掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

1 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/08/21(Wed) 01:17
オッーホッホッホッー!!
…こほん。わたくしはオーボエ財団の娘、コルネットですわ。
ここはドラゴンボールのキャラ達が集うスレ
わたくしがオリキャラであるように、ここはオリキャラも大歓迎ですわ!
基本的にドラゴンボールの世界観ではありますが
原則「優しい世界」をモットーとしたスレですので
どちらかといいますとZや改よりも無印よりの雰囲気に近いでしょうか?
それでは、大まかなルールを、お付きのメイドである
シロフォンが説明いたしますわ。…シロフォン!

シロ「はいはいでやんすー♪」

・ドラゴンボールの世界観をもとにいろんなキャラがじゃれあうスレでやんすっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎でやんすが、戦闘力がインフレしすぎて
メアリー・スーになっちゃうのは勘弁して欲しいでやんすっ!
・荒らしにかまっちゃダメでやんすっ!かまったら同じレベルに堕ちちゃうって
お嬢様が言ってたでやんすっ!
・えっちなおはなしはダメでやんすっ!あっし、そういうのダメなんでやんすぅ〜…
・オリキャラ、原作キャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないでやんすが
ここは「優しい世界」なので、死にそうになるようなバトルはやめてほしいでやんすっ!
・どうしてもバトルしたいなら、「お互い死なない程度に」、「お互い納得のいくルールを決めて」
無秩序にならないようにお願いするでやんすっ!
・食べ物を粗末にするのはゼッタイダメでやんすっ!食べることへの感謝を忘れちゃダメでやんすっ!
・ヒールな方の殺しちゃったり壊しちゃったりなど悪役行為は、あっしたちとは関係のない時空で
やったことにしてほしいでやんすっ!あっしたちはそれについては関わらないでやんすっ!
・ドラゴンボールスレと銘打ったはいいでやんすが、あっしたち、ドラゴンボールの知識については
にわかもいいところでやんす…。なので、あっしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするでやんす(特に超はさっぱりわからないでやんす…)

名前:
出展:(原作に出てきたキャラならば出来れば初登場の話も書いてくださると幸いです
アニメオリジナルの場合、アニメ第○話と書いてくださればありがたいですわ
完全オリジナルの場合、「完全オリジナル」と書いてくださいまし)
種族:
性別:
年齢:(原作キャラでわからないようなら不明、あるいはだいたい○○代と書いてくだされば結構ですわ)
姿:(本来ならイラストや画像があると望ましいですが、特徴の箇条書きでもかまいませんわ)
戦闘力:(あまりインフレしないようご注意なさいませ)
能力:
身長:
体重:
長所:
短所:
好きな食べもの:
嫌いな食べもの:
好きなもの:
嫌いなもの:
趣味:
CV:(オリジナルキャラで声優に詳しくない方の場合、どんなキャラの声なのかを書いてくだされば)

804 名前:シロフォン ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/09(Sat) 15:57
>>800
キリ版ゲットおめでとうでやんすっ!
お嬢様からティンパニーシティで使える商品券
5000ゼニー分が進呈されるでやんすっ!
うーん…フルールのよくもわるくもえっちなことにほんぽーなのって
あっしとしても心臓に悪いでやんすから…

フル「だってパパンをからかうのかわいくってやめらんなくってー☆彡
あー、でもルール決めてくれてありがとー☆
うんうんー、さすがにドストレートにぶっちゃけちゃうとー
それはそれで単純すぎて味気ないっていうかー★
それにキタナイモノは色んな意味で台無しだからアウトはとーぜーん☆彡」

うん、食欲をなくすということで
間接的に食べ物を粗末にすることになるでやんすから
そーゆーのはトリプルプレーでやんすっ!

フル「そんなわけでー、パパンこれからもこんなえっちな娘だけどよーろしくー★
と、いうわけでー、今日一緒にお風呂はいりましょー☆彡」

いいでやんすけど、敏感なところは触っちゃダメでやんすよ?

805 名前:コントラ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/09(Sat) 15:58
>>801
あなた、一刻のぷよぷよスレでもそれ書き込んでたわよね…
なにもわざわざ別々に書かなくても
モンスタースレに書き込めば一か所で済んだのに…

ネト「待って!わっちさん、わかっちゃったわ!
モンスタースレって、アルル姉様は立ち入ることすら許されないでしょ?
だからアルル姉様の答えが欲しいからってことで
わざわざひとつずつ書き込んだんじゃないかってことじゃないかしら?」

そういうことだったの…あなた、かまってちゃんなのね
いいわ、オイラも全力であなたにかまってあげるわ

そうだったの…アイアイでココナッツって
いかにも女性的な響きがしたからおてんば娘って感じにしたんだけど…
ちょっと「Coconuts sonic mean bean machine」で調べてみたら
ここにたどり着いたわけなんだけど…
→ttps://sonic.fandom.com/wiki/Coconuts_(Adventures_of_Sonic_the_Hedgehog)
英語版の声優があなたの言う通りモロおっさんだったのはわかったけど
日本語版はまさかあのフリーザの人だったなんて…!!

worm-baitって直訳すると虫のエサて意味になるわけだけど
日本語で直接虫のエサって言ってもなんか意味が通じにくそうだったから…
蚊とんぼくん、便所バエと考えてみて、最終的に咬ませ犬くんになったわ
あと…うん、あのfの言葉をダイレクトで書いちゃうと
削除されそうだからある程度お茶を濁しておいたわ

ネト「ええ、で、わっちさんたちを漫画にするなら
ぷよぷよのたちばな先生がいいってことかしら?
うーん、確かにたちばな先生のあのタッチはジャンプには向いてないわね
つまりわっちさんたちはそれだけジャンプ漫画には
向いていないキャラクターってことなのかしら?」

806 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/09(Sat) 15:58
>>802
やはり貴方はご注文はうさぎですかのKoi様に
わたくしたちを描いてほしいということでしょうか?

メタ「と、いうよりそう思わせちゃってる元凶は
十中八九シロフォンのせいでしょうが」

シロ「うう、そうでやんすか…でも性格ってそう簡単に
変わったら人間だれだって苦労なんてしないでやんすっ」

そうですわね、改善する意思を放棄するのも考えものですが
シロフォンの性格は別段改善の必要はない
むしろ純粋な貴方でいてくださいましというのが
わたくしの率直な意見ですの
なのでシロフォンはシロフォンで生きる道を貫いてほしいものですわ

>>803
ごめんあそばせ、あのまとめから長政様が討ち死に為された
小谷城の戦いについて探してみたのですが
一向にヒットせずにそのまま長篠まで時代が飛んでしまいまして…
なので、もしかすると他の作品なのかもしれないとわたくしは思ったのですが
よろしければその長政様の見事な散りざまがのっている
そのお話を貼り付けていただきません事?
どうか小娘のワガママを聞いて下さると幸いですわ

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/09(Sat) 22:56
ヅケのスペシャリストシロフォンとダシのスペシャリストサモンさんの合作料理が食べたい

808 名前:803 投稿日:2021/01/10(Sun) 19:52
>>806
ttp://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-5156.html
ここにある第7話「室町幕府終焉」のラストのほうだな

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 00:43
あのー…逆鱗に触れる覚悟で訊くけど
やっぱりお嬢は無惨のことも許せない?

