掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】

1 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:30
杏子「遊戯王総合スレッドにようこそ!ここは遊戯王の話題ならなんでもありよ!」
明日香「ルールは下に書いてあるわ!初めての人は目を通しておいてね!」
アキ「みんなの質問と意見、聞かせてちょうだいね!」
小鳥「具体的には『〜に質問!』とか言ってくれると答えやすいかも!」
柚子「遊戯王OCGのことにもできるだけ答えるからね!」
葵「よろしくお願いするわね。」

ルール
・age、sageは自由だけど、基本的にはsage進行ね。下がり過ぎてたらキャラハンが上げるわ。
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・一週間に一回のペース(たぶん土曜日の夜)で来るわね。それでも期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!
・申し訳ないけれど、10ちゃっとのルールで外部リンクを貼るのは禁止なの。そのつもりでよろしくね!
・レスには時々私たちのほうで遊戯王のゲストキャラを入れるわね!このキャラに来てほしいというリクエストでもいいわよ!

それじゃ、デュエル、スタンバイ!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:39
おい、デュエルしろよ

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:40
スレ建て乙

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:43
セレナに来てほしいです!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 00:00
よろしく!!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 12:50
主人公だけでなくヒロインも社交性の差が激しいような気がする…
人付き合いが得意な方と苦手な方ではっきり二分されているし
とはいっても対照的になるとは限らないが(むしろ両方とも同じ方が多い?)

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 14:12
小鳥がいるならアストラルにも来てほしいな
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66070459
ところで、これについてどう思う?

8 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/08/24(Sat) 20:03
全員「こんばんは、みんな!」

杏子「いよいよ新スレッドが始まったわね!みんな、用意はいい?」
明日香「ええ、面白くなりそうね!」
アキ「それじゃあ、さっそく答えていきましょう。」
小鳥「楽しいスレッドにしましょうね!」
柚子「私も負けないわよ〜!」
葵「みんな張り切っているわね。」

>>997 (カードを洗濯しちゃった)
杏子「なんですって!?カードを洗濯しただなんて…まさか洗濯機にカードを入れてしまったの?」
明日香「それは残念ね…どんな高価なカードも、同じ紙でできているのだから水には弱いわ…。」
アキ「ということは…もう今では見る影もないということよね…。」
小鳥「残念だけれど、やってしまったことは仕方ないかな…次から気をつけなきゃね…。」
柚子「それってあなたの大事なカードだったんじゃないの?どうしてそんなことに…。」
葵「どうしても必要なカードなら、もう一度手に入れなきゃね…できればいいのだけれど…。」

>>998(カードを破こう葵ちゃん)
葵「待って!どうしてそんなことをするの!?カードはデュエリストにとってとても大事なものなのよ!?
カードを自分の手で破るなんてことをしたらデュエリスト失格だわ…。つまり最低なことをすることになるの。
だからそんなこと言わずにカードは大事にしなさい。ノーマルカードからレアカードまで平等にね。」

>>2
アキ「えっ!?そのセリフは…もしかして遊星?遊星なの!?」
杏子「あら、知っているのアキ?ずいぶん強引な誘い方だけれど…。」
明日香「もうちょっと言い方というものがあると思うわね…。」
小鳥「デュエルするときは、『お願いします』って言わなきゃね。」
柚子「私だったらハリセンツッコミ入れてるところだわ!」
葵「プレイメーカーでもそういうことは言わないわね…。」

>>3 >>5
杏子「ええ、私たちもここを作成するのを楽しみにしていたの!」
明日香「遊戯王総合ということで、幅広いことに対応しているわよ!」
アキ「こちらこそよろしくね。みんなでがんばっていくから。」
小鳥「私たちの他にも、時々ゲストキャラにも来てもらうからね!」
柚子「みんなでルールを守って、楽しくデュエル!ね!」
葵「楽しいスレッドになるようにしていきましょうね。」

>>4
柚子「セレナに来てほしいの?それなら今度呼ぼうかな?」
明日香「セレナって、あの融合次元の…たしか柚子にとても似ている女の子よね?」
柚子「はい、そうです。私に似ている女の子はあと2人いますよ!」
葵「そんなにあなたのそっくりさんがいるのね…混乱しない?」
柚子「慣れれば見分け方は簡単ですよ!髪の色でわかります。」
小鳥「セレナさんは柚子さんと同い年くらいなんですよね?」
杏子「これからもゲストキャラのリクエストを受け付けているわよ!」

>>6
杏子「社交性ね…私は積極的なほうだと自分でも思うけれど?」
明日香「私は…そうね…五分五分と言ったところかしら?」
アキ「昔の私は全然社交性なんてなかったけれど、今はそうでもなくなったわ。」
小鳥「私も積極的なほうよ!やっぱり元気が一番だと思うから!」
柚子「同じく私もそうよ!遊矢の近くにいると自然とそうなっていくわ!」
葵「わ…私は残念だけれどあまり社交性はない…かしら…。ブルーエンジェルになれば少しは…。」

