掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 17:12
・ここは10ちゃっとのキャラハンさんが同じ10ちゃっとのキャラハンさんの質問に答えるスレッドです。
・age、sageは自由です。
・10ちゃっとで活動経験のあるキャラハンさんならば、現役か引退かは問いません。自由にご参加ください。
・活動していたけれどもう自分のスレッドが消滅してしまった、というキャラハンさんも参加OKです。
・レスの内容は、「↑」で上の質問に答え、「↓」で次の質問を残していってください。
・多少でしたらキャラハンさん同士の会話もOKです。
・次スレは>>995に書き込みした人が作成してください。

では、前スレのヨシヒコさんの質問からスタート!


1000おめでとうございます。
私は勇者なのに予算の関係らしく魔法が使えません。
もし使えたらどんなに良いかといつも思います。
あなたが魔法を覚えられるとしたらどんな魔法が良いですか?
私は女性の服が透けて見えるまほっ…ごふっ!
やめろムラサキ!引っ込むヤツでも地味に痛いといつも言っているでしょうが!

2 名前:シロフォン ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/08/01(Thu) 07:05
えーっと…あっしが失礼してもいいでやんすか?
あっしはシロフォン、コルネットお嬢様の
お付きのメイド(♂)させていただいてる者でやんすぅ
まだまだ未熟者だけど、よろしくでやんすぅ



あっしはやっぱりケガを治したりできるホイミとか
病気を治すキアリーとか覚えたいでやんすっ
あとはマホトラがあればMPがなくなっちゃう心配も
しないで済むから欲しいところでやんすっ

え、お、女の人の服を…!!
や!やめるでやんすっ!ハレンチでやんすっ!
え、え、え、えっちなことはあっしどうしてもダメなんでやんすーっ!!


…ごめんなさいでやんす、取り乱しちゃったでやんす…
お嬢様やお姉様(メタロフォン)は男の子なら
もっと欲望に正直になれとか言ってくれるんでやんすけど…
あっし、やっぱりえっちぃのはダメなんでやんす…
男の子なのにえっちなのダメって
やっぱり男として終わってるんでやんすかねぇ…?

3 名前:神田冬樹 ◆qb5GCEpI 投稿日:2019/08/02(Fri) 00:49

可愛らしい格好をされているので女の人かと思いました、すみません。
男の方だったのですね…驚きました。
随分とお悩みのようですが大丈夫だと思いますよ?
まだあなたはお若いようですから、きっと恥ずかしさが先にでてしまっているのでは?
心から愛する方に出会えたら変わると思います。
私がそうでしたから。

性とは難しいものだと思います
繁栄には不可欠ですが、溺れすぎてもいけない
かといって、突き放すものでもありません
そういう事を語るのは時や場所、相手を選ぶと思いますけどね。

愛し合うものの、営みの中にあるものですから
あなたを心から求めて下さる方が現れたその時に
あなたがその気持ちに応えたいと思うのならば
きっと大丈夫ですよ。
好きな人が居るというのは心が豊かになります。
私は妻と死別しましたが、彼女を忘れた事はありませんから。

その…えっちなの、という表現が良くないのかもしれません
私も少しその表現は恥ずかしいです
歳のせいもありますかね…
最近の若者は大胆な方も多いですから
時代の違いなのかな…

ふくまる?ああ、大丈夫だよ…
心配してくれたのかな?良い子だね。
…ふくまるはお嫁さんが欲しいかい?
ふくまるの子供が居たら、お嫁にもお婿にも出せそうにないなぁ



私はピアノを弾いているのですが…
あなたはどんな楽器が好きですか?
好きな音、奏でてみたい楽器はありますか?

4 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/08/02(Fri) 16:16
>>1
スレ立て乙だ


期間限定スレにいた人だね
俺はギターを弾くけど
演奏してみたいのはホルンかな
平凡だけど優しい音色が好きなんだ


怪談話は聞く方と語る方(自作でなくてもいい)、
どっちが好きだ?

5 名前:橘みずき ◆DDxvjaH. 投稿日:2019/08/03(Sat) 03:31
やっほー!ここにくるのも久しぶりね!
自己紹介を軽くするわね!
私は、橘みずきよ!ポジションは投手よ!
以前パワプロのスレでいた人よ!

怪談話ねえ、聞く方も語る方もはめんどっちいかな。
どちらがいいと言われたら、聞く方かな?
私は特別に怪談話が好きじゃないけど、聞くのが嫌いじゃないからね。

10ちゃっとのお祭りは例年なら、9月に行われることになっているけど、出たら参加する?
私は参加する予定を立てているわ!

6 名前:門矢兄妹が行く異世界巡り ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/08/03(Sat) 19:34
▼突然この場に灰色のオーロラみたいな現象が現れ中から青年と少女が佇んでおり

ディケイド「やれやれいつの間にか前の世界(スレッド)が完結して此処が第2の世界(スレッド)か…」
小夜「お兄ちゃん此処何処なの?なんか小夜達とは違う人達がチラホラ居るんだけど」
ディケイド「此処はそうだなー。↑での質問を返答しながら次の者に↓で投稿させて行くスタイルだ。かつて俺達の関連だと1号とかゴーストとか参加していたぜ?もっと前のだとウルトラマン達も居たけどな。とはいえ入れ替わり方式だったが。」
小夜「なんか変わった方法での返答スタイルだね。じゃあ小夜達も前任と同じ方法でやってみようかな!」


小夜「えっ!?お祭りなんてこの10ちゃっとっていう世界には毎年あったりするの!」
ディケイド「だいたい分かった。かつての前任者達もこのお祭りというイベントに参加してはチャレンジしたり警備してたりしたもんだ。無論誰にも参加出来る者も居れば参加しないのは自由だそうだぞ。」
小夜「なんだか面白そう!小夜もお祭り参加したいなー」
ディケイド「だが前までのお祭り世界の参加ルールでは確か単体での参加だったような?」
小夜「えっえええ!!!!じゃあそうなるとお兄ちゃんが代表みたく参加して小夜はお留守番!」
ディケイド「そうは言ってもなー(しばらく考え)あっそういえば去年のお祭りでは掛け合いでの参加認められていたなー。しかしあのルールが今年もOKならば小夜も参加は出来ると思う。だがそのルールが今年無かったら最悪小夜お前1人で祭りに行く羽目になるぞ。」
小夜「えっ!?お兄ちゃんはお兄ちゃんは参加とかしないの!」
ディケイド「お祭りに行きたいお前の為だ。そうなったら俺はお前にある程度の技術を渡す事になるが」
小夜「お兄ちゃんが参加しないなら小夜も参加しないよ!」
士「いいのか?お前行きたかったんじゃ無かったのか。」
小夜「お兄ちゃんと一緒でのお祭りで遊ぶのが醍醐味なんだよ!1人での参加だなんて寂しいじゃん。」
ディケイド「分かった。じゃあ今年は様子見にしとくか。とはいえ俺達は様子見だがアイツを代わりに送るけどな(ニヤリッ」


