掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】

1 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:30
杏子「遊戯王総合スレッドにようこそ!ここは遊戯王の話題ならなんでもありよ!」
明日香「ルールは下に書いてあるわ!初めての人は目を通しておいてね!」
アキ「みんなの質問と意見、聞かせてちょうだいね!」
小鳥「具体的には『〜に質問!』とか言ってくれると答えやすいかも!」
柚子「遊戯王OCGのことにもできるだけ答えるからね!」
葵「よろしくお願いするわね。」

ルール
・age、sageは自由だけど、基本的にはsage進行ね。下がり過ぎてたらキャラハンが上げるわ。
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・一週間に一回のペース(たぶん土曜日の夜)で来るわね。それでも期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!
・申し訳ないけれど、10ちゃっとのルールで外部リンクを貼るのは禁止なの。そのつもりでよろしくね!
・レスには時々私たちのほうで遊戯王のゲストキャラを入れるわね!このキャラに来てほしいというリクエストでもいいわよ!

それじゃ、デュエル、スタンバイ!

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 23:14
○期目の最初はパックのタイトルが恒例化(大体DUELISTという単語が使われる)している

次回作はラッシュデュエルで分離するからか今のところ珍しくアニメ出身が見当たらない
とはいえ前作ないしそれ以前のシリーズからもまだ出す余裕はありそうだが…
あるいは青眼や突風、地縛霊の誘いなど(主にOCGでは立場のないものが多い)が
ラッシュでも登場するように向こうのカードがOCG用に逆輸入される可能性も考えられる

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/27(Fri) 23:46
>>175の訂正

×あるいは青眼や突風、地縛霊の誘いなど(主にOCGでは立場のないものが多い)が 〜
○あるいはプチモスや突風、地縛霊の誘いなど(主にOCGでは立場のないものが多い)が〜

これだと青眼まで立場がないという語弊があるように取られる可能性があるので…
ちなみに向こうでは青眼はレジェンドに分類されていてデッキに1枚しか入れられないそうな

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/28(Sat) 07:30
遊戯王セブンスの放送は来週。

178 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/03/28(Sat) 17:06
ヒロインズ「こんにちは、みんな!」

>>174
杏子「最近ヤフオク使わないからわからないけれど、詐欺が増えてるのね。」
明日香「この間も出たけれど、カードの偽造とかかしら?」
アキ「本当に嫌になるわね。カードに対する正しい知識がないと騙されてしまうわ。」
小鳥「やっぱり画像とかをよく見て、偽物と判断できるようにならないとね。」
柚子「カードの偽造も偽物の販売も、犯罪になるんじゃないかしら?」
葵「そういった物を見つけたら、通報していったほうがいいわね。」

>>175-176
杏子「今度のパックは、RISE OF THE DUELISTっていうのよね。」
明日香「はい、今後ラッシュと並行して販売されます。」
アキ「OCGでアニメ出身のカードが出てこなくなりそうなのは確かね。」
小鳥「青眼の白龍がラッシュでも出るのは知っているけれど…。」
柚子「レジェンドカードって、デッキに1枚しか入れられないのね。」
葵「ラッシュデュエルもOCGも両方楽しいことになりそうね。」

ヒロインズ「それじゃみんな、まったね〜!!」

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/30(Mon) 16:34
ホーリー・ナイト・ドラゴンが欲しいんだぜ

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/03(Fri) 23:13
いよいよ明日開始か…久しぶりだと思うとわくわくする

まだ最初だからなのもあるかもしれないが
比較的ストーリーとかも明るい路線っぽいから結構楽しみだ

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/04(Sat) 15:20
遊戯王セブンスが放送開始したね。

182 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/04/04(Sat) 18:39
ヒロインズ「こんばんは、みんな!」

>>179
杏子「ホーリー・ナイト・ドラゴン…それ私も知ってるかも?」
明日香「遊戯王OCGが出来て間もない昔、ゲームに同梱されてきたカードですね。」
アキ「再録もされたけれど、その昔のカードはとても希少価値が高いのよね。」
小鳥「えっ?そんな昔からあったんですか?私は新しい物しか知らなかった…。」
柚子「今ネットオークションを見てみたらすごい値がするみたい!」
葵「私も生まれる前のことなので知らなかったわ。それが欲しいのね?」

杏子「でも…昔のカードということは、それだけ美品も少ないということで…。」
明日香「そのカードが出て間もない頃は、まだスリーブというものがなかったのよね。」
アキ「でも、傷ありでも何万円もするわね。中には10万円を越えているものもあるわ!」
小鳥「本当に美品となれば、いったいいくらするのかしら…?」
柚子「やっぱり昔のカードってロマンがあるわね。コレクターにとっては垂涎ものだわ!」
葵「いつか手に入るといいわね。ただたくさんお金が必要になるでしょうけれど…。」

>>180-181
杏子「と、いうわけで遊戯王SEVENSが始まったわね!」
明日香「なんだかOPをみているだけでわくわくしてしまったかもしれないわ。」
アキ「ストーリーはまだまだこれからでしょうけれど、たしかに明るそうね。」
小鳥「何しろ主人公はまだ小学生だものね。でも自分でラッシュ考えたってすごい…。」
柚子「OPにはロミンさんもメインキャラと一緒に写っていたわね。」
葵「いつかはやっぱりデュエルするのかも知れないわね。」

杏子「そして、青眼の白龍が登場したのよね!海馬くんが見たらなんて言うかしら?」
明日香「あれはレジェンドカードというみたいね。デッキに1枚しか入れられない…。」
アキ「そのうちブラック・マジシャンとかにも出てきてほしいわね。」
小鳥「ラッシュデュエルも商品展開されてるけれど、OCGに比べると安いわね。」
柚子「やっぱり小学生くらいの子が始めやすいようにじゃないかしら?」
葵「今後が楽しみよね。でもラッシュもOCGのようにインフレしないといいのだけれど…。」

ヒロインズ「それじゃみんな、まったね!」

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/05(Sun) 18:41
俺にデュエルで勝ったらこのデッキをくれてやるぜ

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/09(Thu) 00:12
お前デュエルに興味ないんじゃなかったのか?→…あ、あるわけないじゃない

だったらわざわざ来る上に思いっきり見物しているのかと突っ込みたくなってしまう
しかもこの時口では否定している割に明らかに目が泳いでいたけどこれってどう見ても…
多分しばらくした頃には考えが180度変わっていそう

185 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/04/11(Sat) 17:49
ヒロインズ「みんな、こんにちは!」