>>7
小鳥「アストラルに来てほしいの?それなら今度連れてくるわ!」
杏子「あと、>>1のルールに書いてある通り、外部リンクを貼るのは禁止よ。今後は気をつけてね。」
明日香「ところでアストラルって、今何をしているの?」
小鳥「ええと…自分の世界に帰っていったんですけど…まだこっちの世界にも来れるみたいです。」
アキ「私たちでも、アストラルの声を聞いたり姿を見たりすることができるの?」
小鳥「ここでなら大丈夫です!もともと私も見えなかったんですけれど、いつの間にか見えるようになって。」
柚子「アストラルはデュエルの天才だから、いろいろ教えてくれそうね!」
葵「最新のマスタールールにも対応しているでしょうね。私も会うのが楽しみだわ。」

全員「それじゃみんな、まったね〜。」

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 22:30
このスレのルールは守る!!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 22:31
パート2立てる気満々のスレタイ!

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/25(Sun) 02:58
葵ちゃん以外の皆に今起きていることを一応説明すると、
現在ブルーメイデン達が敵対している相手は、闇のイグニス・Ai
かつてプレイメーカーのディスクの中から彼をサポートしていた相棒だが、
どういうわけか今はこちらを敵とみなし、戦いを仕掛けてきている。
また、Aiの実力は非常に高く、ブルーメイデンもお兄さんとタッグを組んで戦ったが敗れてしまった…

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/26(Mon) 06:00
おはようございます!!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/26(Mon) 08:13
↑はいろんなところで意味もなく挨拶繰り返してる荒らしだからスルーして

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/27(Tue) 14:35
新スレオメ!!と、いうわけでこんなカード考えてみた!

幻惑海皇 デルフィン・ドルフィン
水☆8 ATK3100 DEF2400 天使族・融合・効果
「トリックスター」と名の付くモンスター+「マリンセス」と名の付くモンスター
(ただし融合元のモンスターのレベルが合計8以上になるようにすること)
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
このカードの属性は光としても扱い、種族はサイバース族としても扱う。
「トリックスター」と名の付くモンスターが自分フィールド上に存在する限り
このカードは「トリックスター」の数だけ追加攻撃できる。
「マリンセス」と名の付くモンスターが自分フィールド上に存在する限り
存在する「マリンセス」に応じて以下の効果を順繰りに追加する。
1体:このカードは戦闘で破壊されない
2体:このカードは魔法・トラップの効果で破壊されない
3体:このカードはバウンス・除外されない
4体:相手はこのカード以外に攻撃できなくなる
また、このカードはいかなる手段でも自分フィールド上から離れない
この効果は一体でも「マリンセス」がいなくなった瞬間に解除される

また、このカードがメタル化・魔法反射装甲を装備したとき
元々の守備力を倍にして攻撃力を半分にし、強制的に守備表示になる
この状態の時、このカードは直接攻撃することができる

名前の由来:トリカブトも所属するキンポウゲ族を意味するDelphinと
言わずもがなだが、イルカを意味するDolphinから

見た目と元ネタ:中性的な、どことなく女の子っぽいしぐさも取る
可愛らしさと美しさ、カッコよさを兼ね備えた美青年。
基本的にトリックスターもマリンセスも女性なのに
このモンスターは男性である…というのも
このカードは音楽家の帝王をモチーフにしており
彼とは音楽を奏でることも共通しており
メタル化・魔法反射装甲を装備したときに特殊なパワーアップをするのも
音楽家の帝王を使ったステップジョニーのリスペクトである。

正体:前スレで書いたトリックスターの男の娘枠であるアコーナイトが
トリックスターを、そしてマリンセスを統べる王として成長した姿である。
悪戯好きでトラブルメーカーだった幼少期とは打って変わって
普段は優しい青年だけど、敵対する者には一切の情け容赦はしない
ただ、たまに部下のトリックスターやマリンセスをおちょくることも
決して少なくないあたり、根っこからの性格は簡単に変わらないようだ
ちなみに元ネタは這いよれ!ニャル子さんのハス太の成長した姿である
黄衣の王そのものだが、CVは男性になることは無いどころか
中島由貴女史がそのまま彼の声を演じている

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/30(Fri) 14:24
遊戯王のアイドル集合ですね〜
みんな素敵ですけど・・・こっちはアキさんが大好き・・・

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/30(Fri) 16:00
神代璃緒さんに来てほしい。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/31(Sat) 10:40
遊戯王って"兄妹"が割と多い気がする…
しかも大半がどちらかというと妹の方が苦労してそう
2人とも常識人である財前兄妹は例外だが