小夜「『夏といえば』あなたは何を最初に思い浮かべる?小夜は花火かかき氷を思い浮かべるかなー」
ディケイド「俺は・・・そうだなー仮面ライダーの夏映画が今年もやって来たな。って思い浮かべるぞ。」
小夜「それお兄ちゃんの場合だと後輩であるジオウがまさに今やっている形だよね?」

7 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/04(Sun) 21:20

おっ、仮面ライダーか?今はジオウかあ。令和も仮面ライダーが流行るのかねえ?
夏といえば…か。海やプールだなやっぱり。こんなに毎日毎日馬鹿みてえに暑いからな。涼みてえもんさ。
ただ水の事故には要注意だな。「溺れて死亡」ってニュースを毎年必ず聞くからよ。
あとは夏祭りかな。俺は東京の下町に住んでいるから祭りがけっこうたくさんあるぜ。
ありゃあ楽しいもんだなあ。そして上のほうでも出ているが、ここ10ちゃっとの祭りも楽しみだぜ!
当然参加させてもらうぜ。気が付けば俺ももう今年で五年目になる。時が流れるのは早いもんだねえ…。


最近気になるニュースや出来事ってあるか?
個人的には年金のことかな…?本当俺たちがもらう頃にはどうなっているかわからねえからな…。

8 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/05(Mon) 14:25
どもどもー。はじめまして、私シェルダ。職業は…んーまぁ一応剣士ってとこかな?
ここは色んな人が集まってるんだね。なんか面白そうだから来ちゃった。
ぽっと出の私だけどよろしくねー。


気になることかぁ…んー暗いニュースが多いよね。
酷い事件に巻き込まれて何十人も犠牲になったりとかさ。
同じ人間同士で何であんなことできるんだろう…って思うよ。
ま、まぁ人や魔物を斬るのが仕事の私が言っても説得力はないかもだけど…。

あとはそうだなー。天気っていうか気候がおかしくない?
急に寒くなったり暑くなったり…大丈夫なのかなー。
これ魔王復活の前触れとかじゃないよね?

お兄さんはスポーツ関係の人?熱中症には気をつけてね。
なーんて私が言わなくても分かってるだろうけどっ。


今、学生さんは夏休みなんだよね。何して過ごしてる?
社会人の皆さんは一ヶ月くらい休みが貰えたら何がしたい?

私は旅行かな。
観光名所とかリゾート地じゃなくて、誰も足を踏み入れたことのない未開の地とか行ってみたいなー。

9 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/08/05(Mon) 16:28
>>1さんわこつー…間違えた、スレ立て乙ですー


夏休みはねー、コミマで出す同人誌の新刊がもうそろ締め切りなのに描き上がってなくて修羅場の真っ最中なんですわ……
もー!コミマが終わって一息ついたら海だ!プールだ!温泉だぁぁ!あと親友招いて家でアニメ鑑賞会だ!
あとはいつも通りヴァイスっていう機械生命体の退治のお仕事で身銭を稼ぐんでしょうな。
ほら、学生って夏休み中は長時間シフト入れるから。大型案件だってこなしちゃうよー!


夏といえば海山レジャー論争だけど、ここは敢えてそのふたつを避けて他に夏を過ごすならどこにする?
外に出ることが前提となるならわたしならショッピングモールかなー。クーラー効いてて涼しいし、友達とわいわい買い物したりゲーセン寄ったり色々できるからねっ!

10 名前:ヨシヒコ ◆Ef2KpCmU 投稿日:2019/08/06(Tue) 11:52

私は予算の関係で遊興費などがありませんから
他所の家に上がり込みます。
外に居るよりは日が当たらない分、涼しいですから
そして、タンスを開け、壺を割る行為を繰り返します。
泥棒?いえ、勇者とはそういうものなのですが…?
たまにやくそうなどが手に入る事もありますからバカに出来ません
どなたかのステテコが出てきた時は流石にタンスはそっ閉じしましたが。

魔王を倒す冒険をしているので
そういう意味では毎日どこかに出掛けているとも言えますが。
というか毎日がキャンプです…屋根のある場所で眠りたい。
メレブさんが野宿の度に魔法を覚えて下さるのは良いのですが。
なぜいつもあのタイミングで覚えているのか不思議です。



私に姿がそっくりな勇者の映画が公開されているそうですが
あなたが出演する映画を作って貰うとしたらどんな映画にしたいですか?
もし、あなたが既に銀幕デビューを果たしているのなら
その映画の宣伝をしていただいても構いません。

11 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/08/17(Sat) 15:00
綾波....です。「鬼神」とよく言われるのです。
よろしくです。

出典.....アズールレーン.....
エヴァンゲリオンじゃないです.....
艦隊これくしょんとも似ていますが.....少し違うのです。

祭が近いと偵察機の情報で聞いたので....宣伝、です.....
戦闘は得意ですが話すのはニガテです......
でも、宣伝のためがんばる.....です。


映画.....ですか.....
綾波がソロモンの鬼神と呼ばれる事となった海戦.....
ソロモン海を舞台とした綾波主役の映画....作ってほしい、です。

大丈夫....です。
綾波、アズールレーン主人公の1人(艦)として活躍してる.....です。
チャンスある.....です。


お祭.....でしたか.....
「祭の中で注意した方がいい事」
ありましたら教えて下さい.....です。
次の方だけじゃなく複数の方...回答でも大丈夫....です。

綾波、社交性.....ない....です。
みなさんの助言...聞きたい、です.....。

12 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/18(Sun) 00:02

ソロモン海の海戦か…たしか第3次まであったやつだったような?戦艦比叡と霧島もそこで失われたんだよな。
で、祭りの中で注意した方がいいことってのは…そうだなあ、とにかく楽しんじまえっていうことかな。
普段できねえことをやる場所だからなあ。よい一か月にしてえもんじゃねえか。名無しもキャラハンもよ。
ただ…やっぱり楽しい中にもルールがあるんだよなあ。祭りでのことを自分のスレに持ち込んではならねえ、とかな。
それをよく守るということと、中にはよくわからねえものもあったりするかも知れねえが…全レスの必要はない、だな。
かくいう俺も厳守しねえといけねえ。肝に銘じておかねえとな。まあとりあえずそんなに緊張することもねえぜ?
参加するというのならそこでの会話が楽しみだな。艦は俺もけっこう好きなんだ。気が合うかもしれねえなあ。