810 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/17(Sun) 16:39
>>807
シロ「はいはいーここはあっしらの出番のようでやんすねー♪
よーしっサモンさん、いっちょやっちゃうでやんすかー♪」

サモ「そうですね、ではわたしはタレを作りますので
シロフォンさんはネタをお願いします
…そうですね、ここはアレで行きましょう」

シロ「アレでやんすね、わかったでやんすー♪」

シロ「お待たせでやんすー♪タイとボラをゴマ出汁醤油ヅケにして
そこに出汁酢で混ぜ込んだ手ごね寿司でやんすーっ♪」

サモ「魚の身をヅケにするタレたるゴマ出汁醤油は
こいくちしょうゆと金ゴマペーストをベースに
カツオブシとサバブシを加えてとんがった味付けに
酢飯の酢は利尻昆布とキメジブシ、グラニュー糖としろしょうゆを少々加えた
あっさりした雰囲気でそれぞれの具の味を引き出してみました」

シロ「ある程度食べたら、濃いめの煎茶でお茶漬けで〆るって食べ方もできて
まさに一度で二度おいしいそんな逸品なんでやんすぅ♪」

カツ「そしてぼくからは大黒シメジとエリンギのお吸い物を作ったわ…
やっぱり和の味って読んで字のごとく和というくつろぎを提供してくれるわよね
とにかくシロフォンとぼくたち親子の編み出した味、じっくり堪能して…」

>>808
メタ「まあ、奥さんがいるとその手のゲームができなくなると
言ってしまえばそれまでではあるけど…
まさかこれをお市を逃がすための優しいウソとして
あんな最低なことを言っちゃうなんて…
お市の心情は察しに余りあるわ、これはキレイなヲタクよね」

シロ「涙と鼻水で汚いから二次元マンセーっていうのも
お市さんというリアルの女性を愛せた長政さんなら
それはもう自分とお市さん、お互いを奮い立たせるための
軽口も兼ねた優しいウソってよくわかって、泣けてくるでやんすぅ!」

つまりそれはこういう退場シーンを設けるために
あえて皆様から反感を買いかねないキャラクターデザインにしたということですのね
なるほど、そういう表現描写もありましたかと舌を巻くばかりですの
普段は嫌われ者に見られがちなかのヲタク様のAAですが
最期のお市様との別れの言葉もヲタク様ならではのモノをチョイスし
元のAAのキャラを崩さずにお市様を愛した男・浅井長政様というキャラクターを
バランスよく両立した◆QznAE2I9mA様のライターとしての実力を
余すことなくひしひしとうかがえる、改めてこの作品は神だと言えるでしょう
皆様、このような素晴らしい作品と巡り合わせていただきありがとうございます
わたくし、感心と感動とともにまた数段賢くなることができましたわ

811 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/17(Sun) 16:40
>>809
当然ですわ!スラッグにも言えることですが
「上に立つ者は下で支える者の地盤あってこそ」!
それを、部下は自分のために働くことこそ当たり前と思い上がり
評価はできて当然思考故の減点方式と後ろ向き極まりないモノ
さらにはあまつさえ自分の気分次第で部下を処刑するなど
もう見ているだけではらわたが煮えくり返ってきますわ!

クラ「そして部下を大切にしなかったことがのちのち自分の首を
見事なまでに締めちゃってるんだよねー
まともだったらここで…もうこうなるまでやっちゃった時点で
もうアウトなんだけど、とにかくここで反省すべきだったよね
なにより、目的達成という大きな夢がありながらも
よりによってその雇う部下とともに一緒に頑張ろうと檄をかけることなく
さらにはその目的である完璧な生物になる、それは一人だけでいいって
そのために部下はどのみち用済みになったら全員始末する気だったと
どこまで他人を信じられなかったらここまですさんじゃうんだろうなって思うと
許してはいけないと同時に可哀想な存在であると強く認識すべき
ボクは無惨をそういう存在だって認識しているよ」

ええ、それもそうですが…最近もう一つ許せないモノがありましたの
それは!Gackt様のパートナーの扱い方ですが…
「一流で終わったパートナーが上弦、間違えたパートナーは下弦」と
まるでGackt様を無惨如きと同列に扱うような
もはやGackt様側が名誉棄損で訴えたら勝てそうな
失礼千万極まりない表現を見かけましたの
こういう表現は冗談でも金輪際やめていただきたい
皆様に忌み嫌われるような存在と同系列に扱われた身になって
もう少し考えてみればそういう表現は許されないとわかるモノでしょう?
確かに問題を誤ることこそGackt様の顔に泥を塗ることにはなる、それは認めましょう
しかし、そこを無惨如きに絡めた喩え方をすることによって
まるでGackt様チームを悪だというようなニュアンスになってしまっている
そこは正直わたくしはおもしろくありませんでしたわ!

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/18(Mon) 17:05
「やる夫が三国志を駆けるようです」って作品ではキモオタは周瑜役のAAだったよ美周郎ならぬ微臭郎w
途中からあまりにひどいと作者も思ったのかちょっとましなAAになったけどw
惜しむらくは本格的に周瑜が活躍する前に作品自体がエター(打ち切り)になっちゃったことだな…

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/22(Fri) 10:30
まあまあ、そんな怒んなさんなって…
ほら、モカマタリとバームクーヘンあげる。

それにしても、ウルトラマンベリアルやエボルトみたいに一人称が「俺」の宿敵、ラスボス格ってのもなんか悪くないと思わないかい?
俗っぽいって言われる事もあるらしいけど、僕は好きだよ。

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/23(Sat) 17:09
辛いもの好きな俺にとって漬物の王はキムチ!

815 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/24(Sun) 16:47
>>812
なるほど、打ち切り…つまり作者様が失踪されてしまいましたのね…
周瑜様演じるヲタク様のイメージの悪さを返上できるだけの活躍…
喩えるなら徳川家康での浅井長政様のような
カッコイイヲタクとして読者の皆様を沸かせるほどの活躍を期待してたのですが…
それはそうと、この三国志なんですが、主人公である劉備三兄弟は
どうせならやる夫派生AAで統一してほしかったところですわ

メタ「とはいえ張飛がドクロってのはなかなか的を射たチョイスね
張飛が主に酒乱が原因で、最終的に自らの命を落とす遠因となった
日頃より部下にパワハラ働いてたのも
何か気に食わないことがあるとタイトル通りに桜を撲殺する粗暴さを考えると
ドクロが張飛の役に抜擢されたのもなかなかどうして納得だわ」

クラ「そして荀ケのホロ、AAの原作を知らなかったからキャラがブレブレだったんだ…
うん、やっぱりそのAAを使うからにはある程度原作を噛んでおかないと
ダメだっていう反面教師になっちゃったかもね
それはそうと、呂布は本来武勇ばかりで思慮に欠ける
ただしその武勇こそが最強最悪なチートキャラだったのに…
そこにアカギのギャンブラーとしての頭脳が合わさると…」

シロ「それだけ大ボスとして絶望感はそーとーでやんすね…
そしてそんな呂布さんに裏切られた相手も絶望ただそれだけだったでやんしょうに…
董卓さんの水銀燈さんも、呂布さんの手で下されるときも
最後まで勝ち誇った笑顔のまま斬り伏せられていくそのサマは…
あっし、正直カッコ良すぎて惚れちゃいそうになったでやんすっ///」

まあ、人生の伴侶がいてしかも子宝も4つ恵まれた身分にして
浮気心に浮付かせるなんていい度胸にしていい御身分ですわね
今夜のお仕置きには少しばかり熱が入りましてよ?
覚悟はよろしくて?シロフォン

シロ「ヒ、ヒィイィィイ…コルネット、おゆるしをおぉ…でやんす///」

メタ「お許しを渡河言ってるわりに完っ全に期待してるメスの顔じゃないの…
ったく、ホントこのバカップルっぷりときたら、まったく」

クラ「呆れてるそぶり見せて案外ホクホク顔じゃないか
ま、ホクホクしちゃうのはボクも同感だけどね」

>>813
まあ、お心遣いありがとうございます
ふう、わたくしったら母親になってなおダメな小娘ですわね
どうも許せない存在を見ると頭に血が上ってしまう…
やはり部下を蔑ろにする上司というのを見てしまうと
どうしても許してはいけないって気持ちが働いてしまいますの