18 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/08/31(Sat) 19:31

杏子「今日はゲストにセレナちゃんを迎えてお送りするわよ!」
セレナ「た…ただでさえ恥ずかしいのに、ちゃん付けはよしてくれ!」
柚子「そんなに緊張しなくてもいいわよセレナ。ほらリラックス。」
明日香「セレナの使うデッキは『月』がテーマだったわね。」
アキ「融合次元出身なだけあって、融合召喚を得意とするのよね。」
小鳥「融合召喚かあ…それは遊馬は使わなかったわ。私たちではカイトくらいかな。」
葵「それじゃあ、今週もいきましょうか。」

>>9-10
杏子「ええ、ルールはちゃんと守ってね。何事もルールを守って楽しく、が基本よ!」
セレナ「この『すれっど』というものは最近できたばかりなのか?」
明日香「そうよ、その前までは葵がVRAINSのスレッドで一人でやっていたの。」
アキ「そこが完走したから、遊戯王総合スレッドとしてこの間できたのよ。」
小鳥「そしてパート2も立てるつもりでいるわ。まあまずはここが完走しないといけないけど。」
柚子「遊戯王が続いて行く限り、ずっとここも続いていけるといいわよね!」
セレナ「1000までいけば完走なのか。じゃあまだまだかかるなここは。」
葵「ええ、だからこそみんなで盛り上げていきましょう。」

>>11
杏子「VRAINSなら毎週見ているから当然知っているわよ。」
セレナ「この間はあのリボルバーというやつが、ソウルバーナーに敗れたのだったな。」
明日香「でも今、一番の敵はたしかにかつてのプレイメーカーの相棒、Aiだわ。」
アキ「ロボッピは倒したけれど、彼の最期はなにか悲しかったわね…。」
小鳥「Aiのデッキは@イグニスターっていうのよね。今度OCG化するみたいだけど。」
柚子「それにしても、みんな本当に1ターンでリンク召喚をどんどんするわよね…。」
セレナ「今はリンク召喚してリンク先を増やさないと、EXデッキから特殊召喚できないからな。」
葵「そうよ。私もお兄様と一緒にAiと戦ったけれど…敗れてしまったわ…。」

>>14
杏子「これはオリジナルカードね。トリックスターとマリンセス…葵専用ね!」
葵「考えてくれてどうもありがとう。2つのテーマの融合…思いつかなかったわね…。」
セレナ「融合召喚か!なら私に聞くがいい!何しろ融合は私がもっとも得意とするからだ!」
明日香「デルフィン・ドルフィン…攻撃力は青眼をも上回る3100…。」
小鳥「融合素材にレベル8以上という縛りはあるけれど、それはあまり障害にはならないわね。」
柚子「そして場のトリックスターの数だけ追加攻撃と、マリンセスの数だけ耐性を得るのね。」
セレナ「う〜む、さらにメタル化にも対応だと?融合は好きだがこれはちょっと強すぎはしないか?」
葵「名前も凝っているわね。デルフィン・ドルフィン…中性的な見た目…。トリックスターとマリンセス、
その2つのテーマをデッキに入れるわけだから、かなりのプレイングセンスが求められるわ。」

19 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/08/31(Sat) 19:32
>>15
杏子「私たちは何しろ遊戯王のヒロインなわけだからね。」
明日香「私は本当にアイドルやらされそうになったことがあるけれど…。」
アキ「私が大好き?どうもありがとう。でも遊戯王には他にも素敵な女の子がいるわよ。」
小鳥「みんな年齢が近いからすぐに仲良しになれちゃった!」
柚子「私服のバリエーションが一番多くておしゃれなのは小鳥ちゃんよね!」
葵「私は一応アイドルやっているけれど、それは別な顔なのよね…。」
セレナ「むむ…ふんっ!私はアイドルなどに興味はないがな!まったく!」
柚子「セレナ…大丈夫よ、あなたも十分にかわいい女の子だから。自信もってね!」

>>16
小鳥「璃緒さんに来てほしいのね。わかったわ。今度呼んでくるわね。」
セレナ「難しい漢字だな…璃緒と書いて『りお』と呼ぶのか。どんなやつなんだ?」
杏子「お嬢様タイプだけれど、なんでもこなしてしまうスーパーガールよ!」
明日香「と思ったら、猫が苦手だったりする意外な一面も持っているの。」
アキ「神代兄妹の妹さんよね。デュエルの腕もたしかだわ!」
柚子「そして怒るととっても怖かったような…。『あんた、凍らすよ?』っていうのよね。」
葵「お兄さんを侮辱するのは許さない人よね。私も気持ちわかるわ…。」
セレナ「兄弟姉妹か。私にはいないからよくわからないが、いいもののようだな。」