最近驚いたこととかって何かあるか?
俺はこの間の台風のとき、海でサーフィンしていた者がいたことだな。
高い波が来るのを待っていたとかなんとかで…すげえって思った。

13 名前:高雄 ◆FZZPFMzo 投稿日:2019/08/19(Mon) 21:35

あら、イースト・トーキョー・ユナイテッドの監督さんは艦(娘)に興味がおあり?
方向性は異なれど貴方程の優れた戦術眼を持ち、人材の育成にも情熱を持って
取り組む人が鎮守府に来てくれれば、素敵な提督になってくれそうですわ
私が最近驚いた事・・・夢の中で交通事故を目の前で見た事かしら
あまりにも気になって、夢診断でこれが何を意味するかを調べたら
数日後占いの通りの結果が出て二度驚いたわ


この夏の七夕の日、お星様に願い事を届けてみた?
いないのなら貴方の届けたい(叶って欲しい)願い事を思い切って発表してみてね
私はほぼ毎年世界平和と短冊に書いているわ
争いや気まずさが僅かでも減ってくれるのが望ましいわね

14 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/08/20(Tue) 02:29

わぁ、本物の艦娘さんだ
やっぱりその大砲とか撃てるんですよね
・・・反動とかで転ばないのはすごいなぁ、

七夕様にお願い、しましたとも
今片思い中の先輩と結ばれますように・・・って
・・・あれ?してないなら? まぁいいじゃないですか、してても話してしまって。


もうすぐお祭りですね
今年はどんな出店が出るのか、楽しみですね
スイーツとかいっぱいあるといいなぁ・・・

・・・ってわけで、あなたの「お祭りで食べたいもの」、って何ですか?





15 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/08/20(Tue) 16:22

エンジェルみたいな羽のある子か
チョコバナナだな。普通のも好きだけど、
カラフルすぎるくらいのチョココーティングやスプレーしてあるやつ
後は、ベビーカステラとかケバブ(なぜか今年の街の祭りの屋台にあった)とか
スーパーとかのとどう違うか比べてみたいって点では唐揚げとか


この前部屋にコウモリ(電気点けるまでは鳥か蛾かと思った。蛾じゃなくてよかった! あんな大きさの虫には出くわしたくない)が飛び込んできたんだ
東京にいるなんて思わなかった
あんたは町で野生のアニマルを見かけたこと、あるか?

16 名前:北村 元康 ◆UX0/3lJo 投稿日:2019/08/20(Tue) 19:19

おや?さっきお前を見掛けましたぞ?
……さっきは赤いパーカーを着てませんでしたかな?
むつご!?……お母さん頑張りましたな。

野性動物というより、魔物なら毎日見ますぞ?
何せ異世界ですからな
フィロリアル様の美しさを是非見て貰いたいですな!

日本に居た頃も引っ越しが多かったので色々みましたぞ
最後に見たのは大鷹ですな
猛禽類は好きですぞ
フィーロたんも鳥の魔物ですからな。



俺はフィロリアル様達の服を作るのが好きなのですが
他の人がどんな服を好んで着ているのか知りたいですな
服作りの参考にさせて貰いたいのですぞ!
そのファッションのオススメポイント等もあれば教えて欲しいですな。

17 名前:ザナージュ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/08/20(Tue) 21:24
>>1
サンキュー、美少女探偵団。
おっと、匿名希望だったかな?こいつは失礼。

>>11
複数回答を希望してるようだから答えるぜ。
祭で注意すべきこと、ね。そうだな……笑えばいいと思うよ。
っと、お約束も済んだところでマジメに答えようか。

だがルールに関しちゃそこのミスター(監督)が説明してくれてるようだから、俺は人付き合いについてアドバイスさせてもらうかな。
まず祭ってのは人が多い。ってことは必然的にヤバいヤツも集まってくるってことだ。
特にキミのような美少女はその場に居るだけで目立っちまうからな。
悪い男に引っ掛からないよう誰かと一緒に行動することをオススメするぜ。
たとえば……俺なんてどうだい?


レディが豚に見える体質だと……?そんな悪夢みてえな体質になっちまったら俺は即座に死を選ぶぜ!
っとそれはさておき質問に答えとくか。

ファッションか。俺は自分のファッションには少しばかり自信とこだわりがあってね。
まずこの羽根つき帽子。こいつはオサレ度がかなり高い。
羽根つきの〜帽子のキミが〜♪って歌もあるだろ?
そしてこの黒のコート!こいつもオサレ度満点だ!
この二つは絶対に欠かせねえな。それがたとえ暑さで死にそうな真夏でもだ。
人からはよく勘違いファッションだとか言われるが、俺はこのスタイルを変える気はねえ。
人に言われてポリシーを曲げるほどダサいことはないだろ?生き方もファッションも。


キミがデートで行きたい場所ってのを教えてもらえるかい?
よければ俺が連れてってやるぜ?……レディ限定でな。

※質問に答えるのは男でもオーケーだ。

18 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/08/20(Tue) 23:09
祭り、助言.....とても助かりました....。読みました......です。
綾波....話す方ではないので....どう表現すればいいのか分かりませんが....
ありがと、です.....(ニコッ)


祭.......です。
綾波、駆逐艦....海軍なので.....「海」と答えたかったのですが.....
海はいつも見ています....。たまに他の場所、見たかったのです.....
もし祭の中で綾波のこと、見かけた時はよろしく....です。


「気になってる方」....いますか.....?
自分の身の回りの方、です。

綾波、駆逐艦夕立の事....少し気になってます。
夕立は綾波と同じくソロモン海戦で武勇艦と呼ばれるほど活躍したらしい...です。
阿修羅ことソロモンの悪夢ですか....。黒豹、またはソロモンの鬼神の綾波としては気になる存在ですね.....

高雄さんは....艦隊これくしょん....でしょうか.....
艦隊これくしょんとアズールレーンの共演....できたら、うれしいです........

19 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/08/21(Wed) 02:43
よばれた気がしたっぽい!(ひょっこり)

高雄さんはあれよね、プロレス技が好きな高雄さんよね?
なかなか楽しかったんだけど、一発ネタで引退だと思ってたからこうしてまた会えて嬉しいわ。
ヲ級にジャーマン? 豪快なネタが、好きだったっぽい!
10ch海軍も充実してきて嬉しい限りっぽい?


