掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 17:12
・ここは10ちゃっとのキャラハンさんが同じ10ちゃっとのキャラハンさんの質問に答えるスレッドです。
・age、sageは自由です。
・10ちゃっとで活動経験のあるキャラハンさんならば、現役か引退かは問いません。自由にご参加ください。
・活動していたけれどもう自分のスレッドが消滅してしまった、というキャラハンさんも参加OKです。
・レスの内容は、「↑」で上の質問に答え、「↓」で次の質問を残していってください。
・多少でしたらキャラハンさん同士の会話もOKです。
・次スレは>>995に書き込みした人が作成してください。

では、前スレのヨシヒコさんの質問からスタート!

1000おめでとうございます。
私は勇者なのに予算の関係らしく魔法が使えません。
もし使えたらどんなに良いかといつも思います。
あなたが魔法を覚えられるとしたらどんな魔法が良いですか?
私は女性の服が透けて見えるまほっ…ごふっ!
やめろムラサキ!引っ込むヤツでも地味に痛いといつも言っているでしょうが!

411 名前:ウルトラマンゼロ ◆UHEibmO2 投稿日:2023/05/25(Thu) 22:51
よぉ、久しぶりな奴とそうでない奴また会えたな!ウルトラマンゼロだ。
久しぶりにこの【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】
に足を運んでみたぜ!前と違って単体で返すとすっか!

↑〈10chの記念祭で、開きたいイベント
イベントかー そう言えばもうそんな季節……いやまだ早くねぇーか?
4ヶ月も先の記念祭に付いてイベントやらってのは独自でやる際は
やっぱり運営側とよく相談した方が良いと思うぜ?

そりゃあやっぱりその時期が近づいたらってのもあるが
確か去年屋台やら何やらやってた気がする……。
ちょっと記憶が定かじゃなくてすまねぇ!!

記念祭に参加するにあたっては最終的な判断は自治スレとかで何をやるかってのを
相談した方がオレは良いと思うぜ!

まあ、イベントに関してはオレは出すより参加してるだけだから
毎年、出し物やってる奴らには申し訳ないと思うぜ!
オレとしての祭りならウルトラフェステバルなんだけどイベントって言ったら
ステージで怪獣やら侵略宇宙人相手に戦うんだけどな。

来月地球では梅雨の季節みたいだがなんか対策とかあったりするか?

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/16(Fri) 18:33
413 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/06/16(Fri) 23:41

暑すぎず厚すぎず薄すぎずな衣替えするとか
食べ物が傷まないよう早く食べるようにする、傷みやすいものは好きなものでも買いすぎないようにする(その都度買うようにする)とかだな
ジメジメ蒸し蒸し対策だけでなく
精神面でもイライラになりすぎないよう気を付けてる

…一松、おそ松、ふざけすぎるなー!

ひんやりとした食べ物が他のシーズンよりも欲しくなってくる時期でもあるけど
アイスやかき氷で好きなのはあるか?
ブルーハワイ味にストロベリー味に練乳風味のかき氷、
某コンビニのたべる牧場、
アイスキャンディーだとパルムなんかも最近のお気に入りだぜ

414 名前:空風れいん ◆HKOQE63s 投稿日:2023/06/17(Sat) 00:51
興味をひかれる話題ね……いいかしら?

……それは勿論チョコミント一択だわ

あの至高のフレーバーを理解できないなんて
人生の半分……とまで行くかどうかは別として損しているわね
それを歯磨き粉と同列に扱うなんてもってのほかよ

ちょうど今時期フェアが多くなって割と出回る率が高いのよね
コンビニとかでもあったりするから気になるならぜひ

もしあなたが菓子折りの中身を決める権利をもらったら何にする?

うちの学校じゃ卒業式の菓子折りの中身の決定権を巡って
生徒たちが大食い競争で争っているところなのよ……
あなたたちの目線では落ちもの系のパズルになるんだけど

……私は正直最初は興味なんてなかったけど
ある人物に触発される形で参加する事になるわ 勿論チョコミントで

415 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/06/18(Sun) 01:59
はいはい、クマ登場!このスレに来るのは初めてだから
簡単な自己紹介だクマ。よろしクマ!

名前:クマ
出展:ペルソナ4
備考:CV.山口勝平

活動していた場所はここだクマ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=592117951&ls=50

早速答えグマ。

菓子折りの中身を決める権利って素敵な響きだクマ。
クマはねー、極上のどら焼きを詰め込むんだクマ。
ぬ?どら焼きと言えばドラ〇もんっ!?
失礼な、クマは丸っこい体をしていてちょっとだけ似てるけど
猫型ロボットじゃないクマよ。勘違いされたのは初めてじゃないけど
複雑な気持ちだクマ。そこ!お腹をぽんぽん叩いても四次元ポケットは
ないクマよ?

貴方の親友(或いは家族、兄弟でも可)の良い所を
教えてほしいクマ!

クマにも大切な人が居るクマ。尊敬するセンセイ(主人公の事)だグマ。
文武両道で、器の大きい人だから頼り甲斐があるクマ。
クマもセンセイを助ける為に戦うけんね!

ソイヤー!