クラ「そしてそう教育したのは他でもないおかーさんであるボクだ
やっぱり上に立つ人は相応の責任があってしかるべき
財団の代表としてそれは忘れてはいけないって強く心得てるからね
ましてやコルネットはボク亡き後財団を継ぐ娘だから
なおさらここのところは厳しく教育しないといけないんだ」

まあ、モカマタリ、恐れ入りますわ、いただきます…
…ふむ、この野性味という単語こそ相応しい鋭い酸味と
それに追従するように濃厚なコクのある甘味
ただのモカマタリではありませんのね
モカマタリの中でも選りすぐりたるバニーマタル…
わざわざわたくしたちのためにありがとうございます
いずれお返しのギフトを進呈させていただきますので
何かご所望の品物があれば遠慮なくお申し付けくださいまし

クラ「このバームクーヘンはしっとりという符号とは真逆のさっくりした食感…
悪く言えば飲み物なしで食べるのはツラい食感ではあるけど
それもバニーマタルがあるから心配は一切無用だし
なによりこれは…発酵バターの風味が強く出てるから
元々の甘みが強いモカマタリの風味との相乗効果で
物理的にも精神的にもあま〜い一時を過ごせる至福のコーヒータイムだね
一人称が“俺”のラスボスかあ…うーん、やっぱり“俺”って一人称だと
どっちかっていうとライバルキャラとかの方が相応しい感じになっちゃうかもね」

ただ、猪狩守さまや友沢亮様などのように超えるべき壁として
主人公の中でのラスボス的存在として強く心にインパクトを残す
そういう役回りであればそういうラスボスもアリではないでしょうか?
また、ラスボスなのに案外庶民的な金銭感覚だったりすると
一気に読者様や視聴者様は親しみやすさを覚えてそれもまた人気上昇につながります
なのでなにも高嶺の花にするだけが全てではない
ある程度手ごろなところまでキャラを下り立たせるのもまた
シナリオライターの腕の見せ所だとわたくしは思いましてよ

816 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/24(Sun) 16:48
>>814
せやな、キムチは辛いもんの王道さかい
ニンニク効いたスパイシーな旨辛さが
そのまま白メシのおかずにしたり、白メシと炒めてチャーハンにしたり
なんなら豚肉と炒めて豚キムチにしたり、鍋にぶち込んだりと
味としては強烈な辛さやから扱いづらそうに思えて
その実案外小回りの利くナイスな漬物やったりするんやで!

サモ「ただキムチもカレーと同じように出汁こそが肝心なんですよ
まずキムチの旨味を引き出すモノとして
アミエビと牡蠣エキスはマストでしょう
そこにイカやイワシなどの数種の塩辛とともに漬け込むと
魚介の旨味が白菜などメインとなる野菜にしみ込んで
もうこれは箸が止まらなくなること請け合いでしょう
そこにホタテのエキスが加われば言うことはないのですが
些か予算がかさんでしまうのが珠に傷ですかね」

カツ「それに、キノコをキムチにしてもおいしいのよ
この前エリンギと大黒シメジ、エノキタケを
軽く茹で零して汁を吸いやすくしゃっきりした食感に仕上げたら
パパのレシピを参考に作ったキムチの素に一晩漬けこんだら
白菜とは一味違う意味でごはんのお供になったわ
もちろんお肉と一緒に炒めてもいいわね
ぼくは白菜と違って鶏もも肉あたりの方が
肉の脂の質と合わさっていい味出ると思うわ
ちょっと手間はかかるかもだけど、見合う味はあるから
お休みの時とかにみんなも是非作って食べてみてね」

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/25(Mon) 20:49
食べ物は完食せずに少し残すことがマナーの国もあるようだが
(全部食べると「食べ足りない」という意味になる)
それはどう思う?

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/26(Tue) 16:07
DANDAN心魅かれてく はFIELD OF VIEWかZARDのセルフカバー、どっちが好き?

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/28(Thu) 15:44
梅干しさえあればご飯何杯でもいける

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/28(Thu) 17:56
毎年節分には恵方巻きが大量廃棄されている。嘆かわしい!

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/28(Thu) 23:03
コルネット達は未来悟飯とトランクスのTVスペシャル見た?
今ならYouTubeで『絶望への反抗』って検索すれば見れるよ

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/29(Fri) 16:37
勝てるはずもない戦いに挑むのは馬鹿ではなく、勇気と執念。バーダックと未来悟飯を見てるとそう思う。

823 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/30(Sat) 05:58
その鼓動はー 時を超えーてー♪ 壊れなーいー キズナ信じーたー♪
守りたーいーとー 願ーったー日々ー♪ ずーっと消えない 思いを抱いてー♪

果てなーくー まぶしく 優しいー♪ その ヒ・ト・ミが くれた キーモーチー♪
キミとー笑ーいあーった時間ー♪ この胸に宿ーったキーオークー♪

コトーバーにできーないーほどー キーミーをー思い続ーけーたー♪
失ーくしたー その痛みもー♪ チカーラーに変えーてー ハ・シ・リ・続けてーいるー♪

No one can stop this phase♪ 今一緒にー覚悟をコ・コ・ロに刻ーんだー♪
守りたーいーとー 誓ーったかーらー♪ この手をー キミと強く結ーぶー♪
共に過ごーすー 時間だーけーがー♪ 思い出ーのー 全てーだーったーとー♪
いつかキーミーがー笑う日ーまーでー このキズナを護り貫いーてー♪

…ふう、歌わせていただきましたわ

>>821
メタ「なるほど、悟空が例の心臓病で死んじゃって
さらに追い討ちをかけるようにグレたラピスとラズリが
ひとしきり暴れて次々にZ戦士たちをヌッコロして
そこで生き残りの悟飯とトランクスにフォーカスを充てた話なのね」

クラ「亀仙人はここは自分がと武天老師の名に懸けて
人造人間討伐を名乗り出たわけなんだけど…
もしかすると超時空だったら圧勝できてたかもね
それはそうと、ラズリも凶悪無比な人造人間とは言え
ちゃんと女の子としての感性は残ってたんだなあとそこはしみじみしたね
ただ、ラピスのやっぱり人名の尊厳を踏みにじる破壊行為で
改めて倒すべき敵であることを印象付けたわけなんだけど」

シロ「元を正せばラピスさんもラズリさんもあんなんなっちゃったのは
ドクターゲロが勝手にさらって改造しちゃって
自分の手に負えなくなっちゃったからコールドスリープと
まるでモノのようなぞんっざいな扱いをしてたから…
そりゃ人間そのもの憎んじゃって破壊行為に出るのもムリないでやんすっ」

ブルマ様は生みの親であるゲロを殺したことについて憤っていますが
そのゲロが彼らにした仕打ちこそがラピス様とラズリ様を狂わせたと思われる
その事実を知ったら果たしてどのような顔を為されるのでしょうか?
尤も、いくら心さえ折れてしまうような悲劇的な境遇にあったとはいえ
それで悪行を免罪符に出来るとは一言も申すつもりもございませんが
それにしても悟飯様、この荒廃した時空においては生存本能と闘争本能を刺激されたか
一人称は「オレ」で、本の虫でいられない情勢環境とやはり悟空様の子と言う二つの要因あってか
チチに逆らってでも武者修行をしたいという、正史の悟飯様と比較して血気盛んな印象を受けますわね
そんなワイルドともいえる悟飯様も等しくステキな殿方ですわ

