掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

252 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:19
※ライダー警備隊とは記念祭限定という事で結成された祭りの警備組織である。

▼上空から時空の穴が出現その中からエアバイク型の「タイムマジーン」と呼ばれる巨大機が現れ

?????「どうやら此処が噂の10ちゃっと♪設立17周年記念祭の会場前みたいだな。」
?????「ええそうね。ある人が言っていたけど毎年此処は流れが速くて気が付いたら置いて行かれるそうよ。」
?????「それにしてもすまないね。ツクヨミ君俺を乗せてってくれて時を行き来するマシンはデンライナーに乗ったことあるがコレは無かったよ。」
ツクヨミ「とんでもない私こそ無理行ってすみません。ホントなら言い出しっぺのソウゴが案内するのが道理なのに遅れてくるだなんて…」
本郷「そういえば考えがあるとか言って遅れるとか言ってたな。それじゃあ前置きはこのぐらいにして紹介でもするか。」

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526741497&ls=50

【名前】本郷猛(ほんごう-たけし)
【出典】仮面ライダー 仮面ライダーSPIRITS
【異名】仮面ライダー1号
【年齢】テレビ版の初登場では22歳だが、客演でたまにお呼ばれする際は成長した姿で登場する為バラつきがある。
     しかし今回は仮面ライダーSPIRITSでの設定を得ているので30代程。
【性別】男
【主な技】ライダーキック、ライダーきりこみシュートなどなど
【備考】世界征服を狙う特殊結社ショッカーによって拉致され、強制的に身体改造手術を受けさせられた事により仮面ライダー1号に変身し、以降に連鎖的に出現し続ける全ての悪の組織に対して戦いを繰り広げ続ける、伝説にして始まりの男。
これまで仮面ライダーの歴史から幾度なく戦い続け時代が平成に入る頃には1号から続く仮面ライダーの数も増え続け2000年期には昭和から平成へと続き2019年の現在では令和へと移った際でもまだまだ現役である。
今回ライダー初という事で平成最後のライダーであるジオウとその仲間と一緒に参戦なのだが。。。

【出典】仮面ライダージオウ 劇場版仮面ライダージオウOver Quartzer
【名前】ツクヨミ 【本名】アルピナ
【性別】女性
【年齢】18歳
【主な技】自身が持つファイズフォン]という武器を駆使する。時間停止能力。※もう1つの歴史では仮面ライダーツクヨミへと変身するが今回はしない事
【備考】2068年の未来から来たレジスタンスの少女。未来世界でオーマジオウと名乗る者に支配されており、歴史を変えるべく過去に跳ぶ事に決意する。
    過去に跳びオーマジオウになると言われている常盤ソウゴにオーマジオウになるなと警告を出すが結局ジオウとして覚醒してしまい、
    同じレジスタンス仲間であるゲイツがその時代に現れた敵アナザーライダーやタイムジャッカーとの戦いで苦戦するゲイツを助けた事で、未来のオーマジオウになるのか疑問を抱き、
    彼の監視も兼ねてゲイツと共に、彼が住むクジゴジ堂へ居候した。現在は良好の関係を持っている。※此処から一部オリジナル※実は記憶喪失であり、その事で一時期タイムジャッカーと同じ
    時間を停止する力が覚醒しつつあり、不安となっていた矢先にとある者達との介入により自身の力と向き合い、克服した。その後時空の歪みによりもう1つの歴史の出来事を知り、自身の本名も知る事になった。
    そのお陰もあってか自身に兄と呼べる者も知ったが結末がまさかの事も知り、此方での彼女はそれを糧に生きる事を決意した。
    その同時期に歴史の管理者と呼ばれる組織と遭遇し、常盤ソウゴがオーマジオウとは別の形態へと覚醒し撃破した事で令和へと時代が移り変わった。此処では1号とあと一人仲間が居るようだが

1号「さてこんなものだろう。あっそうそう今回俺は警備あたる際変身したままにするぞ。いつ何時不審者やそれに準じる輩が来ないように警戒の為だがな。」
ツクヨミ「いつの間に…。そういえばソウゴったら連絡するとか言いながら一向に連絡しな(するとファイズフォン]から着信音が鳴り)えっとソウゴ!あなた何処にえっ!?もう少し待っててあっちょっと用件を」
1号「どうした?何かあったのか?」
ツクヨミ「なんかバタバタしていたわね…まあいいわ私達だけでも行きましょう。とりあえず過去の方から私達でも返答出来る所から答えていきますね。では1号さんタイムマジーンに」
1号「便利だな。」ツクヨミと1号はタイムマジーンに乗ったという

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)