>>17
杏子「遊戯王に兄妹はたしかに多いわね。明日香と葵もそうだわ。」
明日香「ええ…でも私もたしかに兄さんには迷惑かけられることがあって困るわ…。」
アキ「私は一人っ子だから、お兄さんがいるのはうらやましい…かしらね。」
小鳥「私も兄弟姉妹はいないからいいな〜って思うかな?」
柚子「他には瑠璃と隼の黒咲兄妹もいるわね!私も一人っ子だけれど。」
葵「私には血がつながっていないとはいえ、お兄様がいるわ。本当に尊敬しているの。」
セレナ「ふむ…そういえば黒咲は命がけで妹の瑠璃を助け出そうとしていたな。」

遊戯王ヒロインズ「それじゃみんな、まったね〜!」
セレナ「まあ、なかなか楽しかったぞ。気が向いたらまた来てやる。」

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/31(Sat) 21:19
いよいよプレイメーカーとAIの戦いが始まろうとしている。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/01(Sun) 18:06
六武衆がメンバーを募集している

今後七武衆として活動するそうだ

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/04(Wed) 18:09
いやはやトリックスターがこのままフェードアウトしちゃうのは可哀想だと思ったので
この際マリンセスとトリックスターの連合軍にしてしまおうと
アコーナイトくんを二つの勢力の王として君臨させてみた
いわばアコーナイトは正真正銘葵を守る騎士王と化したのである!
で、アコーナイトの幼馴染・ヴィロリンスも成長した姿

掻乱潮妃(そうらんちょうひ) シクタ・シガナ
光☆8 ATK1900 DEF3600 天使族・融合・効果
「トリックスター」と名の付くモンスター+「マリンセス」と名の付くモンスター
(ただし融合元のモンスターのレベルが合計8以上になるようにすること)
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
このカードの属性は水としても扱い、種族はサイバース族としても扱う。
このカードが存在する限り、自分フィールド上の
「トリックスター」と「マリンセス」は元々の攻守が1000ポイントアップする。
自分のスタンバイフェイズごとに自分フィールド上の「トリックスター」の数だけ
コイントスする。表が出た回数分自分は追加でドローする。
自分のエンドフェイズごとに自分フィールド上の「マリンセス」の数だけ
コイントスする。表が出た回数分、自分のデッキから墓地に送り
墓地に送った通常モンスター×1000ポイント相手にダメージを与える。
墓地に送った効果モンスター×1000ポイント自分は回復する。

名前の由来:日本三大毒草の一角であるドクゼリの学名・Cicutaと
猛毒のヒレを持つ毒魚・アイゴの学名・Siganusから。

姿:トリックスターともマリンセスともつかぬ
ともすれば場違いのように見える、まるでマフィアの
女ボスのような出で立ち。長身の身体にあうカッチリ着込んだ
おおよそ光属性とは思えない漆黒のスーツにテンガロンハットと
サングラスというむしろ闇要素全快な姿だが
髪型はツインテールというアンバランスな萌え要素がある。
スーツはぴっちりしている故、おっぱいもお尻もすっごい目立つ。

正体:これまた私が前スレで書いたアコーナイトの幼馴染の女の子である
ヴィロリンスが大人になったもの。名前通りデルフィン・ドルフィンの妃
つまりアコーナイトと正式に結婚したことになる
気性が荒い性格はそのままに成長していったので
あんなギャング面した出で立ちになってしまった
しかし、仲間を思う心も成長しているので、敵対する者には
冷酷無情だが、部下を犠牲にする命令は一切しない
トリックスターのみんなにもマリンセスのみんなにも
どうみてもヤーさんな彼女には畏怖の念を抱いているが
同時に彼女の心の大きさも分かっており心から嫌う者など一切いない
回復する効果もアイゴが「皿ねぶり」と呼ばれるまでに
美味な魚としての一面を持つことにも由来している。
前述のとおり、ちんちくりんだった幼いころとは打って変わって
長身巨乳巨尻のダイナマイトバディに成長した。いやあほんとうによかったね!

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 14:53
舞さん孔雀舞さん原作及び初代デュエルモンスターズのお色気お姉さん枠なのにイマイチ影が薄い舞さんに来てもらいたいです・・・!