>>183
杏子「私はデュエリストじゃないけれど、そういうことはあまり言わないほうが…。」
明日香「そうね。デッキはデュエリストにとって一番大事なものなのだから。」
アキ「それとも、絶対に負けない自信があるのかしら?何デッキなのか気になるわね。」
小鳥「カードを賭けるアンティデュエルというものもあるけれど、それよりすごいわね。」
柚子「でもやっぱりデッキを賭けるだなんていけないわ!やめた方がいいと思う…。」
葵「どんな強力なデッキでも、完全無欠というわけではないでしょうからね。」

杏子「遊戯は、そういった賭けデュエルは絶対にしない主義だわ。」
明日香「十代もだと思うの。カードの声を聞ける人というのもあるけれど。」
アキ「もちろん遊星もよ。彼ほどカードを大切にするデュエリストはいないわ。」
小鳥「いくら遊馬がちょっと抜けてるとは言っても、それだけはしないわよね。」
柚子「遊矢だって同じよ!もしそんなことしたら思い切りこのハリセンで…。」
葵「プレイメーカーもね。だからあなたのそのデッキはいつも大事にもっていてね。」

>>184
杏子「私もデュエルに興味ないふりして、ちょっとだけしたことあるけれど…。」
明日香「何か、ちょっとツンデレみたいなセリフね。」
アキ「遊戯王歴代ヒロインの中には、デュエリストとそうでない人がいるわね。」
小鳥「私も途中からデュエリストになったタイプだわ。」
柚子「私は小さなころからデュエリストだったけれどね。」
葵「デュエルに興味を持つことで、新しい世界が広がるのかもしれないわ。」

杏子「そういえば、ロミンちゃんはデュエリストになるのかしらね?」
明日香「どうかしら…セブンスのOPでメインとして出ているけれど…。」
アキ「私としても、ぜひデュエルを初めてほしいと思うわ!」
小鳥「考えが180度変わる…いい方向にだったらとてもすばらしいことね!」
柚子「デュエルは見るのもいいけれど、やっぱり自分でするのが一番!」
葵「私もぜひ、デュエル始めたい人におすすめしたいわ。男女問わずにね。」

ヒロインズ「それじゃみんな、またね!」

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/11(Sat) 22:46
可愛いモンスター筆頭は誰かいな?

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/13(Mon) 21:11
次回は早くもロミンちゃんのお話。
予告映像だと普通にデュエルしてるような感じであったが…?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/17(Fri) 20:40
70の説を拾ったのか、別の遊戯王スレ(モンスター総合スレ)で
ファイヤーソーサラーが男性として登場していて
しかも使い手の杏子を異性として意識している
思春期の少年らしいキャラをしてるんだが
ヒロインズの皆さまはどう思いますか?

あと最近凡骨が逆に女性として出てきました

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/18(Sat) 09:49
彼女にもそんな事情があったとは

誰かから譲り受けたカードのエピソードはよく聞くけど魂を感じるいい話だ
素直じゃない(所謂ツンデレ?)けどやっぱり本当は…という感じに見えなくもない気がする
果たしてこの姿勢は崩れて本当の自分を開放する時が来るのだろうか

190 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/04/18(Sat) 18:57
ヒロインズ「みんな、こんばんは。」

>>186
杏子「かわいいモンスター筆頭?それなら私も使ったフレンドシップとかどう?」
明日香「かわいい…けっこう難しいわね…いろいろなモンスターがいるから…。」
アキ「マドルチェとかナチュルとかにはかわいいモンスターが多いイメージね。」
小鳥「私の使うフェアリー・チア・ガールとかもかわいいわよ!」
柚子「遊矢のガガガガールとかもけっこうかわいいと思わない?」
葵「私が使うかわいいモンスターは…やっぱりトリックスターたちね。」

杏子「でも…やっぱり筆頭って言ったら…遊戯のブラック・マジシャン・ガールじゃない?」
明日香「はい!私も賛成です!根強いファンがいますし、何より歴史があります!」
アキ「たしか…かつて世界大会でも、サイドデッキに一枚だけ入れていた人がいたのよね?」
小鳥「デュエリストのみんなから憧れの目で見られているのね!」
柚子「イラストもけっこうバリエーションがあるしね。私も一番だと思う!」
葵「それだけ遊戯王のアイドル…いえ、マスコットと言える存在かしらね。」

>>187 >>189
杏子「ロミンちゃん…普通にデュエルしていたわね!」
明日香「サポートつきとはいえ、けっこういいセンスじゃないかしら。」
アキ「彼女のエースモンスターは、彩光のプリマドーナというのね。」
小鳥「憧れのミュージシャンからもらったカードだったんだ…。」
柚子「それは愛着がわくわけよね。音楽は私も好きだから気持ちわかるわ!」
葵「でも、よくあの人混みの中でキャッチできたものよね。」

杏子「たしかにいい話だけれど、これからもロミンちゃんはデュエルをするかしら?」
明日香「せっかくエースカードを持っているのだし、ぜひしてほしいわ。」
アキ「素直じゃない…ということも、これからだんだん角が取れていくといいけれど。」
小鳥「本当の自分を解放するときかあ…。私は比較的簡単にデュエルになじめたけれど。」
柚子「ロミンちゃん、センスはあると思うわ!これから楽しみじゃないかな?」
葵「ヒロインという立場上、今後のデュエルにどんどん関わっていくでしょうしね。」

>>188
杏子「やっぱり、ファイヤーソーサラーって男性だったの?女性じゃないんだ…。」
明日香「それならそれでいいんじゃないかしら?設定が自由ならば。」
アキ「思春期の少年なのね。異性を意識するのはありえない話ではないわよね。」
小鳥「少女ではなくて少年ということは、いろいろ難しそうね…。」
柚子「私たちとしては、その設定はかわいくていいと思うかな?」
葵「ファイヤーソーサラーが女の子だったらソーサレスだものね。」

杏子「そして…凡骨ってあれよね?海馬くんが城之内を呼ぶときの。」
明日香「城之内さんは男性なのに女性扱いなの?意外だわ…。」
アキ「『凡骨の意地』というカードがあるけれど…。」
小鳥「それが城之内さんに似ている、という声はよく聞くわね。」
柚子「さっきも言ったように、設定が自由ならそういうのもありかもね。」
葵「これからもいろいろアイデアに富んだキャラが出てくるかもしれないわね。」

ヒロインズ「それじゃみんな、またね。」

191 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/04/18(Sat) 19:52
ごめんなさいね、とんでもない間違いがあったのでお詫びして訂正するわ。

× 遊矢のガガガガールとかもけっこうかわいいと思わない?
〇 遊馬くんのガガガガールとかもけっこうかわいいと思わない?