クラ「あはは、シロフォンという夫を持った今でもなんだかんだで初恋の味はあきらめられないか…
やっぱりコルネットも女の子なんだなあ…それはそうと、ただ身を任せるだけ
なんでもかんでも世の中のせいにしたらダメってのも確かだけど
それを差し引いても周りの環境っていうのは無視できないんじゃないかなあって思うよ
たとえばボクはDIOについてシーザーは環境がそうさせたのでなく生まれついての悪と断言したけど
やっぱり父親の血と息子への仕打ちというのも決して無視はできないことだと思うので
そこばかりはボクはシーザーの言い分を全とはいわないけど否定させてもらうよ
愛情とかあったかさに触れて傷つくことなく育ってさえいればここまでひねくれかった…
それはラピスとラズリにも言えることなんじゃないかなってボクは強く思う
現に正史ではラズリはクリリンから愛を知ってマーロンを産んで幸せにおかーさんやってるしね
そこを行くと鬼滅スレの名無しさんの“猗窩座が平和な時代だったら社長になってた”ってのも
あの節分の逆利用というハングリー精神の塊のような営業スタイルを見るに全くその通りだと思うし
実際ボクも猗窩座はなにがなんでもヘッドハンティングしたい逸材だと思っているよ」

824 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/30(Sat) 05:59
>>821 続き
生まれる時代を間違えたというドロップアウトはどうしても出てしまうのが
人間社会においても弱肉強食の自然界においても
進化の不思議さと難しさを何物よりも雄弁に物語っていますわね
そして、わたくしも思いましたの。作中におけるラピス様とラズリ様の破壊行為のペースですが
牛魔王様の“地球の人口の半分は斃された”という発言と13年という年月…
シーンのインパクトの割にはヴィクティム・パー・イヤーで見てみますと
不謹慎ながらあの姉弟の戦闘力から見るとそれでも控えめというか時間をかけすぎてるように思えましたの

シロ「もしかするとそんなにやみくもにいたずらに命を奪うのはよくないと
心の奥に良心のブレーキが1%くらいは残ってたかもしれないでやんすね
じゃないと確かに13年もあればとっくに地球全滅してもおかしくないでやんすっ!
チチさんは人造人間なんてどうでもいいから帰ってきて学者の道を歩んでほしいと思ってるでやんすけど
ピッコロさんの“学者になりたきゃなればいい、ただ世界の平和を勝ち取らないと意味ないだろ”って
その言葉をよく噛み締めてしっかり修行を積んでいたわけでやんすっ
やっぱりピッコロさんも悟飯さんの育ち方に大きな大きな影響を与えてたでやんすっ」

メタ「思いっきり破滅フラグびんびんなコトをモブが抜かした通り
あんのジョー遊園地は人造人間の襲撃にあっちゃったわけだけど
悟飯と交戦したラピスは不利に追い詰められていたところをラズリがナイスカバーしたわね
元々ゲロが手を持て余した原因となった有り余るパワーが増長させたのもあって
自信過剰のキライのあるラピスはせっかく助けたラズリに邪魔するなって文句言ってたけど
ラズリは遊んでいたようでしっかりきちんと状況を分析して駆けつけたのよね
そこんところは同じおねーちゃんとして感心できる
いくら悪人であっても姉弟愛はホンモノだってわからせる一幕だわ
同じ悪人コンビであってもチョコラータとセッコのような本当にキズナなんてないような奴らじゃなく
むしろプロシュート兄貴とペッシとは別ベクトルの、それでいて絶対値は同じくらい
とってもつよーい信頼関係に結ばれていた、悪役であることが惜しまれるナイス姉弟よね
せめて正史ではグレることなく幸せ勝ち取れてるのがホンット救いだわ」

人造人間は気を持たない、故に気を感じることもできない
だから悟飯様たちは物陰に隠れて事なきを得れたわけですが…
とにかく人造人間に改造され、気を剥奪されたとそれでも生物としての尊厳を
どこまでも踏み躙ったゲロの罪は、彼らを狂わせたこともあってどこまでも重いわけですが
その人間ならではのモノを奪われてなお、手段の是非はどうあれ
少女として身だしなみの嗜みと楽しみ、先程の遊園地をエンジョイするなど
物事を謳歌できる前向きな姿勢と、姉弟のピンチにカバーできる以心伝心っぷりは
たとえいじられていても人間としての心は最低限殺してはいなかったと見ることもできますわね
そしておいたわしいことに悟飯様はそのトランクス様をかばう際に片腕を喪ったわけですが…
無粋を覚悟でひとつツッコませていただきますと
切断箇所から流血のひとつもないところが気になりましてよ
もしかすると、実はすでに隻腕で、その時はトカゲのしっぽの役目を果たす義手を装備していたのかしら?
そして最後の仙豆はトランクス様に与える、他社を優先する自己犠牲ともいえる優しさは
それでこそわたくしが初恋に堕ちた殿方なのだなあとしみじみ思いますわ
…トランクス様の安全を優先すべく、敢えて優しいウソを含んだだまし討ちで昏倒させたことも含めましてね

クラ「あれから3年もの月日が流れたけど…そんだけの年月とラピスとラズリの戦闘力さえあれば
とっくに全滅しててもおかしくないんだけど…うーん、やっぱりラピスとラズリにも
鬼の目にも涙じゃないけど、どっかしら抵抗みたいなのはあったのかもしれないね
まあ、悟飯の死をきっかけにようやく超サイヤ人に覚醒でき、さらにタピオンの剣もゲットして
ブルマの静止と提案もロクに聞かず戦場に参じちゃったんだけど…
見事にかつてラピスがしでかしたラズリにカバーされて事なきを得たとはいえ
増長した自信過剰によるミスをトランクスが二の轍を踏んじゃった結果に終わっちゃったね」

825 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/30(Sat) 06:00
>>821 続き
メタ「なんとなくトランクスがビルから飛ばされちゃったシーンを見て
ぷよぷよ通の延長線後も経験値を満たせず追い出されちゃって
ゲームオーバーになっちゃったシーンを思い出したのはあたしだけかしら?
それにしても人間を見ると腹が立つってラズリの言い分も
他でもないドクターゲロ、そしてレッドリボンの私利私欲のためだけに
退かぬ媚びぬ省みぬな浅ましい傍若無人っぷりという人間のキタナイ一面の犠牲者になっていた…
あの姉弟の場合手に負えないからって理由だけでコールドスリープで自由を奪い
都合が悪くなったら起動させて戦わせる道具同然の扱いをしていたことだから
そう考えるとなんというか重みがハンパじゃなくて乾いた笑いすら浮かばないわ…」

ただもう一度言いますが、その悲劇的境遇を免罪符として
許しを得ることなど決してまかりなりません
そこで大切なのは如何に虐げられて心が折れそうになっても
そのどん底から道を外れることなく立ち直れる強さというのが求められましてよ
呉の老将・黄蓋も両親を亡くし、貧乏の辛酸をなめさせられるも
決してグレることなく兵法をはじめとした勉学にいそしみ、その成果が実を結んで
孫家三代にわたる呉の黄金世代の一角の将として成長したわけですの
正史で姉弟が幸せに暮らせていけているのも、悟空様やクリリン様をはじめ様々な方々との交流あって
精神的に成長ないし成熟する機会に恵まれていたからに他なりません
そこで厳しいことを言いますが、彼らは「ひとりでは生きていけない」タイプだったのかもしれません
常に姉弟コンビで行動しているのもそういうことなのだと思いますわ

クラ「トランクスにトドメを差す際も、ラピスの代わりにラズリが割って入ったけど
ラピスは片手で構えてたけど、ラズリは両手でフルパワーで行ってたと
ここでも姉弟の性格の違い、特にラズリの慎重さがよく表れていたね
そこを考えると基本的に短慮のきらいがあるラピスには
カバーできる存在として姉であるラズリは必要不可欠だったのかも
結局はその念の入れようでも殺せずじまいに終わっていたから
ますますトドメに手を抜いてはいけなかった証左になってるよね」

