掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

1 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/08/21(Wed) 01:17
オッーホッホッホッー!!
…こほん。わたくしはオーボエ財団の娘、コルネットですわ。
ここはドラゴンボールのキャラ達が集うスレ
わたくしがオリキャラであるように、ここはオリキャラも大歓迎ですわ!
基本的にドラゴンボールの世界観ではありますが
原則「優しい世界」をモットーとしたスレですので
どちらかといいますとZや改よりも無印よりの雰囲気に近いでしょうか?
それでは、大まかなルールを、お付きのメイドである
シロフォンが説明いたしますわ。…シロフォン!

シロ「はいはいでやんすー♪」

・ドラゴンボールの世界観をもとにいろんなキャラがじゃれあうスレでやんすっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎でやんすが、戦闘力がインフレしすぎて
メアリー・スーになっちゃうのは勘弁して欲しいでやんすっ!
・荒らしにかまっちゃダメでやんすっ!かまったら同じレベルに堕ちちゃうって
お嬢様が言ってたでやんすっ!
・えっちなおはなしはダメでやんすっ!あっし、そういうのダメなんでやんすぅ〜…
・オリキャラ、原作キャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないでやんすが
ここは「優しい世界」なので、死にそうになるようなバトルはやめてほしいでやんすっ!
・どうしてもバトルしたいなら、「お互い死なない程度に」、「お互い納得のいくルールを決めて」
無秩序にならないようにお願いするでやんすっ!
・食べ物を粗末にするのはゼッタイダメでやんすっ!食べることへの感謝を忘れちゃダメでやんすっ!
・ヒールな方の殺しちゃったり壊しちゃったりなど悪役行為は、あっしたちとは関係のない時空で
やったことにしてほしいでやんすっ!あっしたちはそれについては関わらないでやんすっ!
・ドラゴンボールスレと銘打ったはいいでやんすが、あっしたち、ドラゴンボールの知識については
にわかもいいところでやんす…。なので、あっしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするでやんす(特に超はさっぱりわからないでやんす…)

名前:
出展:(原作に出てきたキャラならば出来れば初登場の話も書いてくださると幸いです
アニメオリジナルの場合、アニメ第○話と書いてくださればありがたいですわ
完全オリジナルの場合、「完全オリジナル」と書いてくださいまし)
種族:
性別:
年齢:(原作キャラでわからないようなら不明、あるいはだいたい○○代と書いてくだされば結構ですわ)
姿:(本来ならイラストや画像があると望ましいですが、特徴の箇条書きでもかまいませんわ)
戦闘力:(あまりインフレしないようご注意なさいませ)
能力:
身長:
体重:
長所:
短所:
好きな食べもの:
嫌いな食べもの:
好きなもの:
嫌いなもの:
趣味:
CV:(オリジナルキャラで声優に詳しくない方の場合、どんなキャラの声なのかを書いてくだされば)

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/16(Fri) 15:37
>>ロギイもロギイで女性に貢ぐためだけにカツアゲにいそしんでいるようですが
彼はまだ女性に貢ぐという女性擁護的発想のもと動いているからまだマシです!

どこがマシなんだよカツアゲって犯罪行為働いても女に貢ぐのが目的なら許されんのか?ずいぶん調子のいい考え方だなあおい

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/16(Fri) 17:45
あくまでも「まだ」マシってだけで
許されるとは一言もいってないのでは?

とりあえずお代はオレが出すから
お嬢、とびっきりのコーヒーをオレと>>714に淹れてくれ

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/16(Fri) 21:45
パパになってもシロフォンちゃんはメイド服なの?

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/17(Sat) 16:10
キエテ カレカレタ……(訳:とてもいい気分だ)

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/17(Sat) 19:39
辛いものがダメなカッツオくんにしてみたら
ツチカブリなんかもうきのこの面汚しくらいに嫌ってそう

719 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/19(Mon) 04:36
ごめんごめん、ちょっと野球の話に感慨にふけっていたら
原稿のコピペがすっぽ抜けてたみたいだね

コル「あと>>700様にスルド商店街の商品券の進呈を忘れていましたわ
全快忘れたお詫びとして倍額の10000ゼニー分差し上げます
少ないかもしれませんが、どうか好きに買い物して
ティンパニーシティを心行くまでお楽しみくださいまし」

>>684>>686
確かにキャッチャーは守備にまわるうえでは走力はあまり求められないね
そして体格も最早説明不要の今は亡きドカベンことレジェンド香川を筆頭に
細川に倉、矢野に赤ゴジラじゃない方の嶋(でも楽天だから結局赤いけど)、そしてかつての阿部…
最近で言えば大城や木下のようにがっしりかつでっぷりしている方が
いかにもホームベースを踏ませないという信頼感につながる
これはクロスプレー禁止で事実上ブロックという概念が
廃止された現在でも視覚効果で安心感がわいてくるってもんだよね

まあ、ホームベースを踏ませないことよりも
そもそも本塁までたどり着く前に先の塁に進ませないってことで
盗塁を阻止するだけの肩はもちろん機敏に反応して刺せる守備力
それを優先するとなると先程述べた甲斐キャノンで有名な甲斐
フィクションを含めると猪狩進のような体格に恵まれないけど
その分をテクニックでカバーする人材を組むのも大アリだよね

守備が苦手だったり鈍足だったりする子を外野に…もっぱらレフトに回されるのも
セ・リーグではあの悪名高いホールとか、あとパ・リーグだったら幸せになれたであろう清水とか
足こそ悪くはないんだけど守備下手だからレフトに回されるのもあるあるな話だよね
さらに攻撃力は文句なしに超一流だけどそれ以外はてんでダメダメな吉村もレフトだったね
一方で自他ともに認める鈍足な稲葉とかビールジャンキーで太っちゃったトラックスラーとか
足そのものはいい記録は出ないけど、初速が早くて結果高い守備力を誇る
そんな意味でたとえ太っていてのろまであっても
やっていける人は鉄壁の守備力を発揮できるもんなんだ

で、サッカーで太った子を使うならむしろディフェンダーじゃないかな?
ボクはサッカーのことは専門外だからゲームでしか例に挙げられないけど
たとえば雷門イレブンの壁山、彼なんかが問答無用のディフェンダーじゃないか
あとはコロコロでエイリア学園について紹介されたとき、ゴルレオについて…
実際はキーパーだったけど、特集ページでは「こいつがディフェンダーだったらイヤだ!」って
書かれてたから、とにかく攻めることを考えないディフェンダーであるならば
巨体に任せて視覚的効果もあって肉体的にも精神的にもプレッシャーをかける
そういう役回りこそ適任なんじゃないかなってボクは思うんだ
まあボクはサッカーは専門外だからよくわかんないけど…
ゴメンね?出任せと思い付きで適当にくっちゃべっちゃって…

720 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/19(Mon) 04:36
>>714-715
いえいえ、>>715様、お代なんて結構ですわよ
ここはどうか、財団の娘の御好意をお受け取り下さいまし
はい、ハワイ・コナです。ハワイのイメージに恥じない
爽やかな苦味と酸味、それと後から来る甘いコクの余韻が特徴の豆ですの
ちゅ〜ばの新作・ティラミス風ココアチーズタルトとともに
どうかコーヒーブレイクをお楽しみくださいまし

>>714様、申し訳ございませんでした。誤解を招くような言い方を
してしまったわたくしの不明と不手際をどうかお許しくださいまし
ただ、見苦しいながらもわたくしの言い分を申しますと
>>715様の言う通り、“ロギイと比べたらマシ”なレベルであって
実際は五十歩百歩とか団栗の背比べとかそんな感じです
モンスターファーム2で言うと、凶悪なモンスターで言うなら
ナーガとジョーカー…差はあれど、結局激ワルであることに変わりないということですわ