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/21(Tue) 22:37
王道遊我、ルークこと上城龍久、霧島ロミンに続き次にデュエルをするのは
ゴーハ第7小学校の生徒会長、蒼月学人。
この4人が遊戯王SEVENSの主要メンバーのようだ。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 16:24
君にハネクリボーのぬいぐるみを進呈

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/23(Thu) 02:46
どうも、モンスター総合スレでオリカをちょくちょく投稿してるモルフモスというモノです
昔FM(フォールメイト)というEMが闇落ちした姿を考えた人がいて
FMがバルジーナだとすると、こちらはウォーグルというイメージで
EMファイティング・パワードというシリーズを考えてみたんですが…

EM(エンタメイト) ファイティング・モンキー・パワード
地☆6 獣戦士族・ペンデュラム・通常 ATK2100 DEF2800
【Pスケール:青1/赤1】
サーチまたはバウンスする効果を相手が発動したときに
このカードを手札から速攻魔法カードとして発動できる。
その効果を無効化し、そのサーチまたはバウンスする効果を持つカードを除外し
除外したカードがモンスターカードだった場合、相手はレベル×500ポイントダメージを受ける
その後自分は二枚ドローする。
【モンスター情報】
過去の過ちを悔いるべく、心身ともに鍛えなおして
戦場へと帰ってきたモンキーボード。
磨き抜かれたボディーは生半可な攻撃では傷一つつかず
ボディーブローひとつでヒグマやゾウをも昏倒させる。

姿:もはやモンキーボードの面影があるのは歯だけで
あとはもはや範馬刃牙シリーズの夜叉猿といった方がいい
で、ボディーブローでパソコンのキーボードをたたき割って
コザッキーが頭を抱え、魔導サイエンティストが号泣している。

ファイティング・パワードはモンスター効果を捨て
基本的に己の肉体で勝負する男らしいテーマとなってます

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/23(Thu) 02:58
あ、できればアストラルさんの評価も欲しいです

196 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/04/24(Fri) 07:03
ヒロインズ「おはよう!みんな。」

>>192
杏子「次にラッシュデュエルするのは蒼月学人くん?」
明日香「どんなデッキを使うのかしら。」
アキ「ラッシュデュエルは本当に最後まで結末がわからないわよね。」
小鳥「この間のロミンちゃんのデュエルでもそうでしたね。」
柚子「遊我くんとルークくんとロミンちゃんと学人くんがメインキャラなんだ。」
葵「これで主要人物の全員がデュエルをすることになるのね。」

杏子「学人くんは、なにかとっても真面目な感じね。」
明日香「ゴーハ第7小学校の生徒会長とあるわ。」
アキ「4人の中では一番の大人なのかしら?」
小鳥「服装もきっちりしているし、多分そうだと思います。」
柚子「小学生であれだけ真面目で紳士的なのってすごいかも。」
葵「きっとクレバーなデュエルを見せてくれるわ。」

>>193
杏子「ハネクリボーのぬいぐるみ?もらっちゃっていいの?」
明日香「どうもありがとう。ハネクリボーと言ったら十代の相棒よね。」
アキ「かわいいぬいぐるみね。精霊の力が宿っているのかも?」
小鳥「私も、クリボー系のモンスターは大好きです!」
柚子「ちゃんと羽根もついているわね。よくできてる。」
葵「プレイメーカーもリンクリボーをよく使っていたわね。」

杏子「ところで、誰に渡せばいいかしら?やっぱり明日香さんに?」
明日香「たしかにGXでいうのなら私ということになりますけれど…。」
アキ「それでいいと思うわ。受け取っておいたらどうでしょうか。」
小鳥「そういえばハネクリボーって、イラスト違いのカードもありましたね。」
柚子「あっ、知ってるわ。たしか片目でウインクしているものよね!」
葵「やっぱりクリボーは遊戯王の癒しだと思うわ。」

>>194
杏子「モルフモスさん?あなたとは以前会ったことがあるような…?」
明日香「オリジナルカードを考えたの?どんなものなのかしら。」
アキ「アストラルに評価してもらいたいそうよ。小鳥ちゃん、お願い。」
小鳥「わかりました!アストラル〜!!ちょっといいかな〜?」

アストラル「小鳥か。何か用か?」

小鳥「それがね、カードの評価をしてほしいの。とはいってもオリジナルのものだけれど。」
柚子「ファイティング・モンキー・パワードっていうみたい。」
葵「ペンデュラムモンスターね。私はペンデュラムは使わないけれど…。」

アストラル「ふむ…まずはステータスだが…レベル6にしては恵まれているといえる。
そのうえ、ものすごい効果だな…。手札誘発なのか。だが同じ手札誘発でも、灰流うららも真っ青だ。
サーチとバウンスに対し、速攻魔法扱いで発動が可能…手札からなので読まれにくい。
今の環境では、バウンスはともかくサーチを行わないデッキはほぼない。
たとえ3枚デッキに入れていたとしても腐ることは少ないだろう。
そしてその効果で除外したカードがモンスターの場合、そのレベル×500ポイントのダメージ…。
たとえば相手のブリューナクでバウンスされたとき、それを無効にし除外した上で一気に3000ダメージを与えるわけか…。
これだけでも十分脅威ではある。だがその上2枚のドローはかなり強力だ。
知っての通り、遊戯王OCGはドローソースに対してはとても厳しい。それは強欲な壺がいまだ禁止であることからもわかる。
総括すると…。手札誘発、除外、バーン、ドローとなるわけだが…やはり強すぎはしないだろうか?
せめて効果発動に何かコストをつけるべきだろうな。ライフポイントなどだ。それも重いものを。
ペンデュラムスケールも1なので、他の高レベルペンデュラムモンスターと組み合わせても役に立つからな。」

小鳥「やっぱり、これじゃすごすぎるってこと…かな?」
杏子「またの投稿を待っているわね!」

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 14:15
4話目にしてロミンだけ服装が違っていた

確かにその手の意識は高そうだが…
あんまり変わらないイメージがあるから新鮮に感じる

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 18:16
つまりモンキーボードは過ちを再び犯そうとしてるのか

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 18:20
たちの悪いことにあんな効果を持っていながら通常モンスターだから
凡骨の意地とか凡人の施しの恩恵を受けれるっていう

おまえのようなバニラがいるか!

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 19:40
4月26日のAM3:15からテレビ東京で遊戯王ZEXALの再放送がある。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/28(Tue) 02:14
ドーモ!こんなの考えてみたんで
またアストラル先生お願いします!

