掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】

82 名前:夕立と愉快な姉妹たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/12/03(Tue) 08:28
夕立
「去年はあんまりおせちは好きじゃないって言ってたのに…………
どんな、心境の変化が……」
村雨
「え?なになに?伊達巻作ってくれるいい人でも出来たとか?」
時雨
「別にあんまり好きじゃないものにも、これなら食べるってやつがあってもいいと思うよ。うん」



夕立
「夕立たちはあいも変わらず栗金団が好きっぽい」
時雨
「いつも通り勝運が欲しいんだね?
毎年矢矧にコハダを送ったりするんだけど、あれじゃ駄目なのかい?」
夕立
(???)
時雨
「ああ、昇進には興味なしと、敵を倒したいだけなんだね」
夕立
「27駆はどんな感じっぽい?」
時雨
「黒豆がよく売れるかな?個人的にはタタキゴボウとかスレンコンなんか好きだね」
夕立
(村雨ちゃんのレパートリーがおばさん臭いのって時雨ちゃんの影響よね……)

※伊達巻:巻物は知識を表すので習い事成就
※栗金団:勝負に勝てますように
※小肌:言わずとしれた出世魚。
※黒豆:豆に働けますように=健康祈願
※酢レンコン:見通しがよくなりますように
※ごぼう:細く長く生きられますように。家業が根付いて安定しますように
※タタキ〇〇:相手を打ちのめせますように=戦勝祈願


時雨
「最近さ、星井提督のお仕事について桜を見に行ったんだよ」
夕立
「ふーん……さくら?」
時雨
「四季桜って秋にも咲く種類らしい。
紅葉と一緒に咲いててきれいだったよ。
で、さ、今になって始めてみたものって他の人の話聞いてみたくない?」
夕立
「じゃあ、それで。
出来れば時事ネタ、ここ数ヶ月くらいでお願いしたいっぽい」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)