あくまでもマシというのはヨータと比べたら…
ロギイの場合、やっていること自体は悪事であり
ふれこみも最“凶”の主人公と、ワルイキャラを描こうとしているのはわかりますが
ヨータの場合、設定上召喚された世界における救世主と
ヨータ自身の立ち位置は悪とは無縁のむしろ正義側として描写されているはずが…

あろうことか、カルに襲われているルーミさまご一考を助けに行く口上が…
「おれの“性”奴隷を勝手に剥くな」…もうこれは主人公失格の烙印を押されても無理はないでしょう
さらには話が進むたびに、ヨータの目を覆いたくなる醜態が次々露わになりますの

あまつさえリリア様と交わる際「コイツの身体をおれは好きにできるんだ」と
まるっきり悪役全快の醜悪極まりない欲望を隠すことなく露わにしたり
挙句の果てにリリアに「ボクはブタだ」と暗示させ「穴になる」と発言させる…

それだけではありませんわ。ピナコ様と交わることになった際
“立たない”理由が…少しは言い方を考えてほしいですの

クラ「うーん、ボクはおかーさんであるけど一人の女性でもあるから
いち女性の立場として言わせてもらうと…
尊厳をサビたナイフで切り刻むような言葉は悲しいからやめてほしいな
ここは“キミがいやいやでというなら、ボクもキミを苦しめたくはない、だからできない”
くらいには相手を気遣う発言をしてほしかったんだけど…
よりによって“この世界で可愛い子たちと随分贅沢させてもらったから”って…
もう、おかーさん、恥を忍んで助けを求めたピナコのことももちろんだけど
それと同じくらいこんなヨータ自身のことがかわいそうになって泣きたくなるよ」

シロ「でもせめて良心のかけらくらいはあったのか
ルーミさんと付き合っているからハナハナさんに手を出せないと
思いとどまろうと…したはいいけど、ハナハナさんがさらけ出すなり
あっさり解禁しちゃったでやんすっ!!
しかもまた尊厳を傷つけることばを…もう、最悪でやんす…」

メタ「まあ、ロギイとヨータの関係を凶悪な描写繋がりで喩えるなら
さしづめ“ベルモンド Le VisiteuR”と“魔人探偵脳噛ネウロ”の関係に似てるわよね
ベルモンドは拷問というグロいジャンルで少年誌の限界に挑戦という
鳴り物入りで連載を始めてみたはいいんだけど…
ほぼ同時期にネウロでシックスという新たな敵が登場した際
…ここでは口にしたくない凄惨なことをシックスがやらかして
ベルモンド側が割を喰ってしまった結果になったの」

そしてヨータ側はあくまでも異世界の救世主という立場ですの
なのに実際の性根はロギイの上を行くことは明白
文句なしに“史上最凶の主人公”の二つ名が相応しいですわ!

シロ「と、ロギイさんのほうがまだマシだっていうのは
あの人にはまだ女の人に敬意を払っていただけのって感じでやんす
確かにカツアゲは立派な犯罪で許されることじゃないでやんすっ!
それ以上にヨータさんは異世界が実質無政府状態なのをいいことに
女の人にひどい言葉浴びせながらやることやっちゃってる…
敬意なんてこれっぽっちもない、それでいて正義の立場なのが
ロギイさんよりよっぽどタチが悪いってことなんでやんすーっ!!」

721 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/19(Mon) 04:37
>>710
メタ「アンタ、鋭いわね。ええ、メタロフォンだけにメタなこと言わせてもらうと
まさにジャック・ネイロンから取ってあるわ
ちなみにトランスミッションのメーカーはネイロンが所属する
ロッド・ロスのファミリーに転がり込んできて
メロのパートナーになったシドウから取られてるわ
それにしてもシドウはリュークと二役で中村獅童が
演じるべきだったとやっぱり思うわねー」

パワーインパクトグレークリアーコートがお気に召しましたのね
ありがとうございますと同時にごめんなさいをわたくしは言わねばなりません
そのカラーもとある人物からモチーフを拝借したものにつき
★カラー、つまり30,000ゼニー割増しとなりますの
誰をモチーフにしているかは…グレー、さらには灰色という符号から
なんとなく連装は容易ではないかと思われます故…
ヒントを与えるとするならば、彼の信条は「強さこそ正義」
それに恥じぬ力を求めるストイックさも納得せしめるものですが
それ以上にその動機は「失う」ことを恐れているから、ですわ

シロ「あ、燃費でやんすか。クルマ売り込む時、それ一番大事でやんすよねー
ホントにごめんなさいでやんすっ!うっかりしてたでやんすぅ!
事実上のタイプR枠、つまりレーシーにチューンしたってことで
普段なら燃費悪くなったように思うでやんしょうけど
実際はソーダさんにカッツオさんの素材提供
それと職員のみなさんが一生懸命脳汁しぼって考えてくれた
エンジンのギミックとトランスミッションの組み合わせのおかげで
むしろチューン前のType-Sよりかなーりよくなったでやんすっ
具体的にはJC08でMTで14.1Km/l、ATで12.7km/lでやんすっ!」

>>711
メタ「まー普通に考えて低めの女性声優が妥当だわね
けんぷファーでもナツルは女の子に変身しても“声だけは変化しない”こと
それでいて誰が聞いてもゲソゲソ言いそうな少女の様なシロフォンとちがって
“男の子みたいな声”ってしっかり言われてるから
そこだけ拾うと健全な青年の声を当てるなら男性声優が妥当に思えるでしょ?
でもね、ワタルやキーツ大佐でおなじみな井上麻里奈が演じたわ!」

それにヨータは性別を偽るために声音を変える飴を服用しているそうではないですの
そう考えると、男性の声音と女性の声音、それを分けるためだけに
男性声優と女性声優を一人ずつ使うのは少しばかり現実的ではないかと思われますの
なのでここは無難に低音を得意とする女性声優一人を使った方が
コストから考えるとはるかに効率的だとわたくしは思います
そういう意味で田村様は納得の人選ではなくって?
ただ、キリト様のように元より男性声優であっても女性アバターになってなお
他の方々にバレないくらいに女声を出せたケースもありますが
この場合松岡様の卓越した演技力と才能を見込まれてこそであり
他に演じきれる男性声優はごく一握りに限られるでしょう
なので仮に男性を使うとするなら松岡様、はたまた石田様か福山様など
最早プロフェッショナル中のプロフェッショナルでない限り不可能でしょう

メタ「そしてそこで壁になるのが、飴をなめたヨータの声が
“かわいい”と形容されることなのよね…
コルネットが挙げた男性声優の女声はいずれもカッコイイ系と
ベクトルとしては真っ逆さまだからなおさら逆風が強くなるわね…
かといって可愛い声の男性声優の村瀬歩とか山本和臣とかだと
肝心の男声が可愛くなりすぎて違和感が出てしまうわ…
だからまあ、ここは素直に女性を使った方が…
なんならパラレルパラダイスが仮にアニメ化するなら
シムーンのように女性声優オンリーという線も十分考えられるわね」