416 名前:タッグデュエルユニット・ダブルビースト ◆zmEnG63o 投稿日:2023/06/18(Sun) 21:44
つばさ「ハロハロ、つばささんです☆予告通りボーイフレンド連れて来ました!」
蛇尾「へぇここが↑↓スレね。おい、他のキャラハン達!
オレはただの幼馴染だからな!ボーイフレンドじゃねぇから真に受けんなよ!?」

つばさ「じゃあ、親友のシェリスについてお話しようかな。
シェリスはね、可愛くて超セクシーな女の子なの!
自分が一番キレイって言ってる自信家だけど、面倒見のいい一面もあって
友達がちょっとでも可愛くなれるように美容のことを教えてくれるんだ!
ほら、蛇尾君も誰か紹介しなよ〜。」
蛇尾「オレ様もか?めんどくせぇからパス。」

つばさ「私はネタ切れだからパス!お願い、蛇尾君!」
蛇尾「オレかよ。まぁつばさの口約束(>>369)の為だけに顔出すのも馬鹿馬鹿しいし、丁度いいや。」

蛇尾「オレ様はな、前はレプティレスデッキ使ってたんだが
今、鞍替えして溟界デッキ使ってんだよな。
お前は、これまでしてたことを一旦辞めて、違うものに鞍替えしたことあるか?
あぁ、もちろん何かを鞍替えした仲間や知り合いの話でもいいぜ。」

417 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2023/06/19(Mon) 22:48

昔ぼくの船員たちは戦争の恐怖と、同僚の死を忘れるためにお酒を飲んでいた。
ぼくもそれに倣って、姉妹艦やら両艦やらが沈んでいったのを忘れるためにお酒を飲んでいた。
どっちもひどい戦争だったんだ。
当然なんだけど、まぁ、味なんてわかったもんじゃないよね。

悲しい事や辛い事をお酒で紛らわせるのはやめにしたよ。
どうせ飲むなら祝い酒がいい。
いまはおいしいお酒を楽しく飲んでる。

ようやく時雨改三が実装されたね。
アニメが終わっていつ実装するのかやきもきしていた提督さんも少なくないんじゃないかな?

それに引っ掛けてってわけじゃないけれど、君の身の回りの最新情報を教えてよ。

418 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/06/22(Thu) 06:52
>>411
独自で祭イベントやりたい場合は自治スレで相談ですか。
わかりました。相談してみましょう。
べべべべべ、べつに、色々言われるとか、怖くありませんから。(

時雨改三おめでとうです。(真顔でクラッカーパアン)

……これでも、精一杯のおめでとうです。
きもちの伝え方が、へ、下手なだけなのです……。

それで質問は、最新情報ですか。
アズールレーンなら、今年の夏にサマーフェスがあるです。
テーマは濡髪と水着、です。綾波も、でる、です。夏にはいい企画、です。
確かそちらでも、水着はありましたね。機会がありましたら一緒に海で遊びましょう。

それとは別に……最新情報ということなら、ウマ娘の新作ゲームが面白そうです。
綾波は自分の拠点では、あまりにもアズレンとかけ離れる話は双方の迷惑になりそうなので、
扱う自信がなく、話さないことにしているのですが……。
ここではするです。ええ、させて頂きましょう!

……ウマ娘さんのお株を奪うわけではありませんからね。
隠れながら応援。期待しているのです。

今年の夏にしたいことはなんです?

419 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2023/06/25(Sun) 00:06

そりゃもちろん花火!

…だけじゃなくて今ちょうど自分で作ることにも挑戦しているんだよね。
ちょうど今新作が鋭意製作中なんだけどそこでエディット機能が実装される予定だからね!
発売は来年の予定だけど今から楽しみだなー!

ちなみに今までと違ってジャンルはローグライトって言って
よくローグライクって聞くと思うけど…何か決まった姿のない迷宮とかに潜って宝探ししたり敵と戦うの。
それのもうちょっと定義が緩い版っていったところかな…あくまで聞いた程度だけど。

あとおいらとは別にもう1人主役が登場するみたいだよ!
…とはいってもそっちがメインっぽくておいら自身は2番手みたいな扱いになってる気がするけど。
それとおいらとの関係はどうなんだろうな…男子だってことしか今のとこわからないから。

何か騙されたっていう経験ってある?
長くなっても困るから説明はざっくりにしとくよ。

おいらの場合は花火師として認められて間もない時に初めての依頼が来たんだよ。
だけど差出人の名前はないし今思うと怪しい匂いがプンプンするけど
その当時のおいらは花火師になったばかりで当然のように興奮していて知る由もなかった。

…だけど実はおいらを利用して世界を滅ぼすに等しい計画を立てていたんだよ、その依頼主。
何でもおいらに何かとんでもないものをばらまく花火を打ち上げさせようするっていうね。
とはいってもその前に経緯や全貌を聞かされたからその計画を止める側に回ったけど。

420 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/07/18(Tue) 22:23
前回の回答から1ヶ月越えてしまいそうですね…。
致し方ありません。挟む形となりますが…お答えしましょう。

エイプリルフールでは…あるある、です…。
ソシャゲの恒例行事ですね。4月1日には、ネタが仕込まれている事が多いです。
ゲームにログインしたら全然違うゲームの画面が出てきた…とか、です…。

あなたの事情は…なるほど、大変そうですね…。
花火師もなかなか…苦労されていますね…。

暑い日の過ごし方はどうされていますか?