躯髏(くろ)ウサギ Amamy
闇☆4 サイキック族・ペンデュラム・通常 ATK2000 DEF0
【Pスケール:青1/赤1】
このカードがPゾーンに置かれたとき、手札、墓地から
幽鬼うさぎ、浮幽さくら、灰流うらら、屋敷わらし、儚無みずき、朔夜しぐれの
いずれかをもう片方のPゾーンにPスケール6扱いとして設置する。
この方法で行えるP召喚は躯髏ウサギのP効果で置かれた
モンスターと同じ属性に限るものとする。
このP効果を用いてのP召喚が完了した後モンスターゾーンにまだ空きがある場合
Pゾーンに置かれたこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。
【モンスター情報】
幽鬼うさぎの双子の兄。いつもいつでも妹を甲斐甲斐しく世話して
ちょっとでも妹が自分の視界から離れると心配でたまらなくなっちゃう
極度のシスコンなダダ甘やかしお兄ちゃんだ!
しかしその過剰な愛情は妹からたまにウザがられたりして
そのたびにまるでこの世の終わりのように落ち込んじゃう
コイツ自身にもメンタルケアが必要なガラスのお兄ちゃんでもある。

コンセプト
幽鬼うさぎの色違い(同時に性別も違う)。初期によく合った色違いモンスターの一体。
英語名のAmamyはアマミノクロウサギという
いわゆる雪ウサギとは対極の環境、つまり亜熱帯な奄美大島に住む
天然記念物な黒いウサギがモチーフで
英語名の綴りはワイルド・ラプターの英名Urabyみたいなノリで命名。
ちょうど黒がテーマで赤い瞳という共通点もある。

元は幽鬼うさぎが英訳でGhost Ogre & Snow Rabbitと
Ogressじゃない=男の娘説を採用して
弟の世話を甲斐甲斐しくする竹井10日作品でおなじみの
ダダ甘やかしお姉ちゃんとしてデザインしたわけだが
のちに幽鬼うさぎが妖怪少“女”と明確に女性と明言されたので
いったんはこのキャラはお蔵入りしたわけだが
のちに性別を逆転した上でリファインして作成。

キャラクターとしてはポケモンのネズみたいに
妹が心配になると激しく取り乱すけど
基本的に面倒見のいいお兄ちゃん。
それ故に幽鬼うさぎをはじめ、他の妖怪少女からも
よく便利屋扱いとして年上なのにパシられがち。
しかし元が善人過ぎるので逆らう理由がないと考えてしまい
ホイホイ言うこと聞いて、実際デキる男なので
ますます彼女らは彼に頼りがちになってしまう。

あと実際に兄妹である凌牙さんと璃緒さんに
この妖怪兄妹についてどう思うか
またヒロインズの皆さまにこんな男の子はどうなのか聞きたいです

202 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/04/29(Wed) 15:47
ヒロインズ「みんな、こんにちは。」

>>197
杏子「そういえば、この間ロミンちゃんの服が違っていたわね。」
明日香「いつもは紫色の服なのに、茶色い服になっていましたね。」
アキ「でも肩を出すスタイルは一緒だったようだわ。」
小鳥「何かこだわりがあるのかもしれませんね!」
柚子「私もセレナと服を交換したりもしたけれど…。」
葵「やっぱりギタリストというだけあっておしゃれなのでしょうね。」

杏子「でも、遊戯王で一番おしゃれと言ったら…?」
明日香「うふふ、それはもちろん小鳥ちゃんね!」
アキ「私もそう思うわ。何着服を持っているの?」
小鳥「おしゃれにはとても興味があるので…ええと、全部で何着かな…?」
柚子「制服はもちろん、私服のバリエーションが豊富よね!」
葵「私も普段は制服でいることが多いからすごいと思うわ。」

>>198-199
杏子「まあまあ、オリジナルのカードだから…。」
明日香「モンキーボードのリメイクとはいえるでしょうけれどね。」
アキ「モンキーボードも禁止になるまでが早かったのよね。」
小鳥「過ちを再び犯そうとしている…のかどうかはわからないけど…。」
柚子「アストラルの言う通り、やっぱり禁止カードレベルだったかも…。」
葵「オリジナルカードの想像力はいいとは思うけれどね。」

杏子「そういえばあれって通常モンスターだったのね。」
明日香「だからこそ、凡骨の意地などのサポートを受けられてしまう…。」
アキ「たしかに、いろいろ恵まれすぎてはいるかもしれないわ。」
小鳥「やっぱり強すぎたんでしょうか…?」
柚子「アストラルは、何か重いコストがあればいいと言ってたわよね?」
葵「ライフを5000くらい払ってようやく発動可能みたいにすればあるいは…?」

>>200
杏子「えっ?4月26日のAM3:15に遊戯王ZEXALの再放送?」
明日香「全然知らなかったわね…午後じゃなくて午前?」
アキ「その時間帯は思い切り眠っているわね…。」
小鳥「そういえば、遊戯王ZEXALの再放送ってなかったかも。」
柚子「ARC−Vもなかったような気がするわ。懐かしいわね!」
葵「VRAINSは再放送にはまだ早いかしら。」

杏子「とは言っても、遊戯王シリーズは一通り見たのよね。」
明日香「はい、全作品のほぼ全話を私も見ました。」
アキ「ところどころ記憶が曖昧なところもあるけれど…。」
小鳥「遊戯王のアニメももう20周年なんですよね!」
柚子「本当にいつまで経っても人気のコンテンツだわ。」
葵「これからも楽しいアニメでいてほしいわね。」

203 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/04/29(Wed) 15:48
>>201
杏子「早いわね…もう次を考えたの?小鳥ちゃん、アストラルを呼んできてくれる?」
小鳥「はい!わかりました。アストラル〜!また評価してほしいカードがあるの〜!」

アストラル「わかった。躯髏ウサギ…。今度もペンデュラムか。レベル4で攻撃力2000とは…。
ジェネティック・ワーウルフなどと同じく下級モンスターでありながら強力なアタッカーなのだな。
しかも闇か。属性にも恵まれているといえる。そしてペンデュラム効果は…。ゾーンに置かれたとき発動か。
手札誘発系のカードをペンデュラムスケール6扱いとして片方のペンデュラムゾーンにセット…。
そのとき、属性に縛りがあるようだな。つまり灰流うららをセットした場合、炎属性しかペンデュラム召喚できないわけか。
高ステータスに高い汎用性を持ったカードを兼ね備えたカードといえる…だがまだ続きがあるのだな。
ふむ…その効果でペンデュラム召喚した場合、モンスターゾーンに空きがあった場合、
ペンデュラムゾーンから躯髏ウサギを特殊召喚か…そうだな…ペンデュラム召喚に特化したデッキでなら大活躍だろう。
ところでこのカードはペンデュラムモンスターということだが、EXモンスターゾーン以外にも置けるのか?
ただ、先ほども言った通りそのとき属性に縛りが出てしまうのでなるべくデッキのモンスターの属性を揃える必要があるな。
たとえば灰流うららなどをペンデュラムゾーンにセットする場合、炎属性中心のサラマングレイトにするなどだ。
そしてこのカード、レベル4でありながら攻撃力2000もあるので、効果で特殊召喚されたときも通常召喚されたときも十分強い。
弱点があるとしたら…守備力が0であること、手札誘発のカードの属性に依存してしまうことではないだろうか。
だがそれでも十分強いカードだと私は思うぞ。」