722 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/19(Mon) 04:37
>>716
シロ「うん!このメイド服はママみたいになりたいと
親へのあこがれからメイドへの道を突き進んで成長してきた
そんなメモリーと自分のレゾンデートルを如実に示す
もはやあっしの魂のユニフォームってもんなんでやんすっ!
だからパパになってもあっしはメイドとして
あっしにできることをやり通すまででやんすっ!
ただ、こどもたちは料理こそ真剣に教わろうとしてるでやんすけど
メイドという仕事に興味を持ってくれないのが
パパとしてちょっとだけさみしいでやんすぅ、くすん」

このように、シロフォンは己の職務に至極忠実な
少しドジで慌て者で泣き虫なところは変わってませんが
そのあばたもえくぼな親しみやすさも相俟って
働く人たちの模範とでもいうべき姿勢は一貫してますの
とにかく真面目に働くことは決して裏切りませんのよ
くじけそうになったときこそ初心を思い出してくださいまし
何をもってこの仕事を始めようと思い立ったか
今一度自分の心を原点に回帰させることで
きっと貴方を励ますカンフル剤になってくれるはずですわ

723 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/19(Mon) 04:38
>>713
ちょい待ちや、どこの財団かは知らへんけど
自分ら、平和利用のために使うこと誓えるんか?
特に財団Xのみなはんはどうもおっとろしそうな匂いがプンプンすんねん

カツ「ぼくも、じまんじゃないけどキノコ狩りで鼻が鍛えられてるから
危ないニオイは嗅ぎ分けられる自信はしっかりあるわよ
感じ取ったニオイからぼくのカンがエマージェンシーコールしてるの
あなたたちに協力なんかしちゃいけないって甲高く告げているわ…!!」

サモ「ただ、トニーさん、貴方は良心的ではあるようですね
普段こそ高慢な態度を装っていますが、それは仮面であり
本当の顔は真面目で優しくて社会的責任感も強い
クラリネさんとは別の意味で上司の鑑とでもいうべき好人物なのはわかります
ただ、それでも、申し訳ありませんが貴方の力にはなれそうにはありませんね
第一、軍事企業という事実上の死の商人ともいえる
そんな危険な存在にクラリネさんが快諾するとは思えませんしね」

まーコルネットはモデルガンとかごっつ好っきゃねんけど
それとこれとは話が全く別モンさかい
あくまでもスポーツとして楽しむ分の爽やかな武器と
実際に戦争ちゅう血を吐きながらの哀しいマラソンに使う武器じゃあ
カレーとババくらいの差があるっちゅーもんやねん
それにカン違いだけはせーへんとき、コルネットが銃火器の特性知っとんのは
まーゲーム的にどーすればおもろいかっちゅーフレーバーもあんねんけど
それ以上にな、これ以上の悲劇は繰り返さんよーにってのが第一なんや
ストッピングパワーとかバードショットウォウンドとか
それもどれくらいカラダ傷付けっかっちゅう悲劇を知るために
コルネットは必死こいて勉強してきたんやねん
くれぐれも好き好んで戦争に加担するためやあらへんで
せやからあんたらには協力できんわ。ほなさいなら

>>717
カツ「すこしこの人からは穏やかじゃないにおいがするわね
なんというか、おもしろいかどうかで善悪は二の次と
プッチ神父のような悪に気付いてない悪のようなにおいがするわ」

おもんないわ、うちがしばいたるわ!

サモ「お待ちください、ソーダさん。迂闊に懐に飛び込むのは危険です
何をもって彼がいい気分になっているかはわかりませんが
彼はすごく知能が高く、駆け引きに優れているタイプと見ました
きっと直情的なソーダさんは簡単に餌食にしてしまうでしょう」

うー、ますますおもんないわー。どないすりゃええねん!
こうハメていきがるようなヤツ、うち許せないねん!

サモ「ここはもうしばらく様子を見ましょう
ここは…ドクター・ゲロの技術を盗む形にはなりますが
このハエサイズのカメラボットで四六時中監視します
24時間体制で職員のみなさんが彼を監視して
もし決定的瞬間が訪れたら証拠映像として激写して
そこからソーダさんとカッツオさんの武勇を以て
彼を捕獲して動物保護部門で保護してください」

よっしゃ!わかったで!うーしっ!首洗って待っとれや!
自分の首根っことしっぽ、つかんだるで!

724 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/19(Mon) 04:38
>>718
カツ「別に面汚しだなんて思ってないわよ、キノコ自体に罪はないんだから…
でもまあツチカブリはぼく、一度とてもひどい目に遭ったことがあるの…
新人の職員さん、結構キレイで陽気な外面も内面も非の打ち所がない女の子なんだけど
キノコ好きのぼくのために野生のキノコセットを取り寄せてくれて
多種多様なキノコを使ったカレーを振る舞ってくれたの…
ツルタケとシロハツが入ってるからいい出汁が取れて
おいしい和風カレーができるって期待して口にしたんだけど…
口の中が燃え上がるような大惨事になったわ」

そらもー口ん中が痛くて痛くて、約一名除いて泣き叫んどったわ
辛いを通り越してもー痛いんねんや
もーうちしばらく口内炎に苦しむことになったねん
そう、そのシロハツと思われたんキノコがツチカブリだったわけや
ま、その例外の一名はその新人ちゃんなんやけど
きっと将来大物んなる、そんな貫禄あるでほんま

サモ「シロハツ自体はピリッとしたほど良い辛味と
具材とスープをキリリと引き締めるほんのりした苦みとともに
しっかりした濃厚な出汁で、前述の辛さと苦味も相俟って
まさにカレーの為だけに生まれてきたようなキノコなのですが…
こんな結果になってしまったのは残念です
ただ、新人さんは悪くないので、みんなが辛みに苦しみ状況を見て
パニックに陥る彼女をただ抱きしめて励ましてあげました」

カツ「このように、キノコはたとえプロでも
うっかり間違うくらいには見分けるのって難しいものなのよ
だから細心の注意を払って慎重にがキノコ狩りの鉄則よ
きっと自信過剰の余りちょっとかじって見分けるという
画竜点睛を欠いてしまったことがその業者の失敗なのかも
まあ、かじって見分けるのは本当に毒がないキノコかを
目視やニオイ、感触などでしっかり見極めてからだから
本当に最後の最後の確認手段であることを心得ないとダメよ
ニガクリタケのように確かに苦いことからクリタケと見分けられるけど…
口にしたが最後もう遅いという毒キノコだってあるんだから…!!」

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/19(Mon) 18:06
>>715だけど、彼(>>714)、前見かけたえりなアンチの人に似たタイプの視野狭窄に陥ってるぽいね
それはいずれ自分自身をも追い詰めうつの元になるから俺はすごく心配
どうかもっと余裕を持った考えをして自分を苦しめないでほしい

まあパラパラは確かに主人公の描き方をまちがえたと言わざるを得ないわな
元々ダークヒーローとしての主人公を目指してああいう性格だったら違和感なかったけど…
そもそも「暴力で勝つ=自信につながる」という考えの父親に育てられた設定も
どう見てもライバルや哀しき悪役なボスキャラ向けの設定だし

まあ、これ以上はシロフォンがかわいそうだからその話はやめにしよう
それと、お嬢。うまいコーヒーありがと、ただでなんて悪いね
これからもシロフォンやカッツオ、サモンさん男性陣は
女性に優しくのスタンスを貫いてください

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/19(Mon) 22:24
カッツオくんとサモンさんが
ナメコとかぬめりのあるきのこ食べるとき
なんかすさまじく犯罪のにおいがしそう
(イラストまだだけどプロフ見る限りいわゆる合法ショタなんだよね?)