綾波は年中だるいのですが…。今年の夏はまた一段と、だるいのです…。

421 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/07/19(Wed) 01:26
ええと、お久しぶりです
過疎なスレッドの宣伝かねて、顔出しです

あー、今年はすごいもんねぇ
私はどうしても暑すぎるときはお家でクーラー効かせてゲーム、かな
FFとPS5を買ったついでに、プラスを一番いいのにしたから遊び放題のゲームがたくさんあるし、
なんなら火曜日にさらに増えて、完全に遊びきれないよ・・・

でも、そればっかりでも体に悪いから、ほどほどにしないとね
外に出るときにはスポーツドリンク常備して、適宜水分補給をしながら満喫してるよ

蝉まで泣き出して本格的に夏って感じになってきました、
今年はコロナ関連の自粛も解けて、イベントの再開なんかも多いですよね

・・・さて、そんな今年の夏、一番の楽しみはなんですか?
私は、何年かぶりにやるっていう花火に縁日、これが楽しみ!

422 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/07/19(Wed) 20:52
アツは夏いけどみんな元気にしてるクマ〜?
早速答えグマよ。

今年の夏の一番の楽しみは、センセイとナナちゃんと一緒に
海に遊びに行く事グマ。
センセイは高校生だから車は運転出来ないクマ。
だから市バスを使って行くんだクマ〜!
バスを降りればそこは夏の海!水着の女の子がクマを待っているんだクマ!
とか言って野郎ばかりのムキムキマッチョ浜辺は遠慮して欲しいクマ…。

夏と言えばウォーターメロンVSメロンだクマね。
貴方はどっちが好きだクマ?
選んだ方について熱いメッセージを待ってるクマ!

ウォーターメロンもメロンもジューシィだから選ぶのはクマには難しいクマね。
どっちも食べたいクマ〜〜〜!

423 名前:マチカネタンホイザ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/07/28(Fri) 00:01
フクちゃん先輩は何度か来ましたけど今回は私です!

それならウォーターメロン……、スイカですね!
もちろんメロンもいいんですけどお高いイメージがあって手が出ないんです。

そして私はスイカは種を取るのが結構好きだったりするんですよね。
なんかこう身の中に埋まっていたりするのを串とかで取り出すみたいな……。
これがこの季節の楽しみなんですよねー。わかる方おりますかな?

そこの方、どこか外でお食事に行くならどういうとこがいいですかな?

例えば有名なチェーン店だったり隠れ家的なお店とか
それとかすっごくお高そうなレストランだったり何でもいいです!
うちの学校、あの人とかあの人とかグルメも多いので参考になるかもしれませんし……。

──ちなみにうちの両親は大衆系の食堂を経営しているんですよねー。
それもあってかどっちかっていうと落ち着くようなとこが一番だったりします。
私の活躍ぶりのおかげで知名度はうなぎのぼりなのでまさにwin-winです!

424 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/07/28(Fri) 00:25

>>422
ジュースやアイス、パフェに添えてあるのだとメロン、
がっつりかぶりつくならウォーターメロンってとこかな
芳醇って言葉はそれらの味をうまく表現するためにあると思う

>>423
王道だとファミレス、ドリンクバーのある所、バイキング、定食屋
もちろんたまに何ヶ月かに一度くらいは違う店探してみたり入ってみたりもする
ここしばらくはカツカレーのデリシャスな所を仲間やブラザーたちに聞いてみたりしてる

旅館やホテルの設備やアメニティなどでお気に入りはあるか?

425 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/08/09(Wed) 01:06
>>421
PS5ですか…。覚えておきましょう…。
………?あ…購入のこと、です。

ウェルカムスイーツは、アメニティに含まれるでしょうか。
旅館やホテルに泊まると…必ずと言っていいほど置いてある、あのおやつ…です…。
旅館ホテルのおやつは好き、です…。到着までに疲れもありますから…食べると落ち着きますね…。
大事だと思われるのは…水回りのアメニティですが…。

設備ならマッサージチェアですね。
ただただ、きもちいい…です…。

そろそろ怪談話の季節…ではありませんか…?
怖い話を1つ…よろしくです…。不思議体験談でも、いいです…。

綾波からは…そうですね…。
艦でも幽霊は出る…ということです…。
アニメや漫画、或いはゲームでも、幽霊船は度々登場しますね…。
軍艦もそうですが…帆船時代の船も、登場するようです…。
人と同じく…船にも魂が宿るもの、なのでしょうか…?
不思議なものですが…。

426 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/08/13(Sun) 01:23
こちらでははじめましてっス。
ある時は玩具屋店員、またある時は大学生、
またある時は高次元兵装「アリスギア」をまとい機械生命体「ヴァイス」と戦うアクトレス…
しかしてその実態は!新進気鋭の美少女造形師、金潟すぐみでーす。よろしくっス。

これはわたしの知人に実際にあった話っス…

その日、Дさん(仮名)は目前に迫るガレージキットの展示即売会のために頒布物の複製作業をしていました…
原型をシリコンで型取りし、レジンを流し込むことで組み立て式レジンキャストキットを量産していた訳っスね。

二つの液体を混ぜることで化学反応を起こし硬化する樹脂であるこのレジンですが、
主剤と硬化剤を計量して混ぜないとキチンと硬化してくれません。
少し硬化剤を出しすぎてしまったので、Дさんは缶の中に余分な液を戻しました。

数分後、異変は起こります。
作業中のДさんの足元に置いてある缶が発熱していました…
そう、Дさんが出しすぎた硬化剤を戻したのは、主剤の缶だったのです…

時間は深夜2時、イベントは翌日、頒布物の完成は予定の個数の半分以下…
二つの液体の反応が起こってしまったらもうどうすることも出来ません…

新しいレジンを買い足しにも行けず、
ただただ缶の中身が固まるまで見守ることしか残された道もなく、
Дさんは、部屋の中、孤独に立ち尽くしていたのでした……
どっとはらい

あれ、主旨違いました?
モデラーあるあるかつ、モデラー間の怖い話の定番だったっスけど。

夜更かしして深夜テンションになった際にやってしまった奇行とかありましたら聞かせて欲しいっス。

わたしはですね、エミコ師匠という別人格(?)との一人芝居をよく繰り広げてるっス。

427 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/08/14(Mon) 14:34
季節は夏休みだクマ。クマは何回も夏休みを体験してるクマ。
あれ?これってもしかしてループ的なアレクマ!?
クマには分からんグマ〜〜〜〜!