敵(べいぐん)からはあのクソ売女とか言われてる夕立よ!
何がとは言わないけれど、ソロモン海海戦の吉川提督の功罪よね。
良くも悪くもって言われるっぽい。

質問の件なんだけど
実は夕立、アズレンの時雨ちゃんにちょびっと興味があるっぽい。
自分は稀代の幸運艦、誰にも負けないってキャラ付けは夕立的には新鮮っぽい。
確かに勲章いっぱいもらってるしすごい武勲艦なのは間違いないんだけど……

時雨「時雨をただの幸運艦だなんて言ってるようじゃお察しだよ。
   ボクのほうが優秀さ。敵じゃないね」

自信家なところは変わらないっぽい?
とと、お姉ちゃんが不貞腐れてるから夕立は質問を投げたら帰るっぽい。


好きな創作物を教えてほしいっぽい。
一次二次捏造区別はなくってこんなのが好きって言うのが知りたいっぽい。

夕立?夕立は最近見つけた「あぶくまちゃんえほん」って漫画がお気に入り。
作者はデビノレマソさんね。
度々オチに一航戦の人が使われているけど、この作品はフィクションで実際の一航戦の人はもっと優しくて凛々しくてかっこいいっぽい。


20 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/08/23(Fri) 22:36

好きな創作物ですか…アイドルの歌やダンスもそれに入るのでしょうか。
だとしたら…やっぱり私は自分のデビュー曲である、「タルト・タタン」が好きですね。
手前みそになってしまうかも知れませんが、あれがあったからこそ今の自分がいるんですよね。
私はアイドルになる前から歌手志望だったんですね。だから今そうなれて本当にうれしいです!
これからもステージに立つたび、みなさんの心震わす歌を歌いたいと思います!


夏休み、もうすぐ終わっちゃいますね。
そこで、あなたのこの夏一番の思い出はなんでしょうか?
私は友達みんなと海に行ったことです!

21 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:05

この夏の思い出かぁーー
親友と一緒にコスプレしてコミマに参加出来たことかな!
遠い国に住んでる友達ともそこで初めて会えたし!
ファティマさんっていってね、アルフライラシャードの王女様なんだ。
島中巡りも楽しかったなぁ。はぁ…むり…あの本…思い出しただけで尊死する…よき……
そうだ、衣装を作るの手伝ってくれたすぐみさんと怜ちゃんにも感謝しなきゃ。もう足向けて寝られないよ。


一雨ごとに気温も下がってきて、そろそろ秋の気配がしてきたね。
秋と言ったら芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、睡眠の秋、味覚の秋etc.
色々ありますけれどもここはあえて味覚の秋をフィーチャーしてみようかと!
あなたのお好きな秋の食材はなんですかー?
……そういえば去年は松茸を集めるイベントやってたなぁ……

22 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/08/24(Sat) 00:07

たしかにだんだんではあるけれど、確かに涼しくなってきているわね。
私の好きな秋の食材…そうね、梨かしら。とってもおいしいわ。
ただちょっと心配なのは…この間の台風や長かった梅雨で、梨をあまり収穫できないらしいの。
やっぱり異常気象なのには間違いなかったようだわ…今年の夏も。
でも私も松茸は好きよ。食べる機会があるといいのだけれど…。


個人的なことなのだけれど、もうあと3レスほどで私のスレッドが完走しそうなの。
あなたのスレッドはあとどのくらいで完走しそうかしら?
そしてさらに、完走したら次はどうしたいと思う?
よかったら聞かせてね。

23 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:19
上げます、です。

すみませんね.....綾波、祭期間中は諸事情があり参加は遅れる、です。
せめてこちらで、お話するのです。


スレッド....ですか.......
綾波はどうですかね、拠点は後から着任しましたし....実戦も1ヶ月と少ししか経っていないので.....
完走かどうか.....今は何も言えない、です。
完走した後....ですか、これは綾波に夢や希望が残っていれば続きます。
アズールレーンと言えば10月からアニメも始まりますし、PS4でもゲーム発売されたのです。
ここから盛り上がる所.....!です......


おススメのアニメや漫画、ゲーム....映画などがあれば教えて下さい。

綾波、アニメーションは結構好き....です
と言っても全部のアニメーションを見れるわけでもないので.....
みなさんの好きなアニメーションも気になった、です。

24 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/04(Wed) 21:57

そうだなあ、艦つながりならいいなって俺が思った漫画に、
「夢幻の軍艦 大和」っていうのがあるんだが…。
いわゆる架空戦記ものに入るのかな?今どきの高校生が主人公で、
太平洋戦争の時代にタイムスリップする話なんだ。
その主人公は現代と戦時をワープホールのようなもので行き来して、
ネットからの情報を得て太平洋戦争で日本が勝てるようにするんだが…。
なぜかそうすればするほど、日本の行く先は暗いものになっていくんだな。
戦時ものの漫画が好きなら一度は読んで損はねえと思うぜ?
日米艦隊決戦なども描かれているからな。すでに知っていたならすまねえが。


得意な、あるいは得意だった科目(国語、数学とか)を教えてくれ。
苦手なものでもいいぜ。俺は国語は得意だったが、数学は苦手だったなあ…。

25 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/06(Fri) 16:24
>>23 綾波
アニメ放送が決まってるアズールレーンてゲームの人だね
…「まどろみバーメイド」
ついつい日本酒飲みに行きがちだから
カクテルには興味があるんだ
ドラマ版はしんみりさせるけど
原作はしんみりあり、ほのぼのあり、コメディありで両方ともいい
こっち(関東)のテレビでやらないかな
BSテレ東でも放送してるからいつかはやると期待してるけど


英語が得意だったくらいであとは…(orz)
漢字、作文、社会科全般は特に駄目だった
今思うとよく卒業できたもんだよな


まどろみバーメイドで思い付いたけど、
あの作品はバーの移動販売(屋台を引いている)だけど
どんな移動販売に興味があるのかな?
実際に見た意外なものとかでも構わない
外出先で餃子の移動販売を見たことあるな…

26 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/21(Sat) 02:21
ここのスレッド.....間隔はどれくらい空ければ良いのです?
ここで綾波が答えるとカラ松さんと達海さんを挟んで3つ.....
答える間隔が短すぎる、と思うのです........空けるの、5つくらいですかね.......


移動販売でキョウミがあるもの.........焼き芋とか、定番ですが...........
なんでしょう、むずかしいです。移動販売で言うと食べ物が多いですが..........
壊れたPCなどを回収する車.......あれも移動販売、ですかね.......
だけど一番興味があるのは、食べ物の移動販売、です。
ラーメンとかうどんとか、昔あったような.......今でもありますかね.........


もうすぐ秋となりますが.......
「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」
あなたはどれにします?