小鳥「ありがとうアストラル!えっ?私たちはどう思うかって?そうね…。

杏子「幽鬼うさぎのお兄さんなのね。妹をいつも心配しているだなんていいじゃない。」
明日香「私もそう思うわ。私の兄さんとはまた違う…って言うか…うちの兄さんがとんでもないのね…。」
アキ「私には兄弟姉妹がいないから、何かうらやましいかしら。」
小鳥「メンタルケアが必要なガラスのお兄ちゃん…そうなんだ…強くならなくちゃね…。」
柚子「妹、ということは幽鬼うさぎはやっぱり女の子だったのね。」
葵「私にもお兄様がいるけれど、やっぱり兄は妹というものをとても心配するものなのでしょうね。」

小鳥「感想をシャークと璃緒さんにも?うん、わかったわ!」

シャーク「なんだ?このカードの設定だと?たしかに俺と璃緒も兄妹だが…。」
璃緒「アマミノクロウサギ…聞いたことがありますわ。それがモチーフなのですわね。」
シャーク「俺も一応璃緒のことは心配になることもあるが、こいつはちょっとやそっとじゃ動じねえ。心配ねえさ。」
璃緒「あら凌牙ったら、本当はわたくしのことを心配で心配で仕方ないのではなくて?」
シャーク「なわけねえだろ…。お前が負ける姿、少なくとも俺には想像できねえぜ。」
璃緒「面倒見のいいお兄ちゃん、ですって。あなたも少しは素直にならないといけませんわね。」
シャーク「ったく…。だがこのモンスター、頼られているとはあるがいいように利用されているとも言えねえか?」
璃緒「年上なのに…とありますわね。たしかに、それではいささか情けないことですわね。ねえ凌牙〜?」
シャーク「もう勝手に言ってやがれ…。」

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 16:55
能力だけ見てカード当てられる???

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 17:03
混沌帝龍、開闢がもし融合したら?
ゼアルででたエンドルーラー並になるかな

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/01(Fri) 18:36
次は柚子ちゃんのためにこんなモンスター考えてみました

幻奏の番兵 バリトン
光☆5 天使族・デュアル ATK2500 DEF1600
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、
通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを
通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●(1)悪魔族、闇属性のいずれかでも含んでいるモンスターと戦闘する場合
攻撃される側のモンスターは一方的に破壊される(ダメージ計算は適用する)
(2)このカードが表側表示で存在する限りこのカード以外の
「幻奏」モンスターは攻撃、効果の対象にならない
(3)このカードが相手に戦闘ダメージを与えるか
逆に自分が戦闘ダメージを受けるたびに
500ポイントごとに幻奏カウンターを1個このカードに乗せる
(まず700ダメージを与えて1個目、次のターンあたりに300ダメージ与えたら
700+300=1000で2個目のカウンターを乗せる。最大4個まで)
幻奏カウンター1個消費してEXデッキ以外の「幻奏」と名の付くモンスター1体を特殊召喚する。
幻奏カウンター2個消費してEXデッキの「幻奏」と名の付くモンスター1体を特殊召喚する。

見た目としてはこんな感じのじじい→ttps://www.pixiv.net/artworks/79225149
トリックスター・アコーナイトといい躯髏ウサギといい
女の子ばかりのカテゴリにショタをぶち込むのが趣味なのですが
今回はショタや男の娘ばかりじゃ面白くないかなと思い
それと対極に位置する男性キャラとしてじじいにしてみました
立ち位置としては幻奏の女の子たちが女学校の生徒あるいは先生とすると
彼は用務員といった立ち位置です
基本的にストイックで、覗きは絶対に許さないガードマンの鑑
そして彼女らのためなら身を挺して守り抜いて死ぬことも厭わない
男の中の男、老いてなお盛んな猛将といった具合です
柚子ちゃんはこんなじいさんでも抵抗なく使えますか?

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/02(Sat) 10:52
ラッシュデュエルの酷評に対し目をつけられている事を逆手に取るとは…

一方的に馬鹿にしている人が見返されるのはお約束かもしれない

208 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/05/02(Sat) 21:47
やあやあ、わたしだよ
杏子、こうして直接お話しするのははじめましてだね
もしわたしのこのレスがここのスレに違反しているというなら
削除依頼してくれたってかまわない

これからわたし、ある一つの考えを言うけどいいかな?
今からわたしが話すことは悪役は悪役でも
その悪役にはプライドがあるかないか、についてだ

たとえばインセクター羽賀なんかは
曲がりなりにも全国大会優勝者だっていうのに
本当は自分に自信がなかったのか
遊戯さんのエクゾディアパーツを海に投げ捨てちゃったり
城之内くんのデッキにパラサイドを仕込んで細工したり
挙句の果てにこれゴキボール事件を起こしたりと
自分で自分の顔に泥を塗っているような
誇りもプライドもどこにもないそんなヤツだとわたしは思ったよ

一方でバンデット・キースについては
なんというか、彼の強さ、「自分が弱くてはならない」と
そんなプライドが彼を暴走させちゃったんだと思う
それだからロシアンルーレットで生計建てたりとか…
ロシアンルーレットという死の淵からたびたび生き残るたび
己の強さを誇示していきたかったんだろうなって
そう思うと心が痛くなってくるんだ…
だから同じ悪役でもキースにはその行動原理に
確かなプライドというものがあったはずだから
わたしそんなキースの型破りな生き様は
どうしても嫌いにはなれないんだ…

こんなわたしってちょっとおかしいかな?
たしかにわたしは変人だって言われ慣れてるけど
もしこのわたしがここにレスしたことが許可されるなら
どうか意見を聞かせてもらえないかな?
おさわがせしちゃってごめんね?

