掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

129 名前:夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/02(Mon) 03:56
時雨「なんだか>>80あたりで物騒なこと言ってる艦がいるんだけど、治安維持って名目で沈めちゃだめかな?」

だめ。

時雨「ほら、衣笠の仇ー!(うしろからぶすー!)って感じなら許されないかな?」

絶対だめ。

時雨「一発だけなら誤射かもしれない」

うーん、誤射なら仕方ないっぽい?

村雨「しかたなくないでしょ!
  ほら、あんたたちも復唱!アメリカは友好国!」

「「アメリカは友好国!」」

時雨「でもあそこはアメリカじゃなくてユニオンらしいからわんちゃん……」
村雨「だめだって言ってんでしょ!」

※衣笠は五航戦時代の僚艦。武蔵は護衛経験がある。長く活躍していると割と色んな所に顔が利く時雨ちゃん。



本スレ
【艦これ】夕立「お呼びっぽい?何ですか?」【世界観クロスオーバー】
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=439341346
過去ログ
ttps://img.atwikiimg.com/www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/attach/8/196/439341346.dat



艦娘とは?:
女の子の形をした艦艇。艦艇娘のこと。略して艦娘。(ここ公式設定)
主に太平洋戦争で活躍した艦艇の魂を受け継いだ人の形をした人でないもの。
物量で攻めてきた対深海棲艦戦の戦局を打開するために同じく物量で対抗するために生み出された。(大本営発表)
時代が変わったのは理解しているのだが、割と頭の中大戦真っ最中。
人間大好き。船乗り大好き。海の男最強説。
未だに艦娘に人権がないのは選挙権の問題が大きいと言われている。(軍事国家爆誕問題)


登場人物紹介
白露:白露型一番艦。つまり一番上のお姉ちゃん。いつでも一番を目指している。努力家。ヒロイン。
時雨:白露型二番艦。第27駆逐隊司令艦。白露型の優秀を世に知らしめたご存知「佐世保の不滅艦」。学習能力が恐ろしい。
村雨:白露型三番艦。第2駆逐隊司令艦。夕立の双子のお姉ちゃん。影で隠れて努力するタイプ。
夕立:白露型四番艦。ご存知ソロモンの悪夢。才能ピカイチ。努力を惜しまない。手段を選ばない。引かない。媚びない。顧みない。手のつけられない子。
春雨:白露型五番艦。もう一隻のソロモンの悪夢。27隊の司令艦を努めた事もある英雄の介添え艦。隠れた武勲艦。
五月雨:白露型六番艦。末っ子。「五」月雨だけど五番艦じゃ無い事に注意。いつでも一生懸命で大天使。

※でもみんな右翼。(高度国防主義)

棟方愛海:うわさの棟方提督。提督体験の番組からそのまま提督にいついた事で有名な提督系アイドルの一人。女の子大好き。




足跡つけに来たっぽい!
あんまりお返事かけないけど、普段は……カレー屋さんやってるって事にしよう。
うん、今決めたっぽい。
誰にカレー作って欲しいか書いてくれたらその子に即席でカレーを作ってもらってもらうっぽい。
お値段は自衛隊のサマフェスにならって一律500円で。
じゃあ夕立はインタビューに答えたら一度帰るっぽい!


Q1 日頃のキャラハン活動をして楽しい事、嬉しい事を教えてください。
A. 名無しさんが時事ネタを降ってきてくれると嬉しかったりするっぽい。
(お返事返すの遅くなって旬が過ぎちゃうのはごめんなさい(深々))

Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
A. 前スレ落ちちゃったのは今でも心残りに思ってるっぽい。

Q3 活動を始めようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?
A. いわゆる「オラが鎮守府設定」が自分の中で溜まってきて、名無しさんたちと色々お話できれば
面白いんじゃないかってスレッドを作ったっぽい。そーして出来上がったのが自称考察系スレッドだったっぽい。

Q4 今までお祭りに参加して特に記憶に残っている事は何ですか?
A. どれもこれも大切な思い出なんだけど、お祭りの会場に深海棲艦がやってきたこと。
夕立は勇敢に戦ったんだけど、おしくも逃げられたっぽい。

Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
A. ザナーシュ一行(無駄にハードルを上げにかかるスタイル)
何でもひろってネタにするザナーシュさんと、お祭り特有の無茶振りってレベルじゃない名無しさんの壮絶な戦いにいまからどきどきしてるっぽい。

Q6 最後になにか一言お願いします!
A. 艦これを嫌いになっても!那珂ちゃんの事は嫌いにならないでください!(上司に言えって命令された)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)