そして、トランクス様は過去の世界へ旅立ち
まずは悟空様に心臓病の特効薬を渡すところから始まるわけですか
…今思うと、その悲劇の大本の原因であるレッド総帥は
ただ自分の身長を伸ばしたいからというくだらないコンプレックスの為だけに
ラピス様とラズリ様を含む多くの哀しい犠牲を出してきてしまったわけですから…
ここでいう犠牲とは必ずしも生死を問う意味でなく、もちろん死者も少なからずいますが
輝ける青春などを奪われるある意味で死すら上回る残酷な仕打ちも含まれます
ラピス様とラズリ様は言うまでもなく後者の死より残酷な運命を辿った方々でもありますわ
やらかした悪行こそ赦されるものでは決してありませんが
そこまでさせてしまうくらい精神的にダメージを受け暴走に至らしめた哀しき被害者でもあっただけに
本編時空でクリリン様との温かい家庭を筆頭とした、エゴイズム極まりない身勝手によって喪われた青春を
思う存分取り返して余りある勢いで謳歌していただきたいものです
そう考えると未来のトランクス様はさながら幸運を告げるフクロウですわ
自らが味わってきた苦渋と辛酸を、過去を作り変えてまでこれから未来を迎える
人々にまで味わってほしくない…その意志はまちがいなく自己犠牲すらいとわない
時に甘さとすら取られるまでに慈愛に満ちた師たる悟飯さまより受け継がれた黄金の精神に他なりませんの
そんなわけで、このような素晴らしい作品を紹介してくださってありがとうございます
今晩はシロフォンが腕によりをかけてホンマグロ、ミナミマグロ、メバチマグロ、キハダマグロ
4種の真っ赤なところを贅沢に使ったヅケ鉄火丼をごちそうしてくださいますので
よろしかったら是非食べていってくださいまし

826 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/30(Sat) 06:00
>>817
シロ「あっしから言わせてもらうと、それはゴーマン以外何物でもないでやんすっ!
食べ物を食べるというのは、すなわち命をいただくことでやんすっ!
だから食べ残して捨てちゃうことを許すなんてあってはいけないことでやんすっ!
食べ足りないと思うことが恥だと思っちゃうなんてぜーったい間違ってるでやんすーっ!!」

クラ「食べ足りないと思うのはつまりハングリー精神にあふれているってこと
ハングリー精神は成長するにあたって必要不可欠なモノだ
現に食べることは身体を作る、つまり成長につながる行為だからね
だから成長や生命維持に必要不可欠なことにいちいち水を差すような文化について
ボクもシロフォンに同意見でそればかりは絶対に肯定はできない
たぶんだけどそれも時代が進むにつれて間違ってると見做され廃れていくと思うよ」

>>818
それでしたらFIELD OF VIEW様の方ですわね
やはり最初に使われた曲の方が…そしてなにより実際にオープニングにあてがわれた方が
印象に残りやすいという意味で有利なのは自明の理ですの
それに、なんとなくですがこの曲は泉水様の声音には
いまひとつマッチしない印象を受けましたの
他でもない作曲者である泉水様の悟空様のオラすっげぇワクワクすっぞ
スピリッツを忠実に書き記した、それでいて前作Zとは一味も二味も違う
そんな独特の個性を編み出した実力は疑いようがございません
しかし、どうも泉水様本人のクール&ハスキーなトーンのボイスよりも
浅岡様の元気付けてくれるエネルギッシュなトーンのボイスの方が
この曲には噛み合っていた、それに尽きると思いましてよ
どんなものでも相性という概念は存在するものでして
結局は適材適所がモノを言うのではとわたくしは考えております
しかしその相性とは、感性の個人差間の歯車という意味も含みまして
なにもわたくしの感性だけが正解という狭量で乱暴な見方もまたできませんの
もしかすると、いえ、多分間違いなくある一定層の方は
泉水様のセルフカバーの方こそフィットするという意見もありますわよ
そんなわけで今回はあくまでもわたくしは浅岡様の方が好みという話に過ぎませんでしたの
さて、そんな>>818様はどちらの方がお好みでして?

827 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/30(Sat) 06:01
>>819
正気かワレェ!あんな劇物以外何物でもあらへんベロ破壊兵器がかいな!
まあ、梅干しはある意味で味がキョーレツなのは間違いあらへんけどな
それよりはプルコギ食いや、タレとニンニクでリキのつきようがダンチやで!

サモ「わたしも梅干しはちょっと…ソーダほど全否定するまでには
嫌っているわけではありませんが、それでも独特の強い塩味と酸味が
ことごとく出汁の風味を負かせてしまうものでして
出汁を尊ぶわたしとしては扱いにとても困ってしまうんです」

カツ「メタロフォンも梅干しは苦手なのよね
ソーダもメタロフォンもどちらも肉体派って共通点もあるわ
ちなみに酸っぱい味だからついつい忘れがちだけど
実は酸性じゃなくてアルカリ性の食べ物なのよ
バカボンのパパも梅酒のCMだったかで“酸性の反対なのだ”って言ってたわよね」

まーでも梅をはじめアルカリ性のモン食わんと
血が酸性寄りになってもうて胃腸荒れたり肩こりの原因になるねんな
せやかてうちとしてはどうせ梅食うならピザと一緒に
強炭酸で割った梅ジュースでいただきたいわ
あとおやつとしてグミでもええねん

>>820
うちもこればかりは腹立つわ。捨てるくらいなら途上国に分けろやって
どつきしばき倒して声を大にして言いたくなるわ!
ああ、でも恵方巻って寿司やから基本ナマモノなんやな
となると迂闊に期限切れのもん恵んで食中毒のリスクも考えると
そこは仕方あらへん面もあるんか…くそっ、ほんっと自分に同意や!まったく嘆かわしいで!

カツ「主に沖縄で着々と流行りつつあるバイオディーゼル車の燃料にするとか
無駄という無駄を極力なくす手段を増やすことが肝心要よね
恵方巻に限らず主にコンビニ弁当やスーパーの総菜などで少なからず廃棄は出る以上
使えるものは毎日いくらでも出てくる計算になるわけだから
それこそバイオディーゼルは全国区、やがては世界中に普及させるべきよ」

サモ「と、現状を嘆いてばかりいても建設的ではないので
ここは恵方巻そのもののお話と行きましょう
わたしたちは主にシロフォンさんが作るマグロとカジキ、サーモンにブリを
贅沢に漬け込んでキュウリと卵焼きと共に巻く恵方巻をいただいてるのですが
そのヅケに使うつけ汁の仕込みと卵焼きは出汁のスペシャリストであるわたしの役目です
マグロにはマグロでシビ節をヅケ汁に使うと、シビ節ならではの自己主張しない奥ゆかしさ
その秘めたる奥に旨味だけは譲らない味わいがネタの旨味にプラスワンを提供します
一方、卵焼きの方はヅケ汁のモノとは打って変わって濃厚なソウダ節とカツオ節を使います
ふふっ、奇しくもわたしのかわいい子らの名前でもありますね♪
とにかくメインとなる海鮮がこれでもかと自己主張する都合上
卵焼きの存在感が埋もれないように濃い出汁で負けじと自己主張する必要もあります
ただ、風味が濃くなりすぎてもしつこい印象が残るでしょうから
そこでキュウリとシソで舌休めを兼ねると、本当にシロフォンさんの
料理にまつわる考え方には舌を巻くばかりですね
45になった今でもいい勉強をさせていただいて感謝しています」

828 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/30(Sat) 06:01
>>822
そらそうやろ、勝負は時の運ともいうしな
なにもハナッから勝てへんと諦めんと
男なら堂々と挑む、それこそクラリネはんがよーゆー
ハングリー精神が大事ってことに他ならへんやろ

