掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】

356 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/03/12(Sat) 21:51
ゼロ「そういやー随分前にグリッドマンに関するレス無かったか?」
ディケイド 「……………スマン。」
小夜「………………ゴメン!」
ゴーカイレッド「まあ、実際アニメの方が知名度としては一般的だが原作は特撮らしいな。」
ツクヨミ「タイトルは電光超人グリッドマンらしいわね。」
ゼロ「しかも円谷だからな!まあアニメの方は円谷は関わってないが…脚本は…」
ツクヨミ「がっつり長谷川圭一さんね。一応ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ共に携わってるわ」
ゼロ「せめて知りたいやつに言ってやれよ…もう遅いかもしれないがな」

>>332
ゼロ「ああ、ワリィ今更かもしれねぇがおたくとコラボしたのはアニメの方のグリッドマンだが原作は
特撮、つまり俺らウルトラマンと同じジャンルである変身ヒーローの方だな。」
小夜「ガチ勢からしてみればロボットアニメだと判断すると怒るみたいだね」
ゼロ「まあ、だが深く掘り下げると実写(特撮)とアニメを両方の説明をしなきゃならなくなるからな…
ちなみにオレらは1期は知ってるが2期は未視聴だ」
小夜「やっぱりコテハンに関しては臨機応変なんだね!」
ディケイド 「大体分かった。要するにネタは拾わなきゃ損って事か!」
ツクヨミ「コテハンの話しじゃないの?」

小夜「最近の小夜の周りで流行ってるもの?異世界転生(転移)?」
ツクヨミ「それ流行ってる対象に入るのかしら…」
ディケイド 「なんだ小夜異世界に興味があるなら連れってやるよ。
昔はお前を蔑ろにして俺だけ楽しんでた罪あるからな。仮面ライダーの世界で良いか?」
ゴーカイレッド「俺達の世界だったら今なら後輩達とお宝争奪戦に参加出来るが」
ディケイド 「大体分かった。いつものvsシリーズか。」
ツクヨミ「そっちはそっちで日常的な事なの!?」
ゼロ「コッチはワリィ!!まだアブソリュートタルタロスの異変が解決して無いから今来たら巻き込まれる
だからコッチは無しにしてくれ!」
小夜「そもそもこっちだと異世界転生(転移)しなくても異世界渡れる勢がチラホラ居るからなんか有り難みが無くなるね!」
ツクヨミ「流行ってる対象に異世界転生(転移)は普通は恐ろしいモノよ。
だって気がついたら異世界に転生(転移)とかまだやるべき事があった筈
まあ、コッチはソレが無くても普通に出来るってのが、特殊なんだけどね…」

ツクヨミ「アニメで思い出したけど貴方(女)の好きなアニメってあるかしら?またジャンルとかあったりするかしら?」
小夜「最近のアニメとか、いっぱいありすぎな印象かな!」
ゼロ 「アニメがない世界観なら本とか創作もオーケーだ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)