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/20(Tue) 04:04
まあ第一にシロフォンがお嬢様に仕えるメイドな男の子で
続けてカッツオも兄のはずなのに妹に妹扱いされる
その妹のソーダより明確に戦闘力弱い設定だったり
さらにいうとミニスカはいてたりして
カナッサブラザーズのパパであるサモンも
声が女性役専門の女性声優だったりと
古き良き男らしさを求める益荒男的には
女尊男卑と受け取られても仕方ないかもしれない

良くも悪くもこのスレは「まんがタイムきららで連載しているドラゴンボール外伝」といった趣なので
そもそもきらら的に女性優遇の立場になるのは仕方ないのでまあ当然と言えば当然だが…
見ようによってはシロフォンにズームアップすると
コルネットという女の子に飼いならされた男の子と見えるかもしれない

そんなわけで、シロフォンに問います。あなたは今、幸せですか?

728 名前:727 投稿日:2020/10/20(Tue) 04:08
追記:女の子に飼いならされた男の子というのは
極端な言い方をすると家畜人ヤプーのようなイメージを思い起こし
嫌悪感を抱く人もたぶんいそうではある
ゆえに私は、改めてシロフォンに今の自分は幸せなのか問いたい

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/20(Tue) 10:39
4番ピッチャーでキャプテンを務めてます

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/22(Thu) 18:22
最強の意味、考えたことある?

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 12:11
>24時間体制で職員のみなさんが彼を監視して

※その0.1秒後

ベリアル(チャリンッ
古代怪獣(チャリンッ
どくろ怪獣(チャリンッ

732 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/25(Sun) 15:37
>>726
あんな、うちのアニキにんなやらしい目で見たら承知せえへんで?
場合によっちゃげんこつの一発は覚悟しときや
まあ、ぬめりのあるキノコいうたら、十中八苦ナメコのことやろうけどな
アレ、赤味噌でも白味噌でもごっつうまくいただける
まさに味噌汁の為だけに生まれてきたようなキノコやな

カツ「あとピンとくる人はたぶん少ないと思うけど
エノキタケも野生モノはナメコに勝るとも劣らないカバ色のぬめりのある
それでいて傘の広がりはむしろナメコより立派だったりするのよ
この際エノキは天然と栽培は別物と考えた方が…
なんなら天然モノと栽培モノをそれぞれうまく使い分けた
料理を一皿ずつ作るのもおもしろいかもしれないわね」

サモ「他にぬめりのあるおいしいキノコと言えばハナイグチもですね
ただハナイグチは味噌汁でもおいしくいただけますが
イグチである以上、ヤマドリタケの仲間なわけでして
ヤマドリならではの濃厚な旨味を味噌汁にするのは
よく言えば贅沢、悪く言えばもったいない、私はそう思いますね
ここはうどんか和風パスタなど出汁とぬめりがどっちも活きる
麺類と絡めて味わうスタンスで行きたいところです」

うどん煮込みにすっとつゆにとろみが出て旨味もごっつ滲み出て
パスタやとハナイグチのとろみのある汁がにじみ出て
まるであんかけ麺のように、ごはんのおかずにあうパスタになるんや
まーカッツオは言うてミニスカはいてるねんからな
そしておとんもうさ耳カチューシャ付けてるさかい
確かにおなごと見まがうなりはしとるわな
ま、そこがうちのアニキの可愛いとこやねん
やからもいちどゆーけどな、変な目で見たらしばくでホンマ!

>>727
まーうちもカッツオはかいらしくて仕方ないねんな
ま、うちに比べたらの話であって実際腕っぷし強いんよ?
やからなめてかかっとわりかし痛い目見んで?

サモ「まあ、わたしはよく電話でもお母様ですか?と
よく間違えられて、そのたび父親ですと言っても
信じてもらえないこともしばしばですから…
カッツオさんはソーダさんも言ったように腕っぷしは強いですが
わたしに至っては虚弱体質もいいところ
その益荒男の皆様にはそんな軟弱なわたしは許せない…
そう思われるのも無理からぬことだと重々承知してますよ」

ま、そもそも党首のクラリネはんが女やしな
やっぱうちらまんがタイムきららっぽいんかー
そいやシロフォン、カッツオ、おとんと悉くキュート系やから
原作のドラゴンボールみたいなマッシブな野郎は
一人もおらんかったからそら異質に見えるやろうな
確かにシロフォンもコルネットのペットのように見えるかもやけど
シロフォンは主人のコルネットを恨んだことなんか一度もあらへんよ
今までは軽愛と信頼からなったベストパートナーでな
で、結婚した今は愛情たっぷり、夫婦愛家族愛育んでんねん
そら幸せの絶頂ってもんやないか?

733 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/25(Sun) 15:37
わたくしも子供が…それも4人いっきに生まれてうちも大所帯になってきまして
シロフォンのプレリュードだけじゃなかなか大変に不便に思えてきました故
わたくしもクルマを手に入れましたわ!
インテグラ タイプR 98spec、それもチャンピオンシップホワイトのものが
走行距離5万未満、かつ故障歴もない良品が200万ゼニーを切ってましたの
まさかこんな掘り出し物がティンパニーシティにあったとは…
我ながらいい買い物をしたもんですわ、オッーホッホッホッホッホッホ!

シロ「こんどお嬢様にあっしの生まれ変わったプレリュード(>>709参照)を
運転させてあげるから、あっしにもインテグラ運転させてほしいでやんすっ」

>>725
クラ「うーん、物語そのものがダークエロスファンタジーを銘打ってるから
ヨータのともすれば容赦のない態度と悪役向けの過去などと
かえって相性が良かったとも考えられるかな?
えりなちゃんの時もそうだけど、キャラの個性付けに失敗しちゃった…
キャラを描く時の第一印象って大事になってくるから…
ましてやヨータは主人公で、しかも作者自身が悪を推しているわけじゃなかったから
そこをどう味付けするべきだったかをもっと考えておくべきだったかもしれないね」

シロ「うん、できれば…ただでさえあっし、えっちなのダメなのに
さらに鬼畜な要素まで出ちゃうともうムリでやんすぅ
うん、コルネットは気前のいい女の子なんでやんすっ
コルネットはおいしいものは独り占めにするのはむなしくなって
みんなで分けて食べる方がよりおいしいと思う
あっしの奥さんはお楽しみは共有してこそが信条なんでやんすぅ
うんっ!あっし、これからも女の子には優しくを貫くでやんすっ!
女の子を傷付ける人はあっしが許さないでやんすっ!」

>>728
家畜人ヤプーですか…今までは男性が女性を支配してきた分
今度は女性が男性を支配する番…と言わんとしたいことはわからないでもありませんが
それでもそれはいたちごっこの無限ループへのゲートウェイに過ぎず
それこそ血を吐きながら走り続ける哀しいマラソンだと思いますわ

メタ「だからお互いに許す寛大な心を持って歩み寄り合う
交通ルールもそうだけどゆずり合いの気持ちってのが
いかに大事かって、そういう意味ではいい反面教師な作品だわ」

クラ「アジア系の農耕民族は自然と共存する方向で生きてきて
ヨーロッパ系の狩猟民族は自然は切り拓くものとして生きていく…
リンカーンが父に教え込まれた開拓者魂なんかはいい例だよね
台無しになってもくじけない心は大事だけど…
自然は切り拓くものと考えると、転じて世をコントロールするのは自分って
刷り込みが発生していった…白人を「人間」という名の頂点と定めたのは
狩猟民族の精神的な脆さをモロに現した結果としてよく描けてると思うな」

シロ「あっしはたしかにコルネットに仕えるメイドではあるでやんすけど
別に理不尽に搾取されたとかそんなことは思ったこと一度もないでやんすよ?
可愛がられていたって意味ではペットのように見えるってのは
それは否定するつもりはないでやんすけど、それでも愛されていたことだから
あっし、お嬢様と出会えて本当に幸せでやんすっ♪
そして今は結婚して、子供までできて…だからあっし…もう幸せの絶頂でやんすっ!
だからあっし、今までもこれからもコルネットのこと
だいだいだいだいだいだいだーいすきっなのでやんすーっ!!」

ふふっ♪うれしいこと言ってくれますわね、シロフォン
今夜も激しい夜と行こうじゃありませんの♪
ふふっ♪シ〜ロフォンっ♪今夜は寝かせませんわよ?