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 18:32
おお、選ばれしモンスターよ

210 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/05/05(Tue) 20:54

>>204
杏子「効果だけでカードを当てられるほど、私カード知らないかな…。」
明日香「私もそうかもしれません…。あまり自信ないです…。」
アキ「何しろ遊戯王のカードは10000種を越えたものね。」
小鳥「しかも似たような効果のカードも増えてきたから…。」
柚子「すぐに遊戯王wikiに頼ってしまうのよね〜。」
葵「まあ、自分のデッキのカードなら当てられるけれど…。」

杏子「でも、通常モンスターならみんなどうかしら?」
明日香「それくらいならなんとかなりそう…と思います。」
アキ「青眼の白龍とかブラック・マジシャンとか…。」
小鳥「効果モンスターにもフレイバーテキストあればいいのに…。」
柚子「それ私も思うわ!でもテキスト欄の問題もあるわよね。」
葵「今は通常モンスターのみで戦うデッキはほとんどないから…。」

>>205
杏子「その2体のモンスターは私も知っているわ。強力よね…。」
明日香「強力というよりも、凶悪といったほうがいいかもしれません。」
アキ「今はエラッタされているけれど、全盛期の暴れっぷりはすごかったわね。」
小鳥「そんな2体が融合したら、かあ…あんまり想像したくないけれど…。」
柚子「ちょっと手がつけられないでしょうね…。怖すぎる…。」
葵「きっと、すぐに禁止行きのものになるのではないかしら。」

杏子「その融合効果は…フィールドを一掃と除外効果かしらね?」
明日香「2回攻撃もありますね。それだけでもう大変ですが…。」
アキ「そのうえ、きっと新しい効果も間違いなくついてくる…。」
小鳥「まだあるんですね…う〜ん…これ以上どう強くなるっていうのかな〜?」
柚子「攻撃力と守備力がともに5000とか?F・G・Dなみのステータス。」
葵「対抗するとしたら…出される前に超古代生物の墓場を発動させておく…とかかしら。」

>>206
柚子「わあ、私のために幻奏モンスターを?どうもありがとう!
幻奏の番兵バリトン…レベル5で攻撃力2500はありがたいかな。私のデッキにはあまり攻撃力が高いモンスターはいないから。
そしてデュアルモンスターなんだ。再度召喚ができるわけね。へえ…悪魔族か闇属性のモンスターとの戦闘で効果破壊…強いわね。
あっ、でも思ったんだけれど、もしこのカードがA・O・Jカタストルと戦闘を行ったらどうなるのかな?
そして2番目の効果は…他の幻奏モンスターを守るものね。攻撃の対象だけでなく効果にも対応してるんだ。
さらには、3番目の効果もあるのね!500ポイントのダメージごとに幻奏カウンターを乗せていく…。
ちょっと計算が大変だけれど、これで幻奏モンスターを特殊召喚ね!手札はもちろんデッキからもできるの?
そしてカウンターを2個消費すればEXデッキからも幻奏モンスターを特殊召喚てきるんだ!
うん、気に入ったわ!さっそく使ってみたいくらい!なるほど、こういうおじいさんのモンスター…。
学校の用務員さんみたいな立ち位置なんだ。ガードマンの鑑…素敵じゃない!
うん、さっきも言ったけれどもちろん抵抗なく使えると思うわよ!」

杏子「よかったわね柚子ちゃん!」
明日香「そういえばカウンターを乗せていくカードも珍しくなくなったわね。」
アキ「バリトン…幻奏のモンスターだから楽器の名前なのかしら?」
小鳥「柚子さんのデッキは音楽家の名前が入ったモンスターが主体なのよね!」
葵「融合使いでもあるんだったわね。デッキのエースになれる存在ではないかしら。」

211 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/05/05(Tue) 20:55
>>207
杏子「遊我くんは、大人の決めた窮屈なルールを打開するためにラッシュデュエルを考えたのよね。」
明日香「自分だけの発想だけだったものが、どんどん広がっていって…。」
アキ「もちろんそういうものには批判がときには来るでしょうけれど、なんとかしてしまうからすごいわ。」
小鳥「ラッシュデュエルが酷評されているということは、それだけ知られてきたということ…。」
柚子「それを逆手にとっちゃうんだから、やっぱりわからないものよね!」
葵「私もアイドルやっているけれど、何事も地道にやっていれば評判もよくなるわね。」

杏子「一方的に馬鹿にしている人が見返されるのはお約束…たしかに。」
明日香「誰もが一度は体験したことがあるでしょうね。」
アキ「ラッシュデュエルのルールはもうすっかり私もわかってきたわ。」
小鳥「この間ラッシュの青眼の白龍がオークションにかけられていたんだけれど、なんと一万円以上!」
柚子「レジェンドカードだものね。今のラッシュの中では最強といえるわ。」
葵「これからも4人を中心に、ラッシュを広めていくのでしょうね。」

>>208
杏子「あっ…ファ、ファイヤーソーサラー?え、ええ…そうね。初めまして!杏子よ!
ここに来てくれたのね!ようこそ!そんな、削除なんてしないわよ。

そうなんだ…悪役について…。うんうん。聞かせてもらえるかしら?
インセクター羽蛾は…うん、あいつはたしかに最低よ!だから遊戯の逆鱗に触れたわけだし…。
そうなのよね、全国大会優勝者がデュエリストにあるまじき行為をしていた…。
許されないことだと思うわ。どうしようもないやつだというのにはまったくの同感!

でも…そうなんだ、バンデット・キースについては深い事情があった…ということね?
う〜ん…たしか彼は、ペガサスとデュエルしたとき、マインドスキャンでプレイングを読まれて、
代わりにトムという男の子と対戦して…敗れて…そこから転落人生が始まったのよね。
自分が弱くてはならない…う〜ん…そこに彼はプライド持っていたわけね…。
酒に溺れて、ロシアンルーレットで生計立てて…己の強さを誇示…。
ちょっと考えたことなかったわね…キースの型破りな生き方を、嫌いになれない…。
そういえば…遊戯王Rでも、キースは邪神イレイザーを持って城之内とデュエルしたときに、
デュエルモンスターズをかつて純粋に楽しんでいた頃を、どうか思い出してほしいというメッセージを送られたのよね…。
まだ…やり直そうと思えばやり直せるのかもしれないわ…それはもちろん彼次第だけれど。
私は、まずは自分をしっかり持ってほしいと思うかな…きっと精神的なもろさがキースにはあるのかも…。
ううん、おかしくはないと思うわ。むしろそこまで考えられることって素敵だと思う!
デュエルモンスターズのゴブリンの物語のように、まともになってくれることを願うわよ!