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 22:17
女性デュエリストは必ずではないとはいえ
使うモンスターも女性の姿をしたものがメインの印象が強い…
あと海外だと女性モンスターは大体日本と絵が違う
(向こうでは女性の他にも宗教関連や一部の武器の扱いに厳しい)

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 11:59
好きです。俺と付き合ってください。

26 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/09/07(Sat) 19:55

杏子「今日はデュエルの天才、アストラルに加わってもらうわ!」
アストラル「ああ、よろしく頼む。それにしてもなぜ、君たちは私が見えるのだ?」
小鳥「私にも見えるくらいだから、デュエルをするみんなにも見えるってことじゃないかな?」
明日香「まあ細かいことは気にせずいきましょうよ。」
アキ「アストラルは体が半透明なのね…まるで幽霊みたい…と言っては失礼かしら。」
柚子「まあ、よろしくね!私にもエクシーズ召喚教えてほしいし!」
葵「それだけじゃなく、すべての召喚法に精通しているのよね。」
アストラル「それでは行ってみようか。」

>>20
杏子「ええ、いよいよプレイメーカーとAiの対決が始まったわね…。」
アストラル「今のデュエル環境は高速化が進んではいるが、1ターンでどんどんリンク召喚するのだな。」
明日香「本当はその高速化に歯止めをかけるべくリンク召喚が生まれたのだけれどね。」
アキ「Aiのデッキは@イグニスターね。OCG化もされるようだし、環境に入ってくるかも。」
小鳥「プレイメーカーと同じく、Aiもデコード・トーカーのようなモンスターを使うのね。」
柚子「本当強いわよねAiは。ゴーストガール、ブラッドシェパード、財前兄妹をも倒して…。」
葵「でもプレイメーカーは勝つわ。私はそう信じている…。」

>>21
杏子「六武衆って、あの侍がモチーフのモンスターたちよね?」
アストラル「ああ。どんどん特殊召喚される展開力に優れている。シンクロのシエンは強力だ。」
明日香「その六武衆がメンバーを募集しているですって?七武衆になる…?」
アキ「そんな話聞いたことないけれど…本当なの?誰が入るというのかしら?」
小鳥「今シンクロ召喚が下火だから、最近規制が緩くなったとは聞いたけれどね。」
柚子「メンバーを募集ね。いったいどんな新戦士が入るのかしら?」
葵「でも七武衆になったら、今までの六武衆はどうなってしまうの…?」

>>22
杏子「これもオリジナルカードみたいね、葵ちゃん専用のものみたい。」
アストラル「なるほどな、トリックスターとマリンセスの融合か。」
明日香「前と同じように融合素材にレベル縛りがあるのね。まああまり気にならないけれど。」
アキ「属性を水としても扱い、種族はサイバースとしても扱う…。」
小鳥「そしてトリックスターとマリンセスを強化する効果もあるわ。」
柚子「さらにコイントスして表の数だけドロー追加!?」
アストラル「それだけではない、墓地肥やしの上にバーンとライフ回復効果もある。」
葵「考えてくれるのはうれしいけれど、規制されないかしらね…?少し心配だわ…。」

>>23
杏子「わかったわ、舞さんを呼んでほしいのね。今度そうするわ。」
アストラル「彼女のことは私も知っている。伝説の女デュエリスト第一号だな。」
明日香「女性デュエリスト全員の憧れだわ!私も彼女に影響されたから。」
アキ「バトルシティでのマリク戦は印象深いわね。ラーを相手に戦ったわ。」
小鳥「私もあの人のこと慕っているの!いつかデュエルしてくれないかな〜?」
柚子「ハーピィデッキとアマゾネスデッキの使い手よね!華麗なデュエルをするわ。」
葵「そういえば、デュエリストパックのCMで彼女の声を久しぶりに聞いたわよね。」

>>24
杏子「海外では、イラストに修正が加えられているカードが少なくないわね。」
アストラル「死者蘇生が死者転生のイラストなのは有名だな。あとは女性の姿もだ。」
明日香「いかに日本が表現の自由を許されているかがわかるわね。」
アキ「肌の露出などが抑えられているのよね。海外のカードはあまり見たことないけれど。」
小鳥「あとは武器の扱いなどもそうね。争いを連想させるようなイラストはだめみたい。」
柚子「私のハリセンも規制されているのかしら…?」
葵「それは別に大丈夫だと思うけれど?」

ヒロインズ「それじゃみんな、またね!」
アストラル「短い時間だが楽しかった、また呼んでくれ。」

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 21:33
熱くなるな、たかがデュエルだ…
俺にはもうデュエルスペースも、デュエルへの情熱も、カードへの知識もなくなった…
忘れちまったぜ、デュエリストなんて言葉…!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 23:05
台風来るんだって

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 06:40
今日は遊戯王VRAINSの放送日!!

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 15:41
杏子がバイトしてたハンバーガーショップの味ってぶっちゃけどうだったの?