シロ「お、お手柔らかに頼むでやんすっ
でも…コルネットのぬくもりに包まれるのも幸せだから♪
これからも不束者でやんすけどよろしくでやんすぅ」

メタ「いやあ、それにしてもやっぱりあんたたちって
男女逆転夫婦って感じよね…だから考えが古い人には確かに受け入れないかもね
まあ、なんというか、人にはそれぞれの愛し合い方があるってことで
どうかご理解とご協力をふたりのおねーちゃんとして謹んでお願いするわ」

734 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/25(Sun) 15:38
>>729
クラ「つまりキミはスーパーホープってことなんだね?
いいじゃないか!最高だよ!ピッチャーってのは守りの要であり
同時に4番っていうのは攻めの要でもある
まあ4番こそバッターの花形っていい方しちゃうと
パワーゲームこそ正義なのかって理屈になっちゃって
スモールベースボール全否定になってしまうから
ボクの口からは4番は花形って意見には首を横に振るけど…
なんなら足で稼ぐ1番2番も立派な攻撃のソースだしね
ヘンスリー・ミューレンスのように下位打線に潜む恐怖の男だって
チームにとっては立派な火力源なわけだから
ボクの口からはおかーさんとしてそこで差別的に扱うつもりはない
もしキミがプロを目指すとするならDH制ではないセ・リーグの方が
ピッチャーにも打席がある環境上キミの魅力は活きるだろうね
だから…まあ4番だからバッターとしては基本的に
ラルフ・ブライアントやトニ・ブランコみたいに
当たればどこまでも飛んでいく剛力スラッガーで確定だとして
ピッチャーとしては本格か軟投かどういうスタイルで行くか
自分の得意不得意を見詰めた上で長所を伸ばしていく方針で行った方がいいかもしれない
野球好きとして、そしておかーさんとしてボクはキミを全力で応援する!
ガンバレ、未来のスーパースター!困難はたくさんあるけれど
決してくじけぬ心、何物をも恐れぬ心を以て突き進んでいくんだ!」

>>731
古代怪獣が何なのかは、色んな種類がいて特定できませんでしたが
どくろ怪獣はレッドキングであることはわかりました
さらにベリアルまで…ベリアル、根っここそウルトラマンであり
純粋な悪ではないと思われるところもありますが
今はそんなことを考えている猶予はありませんわね

Prrrrrrrr…もしもし、悟飯様?ティンパニーシティに
怪獣クラスの災厄が3体も現れましたの!わたくしも現場に急行しますので
とにかく悟飯様たちも大至急救援をお願いいたします!急いで!!

メタ「Prrrrrrr…もしもし、クリリン、ちょっと力を貸して!
なーんか一体だけでも街が壊滅しそうな奴が3体も出たのよ!
とにかくあんたたちの力が今すっごく必要なの!
もしティンパニーシティを滅ぼしたら、次から次へ破壊活動してく魂胆だわ!
最終的に自分たちの故郷を守ることにもなると思って!とにかく助けて!!」

735 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/25(Sun) 15:38
>>730
クラ「さっきの話を繰り返すことになるけど
野球で言えば4番こそが華型なのかという至上主義論は
必ずしも正解と限らないというのがボクの考えだね
ブライアン・トラックスラーも本塁打の出来高払いを球団側がもちかけて
すっかりその気になっちゃったトラックスラーは途端に不振になったんだけど…
それは言うまでもなく本塁打狙いのフライが増えちゃったからなんだ
本来トラックスラーは威力強の名に恥じないパワーも本物だけど
同時にチョークで決めるアベレージヒッターだって名乗れる器用なバットコントロールと
太ってたからスピードこそ遅くて、盗塁にこそ全く期待できないも
守備のキレは決して鈍くない、むしろハイレベルと言っていいほどと
大技のみならず小技だって器用にこなすマルチプレイヤーだったんだ
ダイエー海外事業部はなんでトラックスラーを3番という打順に王監督が配置したか
チーム事情を深く考えずに浅はかにそんな裏契約をもちかけたのが大きな失敗だったね
あとイチローは今でこそ最強のアベレージヒッター…
ボクとしては双璧を為すであろう張本、張本は弾丸ライナーフェンスダイレクトからの
余裕をもって進塁するスタイルの最強の安打製造機なのに対し
イチローは自慢のスピードを以て内野安打の山を築くタイプで最強のアベレージヒッター
特にバントヒット率に至っては約5割なのが彼のスピードと技術を雄弁に語ってるね
そんなイチローもかつては先頭打者ホームランを連発していた時期があったみたいなんだけど…
逆に一番打者本来の役割を忘れたかって仰木監督に怒られたんだって」

なにも自分だけ活躍して点をもぎ取るスタンドプレイが正解とは限りませんものね
ランナーとして塁に出てピッチャーにプレッシャーを与えるのも
れっきとした一番打者の役割ですわ
続いて、久しぶりにわたくしの大好きな銃火器の話になりますが
AK-47とドラグノフ、二つのライフルがあるとしますわね
面制圧においては間違いなくAK-47に任せておけばいいでしょう
7.62mm×51弾による一発当たりの火力、それが機関銃のようにフルオート連射
極論を言えば本当は全弾命中こそ望ましいでしょうけど
それは無謀な高望みとして、7.62mmは一発当たっただけで再起不能(リタイア)ものの威力です
それが飛び交う弾幕を張れる時点でも十二分に相手からすれば脅威でしょう
それにAK-47は泥水や砂に浸かってても問題なく使える程の万能性と
安価すぎるまでの生産コスト故のコストパフォーマンスの高さ
なのでそれだけ見ればいかにも最強のライフルに思えますが…
ここはアサルトライフル、狙撃においては全く役に立ちませんの
なのでそういう時はドラグノフに活躍の場を譲ることになるでしょう
やはり射程距離ではスナイパーライフルこそ餅は餅屋ですし
アンブッシュを決め込み死角から撃たれようものなら…
死角とは意識していない個所からということなので
基本標的は無警戒かつ無防備になっていることがほとんどですので
追わせるダメージは実際の弾薬の火力以上になるでしょう
特に狙撃中の特性上ヘッドショットなど急所を狙うケースが大半ですから
なにもさせないまま無抵抗の相手を屠るという意味ではそれこそ最強に思えるでしょう
何をもって最強というのかはケースバイケースとしか言いようがありませんの
野球にせよサバゲーにせよ、安直に最強とは何かを結論は出ることなど永遠になくってよ