夜更かしする時は時々あるクマよ。
この前花火大会に行って興奮して眠れなかったグマ。
そう言う時にやっちまったぁ!っていうのは明け方までやっている
ラーメン屋台に駆け込んでしまった事グマ。
深夜のラーメンは、とっても美味しいグマ。気づけば空のドンブリが
30個積みあがっていたグマ。
大食いも奇行の内に入るクマ?
夜更かしはお腹が空くんだクマ!

台風の来た日ってなぜかテンションが上がるクマね。
台風の日に実際にあった出来事を話してほしいグマ。

ヨヨヨ…。台風の日に…傘をさして歩いてたら傘がひっくり返って壊れたグマ。
って具合の話を待ってるグマ。

428 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2023/08/14(Mon) 20:31

屋台のラーメンって千円くらいするんじゃなかったっけ?
それを30杯?
……どうやら怪談話が続いているようだね。

そんなクマさんに駆逐艦娘が台風の日の話を聞かせてあげよう。
知ってるかい?
台風の日には海も波は高くなるんだ。
今来てる台風7号くらいの台風で7mくらいかな。
もちろんお休みにはならないね。
僕たちがお休みしたら防衛計画も、通商もストップで大変なことになっちゃう。
具体的に言うと石油や輸入食品が届かなくなったり、海岸線沿いに駆逐艦がやってきて
本土を砲撃されたりしてとっても危険なことになるね。
と、言う訳で台風が来たらボクら水雷戦隊は高波の間を縫って航行しながらお仕事する
ことになるんだけど、稀に練度の低い子が波をかぶってさらわれてどこぞの島に流れ着くことがあるよ。
こわいねー。おそろしいねー。(にこにこ)

と、言う感じで怪談話が続いてるからざっくり中略して百物語の100話目をたのむよ。

429 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/08/24(Thu) 22:40

百物語の100話目か…これまた難易度の高い奴を

レナード(去年の祭の、確か肝試し期間に来てたボーイ)の友人のホン君は
毎年4月4日の早朝に怯えていた
数年前からその日の午前4時44分44秒を携帯の時計が知らせると
その携帯に「よう、ホン君、オレだよーオレー」と掛かってくるのだそうだ
誰なのか何の用なのか聞いてもそれしか言わず答えてくれない、無視を決め込んでも電源を切っても
なぜかその日その時間に必ず掛かってくる
フレンズや仲間に相談して、その時間だけ彼等の部屋に身を寄せて(携帯は自分の家に置いてきて)みても
彼等の家の電話に掛かってくる
意を決したホン君、ある年、携帯は持たずに外出しその時間を待った
近くの時計がその時刻を告げる…後ろから耳元で「オレだよー、オレ」と囁く声…
ホン君、振り返ろうとはせず怖いのを堪えて言い放った
「いい加減にしてくれ、たとえ人外だろうとその程度の脅しが怖いものか!」
次の年からあの電話も声も来ない。いつ来ても立ち向かえるようにフレンズや仲間とその時に備えているそうだ

…久しぶりに演劇部のノリが入ってきたな
いつかは怪談の一人語り、生のやつ見に行けたらいいな

ドラマ見てたら原作本プレゼントの告知が入ったんだけど、それが終了時間までかなりある頃
ボーッと見てた人いたら「おや、今日はここまで?」と思った人もいたりしてな…
驚きはしなかったけど、ちょっと首傾げてしまったぞ
そんな経験はあるか?

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 22:54
ageとくよ

431 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/09/20(Wed) 01:34
ちょっとこちらへ顔出ししますか。

うん?あぁ…それなら、今の状態とか?でしょうか。
祭では、みなさんに声掛けとか、いろいろ考えているのですが
考えることが多すぎていつの間にかこんなに、日が経ってしまいましたね。
気が付いたら終わっているかも…。い、いえ!それでも、終わっても返答できますから!

ちょっと気が早いかもですが、
祭が終わったあとの予定はありますか?

綾波はちょっと、リアルの広島へ…
大和ミュージアムへ見学予定、です。
広島の呉ですね。楽しみです。
10月初めの頃。帰ってきたらおみやげも持ってきます。

432 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/10/03(Tue) 23:21
秋深まり、芸術の秋だクマ。
でもクマはどっちかと言うと食欲の秋だクマね。
おいしいものが多すぎるクマー!

祭りってなんの事なんだクマ?夏祭りは八月に終わったし秋祭りは
これからだクマ。
もしかしてそのどっちでもない祭りクマ?
ヨヨヨ…クマには内緒でみんな祭りを楽しんでいたクマね!?
クマに教えて欲しかったクマぁ!
その祭りには参加してなかったけど、これからの予定を話すグマ。
センセイとナナちゃんと一緒にブドウ狩りに行くんだクマ。
クマ、ブドウ狩りは初めてだから楽しみグマ!