カツ「勇気と執念はぼくたちの仕事ではそれこそ切っても切れないモノよ
技術開発部門、それもぼくたちは常に新しい素材を求めて
ソーダと一緒によく冒険する仕事柄、危険な環境にも臆せず行く勇気と
レアな素材をなにがなんでもゲットする勇気は必要不可欠なの」

サモ「ただ、カン違いしないで欲しいこととして
闇雲に勝てるはずのない戦いに挑むことは褒められません
負けるとわかっているからには、その負けが後にどう影響するか
果たして未来への進軍と呼べる価値ある布石たりうるのか
バーダックさんと悟飯さんはそこまでしっかり見据えたからこそ
自らの命をも擲つ決意ができたからに他なりません
実際その命を賭した布石は成功を収めており
長い目で見ればその敗北ないし死は無駄ではありませんでした
なにごとも重大な決断、それも現段階では確実に損をするような
ぱっと見悪手に見えるようなこと、たとえその損が一時的なモノであっても
損失は避けられない選択は慎重さと大胆さ、相反する符号を同時に求められます
だから、そういう決断の出来る人は決してバカにしてはいけません
>>822さんも、悟飯さんやバーダックさんを通して、良く学習できました
クラリネさんの言葉のパクリになってしまいますが
わたしも父親として、成長する子を眺めるのは実にいい気分ですよ」

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/30(Sat) 09:35
未来悟飯やトランクスが命懸けで守った世界を消した全王は許せねえ

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/31(Sun) 19:19
一つ言うけど、正史は絶望への反抗が本来の正史だよ

ドラゴンボールの正史怖すぎ…。
ttp://dragonballmatomech.blog.jp/archives/24025363.html

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/03(Wed) 18:51
節分は家族みんなで盛り上がった?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/06(Sat) 13:36
野球はキャンプの時季だが、皆はそのうちレジャーのキャンプに行きたい?

833 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/02/07(Sun) 19:40
前回貼っとくの忘れはったんやけどうちらのビジュアルも完成したで

うち→ttps://www.pixiv.net/artworks/87220790
カッツオ→ttps://www.pixiv.net/artworks/87220848
オトン→ttps://www.pixiv.net/artworks/87220905

カツ「そんなわけで、こんなぼくたちをこれからもよろしくね…」

>>829
サモ「確かにせっかく人が命懸けで守り抜いて平和のために戦ってきた
そんな血と汗の結晶というべき努力を無に帰してしまう
全王さんの気まぐれはいくら支配者たる存在であっても許されてはならないでしょう
ましてや支配者である以上、責任は果てしなく重大なのです
その責任と共に思考放棄するなんて、支配者としてあってはならないはずなのですが…」

ま、こない責任めっちゃ重たい大仕事負かされる身分っちゅーのは
悟飯や未来トランクスみたいに生真面目で責任感の強いヤツが適任に思えそうやけど
その実重すぎる責任のせいでメンタル病んでまうことがほとんどやろうから
案外全王のようにそない重たく受け止めんと子供のようにワガママなくらいが
それが柔軟性につながるっちゅーのもあって案外適任かもしれへんなあ
そういう意味じゃ世の中も人選上手くいってんねやと感心するわあ

カツ「ただやはり、トランクスさんと悟飯さんの努力をなかったことにしちゃうのは
ちょっと擁護できることじゃないと思うわ…
かばうわけじゃないけど、ザマスがもはや手に負えなくなるまで増長しちゃったもんだから
必要悪めいた最終手段として行使したって考えられなくはないけど…
それこそ消滅の力をベジータさんのファイナルフラッシュのように範囲を圧縮調節して
ザマスのみピンポイントに定めてほしかったわ…」

ま、やってもうたこといつまでもせめてもしゃーなしやな
ただ、子供言えど全王っちゅう全世界の看板しょってるどえらい身分さかい
そこんとこもちっと全王は自覚もたんと困るのも事実やな
てなわけで全王、これからは消滅のチカラ使うんももっと納得いく方法で頼むで!

834 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/02/07(Sun) 19:40
>>830
まあ、なるほど…つまり未来人という時空のことわりを乗り越えて
本来の時間軸と異なる世界に介入為されたトランクス様
それを厳しい言い方をすると異分子という不純物が混ざったので
もはや正史とは言えなくなってしまったということですの?
なるほど、それも言い得て妙ですわね。確かに本来なら未来からやってきて
あまつさえ過去を改変しようなどというのは、ともすれば神のテリトリーに片足どころか両足
かつ土足で踏み荒らすくらいの傲慢ともとれるわけですから…

シロ「ただあのラピスさんもラズリさんもやってたことは
あまりにも目に余ったもんだから、神様たちもさすがに見過ごせなかったから
そのゴーマンなことも必要悪って許してくれたんでやんすね
あんな悲劇をそのまままかり通らせるのは神様たちもいい気分はしないでやんす」

メタ「ドラクエ5でも過去を改変しようと、未来のアベルが
過去のパパスを生存させるために忠告進言しても
パパスは予言を信じない主義だったとかなんかで
結局バカの壁を乗り越えることができなかったばかりに
運命を曲げることはかなわなかったって描写がなされてるのよね…
鳥山は運命を変えられたパターンとしてドラゴンボールを
変えられなかったパターンとしてドラクエ5と
そんな描き分けを試験的に試してみたかったのかしら?」

かもしれませんわね。当時鳥山様は本当はドラゴンボールの連載に
そろそろ一区切りつけたかったのに、担当様の度重なるダメ出しに
なかなか終わらせられずズルズルと続けていってストレスをこさえてしまい
精神的に健やかでいられるのが難しくなってしまった…
ヴァン・ザントにもいえることですが、こう荒廃しきった時空も
精神を苛まれて歪んでしまって生まれてしまったということなのでしょうか?

クラ「ただ、鳥山もきっとここまで救いようのないことになっちゃって
あとで自分がやってきたことが少年漫画家としてあるまじき行為だって客観視できて気付けたから…
なんかステーキのレアの微調整焼き締めみたいな感じになっちゃうけど
とにかくちゃんと悟空が生き延びた世界軸を描いて、そこを連載時の時空として
公式で通せたのが救いなのは間違いないよ!
やっぱり鳥山の漫画は前向きにポジティブじゃないと始まらないさ!
たとえその今の時間軸が紛いものだとしても、それでも未来のトランクスは
未来悟飯の意志を立派に次いだ救いのヒーローなのさ!
もちろんその未来トランクスの恩恵を存分に受けたボクたちも
未来悟飯と未来トランクスには大いに感謝する気持ちを忘れることなく健やかに生きてかなきゃね!」

835 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/02/07(Sun) 19:41
>>831
ええ、今回はアンプとシロフォン、サモン様の合作である
4種の海鮮出汁卵恵方巻を思いっきりかぶりつきましたの
パノッティ様は太くて大きくてほおばるのに苦戦してましたが…

メタ「うんうん!なんなのよこの犯罪的にかわいい生き物は!
思わず●RECせずにはいられなかったじゃない!
ええい!こればっかりは文句なしに永久保存版だわ!
あああああ!可愛い男の子のこんなかわいいしぐさ見れて
もーお、おねーちゃんしーあわーせー♪」

シロ「お姉様、あいかわらずでやんすね…
と、恵方巻はあっしも選りすぐりの新鮮な魚を取り寄せて
アンプにあっしの叩き込んだ知恵を実践させてもらったでやんすっ
順調に成長してて、あっしもパパとしてうれしいでやんすっ!」

そして鬼は外、福は内こそ一般的とは言いますが
うちは鬼は内、福も内形式で豆を蒔きますの
さて、なにが外かと言われると、悪魔が思い浮かぶでしょうか?
残念ながらうちは違いますの、悪魔外だとサタン様とビーデル様に申し訳が立ちませんもの
答えは疫病外、災厄外、ですわ!とにかく悪魔や鬼と言った異種族の亜人の方々を
排他的に追い出すようなマネは致しませんの
特にパノッティ様の建てたスレに我が子たちが参加するようになってから
その考えは一層のこと強まりましてよ
生物保護部門という他でもない生き物を取り扱う部門がある手前
ますます人間じゃないからといって排他的に邪見にはできませんわ!