736 名前:メタロフォン ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/25(Sun) 15:39
>>730 最後におねーちゃんから言わせてもらうわね
ただ…アンチ最強って存在は確実にいるわ!
あたしが思うアンチ最強の中でもトップクラスだと思うのは
ビットリオ・カタルディよ!ヤツの使うスタンド・ドリー・ダガーは
自分が喰らうはずのダメージを自分こそ3割は負うけど、7割は相手に食らわせる…
事実上のくびかりぞくも好き好んで使いまくった防御しつつ攻撃…
それも実質倍返しのおまけつきという至れり尽くせりの反撃スタンドよ!
だからあたしとしてはよく最強キャラとして名高いワンパンマンのサイタマにとって
ガッシュとパティのように相性が最悪の敵になり得ると思ってるの
サイタマがビットリオをワンパンで仕留めようし、ドリー・ダガーに移り込んだが最後
ビットリオこそ3割を負う以上再起不能(リタイア)ものの重傷こそ負うでしょうけど
サイタマ側が7割を受ける…ドリー・ダガーは防御力を無視…厳密にはビットリオの防御力を参照して
ビットリオが受けるはずだったダメージを押し付けるスタンドなわけだから
したがってサイタマは確実に死ぬわね
そもそもアンリマユのヴェルグ・アヴェスターとかLv1がんじょうココドラとか
素の戦闘力は決して強くない、むしろ最弱と言っていいはずが
逆に最強クラスの猛者への抑止力になり得るジャイアントキリング染みた現象
他にはジレンとか李書文先生とか文字通り二打不要の破壊力で最強クラスに鎮座する猛者こそ
そういう受け身体質のカウンター型の相手には最悪の相手と言えるでしょうね
そんなとここそが戦いの駆け引きにおいておもしろいところでもあるのよ

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/25(Sun) 17:26
3番ショート坂本と同じポジションです

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/26(Mon) 19:11
知り合いのナメック星人から貰った苗を育ててるんだけど、これがなかなか面白くてね。おかげで農業に目覚めたのさ。こちらからも彼にお礼の品を贈りたいんだけど、何を贈ったら喜ばれるやら……。申し訳ないが、アドバイスを頼む。

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/29(Thu) 13:46
「冠の雪原」で捕まえたジュカインにピッコロってニックネームつけたよ

740 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/11/01(Sun) 13:27
>>737
三番でショートってことは基本的にそれだけ攻守のカナメとして
キミが信頼に値する戦力だっていう証左に他ならないよ
言うまでもなく三番はクリーンナップトリオの一角
それも三番は純粋に本塁打狙いの飛距離のみを求める四番とはこれまた一味違う
ブライアン・トラックスラーや秋山幸二、タフィ・ローズなどのように
長打のみならず確実な命中率も兼ね備えたバッターにこそ求められる打順
つまり総合的な攻撃力では四番より最大火力でこそ負けていても
期待度ないし信頼度にかけては上回っているある意味一番責任重大な打順だよね
そしてショートは特に打球が飛ぶことの多い二遊間の片割れで
言うまでもなく世の中右利きの人が多いわけだから
必然的によく飛んでくる方向に位置する守備位置なわけで
だからキミの戦力期待度は、もはやチームの野手陣の総大将と言っても過言ではないだろう
つまりもっとも全幅の期待を寄せられている身ということなんだ
まあプレッシャーを過剰に背負うのも考えものではあるけど
とりあえず適度な緊張感、適度なリラックス…まあ難しいかもだけど
とにかく自分にとって最高のコンディションを維持できるようにね!

741 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/11/01(Sun) 13:28
>>738
メタ「へえ、ナメック星って確か地球より一か月以上かかる距離にあるはずよね
まさかそこまで歳月を要する惑星間をホイホイ移動できるわけじゃあるまいし
もしかしてあたしたち以外にもナメック星人が地球に住んでいたってことかしら?」

まあ、そうとくればその方にぜひお会いしたいところですわね
惑星間交友、ぜひ貴方達の友情を不滅のモノとしてくださいまし
農業ですの、となるとその御友人様もわたくしと同じように
ナメック星人の身にして食事を嗜む方なのでしょうか?

メタ「そうよね、もし食事する習慣がない水だけでいいヒトなら
農作業に従事する理由なんてあるわけないもん
現にあんたという友達を農業に目覚めさせるくらいには
日頃から熱心だったわけだから、食べる習慣は絶対にあるのよね」

うーん、とはいってもその御友人様のパーソナリティ情報を
わたくしたちはなにも知りません故具体的にはどうこう言えませんが
ナメック星人の共通の好みとして、ミネラルを豊富に含んだ硬水が挙げられます
なので…まあこれは完全にわたくしの好みになってしまいますが
コントレックスやジェロルシュタイナーなんかは
ミネラルをたくさん含んだバリバリのスーパー硬水なので
ミネラルに富む水を好む傾向のあるナメック星人への贈り物としては
ほぼ間違いなく喜ばれるのではないかと思いますわ

>>739
まあ、あなたはそれほどまでにピッコロ様に思い入れがありますのね
確かにジュカインもナメック星人に似たような外見と言えましょう
あとはソーラービームで魔貫光殺砲を再現して
実用性を求めるならキュウコンやコータスなど晴れパ要員を
組み込むことが肝心カナメになりましょうか?

シロ「ただキャラなりきりパーティだとうーんな感じでやんすから
実用性かなりきりか、ポケモンも遊び方は一つじゃないでやんすから
そこんところは>>739さんの遊び方次第でやんすね
そのピッコロを活躍させられるかはあなた次第でやんすよ
と、いうわけでがんばっていこうでやんすぅ!」

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/01(Sun) 20:19
瞬間移動で攻撃を華麗にかわしたい!

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/01(Sun) 23:32
4番サード岡本と同じポジションです

744 名前:739 投稿日:2020/11/02(Mon) 16:20
色違いのジュカインでたらネイルって名付けようと思う

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/04(Wed) 14:20
>>だからキミの戦力期待度は、もはやチームの野手陣の総大将と言っても過言ではないだろう

なるほどだから坂本は巨人のキャプテンなのか・・・!

746 名前:孫正義 投稿日:2020/11/04(Wed) 16:00
オッス!オラ孫正義!ソフトバンクのスマホ使ってか!?

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/06(Fri) 20:51
テレパシーを使い、シロフォンの脳内でゲイビデオの上映会を(時間ぶっ続けで)やってみた。

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/06(Fri) 20:53
誤 (時間ぶっ続けで)

正 (48時間ぶっ続けで)

749 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/11/07(Sat) 13:26
これからのレスの方針をお話ししようと思いますの
11月末まで我が子たちが練習スレで研鑽を積み重ねる次第ですが
12月以降にネットたち姉弟はここに本格参戦いたします
そこで、ヨモギ様の提案を積極的に受け入れる形で
レスの内容に応じた適材適所で、わたくしやシロフォン、姉上様にお母様の“コルネット”
ソーダにカッツオ、サモン様の“ソーダ”
ネットにコントラ、フルールにアンプと我が子たちの“ネット”
あと野球絡みの話題になったらパーソナリティをお母様に主点を置いた“クラリネ”と
表に出るキャラを変えていくスタイルで行こうと思いますわ

シロ「これからもあっしたちのスレをよろしくおねがいしますでやんすー」

>>742
瞬間移動…ですか、それならばヤードラット星人から教わるべきですが
それにはスピリットのコントロール?とにかくそれが必要みたいですの
まあ、わたくしもスピリットというのがどんなのかすらもわからないので
わたくしからはアドバイスのアの字すら致しかねるのが現状ですが…

メタ「ただ、分裂や巨大化など色んなスピリットとやらを操る能力が
数多くある中で、悟空が一目見て惚れ込んですすんで取得するくらいには
瞬間移動がそれだけ便利な能力であることくらいはわかるわ
現にジーミズも瞬間移動以外はほとんど使っていないから
色んな術こそあれど、最終的には瞬間移動ひとつで事足りると
そう思えるくらいには信頼性のある能力なんだなってことが伺えるわね」