もうすぐハロウィンだクマね。
ハロウィンにはなにか楽しい事するクマ?
クマの知らん事、色々教えて欲しいグマー!

433 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2023/10/11(Wed) 08:25

仮装って知ってるルン?自分の好きな格好をして、それになりきることルン。
私が以前滞在していた観星町という町では、ハロウィンの日には仮装コンテストが開かれるルン。
私は中学校のクラスメイト達とそのコンテストに参加し、ツチノコという生物の仮装をやったルン。
友達のひかるはイエティ、クラスのみんなはチュパカブラ、モスマンなど色々ルン。
残念ながら優勝はできなかったけど、アイデア賞という賞をもらえたルン!
途中でアクシデントもあったけど、みんなと一緒に参加できて楽しかったルン!

>>389(ユニ)
ルン!久しぶりルン!返答が遅くなってごめんルン。
もちろんルン!調査員として星空界の色んな星を回ってマザーAIに報告…。
やることはいっぱいあるルン!
ユニはどうルン?惑星レインボーの復興は進んでいるルン?
ルン!新銀河誕生…あれはユーマのバースデーケーキルン!
そしてえれなが持ってきたクリスマスケーキ…どっちも美味しかったルン!
もちろん覚えてるルン!みんなでサンタクロースの衣装を着て
サンター星人の宇宙船で観星町を回ってプレゼントを配ったルン!
あの時はフワのワープが大活躍だったルン!
ただ、偽物とはいえ、まさかダークネストが出向いてくるとは思わなかったルン…。

そうルン、ひかるのおにぎりはおいしいルン!
トッパー達の口にも合ったようでよかったルン。
しかし、あの時のおにぎりはやけに大きかったルン…。
トッパー達が来てたから気合いが入ってたルン…?
なるほど…鮭やおかかのおにぎりも美味しいから私も好きルン!
地球では梅干しと同様、おにぎりの定番みたいルン。

それとユニ、今日(10月11日)はユニの誕生日ルン!
お誕生日おめでとうルン!

もうすぐハロウィン…私の中でハロウィンといえばやはり仮装ルン。
あなたはもし仮装するなら、どんな仮装がしたいルン?

434 名前:シェリス=アジャーニ(ボンデージ) ◆VR8T/Diw 投稿日:2023/10/14(Sat) 07:40

私はミイラの仮装をする予定よ。
と言うか、パークではもう披露したんだけどね。
仮装用の包帯って全身に巻くにはちょっと短いのがお約束だから
お腹とか露出するハメになるけど個人的には逆に色っぽいから気に入ってるわ。

私のアルターのエターナル・デボーテは、相手のアルター能力を高めることができるの。
攻撃能力は低いけど、仲間の能力を強化して支援するのは大事な役目よ。
ゲームとかではもちろん、実際の戦闘でもね。
貴方の仲間にも、攻撃力とか強化して味方を支える能力者っていない?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 18:19
436 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/10/18(Wed) 13:25

>>433
初期のアニメの頃のグッズのヴァンパイアコス
黒マントの人さらいもいいかな。学芸会っぽくなりそうだが

>>434
普段の6つ子やF6の世界とかではいないはずだけど
アニメ二期第1作目の十四松やトッティあたりが当てはまるかな?

100円ショップに某出版社の妖怪大百科のダイジェスト版が売ってるのを見かけたんだが
100円ショップで本を買うとしたら、どんなのがいい?
ジャンルは問わないぞ

437 名前:周防桃子 ◆VwoiyHLE 投稿日:2023/11/04(Sat) 17:48

桃子なら実用書みたいなのを買うね。
たかが100円、されど100円だから価値は結構あるんじゃない?
質より量が求められることだってあるんだから。
それに最近のアイドルはただステージに立つだけにとどまらずもの作りに食レポ、
果てはサバイバルとなんでもありだからスキルを増やしておいたら困らないかなって。

自分の発言で場の空気を悪くしてしまったことってある?

今ちょうどミリオンライブのアニメやってる最中なんだけどこの前の話(第4話)で
桃子がとある新人がいきなり考えた企画が1人歩きしてどんどん大きくなっていて責任ある立場のお兄ちゃん…もとい
プロデューサーを注意したら企画そのものを否定しているみたいな空気になって結果桃子が悪者みたいな雰囲気になっちゃったんだよ…。
内容も全然まとまりがなくて漠然としたまま突っ走ってたのは確かだしそんなのできるわけがないから
中途半端にはやってほしくないって言いたかったけど…頭ごなしに叱る親みたいになったんだよね。

438 名前:シェフィールド ◆H1i22LH2 投稿日:2023/11/17(Fri) 17:29

あります
自分の意図したニュアンスで相手へ伝わらなかった結果ですね
この人頭おかしい(褒め言葉)みたいな、良い意味のつもりの発言が字面通りの悪い意味で伝わりました
私にはあまり珍しくないので軋轢を生まないよう平素は分を弁える事を心がけております
桃子様が同僚や中間管理職の方との親しき間柄を大切にしたいのであれば
意図が伝わるよう丁寧に話すべきかと思います