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 18:21
おお!今度舞さんがくるのか!
そんなわけで私が考えたハーピィ系モンスター
舞さんに評価していただきたいんじゃが…りこ

ハーピィ・ボーイ Harpie Boy
風☆3 ATK800 DEF2000 鳥獣族・効果
このカードが召喚、反転召喚に成功したとき、お互いのフィールドに存在する
レベル4以下かつ元々の攻撃力2000以上のモンスターはすべて除外され
お互いのライフに除外されたモンスターの攻撃力の合計の半分だけの数値のダメージを受ける。
このカードが表側表示で存在する限りお互いにレベル4以下かつ
元々の攻撃力2000以上を持つモンスターはフィールド上に存在できない。

待望(?)のハーピィ族初のショタ…ていうか男の娘。
幻のグリフォン絶対殺すマン。10歳。
ダウナー…というより非常に根暗で、6つ年上である実姉のハーピィ・ガールに
おもちゃのごとく色々いじられて、受け身体質な性格になったらしい。
そのため女性不信気味であり、よく疾風鳥人ジョーやバードマンに
ヤケ酒ならぬヤケ紅茶かっ喰らって愚痴るらしい。
ジョーの作ってくれるチーズタルトは紅茶とよく合いおいしい。

アニメで出るなら舞のカードの精霊として登場
基本タカビーな舞に対して冷めたツッコミが冴える
小生意気ながら被害者体質な男の娘
城之内には露骨な警戒心を抱いている
差し詰めFateでいうと舞が凜だとして彼はアーチャーである
紅茶とチーズタルトでティータイムするのが至福の一時

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/12(Thu) 21:54
このまま進んでもいずれ破滅しかないと自分では気づいていても止まれない…
きっとこういう人は心の奥底では止めてほしいと思っている可能性が高い
この現象はよく見るけど正式名称があったかは忘れた

33 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/09/14(Sat) 19:04
全員「こんばんは!みんな!」

杏子「今日は舞さんに入ってもらいまーす!」
舞「孔雀舞よ。あたしのことを知らないデュエリストはいないでしょうけど。」
明日香「か、かっこいい…やっぱり憧れるわ。」
アキ「女性デュエリストの第一号といっていいものね。」
小鳥「私にもデュエル、教えてほしいです!」
柚子「私も私も〜!舞さん、デュエリストパックのCMに出ていましたよね?」
葵「私は、遊戯王デュエルモンスターズ再放送で初めて舞さんを知りました。」
舞「うふふ、それじゃあいくわよ!」

>>27
杏子「たかがデュエル…。熱くなるなとはいっても…。」
舞「甘ったれるんじゃないよ!そんなんじゃデュエリスト失格なんだよ!」
明日香「さすが舞さん…びしっと言いたいことをはっきり言うんですね…。」
アキ「何があったのかしらね?この人?デュエルに関するあらゆることを失ったとか…。」
小鳥「私も最初はデュエルのことは全然わからなかったけれどね。」
柚子「すべてを忘れてしまったからこそ、リセットするチャンスなんじゃないかしら?」
葵「デュエリストなんて言葉を忘れたなんて私たちに言われても…。」
舞「あんたは基礎の基礎からやり直しな!デュエリストをやめるのはあたしが許さない!」

>>30
杏子「ああ、あの店のハンバーガーね。けっこうおいしいわよ?」
舞「そこでアメリカ留学の資金を稼いでいたのよね。なかなか努力したんじゃない?」
明日香「目標に向かってがんばる姿はデュエルにも相通じるものがあるわね。」
アキ「でもあのハンバーガーショップで事件があったんでしょう?」
小鳥「たしか脱獄囚が店を占拠して、闇遊戯さんがゲームに勝っておさまったのよね。」
柚子「本当、杏子さんの周りは事件が起こりやすいですよね…。」
葵「杏子さんは今ダンスの勉強に没頭しているんですよね!」
舞「方向性は違えど、がんばる姿はとっても素敵よ。これからもその気持ち忘れないでね。」

>>31
杏子「舞さん、ハーピィ・ボーイっていうカードが来ていますよ。」
舞「へえ…かなり強力なカードじゃない。ハーピィ初の男の子ね…。悪くないかも。」
明日香「このカードが表表示でいる以上、レベル4以下のモンスターは存在できませんね。」
アキ「下級モンスター殺しということかしら?場合によっては詰むわね…。」
小鳥「でもハーピィといえばやっぱり女性をイメージしますよね。」
柚子「ただこれも効果が強力過ぎると思うけれど…どうなのかしら…?」
葵「場合によってはワンターンキルが可能になってしまうわね。」
舞「あたしのカードの精霊ね。あたしにもそれが見えるときが来るのかしら?」

>>32
杏子「それは、もしかしてAiのことかしら?」
舞「あたしもVRAINSは見ているけれど、たしかに自分で気づいていても止まれない感じね。」
明日香「止めてほしいと願っていても止まれない…それはちょっと怖いわ。」
アキ「私たちの場合で言うとアポリアがそれに近いかしらね。暴走しているってこと…。」
小鳥「そういう現象は…なんていうのかしら?私は知らないけど…。」
柚子「Aiをとめられる存在がいるとしたら…やっぱりプレイメーカーよね。」
葵「私もそう思っているわ。あのデュエルに勝って、Aiを解放してほしい…。」
舞「いろいろ複雑なようだけれど、最後はきっと丸く収まるって信じてるわ!」