シロ「とにかく生半可な覚悟で得られる力ではないことがわかるでやんすっ
すぴりっと?というからには主にメンタルを重点的に
鍛えることになるんだろうなって感じはするでやんすっ
メンタルトレーニングってある意味カラダ張るトレーニングより
堪えるってイメージがあるからハンパな気持ちで挑んじゃダメでやんすよ?」

>>744
貴方がナメック星人が大好きなことはよく伝わりました
同じナメック星人としても、これほどうれしいことはありませんわ

クラ「ただ、確かポケモンって同じ種類のポケモンは使えないって、そんなルールがあったはずだろ?
だからピッコロかネイルかは取捨選択になるわけだけど…
そうなると同じ技と努力値振りなのは東山常務の言葉を借りるなら
“芸がない”の一言に尽きるから、そこはトレーナーであるキミの腕の見せ所かな?」

メタ「まずは色違いを引き当てるところから始めなくちゃよね
そしてネイルにふさわしい性格を引き当てるために…
実際の実用はミントで補える今だからさほど困らないと思わせて
実際の性格はキャラ付けのために譲れない部分があるから難しいわよね」

シロ「色違いで性格まで厳選すると考えると
それこそ悟空さんが必死こいて苦労してたどり着いた…
最初こそ弁当持ってくりゃよかったなとのんきな後悔をしてたでやんすけど
いったん足を滑らせて地獄へ落ちてゴーカートレースの果てに桃を食べて
またいちからやりなおす羽目になってやっとこさ界王星に着いたのと同じくらい
すっごく苦労するってなんとなく想像できるでやんすぅ」

ええ、これから待つ長い厳選の旅になるとは思いますが
貴方のピッコロ様やネイル様へのキャラに注ぐ愛情を思えば
それさえもへのへのかっぱと思えるくらい
なんならその苦労すらも経験を勲章にできるくらいでしょうね
とにかく貴方ならば妥協のだの字も許さない心持ちでいくでしょう
お母様の言葉を借りることになりますが、わたくしも母親になった身として
一度言ってみたかった言葉ですが、「がんばる子はもれなく応援する」、ですわ!

750 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/11/07(Sat) 13:27
>>746
クラ「おお、あなたは孫社長!この度はソフトバンク優勝おめでとう!
二位のロッテ、西武に実に14勝もの差を付けての
周回遅れにせんと言わんばかりのぶっちぎりっぷり
グラシアル、デスパイネ、バレンティンと3連主砲外国人トリオに
先発サファテからのリリーフモイネロとこれまた外国人と
実に外国人が日本の野球を盛り上げてくれたね!」

たった今お母様が名を挙げた外国人の方々の日本でのご活躍は
日本の海外との外交における潤滑油となり誠に好ましい限りです
ただ…ごめんあそばせ、わたくし携帯電話はもっぱらauですの
たまたまキャンペーンに都合のいいタイミングだったのがauでして…
それからはずっとau一筋ですわ

シロ「ただ、それでもソフトバンクの活躍にはこれからも応援するでやんすっ
なんならV3の広島を打ち破ったように、今年もソフトバンクに
日本一になってほしいってあっしは思うでやんすっ!」

>>747-748
(48時間後…)
シロ「ひゃ、ひゃ、ひゃ…ひゃわわわあ…///
もとより女の子は異性だから免疫のめの字なんて
パパになった今でも慣れっこないものでやんした…///
男の人だったら、同性だから割と大丈夫かなと思ってたあっしがなめてやんした…
お、男の人でもここまですごいことになっちゃうんでやんすねぇ…///」

メタ「今のシロフォン、まるでこんな状態になってるわ…
→ttps://www.pixiv.net/artworks/84908120
ねえ、あんた。ホントに4児の父親…ていうかオトコなの?
まあ、前スレで一緒にお風呂入ったからわかってはいるけどね…」

シロ「お、お姉様、できれば思い出させないでほしいでやんすぅ!
と、とにかく男同士でもここまでハッテンできちゃうんだなってことは
よーくわかったでやんす。愛、怖いなあでやんすっ
ただ…ただ…いくら愛だのなんだのと言っておくのはこの際いいとして
食べ物を粗末にする、それだけは別の意味で頭がフットーするでやんすーっ!!」

メタ「ああ、あのミートソーススパゲティとクレームブリュレが評判(大嘘)の
レストランを見せられちゃったのね…まあ、あたし自身は恥ずかしながら腐女子ではあるけれど…
いくらなんでもこれはちょっとムリムリムリムリカタツムリだったわ…
クレームブリュレだけにクレームも半端なかったのは言うまでもないでしょうけど…
それ以上に実際に体験してみたいって人もまた数人“も”いたのも
唐笠お化けの言葉を借りるなら“わちきおどろいた”の一言に尽きるわ…」

751 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/11/07(Sat) 13:27
>>743
最早説明不要の顔も中身も怪物スラッガーなゴジラ松井をはじめ
清原に江藤にペタジーニと「全員四番」と言って差し支えない人材スカウトと
2000年代前半には特に顕著だったパワー重視という巨人の体質を象徴する
長嶋、原と続く巨人の伝統「4番サード」を襲名した岡本…
4番という打順はホームランを狙うためだけにとにかくパワーが求められるのは言うまでもないだろう
それにサードというのもファーストとは真逆の位置にある以上
当然いち早くアウトを取るためにファーストに素早く送球することが要求されるわけで
もちろん正確なコントロールもあるけど、まずは速い送球のために肩が求められる
それこそ理由こそ違えどキャッチャーと同じくらい重要になってくる…と
とにかく腕力にゆかりのある役回りになっているといえるだろう
だからこの際キミはスピードは多少…なんなら完全無視でもいいから
キワドイフェアやファールをそのままアウトに持ち込める守備の冴えをキープしつつ
とにかく打球の飛距離と送球スピードを高めるため、腕力をとにかく鍛えるんだ!
あとは引っ張るか流すか、インコースかアウトコースか、高目狙いか低目狙いか
とにかく自分に合った打ち方を研究して模索してみることが
キミの強くなる近道だってボクは強く思うよ
おかーさん、がんばる子たちは例外なく応援するから
とにかくキミの目指す四番道を開拓していこー!

>>745
えーとね、まず坂本の身体能力を総括してまとめてみると

・セ・リーグのショートで初となる首位打者獲得
ひいては2000本安打の大台に乗らんとするまさに精密機械が如くのな巧打力
・フェンスダイレクト狙い、なんならホームランまで狙えちゃう
その実40本の大台に達するスラッガーを堂々と名乗れるパワー
・と、上記のように打撃の性質は張本勲に近い長距離アベレージヒッターでありながら
張本にはないショートを任せられるだけの相手も安打製造機にさせることを許さない
鉄砲肩とキレのあるきびきびしたキャッチング・フィールディングによる高水準な守備力
・以上の際立って優れた攻撃力と守備力に隠れがちだが、スピードも十二分に速く
2塁にいるときは誰かがシングルでもいいのでヒットさえ打てば決まって生還するほど
さらに盗塁もだいたい年間10以上は記録し、通算100もすでに達成済み