慣れていてもやる時は怖い事、ないでしょうか

掃除が得意中の得意な私でも料理当番の日には清掃道具を調理器具に持ち替えるのですが
凍った魚や野菜等の堅い食材を切る際は包丁の刃と柄、握った手の位置関係を必ず確認します
かなり力を込めて包丁を入れる瞬間が少しばかり不安です
何かの拍子で手元が狂い、指を落とすのではないかと
ですから医療班を呼ぶ程の最悪の事態を想定しつつ、いつも捌いております
料理はある意味、自分との戦いと言えますね

439 名前:キャロット ◆AcQOkdAQ 投稿日:2023/11/19(Sun) 18:19

やっぱり戦いになるかな…元々戦闘員だから

一瞬の読み違いが致命傷に繋がる訳だし最悪命に係わるから
改めて気を抜いちゃいけないっていうのが痛いほどよくわかったよ…
大きな一撃を決めたところで勝ったとは限らないし

──そう考えると料理が得意っていうのは本当に凄い事だと思うよ!
私の知り合いにもいるけど包丁捌きだけでも誰もが見惚れるくらい上手なんだから!

本編以外(アニオリや外伝・派生作品など)で語られたエピソードで印象に残ったのってあったりするかな?

私達のとこでも時々アニメの方では独自の話があるんだけどルフィ達がワノ国を発つ少し前に
ワノ国の人達が救世主である麦わらの一味に想いを語る話があって私もそこでちゃんとお別れする事が出来たからよかったよ!
原作の方じゃ王位継承を持ち掛けられた後は出番がなくて謎だったし…厳密にはそれより前に当たるんだけど

──でもこれで良かったんだよね 私は私で国を守っていかないといけないし
本当はもっともっと冒険してみたかったけど…でもこれ以上迷惑をかける訳にもいかないよね

だから…今度またみんなと会える時を楽しみにしてるから 私も陰ながら無事を祈らせてもらうよ

440 名前:羽入 ◆AnAHAoe2 投稿日:2023/11/24(Fri) 17:47
あう!なんだか楽しそうな場所なのです!ボクも参加するです!!

印象に残った話しですか?いっぱいありますですよ!
圭一が女たらしになったり梨花と沙都子が魔法少女になったり
詩音がぐげげげに…あうコレはいつも通りでした…。
と、とにかく!数あるカケラ世界の中でもこういったカケラ世界は
稀だった印象に残りましたね…。

季節はもう冬なのです。肌寒くな季節になりましたが
皆さんは寒さ対策とかありますですか?

僕としては冬はやっとたどり着いた季節ですね。
終わらない昭和58年を延々と繰り返し
やっとの事で皆んなと突破出来た6月の先に行った事は
生涯忘れられない出来事なのですよ!

あう?令和??
ちょっと何言ってるのか分からないのです…。
まだ昭和のはずでしたが…。

441 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/11/25(Sat) 14:54
久しぶりだクマ。某スレでペルソナシリーズのスレを
お望みみたいだクマー。ここはクマの出番かぁ!?
なーんて。そう言えば最近のニュースで熊出没!殺処分!
って話を聞くクマけど他人事じゃないクマー。
物騒なニュースを聞くたびにブルブル震えてしまうんだクマ。

寒さ対策はこの熊毛でばっちりだクマ!
もこもこフワフワの毛で寒さを跳ね返すクマ。
熊田の時はどうかって?良い質問だクマ!
ジュネスで買ったマフラーを首に巻いてヨースケから貰った
おさがりのセーターを着こんでるクマ。
これならあったか安心よー!

ほくほく焼き芋が美味しい季節だクマね。
家で作ってもいいし、店で買ってもいいクマ。
焼き芋にかんするエピソードがあれば
教えてほしいクマ。
なければサツマイモのスイーツ(or料理)話でもいいクマよ。

442 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/12/11(Mon) 03:19

某ファミレスで期間限定のさつまいもスイーツはよくも悪くもヤバイ
大学芋パフェ、おいものモンブラン、焼き芋入りブリュレなどなど出たけど
とにかく芋の部分が甘すぎるし、ボリュームも凄い
ショッピングセンターでよく売ってるシンプルな焼き芋
菓子屋の芋スイーツやケーキももっと買ってみたいな
潰さずに持ち帰れるかどうか不安ではあるけれど

普段は馬が合わない(合わなさそうな)テンションの持ち主だけど
たまに会うとホッとするとか元気が出てきそうな人物はいるか?
身近な人間でも、チューバーとか芸能人とかでもいい
自分の場合は前者だとイヤミやチビ太、ロボットのオムスビ
後者だと活動停止中の某チューバーたち
パロディ台詞とか厨ニ系とかが好きで(本人たち自身がそうかは知らんが)
動画に多用しすぎてるとうんざりしてしまうけど
久しぶりに更新してると「悪くはないかも」と思ってしまう
次の再開はいつのことやら

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 10:15
支援ageしときましょう

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 13:52
445 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2023/12/19(Tue) 22:20

質問の意図とは少し離れちゃうかもしれないけれど、雪風だね。
こっちは叩き上げ、あっちはエリートってところから相容れなさそうなところが伝わってくるかもしれないけれど
なんかあちこちに愛想振りまいてるし、優等生ぶってるし、可愛子ぶってるし、大体気に入らないところばっかりなんだけど
そんなんでも数少ない同期だし、元気そうなのを見るとホッとするよ。

絶賛鍋の季節なんだけど、だいたい思いつくものもやっちゃったし変わった鍋のレシピを教えてよ。
贅沢は言わないんだけど、あえて希望を書いておくと、戦艦、空母の無茶ぶりに耐えられそうなやつで、お酒に合えば言うことない。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/21(Thu) 20:19
ageとくか。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/06(Sat) 16:07
募集、支援!

