い.....しっかりとした食事をして栄養を取ること、ですかね。
では綾波はウィルス対策に気を付けて.....任務に励むのです。
指揮官も体に気を付けて、です。

537 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/26(Wed) 19:11
綾波から連絡と報告を入れます。はい、綾波は時々こちらから話題を振りますよ。
指揮官、明日はアズールレーン北方連合のイベントです。
綾波は明日から北方へ出撃しますので.....こちらへは任務遂行次第、戻ります。
最長一週間空けます。前回のイベントは最終日ギリギリ、やっと重い腰をあげて出撃しましたからね.......。
エンタープライズさんは........出撃でお忙しい、ですか。仕方ないです。ここは綾波が頑張る所です。
留守の間、拠点警備は吹雪浦波に任せますか。では指揮官、綾波は行ってきます。

>>535
ところで指揮官、カーヴィッド19.....とはなんだったのですか?
綾波はてっきりコロナウィルスやインフルエンザの特効薬と思っていたのですが、
ツイッターで検索をかけても何も出てこなかったのです。(
これは......その、いったいなんだったのでしょうか.......
いえ、この話しは忘れて下さい........綾波も、知識がないばかり
たまに意味のわからないことを発言してしまうので........

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/27(Thu) 00:02
COVID-19 (カビッド/コビッド)19
今流行りの新型コロナウイルスの正式名称
せっかくWHOがこれでいきましょうと言ったのに
何処のメディアも使わないので誰にも使われない
コロナ ウイルス 感染症 19年度 の略らしい

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/27(Thu) 20:43
此度の北方連合への出張、職務はもちろん全うするけどそれはそれとして、本場のウォッカを飲むのが実は楽しみだったりする指揮官なのであった

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/27(Thu) 20:58
血管若返りには揚げたアスパラにレモンをかけて……と
情報番組でやってるのを見てフェイクニュースだとか、どこかの陰謀だとか
言い始めるエンタ母さんが頭をよぎった

541 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/29(Sat) 17:32
たまに上げましょう。
エンタープライズさんはまだ出撃中、ですか.......。
今回の北方連合のイベントはエンタープライズさんが呼び出しかかってますからね。
仕方ないと言えば仕方ない、ですが........。
今回は短レスで返します。北方連合と言う単語が出てきますが......あれは別世界で言うロシア、ですね。
北方連合=ロシアを含む言い方もします。

>>538
指揮官、ありがとうございます。
COVID-19はWHOが決めたコロナウィルスの正式名称でしたか......
日本ではまだその名称がつかわれていないのですね。特効薬も........まだ、ないのですか。
コロナウィルス......綾波がここでどうこう言っても、何の発言力も影響も出ないので、
長話をするつもりはないですが.....知識として知っておいた方がよさそう、ですね.......。

>>539
北方連合の出張......指揮官は本場のウォッカを飲むのが楽しみだったり、したのですか。
そうですね......極寒の地で戦う北方連合は防寒対策として、アルコール度数の高いウォッカを
飲む習性があるようなので......いいと思います。実際....北方連合の方が、戦場でウォッカ飲んでいましたし.......
綾波はお酒飲まないのでわかりませんが、本当に戦場でお酒を飲んでいいものなのか.......
あっ......いえ、綾波のお友達で常にお酒飲んでる呑兵衛がいましたね.......
「 ラ フ ィ ー 」です.........。ラフィーはウォッカも好きそうですね。
綾波が北方連合に興味あるもの........北方連合の国歌、「カチューシャ」です。
ガールズ&パンツァーにも使われてましたね。有名なパズルゲーム、テトリスのBGMにも使われています。
テトリスでカリンカとか、北方連合の歌がBGMとして使われるのは、
あれは北方連合が世界で一番初めに作ったパズルゲームだから、みたいですね。

>>540
血管若返りには揚げたアスパラにレモン.......ですか。
それはその......エンタープライズさんは認めなさそう.......です........
だけどエンタープライズさんにも気付かれないような、極小のレモン汁を混ぜ込めば.........
い、いえ、これはエンタープライズさんのためを思って言っているのです.......!
例えばニンジンが嫌いな方がいたとします。、食べやすいように細かく刻んでスープの中に入れて
味が分からなくなるように工夫する方法もありますから。料理は工夫も大事、です。
.........べつにエンタープライズさんに嫌がらせ、ではないのです。

542 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/03/08(Sun) 18:13
上げましょう。

話したいことはたくさんあるのですが、、
そうですね.....1つずつ語ります。
今はアニメアズールレーンの話しにしますか。
指揮官、来週アニメアズールレーン放送再開、です。
12月に10話を放送したのが最後.....しばらく延期でしたね。
あと2週で綾波達の物語は終わり......です。
綾波はアニメアズールレーンが終わり次第、少し落ち着く予定ですね。
拠点活動も半分切っていますが......のんびりゆるゆる完走を目指します。
では指揮官、何かありましたら再び声をかけます。次回は......放送後、です。

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 21:57
周回もそこそこに北方連合艦揃っちゃって、イベントをこれ以上走るモチベーション無くなっちゃったよ
残り期間ウォッカ煽って寝てよっと

544 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/03/09(Mon) 22:26
予定変更......です。応答開始........です。
アニメアズールレーン.........
今週11話放送再開.......見るのです........