綾波は......読書の秋、ですかね......。
太平洋戦争の史実、艦船の知識など強化.....です。
昔の艦隊アニメも見ないと.....です。
本当、ここは押さえておき頑張らないと....ダメ、です。
艦船系ゲーム出身なのに、艦船知識ないと呆れられますから、ね........

27 名前:ノアとザギと時々、怪獣娘達 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/29(Sun) 21:42
ザギ「ひゃっはーーーーー!!!!!!!久しぶりに来てやったぜ!暗黒破壊神ダークザギ唯今参上!今宵オレの復活劇は今より神話えと化すからその目で刮目しやがれ!!!!
はい冗談さておきいつの間にか此処に遊びに来たら【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ】がパート2になってた事に驚き隠せないんだけど
はぁーこれが時代への先取りってやつか(多分違う)ってゆうかトリップ変わってんじゃん!!?ホワイ!なんでぇ!」

????「フッそれはお前が去ってから主導権がウルトラマンサイドから仮面ライダーサイドに変わったのだ。その時居たのがジオウとそのメンバーだっただろ」
ザギ「この声は!?まさか…(脳裏に浮かんだのは宿敵を思い出し)お前からこっちに来るとはな!ウルトラマンノアァァァ!!!!!!」

ノア「久々な方とそうでない方初めまして私の名はウルトラマンノアだ。多分知っている人は今開催されている記念祭とやらで出会っていると思うが
今回我々は完全にノータッチなので状況が良く分からないのだ。が、予知によれば仮面ライダー1号と仮面ライダージオウそしてその仲間のツクヨミが『ライダー警備隊』として参加しているだろ」
ザギ「『ライダー警備隊』だとぉなんだ。その『ウルトラ警備隊』な感じは!しかもメンツが昭和最初のライダーである1号と平成最後のライダーであるジオウとその仲間のツクヨミってメンツ構成が偏ってんじゃんか!しかもツクヨミに至っては確か仮面ライダーに変身していただろ!
普通ライダー警備隊なら全員ライダーで統一させろよ!」(に対し)

????「あのぉ…その件なのですが今回ツクヨミさんの方は別の歴史軸のツクヨミさんでして仮面ライダーにはなられていない方らしいですよ。」
????「しかも本来の歴史においてのツクヨミさんとジオウさんこの場合ソウゴさんですがお2人も健在している歴史から今いる世界にやって来ては面識しているそうですよ。本来だったら世界が巻き戻されて普通の高校生として暮らしているそうですが」
ザギ「ん?この声は…おっ久しぶりじゃねーか。ゼットンにアギラ!特にゼットンに関してはお前が関わってた世界が終了したにも関わらずこの場に存在している事は独自の存在を得た訳か。アギラもそうだけど」
アギラ「お久しぶりですね。ザギさん、ノアさん。まさかお二人が揃っている事は普通はあり得ない筈なのに今此処に居る事はもしかしてアレに関する事でしょうか?」
ノア「察しがいいね。アギちゃんは」
アギラ「久しぶりの再会時にアギちゃんって言わないでくださいよ。ノアさん。してボクだけじゃなくてゼットンさんが此処に居る事はやっぱり」
ノア「そうだ。私たちの共通点は…ウルトラマンサイドで『10ちゃっと♪設立〇〇〇記念祭』に出ていた芸人なのだよ!」
ザギ「いや、芸人じゃねぇから!芸人だったのは令和に誕生したゼロワンが売れない芸人だったけどな!ん、ウルトラマンベリアル???
いやアイツはもうどちらかというと舞台俳優だろ。ちなみにオレも舞台に出ていたのだ!ヒントは『DARKNESS HEELS 検索』だじゃねぇぇぇぇ!!!!!本題を入れやがれ!」

28 名前:ノアとザギと時々、怪獣娘達 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/29(Sun) 21:44
ザギ「ってちょっと待てや!!!!前置きだけで消化しちまったじゃねーか!さっさと本題入れやがれ!このスレッドは↑↓スレだろ!」
ノア「では本題と入れようか。と、その前に何故このメンバーになったかというと」
ザギ「いいよ!俺らの事は本題をやれ本題を」
ノア「いやもう投稿してしまったのだがな。」
ザギ「はぁ!?何やってんだァァァこのバカノアァァァァ!!!!!!!」


アギラ「ボクは…スポーツのあ」(という前にザギに)
ザギ「いやお前の場合どちらかというと食欲の秋だろ。」
アギラ「Σ!?」
ゼットンさん「なんて事を!アギラさんはスポーツの秋と答えようとしたのになぜそこで食欲の秋と断言するのですか!」
ザギ「いやこの前こいつん所の組織の先輩であるゴモラの奴が『最近アギちゃんのお腹周りに肉が付いたんだよねぇーやっぱり季節が秋だから色んなもの食べちゃうだねぇー』と言ってたからじゃあアギラは食欲の秋なんだと思ったまでだ。」
アギラ「ゴモたんめぇ…余計な事を…っていうか!なんで此処でそのような事を暴露したりするんですか!しかもソレ口に言う前にボクに一言だけ言って欲しかったですよ!」
ノア「そうだぞ。ザギよ。アギちゃんは女の子なのだ。そういうデリケートな問題は言ってはならぬ問題なのだ。」
ザギ「じゃあスポーツの秋とかでリフレッシュすりゃあいいだろ。エクササイズとかつーかお前ん所の組織ガチ特訓とか訓練で体動かしているんだからそこで代謝を消化すりゃあいいだろ。」
ゼットンさん「ちなみに私は読書の秋とかだったりします。」
ノア「私は特に無いかな。ザギよお前はどうなんだ?」
ザギ「フン、オレか?殴り合いの秋だな。」
アギラ「…そんな物騒な秋は無いです…」


ノア「秋で思い出したが続けて秋に関する質問さ。キミ等ofキミたちにとって秋と言えば何を思いつく?」
ザギ「だから『殴り合いの秋』だろ。」
ノア「そんな物騒なものは無い。この場合は旬なものや行事、食べ物に関する物でもいいぞ」

29 名前:ノアとザギと時々、怪獣娘達 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/29(Sun) 21:48
ザギ「よし無事に投稿できたな。」
ノア「ぬぅぅぅぅぅせっかくのお披露目会なのに…」
ザギ「なら自身のスレッドで良いだろ。此処で披露させんなよ…。」
ノア「まあ既に投下させたけどな。」
ザギ「なん…だと…!?」

ダークザギ ▼最初は挨拶程度の顔出しだったが翌年の設立十三周年記念祭にて本格登場を果たした。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=409497893&st=916&to=916&nofirst=true(挨拶時)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441033036&st=32&to=32&nofirst=true(本格登場時)