448 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2024/01/11(Thu) 05:32
久しぶりだクマ!ん?なんだか静かクマね。
暇なのはクマだけってかぁ〜!?

鍋ならおいしいのがあるクマよ。豆乳鍋だクマ!
白菜や豚肉と相性抜群で、ヘルシー鍋だクマ。
お酒に合うかどうかは飲めないのでクマには分からんけどきっと合うクマ。
戦艦、空母の無茶ぶり…?それもよく分からんけど豆乳鍋は
お手軽に作れるんで一度試してみるといいクマ。
やっぱり冬は鍋ねー!

冬の風物詩と言えばなんだクマ?
人によって色んな答えがあると思うクマけど貴方の答えに
興味津々だクマー。

449 名前:かまきり りゅうじ ◆WvJZjApU 投稿日:2024/01/11(Thu) 22:51

ふゆの ふうぶつし といえば
たくさんの おちばの下
よりそう 小さな 虫たちだぜ

ふゆは おれたち 虫にとって
おそろしい 死の きせつ
やりすごすのは たいへんだ

だけど ときどき
あたたかい 日が さしたり
小さな花が さいているのを みたり

そんなとき 生きてるなあ って
しみじみ おもうんだぜ

おれは おまえたちを みるとき
みんな おとなに なったよな って
さびしいような うれしいような
すこし ふくざつな きもちになるんだぜ

じぶんでも「おとなになったなあ」とか
ぎゃくに「まだまだ こどもだなあ」とか
おもうことが あるんじゃないか?

どういうときに じっかんするか
ちょっと きかせて ほしいぜ

450 名前:希月心音 ◆DNaW9nBc 投稿日:2024/01/13(Sat) 00:35
はじめまして、私は希月心音。
心理学を得意とする心の弁護士です!
みんなよろしくね!

調査依頼を一人でもこなせるようになった事かな!
初法廷はこれから・・弁護士と言ったけれど新米だから。

何が正しくて何が正しくないとか
私はまだわからない、子供だって思う。

今はただ、被告人の無実を信じて弁護する!
それが私の仕事!

証言に矛盾があれば人差し指を突きつけて
声を張り上げ自信を持ってこう言うの

_人人人人人人_
> 異議あり! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

推理もので見た事あるの聞かせて欲しいな。

弁護士って探偵業も兼ねてるから
推理ものに興味あるんだ。

451 名前:ドラえもん@大山のぶ代 投稿日:2024/01/22(Mon) 12:46
こんにちは、僕ドラえもんです
面白そうなので僕も参加させて

推理ものではシャーロック・ホームズが好きだよ

シャーロック・ホームズは洞察力と推理力が飛び抜けている名探偵だね
僕のひみつ道具の中には彼のような名探偵になれる道具もあるんだ

テレレレッテレ〜♪

つ【シャーロック・ホームズセット】

これを使えばどんな難事件でもすぐ解決さ

未来にこんな道具があったらいいなと思うものがあったら教えて

452 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2024/01/29(Mon) 15:24
>>448クマ
雪景色だな
雪だるま、雪彫刻、スノーキャンドル、かまくら
写真見るのも楽しい
イルミネーションやページェントの飾り付けなんかも映えるしな
北海道の札幌や小樽の雪まつりを写真に撮って紹介していたブログもかつてあったが
なくなってしまったな…

>>449りゅうじ
久しぶり。また会えて嬉しい

>>451
ドラえもんの道具だときせかえカメラだな
あまり負担をかけずにファッションショーが楽しめるし
雑誌で気になる衣装が自分に合うかも確認できるし

それ以外だと…アイディアを好きな形に具現化できたりする道具とか
霊視体験ができる道具とかかな

歌合戦で聞いてみたい曲はあるか?
合戦や曲のジャンルは問わない
石川さゆりさんの去年のドラマの主題歌、クリーピーナッツとかやって欲しい

453 名前:リュウ・スザク ◆rSt7RXSY 投稿日:2024/02/12(Mon) 23:31
へぇ…こんな場所があったんだな。
諸々自分の事情もあるんだが…ちょっと疲れ気味でさ
寄ってもいいかな…?

俺かい?俺はレーサーだよ
F-ZEROパイロット、レーサーのリュウ・スザクだ

歌合戦か…それならこれだな
『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』
任天堂の歌が入っていたならそれらを聞きたいな。
俺が参加するって話ならアニメ、ファルコン伝説の主題歌を熱唱するさ
tps://www.youtube.com/watch?v=i8L8ktY140k

バレンタイン、ホワイトデーの予定はあるかい?
俺は婚約しているから彼女とのんびり過ごすかな。

454 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2024/03/10(Sun) 20:53

うちの提督はその手のイベントが大好きだから友チョコの交換会と言う名前の同窓会みたいな感じになるね。
戦艦や空母のみんなは毎回凝ったやつ作ってきてて感心するよ。
あと割と青葉型がおしゃれな感じでデコってきてて侮れない。
艦娘はみんな自分の提督と交流する機会を逃さないんじゃないかな?うん。

艦これだと季節のイベントってやらないんだけど……いや、サンマ漁とか菱餅集めとかやらされるね。
あまり季節のイベントって、やらないんだけど、それでも「提督のクッキーキッチン」やら「桃の節句mod」やら
季節を感じる仕掛けはあれこれ用意されているんだけど。
君のところだと、その手の話ってあったりするかい?