ヒロインズ「それじゃみんな、まったね〜!」
舞「またリクエストがあれば来ることもあるかも。その時はよろしく!」

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/15(Sun) 17:14
栄養ドリンクあげるよ
これ飲んでデュエルしろよ

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/18(Wed) 19:10
今明かされる衝撃の真実

ネタバレだったら申し訳ないがどうやら来週で最終回のようだ…orz
来年から新作とはいうもののその間の半年間は情報がないが空白期間になるのだろうか
多分新カードとかは今後も出続けるだろうけど来月から楽しみがなくなる

36 名前:31 投稿日:2019/09/19(Thu) 08:17
ごめんなさい、言い方が悪かったです
つまり攻撃力2000以上、かつレベル4以下の
どちらの条件も含むモンスターが存在不可ってことです

例を挙げるなら
・問題なく存在できるモンスター
ブラッド・ヴォルス
ヴェルズ・ヘリオロープ
ジェミナイ・エルフ
スピア・ドラゴン
ライオウ
サイバー・ドラゴン

・存在できなくなるモンスター
幻のグリフォン(公式でハーピィと仲が悪く、ボーイが特に親の仇が如くに組んでいる存在)
ジェネティック・ワーウルフ
G・コザッキー
ゴブリン突撃部隊
怒れる類人猿
ヘル・ドラゴン
電動刃虫
機皇帝ワイゼル∞

まあ、そんな感じです。とにかく下級モンスターの癖に
過剰な攻撃力を持つ存在は許しませんという存在です!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/20(Fri) 19:38
「生きていてよかったな 本当によかった」
Writing Lifeのこのフレーズを聴くと泣きそうになる…
多分私の人生において生きていてよかったと思ったことの方が遥かに多いと思う
生きてるって楽しいな、きっとこれから何があっても言えます

38 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/09/21(Sat) 19:07
ヒロインズ「こんばんは、みんな!」

>>34
杏子「栄養ドリンク?私はそんなに疲れていないけれど…?」
明日香「私もそうだわ。デュエルにそれほど体力は使わないから。」
アキ「まあもらえるというのなら、一応もらっておきましょうか。」
小鳥「何度もデュエルしていれば疲れることもあるかもしれないけど。」
柚子「これ飲んでデュエルする前に、すでに終わってるんじゃないかな?」
葵「今のデュエルは高速化が進んでいるものね。」

>>35
杏子「ええ、次回で最終回なのはなんとなくわかるわ。」
明日香「今までのキャラが総出演するみたいね。敵も味方も含めて。」
アキ「空白期間ができても、新作が出るのだから大丈夫だと思うわ。」
小鳥「新カードとかは、まだOCG化してないものが中心になるんじゃないかな?」
柚子「スペクターやロボッピ、あとはハノイのカードもそうね。」
葵「そう簡単に遊戯王はなくなったりしないわ。まだまだこれからよ。」

>>36
杏子「ああ、そういうこと…攻撃力2000以上でレベル4以下となると…。」
明日香「いわゆるデメリットアタッカーはほぼ存在できなくなるわね。」
アキ「下級モンスターで過剰な攻撃力は存在できない…なるほどね。」
小鳥「となると、ハーピィ・ボーイの効果もそんなに危険じゃないかも。」
柚子「幻のグリフォンは、ハーピィとは仲が悪いとテキストにもあるわね。」
葵「その翼はひと羽ばたきで嵐を巻き起こす…それへの対抗策かしら?」

>>37
杏子「Writing Life…遊戯王VRAINSのエンディング曲ね。」
明日香「たしかに生きていてよかった、と思える時は多いかもね。」
アキ「私もその気持ちよくわかるわ…遊星に出会えなかったら私は…。」
小鳥「うん!私も生きていて幸せだって思えることが多いな!」
柚子「そうね!特においしいもの食べているときとか本当に幸せ!」
葵「私もこれからは強く生きていくわ。プレイメーカーが教えてくれたから。」

ヒロインズ「それじゃみんな、まったね〜!」

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/22(Sun) 16:09
ハネクリボーの時代はいつ来るの?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/22(Sun) 20:59
ネタバレになって申し訳ないけど漫画版ARC-V最後まで読んだんだ
柚子が遊勝と結婚するからつまりこれって…
衝撃的だったな

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/25(Wed) 12:20
遊戯王VRAINSは今日で最終回だけど遊戯王スレはまだまだ続くよ。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/25(Wed) 19:02
とうとう終わってしまったか…
何というか、遊戯王で例えるなら目から激流葬だった
アニメ的には来週から半年も虚無空間という寂しさもあるから尚更