ゼットンさん ▼次の年である設立14周年記念祭にて警備の一員として活動。その時とある人物に『痴女』と言われガチへこみ。以来その人物が変身していたライダーがジオウの最終回でライドウォッチが出ていた際喜んだという
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=472658568&st=287&to=287&nofirst=true

ザギ「いつの間にか力奪われてたって事か?オーマジオウ(2019年版常磐ソウゴ)に」
ゼットンさん「そうですね。(きっぱりと)でもまあ世界が完全に戻され20個と1つの世界に戻された際にまた歴史が修復されたのに関してはがっかりでしたけどね。」

ウルトラマンノア▼設立15周年記念祭と設立16周年記念祭に登場
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504189868&st=406&to=406&nofirst=true(初登場)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=535759200&st=180&to=180&nofirst=true(二回目)

アギラ/宮下アキ 通称アギちゃん ▼設立16周年記念祭に登場果たす
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=535759200&st=180&to=180&nofirst=true
アギラ「そういえばこの時からでしたよね。単独から掛け合い式になったのは」
ノア「ああ掛け合い式になったとたん結構負担がかかったのは事実だ(笑)」
ザギ「いや、(笑)じゃねーから!!!あとよぉ結構トリップを変え過ぎじゃね!?俺等!!!つーかあっちの常連さんとか初対面の奴等知ってんのか!この事実はよ!」
ノア「ザギがまともな事言ってw」
ザギ「いや『w』も付けるなや!っていうかお前マジでどーした!いつもはシリアス全開なのに対しこっちに来てから急にふざけに走るなや!そういう役割はオレの専売特許なんだよ!」
ゼットンさん「いいえザギさんも専売特許じゃないですよね???」

30 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/10/02(Wed) 14:48

上のお三方…いや四名、
数レス消費するのはまだしも
質問が霞まないよう気を付けては貰えませんかね

…運動会とか文化祭とか?
あとはボージョレヌーヴォー
まだ自分では買ったことないけど
ローソンのセイジョーイシイのが毎年気になってる

しかし10月でもこの気温じゃ秋って感じしないな


インスタント焼きそばじゃ何が好きなの?


31 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/10/02(Wed) 20:20

夕立、あんまりカップ焼きそばは食べないっぽい。
でもローソンさんとコラボする時日清さんの焼きそばを買い込む事があるっぽい。
UFOって言うっぽい?
たまにはカップ焼きそばのいいなーって思うっぽい。


コンビニでやってるコラボ企画。
好きなアニメやゲーム。最近だとラグビーとかもやってるっぽい。
つい買っちゃう方?ついでにグッズがもらえればラッキーってなるっぽい?

32 名前:ノアとザギと時々、怪獣娘達 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/10/04(Fri) 10:03
ザギ「・・・なんていうか正論だよ>>30が言うのもな。とりあえずお前はそこで反省しろ」
ノア(私は粗相をしたプレートを持って反省中)


ザギ「あーはいはい一昔前の仮面ライダーがロー〇ンでコラボしたやつねー買ったなーオレ
700円以上買うとさー当たればなんか貰えるけど外れると懸賞に応募出来る券を貰えるらしいが」
ゼットンさん「ウルトラマンもコラボしてたのですが…それは…」
アギラ「ファミマ辺りですね。ウルトラマンの場合応募券の他にカードが付いてたような?」
ノア「つい、貰えるものがあると欲しいと買っちゃうのが人間の心理というものだ。この場合ウルトラ戦士も同じ事を言えるものだな」
ザギ「そーいやおそ松さんも艦これもロー〇ンでコラボしてたじゃねーか!!!!」


アギラ『最近、秋なのにこうも温度の変化についてどう思ったりします?』
ノア「暑いと思ったら寒くなったと思ったらやっぱり暑いっていうかだな。」
ザギ「まだ良いほうだろ!いきなり氷河期時代が来てウルトラマンが凍らされるよりかはマシな方だ!」
ゼットンさん「それは最早温度の変化というより異常気象だと思いますが…」


33 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/05(Sat) 13:50
みなさん、お祭りお疲れ様です。


秋なのに温度の変化.........毎年恒例、です。
どうでしたっけ、気温の変化がここまで激しいのは......ここ最近です?忘れました。
綾波は、秋になると気温の変化激しいの、毎年恒例と思ってましたが........
んんーーー.....暑いのと寒いのが混ざって、風邪引きやすいのです。
朝方暑くても、夕方寒くなるので......上着、持った方がいいですね。
休日は........天候悪い時、なにもしない、です。
ゲーム......ニコニコ動画.......ゆるりとする、です。
んっ......誰か、ポテチ買ってきてほしい........です。


休日の日、何をされてます?

34 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/10/05(Sat) 14:59
「艦これ」ローソン鎮守府秋祭り二〇一九、本日より全国規模で開催中っぽい!
恒例の艦娘ミニタペは大和さん、人気のグラスゼリーは「五航戦の白桃補給ゼリー」が投入されてるっぽい!

ttp://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kancolle/

ポテチはないけどからあげくんならどーぞ。
っからあげクンシーフードカレー味

ちなみに15日からは後段作戦として新規商品が追加されるっぽい。



どろのよーにねむるzzz

最近お仕事大変っぽい。おのれ、深海棲艦め。
ちょくちょくイ級が三河湾によりついてきて緊急出港命令が下るっぽい。
お休みの日は、お布団が幸せっぽい。

ほんとーはオフの日はあちこち遊びに行きたいんだけど。
JRさんがウォークラリーをやってて参加しに行きたいんだけどいい加減眠くてお休みが終わるっぽい。


好きな武器ってあるかしら?
おすすめを教えてほしいっぽい。

35 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/10/05(Sat) 15:00
誤字訂正

× 本日
〇 十月から

お詫びして訂正します。(深々)

36 名前:ディゾルデ ◆VID..lsA 投稿日:2019/10/05(Sat) 19:38
奴は……どこだ……。
貴様……奴を……勇者を見なかったか……?
その前に質問に答えろ……だと……?
……いいだろう……取引成立だ……。


好き嫌いは無い……殺傷能力さえあれば……それでいい……。
だが……俺が戦士と呼ばれていた頃に最も好んでいたのは……斧だ……。
今ではもう……武器など必要無いがな……。
この腕さえあれば……敵を喰い殺せる……。


この辺りで……勇者と名乗る男を見なかったか……?

37 名前:かまきり りゅうじ ◆WvJZjApU 投稿日:2019/10/05(Sat) 20:04

おう みたぜ ゆうしゃ
どんな ヤツか って?