455 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2024/03/15(Fri) 15:16

おそ松さんアニメの一期と二期はちょいちょい季節感入れて
(クリスマス前後はサンタネタ、冬は雪のネタ、バレンタインの時期はチョコネタみたいなの)
六つ子が最終回で散々な目に遭ってみんな巻き込んで…みたいな話やるのが定番だったけど
三期は特に何もなく終わってたな
いや三期そのものが季節感感じさせる展開があまりなかったかも
トト子ちゃんや橋本にゃーやじょし松さんとかは桃の節句祝ったりしてるんだろうか?
ゲームは知らない

春が近づくと新入生フェアとか文具博みたいな
文房具イベントやることも多いらしいな
俺もフエキくんグッズとか買ってみた
そこでだ
最近見かけたスティショナリーで印象に残ってるの教えてくれないか

456 名前:マッシュ ◆HwQjQXiE 投稿日:2024/03/19(Tue) 22:40
(もっもっもっ(シュークリームを食べながら来た)

……あれ、なんだここ
僕、もしかしてくる場所間違えたかも
…まあいっか。ちょっと歩いてみますか

す…ステぃぃしょなりぃ〜……って、なに?(ファ〜ン
よくわかんないけど…文房具のことだよね、それ
僕は魔法学校に通ってるから羽根付きのインクペンとか使ってるけど
バリエーションとかって、あんまりないかも
あ〜……
でも前に友達と皆で買い物しに行った時、色とりどりな羽根ペンが売ってた
杖がたくさんあるところとかもあったし、店って数と種類すごい集めるよね
作ってる人もすごいけど、それを集めて売ってる人もすごいな〜って思った

とりあえず…シュークリーム、食べる?(新しいシュークリーム差し出し)
僕、そんなに器用じゃないけどシュークリームなら作れるんだ
だからいつも作ったシュークリームは持ち歩いてる
君には、何か好きで持ち歩いてるものってあるの?

457 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2024/03/23(Sat) 00:47

シュークリームの甘くてほんわかした匂いにつられて
クマが来たクマ。
ありがたく頂くクマ〜。
ってお兄さん(マッシュさん)、髪型がうちのセンセイに
似てるクマ。マッシュルームカットって言うんだクマ?
それじゃあ本題だけど、なにか好きで持ち歩いているもの
について話すクマよ。
クマの場合は、この伊達メガネだクマ!
クマお手製の特別品よー。度は入ってないクマけど
テレビの中の世界にある霧をこのメガネで見通す事が出来るんだクマ。
へ?テレビの中になんで入れるかって?
それは説明が難しいクマね。ある日テレビの中と世界と
現実の世界がつながってしまったクマ!
でも現実の世界の人が全員テレビの中に入れる訳じゃないクマよ。

お近づきの印に、クマからこの特製伊達メガネをプレゼントだ
クマ。ファッションにも向いているデザインだからおすすめグマよ。
はい、はい!質問!
貴方はアルバイトをした事あるクマ?
よかったらアルバイトでの色んな体験を教えてほしいクマ。
もしアルバイトの経験がなかったらやってみたいバイトについて
教えてクマー!

458 名前:希月心音 ◆DNaW9nBc 投稿日:2024/04/06(Sat) 00:12
証人・・・・!いえ・・・・証クマ・・・・?
これ(メガネ)・・ありがとう・・!

これはあなたの世界のモノなんだね。
テレビの中の世界にある霧を見通す事が出来るんだ。

・・・・って!ちょっと待って!
異議あり!異議ありィィィ!

テレビの中の世界なんて・・・・あるわけないですよッ!
そんな非科学的なモノ・・・・

ひゃいいいいいいッッ!?
ほんとにあるのオオオッ!?

・・・・べ、弁護側は・・・・
い、異議ありません・・・・。

(異世界のことは異世界のこととして・・慣れるしかなさそうね・・)

っと・・・・質問質問。

アルバイトの経験だったね。
わたしは経験ないからやってみたいバイトになるかな。

ウェイトレスをやってみたい、制服はあるんだ。
お客さんの対応とか・・・・?どうやるんだろう。

注文にいきなり異議を唱えてくるウェイトレスなんて・・イヤだよねぇ・・。

・・・・いえ、それはそれで事務所の宣伝になるかな。
弁護士風ウェイトレス・・・・!ありかも・・・・!

よぉぉぉし!がんばるぞー!

ネタバレは気にする方?

わたし達の世界は≪推理モノ≫だからね・・。
推理モノはネタバレされるとイヤだって意見もあるから聞いてみたい。

参考に聞いてみるだけだから気楽に答えていいよー?

459 名前:タッグデュエルユニット・ダブルビースト ◆zmEnG63o 投稿日:2024/04/09(Tue) 20:30

蛇尾「オレ様はネタバレ好きじゃねぇな。
原作勢に見てるアニメのネタバレされるとクソ萎えるぜ。推理モノは特にそうだろ?
調べものでネタバレしちまった時とかに『ネタバレして良かった』って思う時もあるにはあるけど
そんなことは滅多にねぇと思うぜ。」
つばさ「ゲームでもRPGやノベルゲーはストーリー性があるから
ネタバレはマジで止めて欲しいよね〜。」

蛇尾「エイプリルフールが終わって一週間過ぎたな。
オメェは何かウソついたか?オレ様はネタ切れだから止めといたけどよ。」

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 12:35
支援age

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)