>>543
指揮官は眠るのです?おやすみ......です。
イベントですか、綾波も全て完了したのです......
今回は綾波、SPも攻略できたのですよ。綾波......強くなったのです。
ウォッカ、ですか。ラフィーを呼んで来ましょう。
ラフィーはお酒大好き、ですからね........
綾波も.....少し飲んでみますか。

(トットットットット......)

んっ......んぅ........?
の、喉が焼けるのです..........!
[うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!〕

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/10(Tue) 19:55
───私は成り行きで指揮官になったようなものです。
きっと貴女達に沢山迷惑をかけます。
なので、過度の期待はしないようにお願いします────

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 00:14
KANSENって体格のちっちゃい子とか交じってるけれど
法律的にはどんな扱いなの?
お酒飲んで大丈夫?とか免許とかその辺

547 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/03/11(Wed) 00:25
>>545
成り行きで指揮官、ですか。
たくさんの迷惑をかけると.....。大丈夫です、そのための秘書官でしょう。
足らない所は綾波がサポートします。指揮官、安心して下さい。
そうですね、成り行きとはいえ指揮官は指揮官です。信じてますよ。
出撃や任務の指示があれば綾波は直ちに動きます。
では指揮官、御命令を。(ビシッ)

548 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/03/11(Wed) 00:41
被ってしまいましたか......
応答しましょう。

>>546
体格の小さい子がお酒を飲むことを心配されているのですね。
そうですね、お酒は国によって法律が違うのです。
わかりやすい例だと異世界の重桜.....日本ですが、日本はお酒は二十歳を超えてから。
ですがイギリスでは十八歳からお酒は合法です。文化や風習の違い、とも言いますか。
こちらの世界ではお酒を飲むことに制限はないのでしょう。または体の作りが特殊だから.....ですかね。
綾波は基本お酒を飲みませんが、お友達のラフィーが大好きですからね......
この子は本当に....小柄ですけどよく飲むのです.......。
普段ほわほわしてたり....よく眠っていたりするのですが、お酒は本当によく飲みます。
酒癖も悪い時があったり........。お酒が絡んだ時の彼女はあまり関わらない方がいいです。(

549 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/03/11(Wed) 18:58
〔KANSEN体格の小さい子の免許について〕

>>546
これは.....ですね。恐らくお酒と同じ.....こちらの世界では法律上問題ないのでしょう。
体が小さくても主砲や魚雷など普通に艤装を固めていますからね.........。
>法律的にはどんな扱いなの?
これについて、ですが。体格が大きくても小さくても何も変わりないです。
綾波達は人の形をしておりますが、いわゆる兵器です。
兵器として生まれた以上、体の大きさは関係ないのです。
ちなみに......重桜の仲間で一番小柄な子は睦月型、ですね。
驚かないで下さい....その見た目、なんと園児........です。
日本の園児に当てはめると外見5〜6歳、です。
こちらの世界では園児も戦うのですよ........。恐怖しかない、です。
日本では絶対に考えられないこと、ですね。
日本から見ると睦月型が戦場にやってくると.........
親元からはぐれた迷子だと勘違いされそうです............。

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/12(Thu) 09:38
ジャベリン「やりますねぇ!」

ジャベリン野獣先輩説

551 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/03/12(Thu) 18:34
早い所では今日アニメアズールレーン11話放送再開、です。
指揮官見逃さないように......です。

>>550
ファッ!?
ジャベリンは野獣先輩だった.....です?たまげたなぁ、です。
ジャベリンのやりますねぇはアニメでしたか?野獣先輩も言うのですね。
野獣先輩.....確かホm......の方だった気がするのです。
ニコニコ動画で有名ですよね。綾波、視聴したことはある.....です。
ここでは原則下ネタは禁止だったハズですが.....触れると綾波も罰せられる、です?
触れると罪に問われるのは綾波も同じ。だけど......そうですね、たまには乗ってみますか。

─いいでしょう

鬼神の力......味わうがいい.......
〔綾波の下半身が輝き始める........!〕

鬼神流奥義!鬼神演舞!
〔特殊弾幕-綾波U全弾発射〕

(この手のネタはしばらくやりません)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)