836 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/02/07(Sun) 19:41
>>832
もうキャンプの時期なんだね、いやあ時間が立つのって早いなあ
年は取りたくないものではあるけど、でも年を取っていくごとに
新しい出会いってのは生まれるものだから喜ぶべきことでもあるとも思ってるよ

阪神は16年ぶりの優勝をかけて韓国から助っ人二名を招集したみたいだけど…
グリーンウェルと言い、メンチといい阪神で外国人という符号は
不安要素でしかないというのも否定できないんだけど…大丈夫かなあ?
それと横浜はなんというかご愁傷様としか言いようがないね…
三浦監督率いるニュー横浜、苦しい初陣になりそうだけど
それだけに全力で応援してあげたいね!いや、しなくちゃいけない!
がんばれ!全力で頑張るんだ、三浦新監督!

一方ホークスは…4年連続優勝という最早無敵のスタープラチナ状態なわけだけど
さすがに天下はいつか終わりがくるものなのか
豪華投手陣の筆頭千賀をはじめ、切り込み隊長の周東と主砲の一角柳田が
故障で大きくコンディションを落としちゃうという暗雲が立ち込めてるみたいだ
さすがにV5は難しそうではあるけど…ここまでくるとギネスへの挑戦も
それこそコロナなんかに負けずに積極的に狙っていただきたいところだよね

とにかく2021年度のプロ野球はほぼ全チームが最悪のピッチに立たされる
きわめて後ろ向きなスターティング・グリッドになるわけだけど
それこそツラいのは自分だけじゃないってお互い少しでも
メンタルの重荷を取り払って身軽に構えてがんばってほしいとおかーさんは思うよ

そうだね、レジャーのキャンプか、あったかくなったら
おじいちゃんの悟飯の家の跡地、ボクたち悟空から正式な手続きを取って
半分だけ所有権を持つ形で別荘として買い取ったんだけど
そこでバーベキューパーティーでもやっちゃおうか
あの近くの川に棲んでる生きのいい巨大魚も、川魚で足が早そうだから
刺身はさすがにムリだと思うけど、ぶつ切りにしてグリルで焼いて…
塩焼きもバーベキューソースも漏れなくおいしくいただけそうだ
なんならコンソメハバネロスープと共に煮込むのも悪くなさそうだけど…
残念ながら温かくなった春先にはちょっと季節外れかな、あはは…

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/07(Sun) 21:19
すごいじゃないか、こんなイラスト描いてくれる知り合いがいるなんて

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/08(Mon) 02:18
それはいいんだけどカッツオだけなんか見れないんですけどー

839 名前:カッツオ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/02/09(Tue) 01:24
>>837-838
ごめんなさい、なんでだかわからないんだけど
どうもぼく、センシティブ扱いされてたみたいで会員じゃない人は
見れないようにロックがかかってたみたい
だからとりあえずimgurにあげて見れるようにしたわ
→ttps://imgur.com/a/oWDH5EK

それとありがとう、と、いうのも普段はかわいい女の子をたくさん描いてる
萌え絵師さんに、コルネットのようなナメック星人、つまり無性別のキャラクターと
シロフォンのような男の娘を描かせてみたらどうなるのかという
好奇心からはじまったことだったりするのよ
たぶんだけどコルネットの子どもたちも春には完成するはずよ

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/09(Tue) 11:06
>>839
まさかカナッサ星人がここまでシコイ存在になるとわ…
正直カッツオのお尻に顔うずめてみたい

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/09(Tue) 12:22
どこぞの親衛隊の剣士の絵も依頼してるんだろ?
キャラハンに許可取ればクロスオーバーイラストも描いてもらえそうだな

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/11(Thu) 09:42
イカしたルックスしてるね
みんなモデルの仕事やらない?

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 08:32
チョコおくれーっ!!

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 13:03
カナッサ姉弟は一緒にお風呂入るの?

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 16:16
彼女いない俺にはバレンタインってやつが辛いんだよぉ!
慰めてくれよぉ!

846 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/02/14(Sun) 16:52
さあさ あーつまーれー♪ 烏合の衆よー♪
騙されーたーフリしてあげるーねー♪
笑顔が上手なわ・た・し♪ みんな大好きで・しょ・お♪
茶番続けるた・め・の カッサイ! ほらー♪

期待の先ーにー なーにーが あーるーと 言うーのー♪
さぞしたり顔 イージーだってー♪ 浮足近づいたあってー♪
ツメが甘ーい 最初ーからー バレーてーるーよー♪
ホーント くだーらーなーいねー♪ 右ーも 左ーも せなーかーも♪

全員 ダウト アバウトうそぉー♪ 一切 ダウト アバウトうそぉー♪
もういい ダウト アバウトうそぉー♪ 裏切ーりーモノー♪
にーはー 罰と制裁ーをー♪ 鉄槌 ダウト アバウトうそぉー♪
自覚ならぁー あるぅー でしょーおー♪
わーたーしーのー 手ーの 平ーでー 世界ーは まーわーるー♪

→ttps://www.youtube.com/watch?v=iXQKQC8svq8

…ふいーっ、やっぱ声張り上げて歌うんは気分ええなあ
コルチゾールちゅうたか、そんストレス物質が下がるって
科学的根拠があるのもなるほど納得なスッキリっぷりやー
→ttps://style.nikkei.com/article/DGXMZO09390020Q6A111C1000000/

>>840
カツ「ぼくのお尻にうずめてみたいの?お尻ってそんなキレイなもんじゃないわよ?
まあぼくだって毎日きちんとお風呂入ってるし
なにより液体を操れる、つまりキレイになる水出して
垢も皮脂汚れも無縁だって自信はあるけど…
それとお尻に顔うずめていいかと言われるとそれはそれ、これはこれだと思うわ…」

ま、カッツオもおとなしう性格しといてなかなか挑発的なファッションやとうちも思うけど
やからといって貞操危ぶむようなマネしたらホンマしばくで?
うちのアニキにおかしうこと考えとるヤツ、妹としてほっとけるわけないやろ
そゆことやで、あんま早まった考えはほなぶん投げときぃや

>>842
ああ、ええで。うちもクラリネはんには負けるけど
それでもCと巨とは言えへんかもやけど決して貧じゃないねん
ほどほどにはあっからビキニもそれなりに映えるってもんやろ
マイクロやあらへん程度ならちと過激なもんもやったるさかい
ま、その分銭はとってまうけど、気前よう弾んでや!