と、選手能力だけで見ても主将や総大将を名乗るに恥ずかしくなく相応しい
まさにパーフェクトソルジャーに限りなく近いスペックを持っていることがわかるだろ?
ただまあ、単に闇雲に能力だけを重視してもっと大事なところを蔑ろにすると
ペピトーンやミッチェルのように難のある性格に泣かされることもある
果たして、坂本はどうなのか…そりゃあもちろんキャプテンを現在進行形で任されてて
かつこれといった問題もナッシングだから言うまでもなく心配無用だよね
自分が一番次男の宿命かどうか、それは男の子を授かったことのない
さらに息子同然のシロフォンは男らしさという符号から遠いもんだからボクにはわからないけど
とにかくやんちゃ坊主の毛はあったものの、それは負けん気の強さにもつながり
なにごともがむしゃらにがんばれる精神的な強さにもつながったんだ
一時期はサッカーの道も考えてたみたいだけど、裏を返せばそれは可能性さえあれば
なんでも試す積極性という符号につながるってことはなんとなくわかるよね?
そしてキャプテンを任される根拠となるのがその責任感の強さ
高校球児だった頃、一時期はスランプに陥り野球人生に幕を閉ざそうとさえ思い詰めたけど
チームメイトたちの熱い説得により、そんな人望を持った坂本自身の
それを裏切っては恥というこれまた責任感の強さを発揮した考えで野球を続けることにしたんだ
気分屋なところこそあれど、基本的には責任感の強い善人であり
その気分屋という名のコインが常に死神でなく天使の面を引き当て続けるカタチで
チームを引っ張る良きリーダーとして今日も今日とてがんばってるんだ

さあ、坂本も2000安打まであと2本!ゴールはもうすぐ、みんなも応援しよう!

752 名前:孫正義 投稿日:2020/11/07(Sat) 15:11
(両手を空高く掲げて)
ソフトバンクユーザーのみんなオラに現金を分けてくれ!!
(通称現金玉)

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/07(Sat) 15:52
5番センター丸と同じポジションです

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/07(Sat) 17:19
悟空が少年時代の頃に、亀仙人が変装して、ジャッキー・チュン選手として天下一武道会に出場したことは
悟空はその後には、正体は気づいているのかな?

悟空たちも、亀仙人に似ているとか思っていたし
観客のブルマたちも、なぜか亀仙人の姿が見えなくなることを不審に思いながらも
結局は有耶無耶になったのか、最後までバレてはないけど。

後に気づいたとしても、言わぬが花って事で、あえて口にしたりはしないだろうけど。

ちなみにアニメのドラゴンボールZで、セルがセルゲームを提案したことで
武道会について、亀仙人が皆に説明する際に
「優勝経験のある、ワシから説明しよう」と うっかり口を滑らせて
「え?亀仙人様も優勝したことあったんですか?」と周りからツッコまれ、慌てて誤魔化すシーンもあったが。

755 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/11/08(Sun) 15:26
>>752
うーん、会社を経営している以上金は天下の回り物で
ユーザーの皆様からお金をいただいているのは確かですけど…
その、正義様は少しいい方に露骨が過ぎましてよ?
なんかこう、少しばかり精神を逆なでして不快感を与えかねない
自分で自分の信頼するお客様への、下手をすれば裏切りとも取れかねない
そんな醜態を自ら晒してしまってどうするんですの…

メタ「それにお金を攻撃に使うだなんてハレクラニじゃあるまいし…
社長さんならもうわかってるはずでしょ?
お金はもっと大事に、砂漠の民的な意味で湯水のように使いなさい
ああ、大事なのは水が潤沢な国の意味合いではなく
砂漠の民的な意味ってこと、砂漠にとって湯水の価値とは…
もうこれ以上の説明はなくてもなんとなくわかるわよね?」

>>754
悟空様はなんだかんだで鈍感なところもありまして…
現に幼き頃の約束故に好意を以てアタックしてきたチチ様にも
その約束を忘れ、とうとう正体を現すまでチチ様の気持ちを
汲み取るどころか感づくことさえなかったほどですから…
それこそ悟空様に洞察力というモノを要求するのは
まさに残酷の酷というモノに尽きますわ

ただ…ブルマ様ほどの才女であれば
あの技の動きから察することは十分可能のように思えましたが…
これはブルマ様が頭脳労働特化タイプであるがゆえに
武術には全く疎かったがために気付けなかった
そう考えるとまあ納得はできなくはないですわね

シロ「まあ、亀仙人さんの優勝経験については
若い頃にしたことがあると言っても十二分に納得できるほどの…
それこそ当時じゃ地球人最強クラスだったから
別にこれと言った矛盾も無理も出ることはなかったでやんすっ
それこそドクターウィローが最強の格闘家として
バッチリ注目するくらいには世間からマークされてたくらいでやんすし
やっぱりその実力と実績は紛れもなく本物だったんでやんすっ
だからその誤魔化しもうまくいったってことなんでやんすぅ」

756 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/11/08(Sun) 15:27
>>753
丸は原監督が起用する上で結構脳汁しぼった
試行錯誤の末に今の定位置に定着させた
一言で言えば波乱万丈な荒波にもまれた選手だと思う
まず最初に原巨人は、祭りでも話題に出てきたと思うけど
最近アツイ二番に強打者って新常識を軽はずみに取り入れた結果
4タコとまではいかずともバッターアウトを二連発しちゃう
残念な結果に終わっちゃって…巨人のOBで歯に衣着せない物言いに定評のある
広岡達朗氏も丸の2番起用については相当酷評したみたいだよね
いくら強打者と言っても誰もが小笠原のように
2番に強打者という采配が通用するとは限らない
当時の原監督はそこんところ軽率だったと言わざるを得ないかもね
そこで広島時代は不動の3番だったことから温故知新の精神で
ウィーラー、坂本との兼ね合いを考えつつも原則クリーンナップで
4番こそ不動の岡本がいるからさておいて、3番と5番を交代勤務で採用してみた結果
全チーム相手にホームラン、2019年に5年ぶりの巨人リーグ優勝に貢献
突然襲った岡本のスランプにより念願かどうかは本人のみぞ知るだけど
とにかく代理で4番を務めて通算200ホーマーに達するなど
ぐんぐん本領を発揮できていった、まさに反省が生きたって感じだね

まあ一番二番を任せられるだけの機動力もあったにはあったけど
それよりは坂本に次ぐ巧打と長打を兼ね備えたついでに得意の固め打ちによる
高水準な攻撃力を活かしてあげた方が幸せになれる
だからもしキミが真剣にクリーンナップという打順を意識するならば…
>>743あてのアドバイスと被っちゃうけどある程度スピードは捨て気味に…
いや、センターだからスピードも無視はできないか…
とにかく攻撃は腕力に全振りする勢いでトレーニングの方針を固めて
スピード面は守備に全力を注ぐ姿勢でバランスよい攻守を完成させていこう!
なんなら余裕があれば外野手だけにグリーンウェルの二の舞にならないように
肩そのものの力ないし送球技術も鍛えておきたいね
ただ、やみくもに練習を積んでは故障のもとだから
練習できる余裕は限られたものということを念頭において
体力を温存しつつ効率よくトレーニングを積んでいくんだ
おかーさんとの約束だよ、良し、いい子だ!おかーさん応援してるからガンバっていこー!!

757 名前:孫正義 投稿日:2020/11/09(Mon) 13:11
神龍!!ソフトバンクユーザーだけ蘇らせてくれ!!

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/09(Mon) 13:42
ハクション大魔王、ウィーラーと同じポジションです

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 17:25
ナメック星人としては森本稀哲のピッコロコスプレはどうだった?
野球がらみのネタということでクラリネさんにも聞いておこう

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 19:26
私がゴールデンフリーザですよ

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 02:14
私のゴールデンミキサーですよ

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 08:16
渡すのゴールデンアイですよ

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/17(Tue) 00:35
和菓子とゴールデンボンバーですよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)