そうだなあ わかい おとこだったぜ
それから あおい ターバンで
そうそう ヨシヒコって なまえだったな

とおくから みただけで
はなしたこと ないんだけどよう
なんだか おもしろそうな ヤツだったぜ


さいきん びっくりしたこと
なにか あったら おしえてくれ

38 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/10/05(Sat) 23:16

最近「びっくりした」ことというよりは、現在進行形で「びっくりしている」ことなんですが…。
10月になってもこの暑さが続いていることにびっくりしています。
まさか30度を越える日がまだあるだなんて…東京が沖縄よりも暑いんですよね。
私はまた冷房を使ってしまいました。本当に残暑が厳しいですが、
皆さんこの寒暖差で体調を崩したりしないようにお互い気をつけましょう。


あなたのお気に入りの、もしくは楽しみにしているテレビ番組って何かありますか?
私はなんといっても今日から始まった「アイカツオンパレード」ですね!
また私もテレビで皆さんにお会いできる日がきてうれしいです!

39 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/10/06(Sun) 00:06

今シーズンだと「孤独のグルメ」とか
「今夜一杯どうでしょう?」とか浅香航大さんの出てるドラマとかも好きなんだけど
スポーツ中継で延期だの休止だのが相次いでてな…
偏りすぎは考えものだよ


フリーペーパーを持ち帰ることはあるか?
あるとしたら、どんなジャンルのを?

40 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/06(Sun) 12:18
今年の艦これローソンコラボは大和さんが看板娘、でしたか。
行ってみる、です。からあげくん........です?ありがと、です。


求人広告、です。
綾波、戦い終わったら......無職、ですから、
戦争終わった後の綾波....引き篭りニート化、です。
もう少し....ゆるゆる.......したい、ですが.....がんばって、仕事探す.......です。
んむっ....孤独のグルメ、アイカツも放送してるのですね。
やっぱり、明日から本気出す.....です。


やってみたかった仕事、キョウミある仕事ってあります?

41 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/10/07(Mon) 16:29
おっ、お前さんは祭りの時に声かけてくれたお嬢ちゃんだな。


そうだなぁ、時代が時代なら居酒屋とかやってみたかったかもなぁ。
まぁ俺に店の経営なんてのは向いてない気もするけどな。
実際は、軍で教官になって後身の育成に努める……ってとこだろうな。

あ、ちなみにいーぐryってのは、イーグルエナジーっつー栄養ドリンクの事だからな?
これはな、飲むんじゃなく吸って味を楽しむ珍しいドリンクなんだ。
まぁ電子タバコみたいなもんだな。
だから決して焼き鳥が食べたいと思ったワケでは……


落ち込んだ時や気分が乗らない時に、お前さんならどうやって気分転換する?
俺はタバコ吸うか酒飲むくらいしか趣味がなくってなぁ。

42 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/10/07(Mon) 22:14
おうリンちゃんじゃねえか!元気そうで何よりだぜ。
祭りのときはわざわざ顔見せてくれてありがとうな!


落ち込んだときか…そうだなあ…俺も負けが続いたりしたらさすがにへこむ。
そんなときは、やっぱり思い切り食べたり、思い切り歌ったりするかな。
やっぱりストレスってのはためすぎると危険だと思うからなあ。
時にはそういったものも人間大事だと思うぜ!気持ちの切り替え方っていうかな。
まあ一番いいのは落ち込まねえメンタルの強さなわけだが…。
焼き鳥もいいねえ。俺も今後落ち込むことがあったら酒とそれで一杯やるかもなあ。


もうすぐハロウィンだねえ。仮装するとしたら何がいい?
今年も渋谷はハロウィンで大変なことになりそうだが…。
自分でいうのもなんだが、俺はフランケンシュタインとか似合うかもしれねえな。

43 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/10/08(Tue) 13:38

白露型にはハロウィンmodは実装されてないっぽい。
リベちゃんのジャックランタン可愛いのにね。
でも水着modがあって秋祭りmodがあってクリスマスmodがあって着物があって……
元の制服が一向に表示されない駆逐艦って評判だから、まあ、ありすぎても困るかもしれないっぽい。

よく世の中の夕立はお化けだったり、小悪魔だったり、魔女だったり、ビームサイズもってお姉ちゃんたち追っかけてたり……
いろんな夕立が要るっぽい。
夕立が仮装するなら……えっと……ジオンの士官服とか、アズレンの夕立の服とか
コスプレ方面に流れる気がするっぽい。

ところで、はろういんで時雨ちゃんがたまにすっごくリアルな深海棲艦をやる事があるんだけど、めちゃくちゃビビるっぽい。


そろそろ艦これは秋刀魚祭りの季節だと思うんだけど、今年はなんだか不漁っぽい。
うちは諦めて他の魚を食べる事にしたっぽい。
時雨ちゃんの行きつけならおいしい秋刀魚さん置いてたりするかなあ?
みんなのところはどうしてますか?

44 名前:ノアとザギと愉快な仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/10/09(Wed) 01:42
※ちなみに愉快な仲間達は今回お休みです。
ザギ「よい子のみんなー!!!!もう寝る時間だよぉ!しかしオレは悪い子なんで夜更かし上等じゃあ!コラァァ!」
ノア「近所迷惑だ…。そして大声で叫ぶな。皆さんこういう大人にはならないでください…勿論大人の人も常識ある人として理解してください…」

ザギっていうか最近艦これ強くなーい?昔は誰かが言ったが知らないが『艦これのブームは一過性だ!すぐにメディアから離れるだろう!』
という呟きがネットの何処かで囁いてたんだけどよぉ普通に生き残っているよな?」
ノア「いきなりよそ様の事情に何をぶっ込んでいるんだお前は…。しかし確かにまだ根強く続いていると思うぞ。この間なんか地球のとある某所ではまたロー●ンさんがコラボしたとか(夕立情報)
コミックライブイベントをしたとかそういうのを地球の何処かで聞いてるとまだまだブームは続いていると思うぞ。」

ザギ「やっぱりまだまだ衰えていない証拠って事か。とにかく何が言いたいって?
最近の事情でふと思ったんだがどうなってるかについての呟きだ。
よくあるだろゲーム業界の闇では艦これと〇〇〇に何故差が付くのかとかな。」