あっ、それとルールには書いてなかったけれど…ここは遊戯王関係のキャラハンなら誰でも参加OKなの!
だからまた遊びに来てくれるとうれしいわ!」

明日香「遊戯王のスレッドがもうひとつあるのはもちろん知っているわ!」
アキ「実を言うと、けっこう何度も覗かせてもらっているのよね。」
小鳥「そしてレスの内容とか、こういう返しもあるんだ〜って感心してるの!」
柚子「お互いこれからもがんばっていきましょうね!」
葵「私たちも負けていられないわね。」

212 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/05/05(Tue) 20:55
>>209
杏子「選ばれしモンスター?それって何のことかしら?」
明日香「デュエルモンスターズを代表するモンスターといえば、やはり青眼の白龍だけど…。」
アキ「他にはやっぱり歴代遊戯王の使うエースモンスターがそれにあたるのかしら?」
小鳥「遊馬だったらホープ、他にはブラック・マジシャン、ネオス、スターダスト・ドラゴン…。」
柚子「そしてオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン、ファイアウォール・ドラゴンね!」
葵「もっとも、プレイメーカーのファイアウォール・ドラゴンは禁止なのだけれど…。」

杏子「こうして考えると選ばれしモンスターって多くないかしら?」
明日香「それだけ遊戯王の歴史が深いということだと思います。」
アキ「選ばれしモンスターといえば、『選ばれし者』という魔法カードがあるわね。」
小鳥「あっ、それって仮面のデュエリストが使ったカードですよね?」
柚子「でも使い勝手はあまりいいとはいえないけれどね。リスクが高いから…。」
葵「原作では青眼の白龍をも上回るモンスターを特殊召喚したけれどね。」

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/06(Wed) 04:20
ちなみにファイヤーソーサラー
ドラゴンメイドたちやウォーターガールなどと混浴したことがある
見た目と違ってなかなかどうしてエロ戦車だぞ

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 13:15
セブンスも1話に逆戻りか…今のご時世では致し方なしだが
おかげでデュエル大会も全くといっていいほどできず出回ってないパックもあるくらいだし

再開がいつになるかもわからないがその頃には次の話を忘れてしまいそうだ

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 21:11
バリトンとは歌声の高さの一つです。
ソプラノ、アルトは女性の声の高さを指す言葉ですが
その対になるように男性の声を指す言葉をネーミングしてみました。
バリトンも男性の声の高さを指すものの一つで
本来はバスにしようと思ったのですが
バスだと魚族になりそう、あるいはあののりものを思い浮かべそうなので
一段階高めなバリトンにしてみました。

次は小鳥ちゃんのために作ってみたモンスターです
これもアストラルの評価もお願いしたいです

フェアリー・ビー・ボーイ
光R4 天使族・エクシーズ ATK1500 DEF1900
天使族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材をふたつ取り除いて発動できる。
除外されたカードをすべてまとめてシャッフルする。
(裏側除外はすべて表にする。)そのまとめた山札から
カードを2枚ドローする。その後まとめた山札は除外ゾーンに戻す。

姿は所謂初期によくあった色違いモンスターというもので
フェアリー・チア・ガールの色違いでこちらは金髪でシャツの色が黒と山吹色
スカートの色がオレンジ色で、羽はアゲハチョウです。
ポンポンは持ってないけど、頭にヘッドフォンをつけています。
そしてビー・ボーイの名に恥じずブレイクダンスを披露していて
あわやスカートの中身が見えそうなアブナイイラストです。
ボーイという通り実は男の娘で、フェアリー・チア・ガールとは
幼馴染でライバルで大親友という間柄です。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 21:25
ロミンちゃんはもうすっかり遊我達と馴染んでいる。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 12:37
ttps://syosetu.org/novel/219253/

218 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/05/12(Tue) 16:29
ヒロインズ「みんな、こんにちは。」

>>214
杏子「セブンスも放送休止になっちゃったわね…。」
明日香「まだ一か月ちょっとしかやっていないにもかかわらず…。」
アキ「第一話だったら、Youtubeで見ることができるけれど…。」
小鳥「本来だったら4月からラッシュの大会とか開く予定だったのかな〜?」
柚子「出回っていないパック?そういうのもあるんだ…。」
葵「ラッシュもOCGもコロナのせいでとんだ災難よね…。」

杏子「でも、コロナは確実に収まってきているわよね?」
明日香「数字の上ではそうですが、まだまだ安心はできません。」
アキ「6月になれば緊急事態宣言も解除されるかもしれないけれど…。」
小鳥「う〜ん…コロナウィルス…本当に憎いわ!まったく!」
柚子「でもセブンスの再開も6月になれば大丈夫かも?」
葵「もう少しの辛抱だと思って、みんなでこの危機を乗り越えましょうね。」

>>215
杏子「へえ、バリトンって歌声の高さのひとつだったのね。」
明日香「男性の声の高さ…名前にも音楽が関係しているわけね。」
アキ「そして、今回は小鳥ちゃんへのカードみたい。」
小鳥「どうもありがとう!今アストラルを呼んでくるわ!」

アストラル「ふむ…今回はエクシーズモンスターか…。エクシーズ素材に縛りがあるのだな。
天使族レベル4モンスター2体…。となると、ほぼ天使族デッキ専用ということになるだろうか。
そしてオーバーレイユニットを2つ使い、除外されたカードをまとめてシャッフル…か。
その後そこからカードを2枚ドローし、残ったカードは再度除外…。ふむ…なかなか癖が強いな。
強欲で貪欲な壺などを積極的に使うデッキでならば活躍できるだろう。
あのカードはデッキから10枚裏側除外だからな。もし必要なカードが除外されてしまっても、
このモンスターの効果で回収できるチャンスがあるということになる。
除外版の貪欲な壺のようなものだろうか。出す手間にしてはややステータスが低いので、
効果はできるだけエクシーズ召喚したターンにすぐに使いたいものだな。
そして、小鳥のデッキは代行天使デッキ。マスター・ヒュペリオンの効果で除外したカードを回収できるチャンスもある。
そのためにもぜひ使っていきたいエクシーズモンスターと言えるのではないだろうか。」

小鳥「うん、除外効果を使うデッキと好相性ということね。私もマスター・ヒュペリオンで除外するカードは多いから助かるわ!
へえ、フェアリー・チア・ガールの色違い…。その幼馴染でライバルで大親友なんだ。」
柚子「羽がアゲハチョウだなんておしゃれよね!」
葵「小鳥ちゃんのデッキによく合うエクシーズモンスターだわ。」

219 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/05/12(Tue) 16:30
>>216
杏子「ロミンちゃんは、最初とってもクールな女の子と聞いていたけれど…。」
明日香「やっぱりまだ小学生だものね。友達がほしいに決まっているわ。」
アキ「音楽活動もしていて、なかなか活発な子だと思うわ。」
小鳥「そういえばOPで、笑顔を見せているシーンがありますよね。」
柚子「デュエルもするようだし、これからますます期待していいんじゃないかな?」
葵「ええ、やっぱり内には熱いものを持っているのでしょうね。」