カツ「ぼくも写真撮られるのは結構好きだけど…
どんな衣装を着せられるのかちょっとドキドキしちゃうわ
いつもぼくって猫の意匠の服を着ているわけだけど
たまには犬とかネズミとかもよさそうかも、えへへ♪」

サモ「わたしもうさ耳のカチューシャを普段身につけているわけですから…
なるべくカチューシャを外さない意匠を選んで欲しいものですね
ああ、カチューシャであれば奇抜過ぎないデザインなら何でもいいんです
それこそ島風の服なんてどうかと…冗談ですよ、45歳のおっさんの
そんな破廉恥な恰好なんて誰得でしょうからね。さすがに大人の分別で自重しておきますよ」

>>844
ソダ「ふだんうちで入る風呂んときはわざわざそうはせえへんけど
探検してるとき天然の温泉見つけたり、なんかの拍子でうちが掘り当てたりしたら
そんときゃ姉弟水入らずでどっぷり温泉に浸かって疲れ癒すわー」

カツ「これだけは言わせてちょうだい。“兄妹”よ!ソーダもいつの間にか
きょうだい逆転の下剋上を仄めかすような不穏な真似はやめてちょうだい!
…ぼくってそんなに兄として威厳がないのかしら?」

ソダ「いやあらへんやろ、こない愛らしゅう通り越してあざといなりして何が威厳や
一緒に風呂入った時も何の抵抗もなくうちにべったりと
もう下手な妹キャラよりよっぽど妹しとるといって過言やあらへんわ
ま、うちはそんなカッツオが好っきゃねんから変わって欲しゅうないけどな」

カツ「…ねえ、ぼくはどう答えればいいのかしら?」

847 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/02/14(Sun) 16:54
>>841
はい、前々回のお祭りで認識があって、あまつさえ名前ネタいじりから派生した
パルシェンとナパーム弾との関係はナパーム弾を破壊力の指標とするには
そもそも焼夷弾であって炸裂弾ではないのでおかしいという話題に花が咲いた仲だというに
前回その仲となった出来事を忘れてしまっていたという
人間関係としてあるまじき最も恥ずべき醜態をわたくしは晒してしまいましたの…
ですので、お詫びのキモチとして…我ながら他力本願ではあると重々思いますが
甲斐ゆうき様の鮮明で美麗、そして愛らしいイラストを描き上げる実力を見越して
是非シェルダ様のイラストも描いていただこう、そういうカタチでお詫びしようと思い至った次第にございます
何分わたくし自身に絵心の絵の字もないばかりにこう回りくどい手法になってしまいましたが…
どうか4つ子の母親となった時分においても未だ未熟な小娘でしかないわたくしをどうかお許しくださいまし

シロ「あとリリアさんのイラストの依頼もバッチリしてるでやんすよー
リリアさんの公式イラストっぽいのってなかったっぽいでやんすから
ここぞとばかりにビジュアル化しておくのも手だと思ったでやんすっ!
クロスオーバーイラストも積極的にやりたいのはやまやまなんでやんすけど
絵師さんだってただで描かせるわけには人間としてそうはいかないでやんすし
そこを考えるとあまり無駄遣いできないのでそこは難しくなってくるでやんすっ!
ただ、他のキャラハンさんも公式に自分たちの絵が欲しいって言うなら
甲斐ゆうきさんに限らず、イラリクを受け付けている、またはお仕事募集中の絵師さんなら
それこそ絵師さんの生活を助ける人助けもかねて積極的に依頼するって手もあるってことでやんすっ!」

>>843
シロ「はいはーい、スポンジもチョコ、コーティングもチョコ、ムースクリームもチョコと
トリプルでチョコ尽くしな最早バレンタインの為のケーキの完成でやんすーっ!!
いやあバレンタインってあっしは本来もらう側なはずでやんすけどっ
やっぱり料理人としては作る側に回る方がうれしいと気持ちいいが
インフィニティに増幅しちゃうてもんでやんすーっ!!」

メタ「相変わらず家畜人に片足ツッコみかねない奉仕精神ね…
いや、奉仕するその心意気は善行なのは間違いないけど…
うん、さすが指名手配犯の詐欺師をあまりに素直に騙されたばかりに
逆に犯人を改心させて自首させちゃった人間天使は格が違ったわ…」

そんなわけで、今日はシロフォン特製チョコレートケーキを以て、コーヒータイムと行きましょう
コーヒーもわたくし選りすぐりの、モカマタリのシナモンローストに、コロンビアのハイロースト
エレファント、つまりリベリカのフルシティロースト、ベトナム産ロブスタのイタリアンローストと
4つの個性に分けてドリップさせていただきましたわ
ぜひ貴方に合うチョコレートとコーヒーのマリアージュを吟味なさってくださいまし

848 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/02/14(Sun) 17:09
>>845
…うん、いつも妹弟といっしょで孤独を経験したことなんて基本ない
わっちさんにあなたの辛さは、それこそパンがなければケーキをという理論で
実感がない故にわかってあげられないかもしれない
ただ、それでも今のあなたがとても寂しく悲しくて…
なおかつ風潮ゆえにみじめに感じてることだけはなんとなくわかるわ
特にあなた、出る杭は打たれる主義な思想の持主でしょ?
そういう思想の人ほど、バレンタインは恋人たちの日って固定概念にとらわれて
恋人のいない自分は無価値だって思い込みの蟻地獄にはまっちゃうのよねきっと…

アン「だが大丈夫だ、女々しくくよくよ悩む必要など最早ない!
余たちが付いておるぞ!寂しさを紛らす程度に話し相手ないし遊び相手にはなってやる!
大王(おおきみ)として、無辜の民のメンタルケアもまた暴君としての責務だからな!
さて、朕たちも貴様を喜ばし、興じさせる努力は可能な限りする分
貴様も貴様で余たちを興じさせ、場を興して魅せよ
哀しいは分け合えば半分に、楽しいは分け合えば倍になるとよく言うではないか
なに、大王(だいおう)としてその程度の常識ぐらいは熟知しておるわ、たわけ!」

フル「だったらわらわちゃんでー…そ・つ・ぎょ・お・しちゃおっか?
これも立派なサキュバスになる修行として、キミが実験台…ごほんごほん
プラクティス台になってもらってー、わらわちゃんはステップアップしてー★
キミは気持ちいの天国にイケてー、ウィンウィン☆彡どーかしらー?」

コン「これ以上はやめなさいフルール、あまり過激だとこの書き込み自体消されるわ
さすがにフルールはやりすぎではあるけど、かくいうあなたもグイグイ来ようという
積極性が足りていないというのも否定はできない紛れもない事実よ
オイラとしては、熱すぎるお風呂は水で埋めればいいみたいに
バレンタインがツラいなら、ツラくなくなるように自分からもっと女の子にコンタクトを取る
それくらいの積極性があってもきっと神様は天罰は与えないわよ?
確かに肉食系のようにがっつきすぎても浅ましすぎるけど
草食系すぎても刺激の足りないダルボーイに思われちゃうわ
そう、ピクペディアにもある通り、ロールキャベツ系男子こそ求められている存在なの
だからあなたもおいしいロールキャベツになれるように、出汁となる知識を貪欲に吸収して
そこからいかに自分を煮込んでおいしく味付けするか余念なく研究してみてはどうかしら?」

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/18(Thu) 18:35
モテる男は辛いねぇ。こーんなにチョコの山が!

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/19(Fri) 16:09
お、俺が歌うのか?
じゃあ、リクエストに答えて一曲いくとするか

〜♪(凄まじい音痴)

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/19(Fri) 17:07
映画や二時間SP枠使ってベジータ戦やフリーザ戦などの名勝負"だけ"を引き伸ばし演出の無い鬼滅映画並のクオリティでフルリメイクして欲しいよな
ダイ大のようにストーリーを全部やるんじゃなくて
現代の大人やキッズからドラゴンボールというコンテンツに求められてるのってそういうことだと思うんですよ俺ァ
話の前後関係の細かい説明なんてイラン
"なんかスゴイ"だけでいい

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/21(Sun) 17:41
ドラゴンボールの世界は、犬の王様とか、レッドリボン軍のトラやワニの兵士とか、動物型の地球人が登場してたけど
なんで動物が人間化してるのか、気になって調べたら
昔、普通の人間がアニマリンという薬を使って、獣人になるというブームがあって
国王もそれを使って、獣人になっただけの、普通の人間という設定があるらしい。

ソースは、ゲーム『ドラゴンボールZ カカロット』

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 20:12
明かりをつけましょ、ぼんぼりに

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)