ノア「そういった暴露事情はどうかと思うぞ……。」


ザギ「えっ?普通に手で掴んで捕りゃあ良いだろ。こう川に潜んでいる魚を獲る形の熊みたいにオレみたいな闇の巨人には秋刀魚なんてのは白子みたいな感じだし」
ノア「その答えは普通の人には的外れな答えだよ。っていうかお前は秋刀魚とか食べれたり可能なのか?」
ザギ「なんだよ。ノアお前はどうなんだよ。お前だって俺と同じく巨人だし普通に地球人の食べ物なんて足しにもならねぇだろ」
ノア「…いや人間態になれば普通に手の平サイズだろ。あと秋刀魚って今のシーズンは釣りのシーズンだから普通に釣れば大丈夫だと思うが」
ザギ「普通に釣るってのも選択あるけどよぉお前秋刀魚の生息地何処か知ってんのか?地域によっては九州か北海道より北方面だぜ?お手軽簡単とか言うけど船をチャーターの時点で結構な出費だよ!」
ノア「そうか。地球の人達特に一般の庶民は手頃にゲットは不可能に近いのか。」


ザギ「『秋刀魚と聞いて欠かせないのもあるけど松茸も今のシーズンに持ってこいだな!そこでだ!松茸と聞いてお前らはどう松茸を料理of調理したりする?』
オレか?人間態となって普通に網で焼くぜ。そこで塩でまぶして酒当たりで飲むと美味いんだよなぁー!」
ノア「私はアルミホイルに包んでオーブンで焼いてお好みのポン酢と醤油を適度に食べるかな。勿論人間態に変身してから食すぞ。」

45 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/10/09(Wed) 03:27
>>41 リンドウ
好きなことに没頭する
それでもダメな時は…俺の場合は好きな画像をひたすらネットプリントするかな
嫌な気持ちや物事が霞んでしまうまで
…おかげで好きな作品のファンアート(公式ではまずあり得ないくらい仲の良いキャラの組み合わせも多いな)とか
演劇のフォトとか貯まってしまった
後でアルバム買ってこよう
「リラックスの素」なんてサプリを飲むって手もあるかな。効くまで不安だけど


松茸って…高価だし、輸入物だってなかなか出回らない年もあるってのに
市販のお吸い物で済ませるよ
もし本物手に入れたら、真っ先に炊き込みご飯にするかな
…養殖の研究はどこまで進んでるんだ…


ユーチューバーが本格的な声優に挑戦したアニメ形式のドラマが
春に放送されてたけど
変わった形式のドラマを作るとしたら、どんなのにしたい?
こんなのが見たいというのでもいいけど

46 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/10(Thu) 20:20
いーぐry......いーぐるえなじー、の事でしたか。
雨宮リンドウさん、です?教えてくれてありがとう、です。


つ、ついにユーチューバーがメインのドラマまで出てしまったですか.......
なんというのか......時代を感じる、です。昭和と言う時代があった気がしますが
あの時代ではぜったい考えられないドラマ、です。

本題です。
近年の流行はネットやなろう系、異世界系、
ドラマの軸となるのは.........歴史、恋愛、サスペンス、医学、学園系........ジャンルたくさん........です。
何がいいですかね。ネタに困った時はジャンルとジャンルを組み合わせる、です。
可能性は無限大、後はヒラメキです。なにがいいですかね..........うぅーーーん............

そう......です、ね.........
歴史上の人物が、現代社会に舞い降りて........
ネットで戦争を繰り広げるドラマ、とか....あったら面白そうです?
中身はコメディとなっております。
歴史上の人物が現代社会に舞い降りる漫画........聖おにいさんは面白かったです。
テルマエロマエも面白かったですね。どちらもドラマ化してました?テルマエロマエは知ってましたが。


みなさんは防災訓練しておられますか?
近々来ると予想される台風について、対策とか聞いてみたいです。

前も台風あったのですが、今回もまた来るのです。
台風の被害で停電、2週間電気が使えない........大変、です。
停電になると掲示板やり取り......できなくなる、です。
それより人命も関わってきますが、このような場です。あまりに重い話は避けますが。

47 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/10/13(Sun) 19:25

防災訓練か…それが俺は全然やっていねえんだよなあ…。
だが昨日の台風で、「危機管理」っていう言葉を聞いてはっとしたぜ。
英語で言うとリスクマネジメント…サッカーでも出てくる言葉だ。
俺は東京の下町に住んでいるが、多摩川の氾濫には驚いたな。
やっていることは、防災訓練よりもとりあえず備えだろうか。
一応、水と非常食は用意してある。だがそれでも危機への意識が足りねえのかもな。
台風はある程度進路がわかるが、地震は予知できねえもんなあ。


消費税が上がって2週間になろうとしているが、もう慣れたか?
俺は今でも10%と8%との違いに戸惑うことが多いぜ。

48 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/10/13(Sun) 23:22

実は夕立は、と言うか大半の艦娘は自炊してるし食料品くらいしか買わないから
軽減税率適応で影響がないっぽい。
むしろコンビニのお菓子がキャッシュレスポイント還元の対象で実質減税されてるっぽい。
みんな服も、お化粧品も、支給品だしね。まあ、そういう事もあるっぽい。

あれよね、唯一お酒飲んでる時雨ちゃんをはじめとしたチーム?兵衛が影響を受けてるっぽい?
あ、同人活動をやってるとある陽炎型とか、いたずらに精を出すとある睦月型も影響が出てるっぽい?
まあ、影響を受けてる人たちは大筋において一部っぽい。


最近あちこちで見かけるコラボ企画
あなたなら、何処とどんなコラボ企画をやってみたいかしら?

49 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/10/14(Mon) 02:19
100円ショップの税計算には戸惑うよ
食品は8%、雑貨は10%
100円じゃない品物を買おうとするとはて…? って感じで


たくさんやってるからな
…一番やってみたいのは思い出食堂とか「ひとりでほっこりくつろぎごはん」みたいな
食べ物や料理関係の漫画とのコラボ
また特撮とかともやってみたいし、ジーンの漫画とかともね
どことやるにせよ、公式が事実無根のデマを流したり、
双方のファンや某所の人たちが常識疑うような表現で詰り合ったりしなければいいんだが


レポート漫画にして欲しい事柄やイベントはあるか?

50 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/19(Sat) 00:11
鬼神の力、味わうがいい

キシンモードの綾波、戦闘狂です。
ここでは受け答え、ですが.....4回同じ方と答えても、バンバン答えるです。


来年行われるオリンピック、レポート漫画にするとおもしろそうです。
綾波、スポーツは詳しくないですが......レポート漫画になるとキョウミある、です。
来年のオリンピック開催は........確か東京、です?
現地に行けない人でも漫画で読んで、その出来事がどんなだったか見る事ができるです。


コミュニケーション、会話の中で気を付けてる事はあります?
拠点(自スレ)で気を付けてる事でも大丈夫です。

綾波は、会話ニガテなので......メリハリを付けて会話する、接する、くらいしかないです。
キシンモード.....キシン化はメリハリの一貫。戻った時は、ちょっと後悔とかある、です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)