そして一番最後はエースが決めるという展開はやはり熱い

43 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/09/28(Sat) 18:10

>>39
杏子「ハネクリボーってあれよね?遊戯から十代くんに渡されたカード。」
明日香「ハネクリボーの時代…それは今でも使おうと思えばできるわよ?」
アキ「進化する翼とかとっても強いわよね。すごいポテンシャルのカード…。」
小鳥「ハネクリボーはレベルアップモンスターでもあるのよね。」
柚子「クリボーも歴史の深いカードよね。遊戯さんから始まって…。」
葵「プレイメーカーもリンクリボーを愛用していたわね。」

>>40
杏子「漫画版アークファイブね。最終回はけっこう感動だったわね。」
明日香「柚子ちゃんが遊勝さんと結婚するというか、あれは遊矢くんの生まれ変わりではないの?」
アキ「また再び会える…俺たちはそういう運命なんだ…って言ってたものね。」
小鳥「最後のデュエルで、遊矢さんも赤馬さんもアクションカードを目指し走ってたわね!」
柚子「お楽しみはこれからだ!っていう遊矢の名ゼリフが漫画版でも聞けてうれしかった…。」
葵「GODのカードを破り捨てるシーンはけっこうぐっとくるものがあったわね。」

>>41-42
杏子「というわけで、葵ちゃんお疲れさまでしたー!」
明日香「最後はみんな平和に終われてよかったわね!」
アキ「葵ちゃんのお兄さんは、最後とうとうCEOにまでなっていたわね!」
小鳥「でも遊作さんは旅に出てしまったのね。いつ帰ってくるのかな?」
柚子「最後はエースが決める…やっぱりそれが遊戯王らしいわよね。」
葵「みんなありがとう。でもリンクヴレインズはまだまだこれからよね!」

ヒロインズ「それじゃみんな、まったねー!!」

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/29(Sun) 10:10
鬼柳さんダークシグナーになった時は「でゅ↑エルだぁ!」とかやたらハイテンションだったけど何があったんだろ…

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/04(Fri) 00:16
Aiは、人を愛するのアイだ!

46 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/10/05(Sat) 18:07

>>44
杏子「鬼柳さんね。たしかにダークシグナーだったときはすごかったわね…。」
明日香「私の場合、兄さんのほうがテンション高くて困っているんだけれど…。」
アキ「遊星に、『ダークシグナーだった頃は輝いていた』と言われてたわね。」
小鳥「う〜ん…ダークシグナーになって、単に有頂天になっちゃっていた…とか?」
柚子「このハリセンで叩けば冷静になってくれるかしら?」
葵「それはちょっとやめたほうがいいんじゃない…?」

>>45
杏子「Aiはエーアイだからそう名づけられたわけだけれど…。」
明日香「愛する意味も含まれていたと考えると、何か感動ものだわ。」
アキ「だからこそ、Aiも満足して消えていったのでしょうね。」
小鳥「人を愛するのアイ…かあ。イグニスだって立派な命だったもんね!」
柚子「愛することを知るっていうのも成長よね。人間もイグニスも。」
葵「ええ、私のパートナーだったアクアもきっと喜んでくれているに違いないわ。」

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/06(Sun) 17:42
一番美しいカードはどれ???

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/12(Sat) 11:05
葵ちゃんは草薙さんのホットドック屋ともすっかり顔なじみになってたね。

49 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/10/12(Sat) 18:54

>>47
杏子「一番美しいカード…海馬くんなら迷わず青眼の白龍って言ってるでしょうね。」
明日香「やっぱりその人によって違うんじゃないかしら?私はホルアクティかも。」
アキ「私だったらブラック・ローズ・ドラゴンのホログラフィックかしらね。」
小鳥「私は…やっぱりマスター・ヒュペリオン!リメイクが楽しみなの!」
柚子「ええっと…私は遊矢のオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンのレリーフかな?」
葵「私はなんと言ってもマリンセスとトリックスターのカードたちね。」

>>48
杏子「そういえばそうね。草薙さんのホットドッグ、やっぱり美味しいの?」
葵「はい、とっても美味しいですよ。私も何度か通ううちに常連になってました。」
明日香「草薙さんの弟さんも元気になっていたわね。他のみんなもそうだけれど。」
アキ「葵ちゃんのお兄さんは最後はSOLテクノロジーのCEOにまでなっていたしね。」
小鳥「CEOって、最高経営責任者のことですよね?すごいですね、まだ若いのに。」
柚子「葵さんも最後は素敵な笑顔を見せてくれましたよね。やっぱりハッピーエンドが一番!」

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/13(Sun) 03:49
強欲な壺
速攻魔法、効果
自分または相手が壺と名のついたカードを使用した場合発動可能
自分のデッキからカード2枚ドローする
初のアイコン変更を考えてみた
エラッタっちゃエラッタだが速攻魔法になった事によりどうなるか

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)