杏子「そうね。遊我くんたちとも、もうすっかりお馴染みね。」
明日香「メインキャラ4人の1人ですからね。やっぱり楽しくデュエルしてほしいです。」
アキ「まだまだ初心者ではあるけれど、ラッシュに慣れたらOCGもしてほしいわね。」
小鳥「私も途中からデュエルをするようになったので、気持ちわかります。」
柚子「ロミンちゃんは私服のバリエーションもっと他にもあるのかしら?」
葵「女の子だものね。色々な服を持っていてもおかしくはないわね。」

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/16(Sat) 04:52
モルフモスじゃないけどワイもオリカ…もどきを
なぜもどきなのかは効果とか焼き直しの使いまわしだから

クイックドロウ・ドラゴン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/機械族/攻1900/守1500
機械族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキからカードを1枚ドローする。

フェアリー・チア・ガールの効果を思い浮かべて
この効果はむしろバンデット・キースが使いそうだなと思って
こういうヤツも作っちゃったってわけ
ちなみにクイックドロウとは早撃ちの意味。
カウボーイの果し合いで先にヘッドショットする死合いである。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/16(Sat) 10:09
「仕留めきれなかったか…だが次のターンで決着をつける!」

セブンス2話にもあったセリフだが
大体こういうと次のターンは自分には回ってこない気がする
それにライフ3桁は通称鉄壁といわれ基本的に勝利フラグだし

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 12:22
現れろ、我が道を照らす未来回路!

アローヘッド確認!
召喚条件はドラゴン族・闇属性の効果モンスター2体以上。

モンスターをリンクマーカーにセット!
サーキットコンバイン!

この閉ざされし世界に、新たなる風を導け!
リンク召喚!現れろ、リンク2!

ヴァレルリード・ドラゴン!

ヴァレルリード・ドラゴン
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/ドラゴン族/攻1500
【リンクマーカー:左下/右下】
ドラゴン族・闇属性の効果モンスター2体
このカード名のリンク召喚は1ターンに1度しかできず、
このカードの効果を発動するターン、
自分はドラゴン族・闇属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(1):このカードをリンク素材としたリンクモンスターは
1ターンにそのリンクマーカーの数まで、相手が発動した魔法・罠カードの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、自分または相手の墓地のドラゴン族・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は0になり、エンドフェイズに破壊される。
(3):1ターンに1度、自分フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じ攻撃力を持つドラゴン族・闇属性の効果モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。

223 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2020/05/19(Tue) 18:11

>>220
杏子「今回はモルフモスさんじゃない人の投稿ね。オリジナルカードを考えている人、けっこういるわね。」
明日香「クイックドロウ・ドラゴン…エクシーズモンスターなのね。」
アキ「機械族レベル4モンスター2体で出せるみたい。効果がすごくいいわね。エクシーズ素材ひとつにつき1枚ドロー…。」
小鳥「『1ターンに一度』と書かれていないから、一気に2枚取り除いて2枚ドローもできるんでしょうか?」
柚子「だとしたらやっぱりすごい効果ね。ランク4にしては攻撃力が少し低いけれど。」
葵「クイックドロウとは早撃ちのことなのね。まさに決闘というわけかしら。」

杏子「ただ機械族レベル4といったら、やっぱり機械族専用デッキになるのかしら?」
明日香「たぶんそうだと思います。でも亮や翔くんのサイバー流ではレベル3か5が中心だからあまり合わないかも…。」
アキ「機械族レベル4といえば、『オルフェゴール・ディヴェル』がいるわね。」
小鳥「でもあれはたしか制限カード…他にもレベル4の機械族はいるかな…?」
柚子「懐かしいカードでは、『メカ・ハンター』とかがいるわよ!あれなら今でも活躍できるわ。」
葵「私もそう思うわ。バンデット・キースが使いそうなカードということだけれど、名前からしてそうみたい。」

>>221
杏子「できればそのターンで勝負とつけたいというのはわかるかも…。」
明日香「でもちょっとでも計算が狂うと、相手にターンを回してしまうのよね。」
アキ「ましてラッシュだから、手札の補強も簡単にできるし逆転しやすいわ。」
小鳥「デュエルにおいて相手の思わぬ妨害とかがあるのは日常茶飯事…。」
柚子「OCGでも最近は手札誘発がたくさん増えてきて、下手なプレイングはできなくなったわね。」
葵「やっぱり最後まで気を緩めないことが大事ね。私もスペクターとのデュエルでやってしまったけれど…。」

杏子「そしてライフ3桁は鉄壁の勝利フラグ?そうなの?」
明日香「かなり追い詰められてはいますが、きっとそうなんでしょうね。」
アキ「ライフが1000を切ると、神の宣告を使うことにもあまり抵抗がなくなるのよね。」
小鳥「ある意味、開き直っちゃうことができますよね。え〜い!もういい!ここから逆転してやる!みたいな。」
柚子「そういえば海馬さんもけっこうオーバーキルを狙ったりして、それが負けフラグになるわよね。」
葵「無駄なプレイを避けて、勝利への最短ルートを狙うのが一番いいということでしょうね。」

>>222
杏子「今度はリンクモンスターみたいね。私はリンクは全然わからないけれど…。」
明日香「召喚の口上が熱いわね。ヴァレルリード・ドラゴン…リボルバー専用かしら。」
アキ「効果は…なるほど。ドラゴン族専用のようね。それも闇属性の…。リンクマーカーは左下と右下ね。」
小鳥「リンク素材となることで真価を発揮するんだ…。相手の魔法、罠を受けない…。」
柚子「さらには、単体でも自分、相手の墓地からドラゴン族で闇属性をリンク先に特殊召喚…。」
葵「そして自分フィールドの攻撃力と同じドラゴン族の闇属性をデッキから特殊召喚ね。相手ターンにも使えて相手の効果も受けない…。」

杏子「へえ、なんだか聞いてるだけでもすごいじゃない!たくさん効果があるわね!」
明日香「(2)と(3)の効果はデメリットもあるけれど、特殊召喚したモンスターはシンクロやエクシーズの素材にしてしまえばいいし…。」
アキ「最近はこういった相手の魔法、罠を受け付けないカードが増えてきたわね。」
小鳥「弱点があるとしたら、あまり高いとは言えない攻撃力くらいかな?こちらの魔法か罠で守ってあげたいですね。」
柚子「闇属性ドラゴン族デッキには必須のカードね。まさにリボルバーのためのカード。」
葵「このカード同士でミラーマッチになったらすごいことになりそうだわ。」

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/20(Wed) 20:40
絶対に負けたくないデュエルがあるのさ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)