掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ4

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/02(Mon) 13:48
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&ls=50

425 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/05/10(Sun) 23:27
やべー・・・時間がねえ
簡略化しちまうがすまねえ!

>>422
なんだ?星新一か?
何でそう思ったか・・・ファンレタースレで
星新一ネタ書くってのを見たんだよ
来ると思ったぜえ・・・
とぼけた回答か、そうだな

メロンライスにガムライスか・・・
それ、うまいのか・・・?

>>423
お、おう
坂崎美心と御坂美琴がそっくりか・・・
(ばかやろう・・・!ぜんぜんちげーよ・・・!)
じゃあお前さんにはミココをやろう、よかったな!
俺はこっちのお嬢さんと話すんで・・・

>>424
おう、そうだな
じゃあ続きは記念祭で会おうぜ
ま・・・気が向いたら、な
行けなかったら一条の奴にパチンコやパチスロ台を置くように言っておくからよ
パチンコパチスロはアニメや漫画のタイアップ機種も多い
ここでなりきりしてる奴らのタイアップもあるしな、ネタにはなるだろう
伝説のパチスロ機種、ミリオンゴッドも置くと驚くだろうなあ・・・

じゃあ最後一個だな
これで終わりだ
てかハンチョウのヤロー来てたんだな・・・
ギャンブラー総合、福本総合スレかあ・・・
わっかんねえ・・・無理かもな・・・
ま・・・気が向いたら、だ

426 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/05/10(Sun) 23:45
待たせたな、>>403
じゃあ答えるぜ
PCR検査か・・・ 精度が30〜70%だな

>>403
上等・・・5割上等っ!!
運命を託すには充分な確率!!
どうせ何もしなけりゃ地獄行きだ
迷ったら・・・望みだろ・・・!
望みに進むのが気持ちのいい人生ってもんだろ・・・!
仮に地・・・地の底に・・・沈もうともだ・・・!

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 00:30
乙でした!
では、お次の方!

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 01:52
現在希望者を募集しています
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

429 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/05/11(Mon) 19:12
アローラ! 少しお世話になります!

氏名(必須):リーリエ
出典(必須):アニメ ポケットモンスター サン&ムーン
入居期間(必須):5月11日〜5月13日
その他、備考:お父様を探して旅をする途中です

年齢 :10歳
性別 :女性
職業 :学生
趣味 :読書
恋人の有無 :なし
好きな異性のタイプ : ……?
好きな食べ物 :アイナ食堂のお料理
最近気になること :ポケモン
一番苦手なもの :びっくり!
得意な技 :こおりZのダンス?
一番の決めゼリフ : ……?
将来の夢 :ポケモンに携わる職に就くこと
ここの住人として一言 :ここは大変便利なのでありがたいです
ここの仲間たちに一言 :いつも参考にしてます
ここの名無しに一言 :短い間ですが、よろしくお願いします

しばらくしたら、また来ますね。今日、質問があればですけど……。

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 19:24
アローラー♪

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 19:28
リーリエ好きなキャラだから来てくれて嬉しい
でも入居期間二日だけだった・・・

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 19:33
ポケモンに噛まれたことない?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 19:35
よろしく!!

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 21:00
期間は短いけど頑張りたまえ

435 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/05/11(Mon) 21:16
>>430
アローラ!
はい、アローラ地方の挨拶をしていただき、ありがとうございます。
もしかして……アローラ地方に行ったことがあるのですか?
もしくはテレビを見て知ったのでしょうか?
……最近、ポケモンリーグができましたし、アローラ地方も有名になったのかも?

>>431
わたくしのことをお好きですか!?
あ……ありがとうございます!

はい、短い期間です!ごめんなさい! ><
でも、二日ではなくて三日ですからね?
今日を含めてください!

>>432
今の所、かまれたことはないのです。
わたくしは臆病なので初めて見るポケモンには、むやみに近寄らないのです。

……まずは観察から始め、どういうポケモンかを見極めます。
そして本で読んだ知識を踏まえてつつ、動きを見て、攻撃的なのかをさらに見極めます。
このようにすれば論理的結論として、ポケモンにかまれることはありません!

>>433
こちらこそ、よろしくお願いします。
まだ不慣れですが、そんな言い訳はわたくし自身が許しませんから!

>>434
ありがとうございます!
まだ始まったばかりですけど、三日間しかありませんから
お母様を助けに行った時の様に、がんばリーリエの精神で頑張ります!

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 21:30
アローラ!!

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 22:50
このスレに来たきっかけは?

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/12(Tue) 10:31
どのポケモンが好きなの?

439 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/05/12(Tue) 19:29
>>436
アローラ! 大きな声での挨拶、ありがとうございます。
しかし、二日連続とは……。間違いありません!
わたくし、確信しました! アローラ地方は有名になったということを!
今は離れてますが、地元が有名になるとやっぱりうれしいですね。

>>437
まずは、ごめんなさい! ><
え〜と……いきなり謝っても訳わからないですね……。
順を追って説明します。

わたくし、最初は練習の所に行こうかと思ったんですけど、使われていまして……。
そこで「どうしよう〜」ということになり、ここにたどり着いたんです。
入居期間が短いのは自信のなさから来るもので、最短三日書いてあるから
「三日にしよう」という単純な考えなのです。
昨日も言いましたけど、ホントに臆病ですよね……。でもその分、頑張ります!

>>438
わたくし小さい頃、ポケモンの愛らしさ、可愛らしさに、すっかりとりこになってしまったのです。
初めにとりこになったポケモンはピィ、ピッピで……ほら、いつもピッピ人形を持ち歩いてるんですよ。
ピッピ人形は、今は一つしか持っていませんが、家に行けばもっとあります。皆さんにもお見せしたいな……。
そして、お母様のポケモンでもあったので、ずーっと一緒に育ってきたと言っても過言ではありません!

あと、シロン! わたくしのパートナー!
シロンとは、わたくしが考えたニックネームですので、種類としてはロコンのアローラのすがたです。
シロンはタマゴの時からお世話をしてて、生まれてからもずーっと一緒にいました。
ほら、見て下さい! 白い毛並みの美しさ、でも可愛くて、鳴き声も可愛くて……。
ホントに愛らしくて抱きしめたいんです! というか、もう抱きしめてます! シローン!

……お待たせしました。少々長いポケリフレを……。
シロンは生まれた直後はさみしい思いをさせてしまったから、もっと愛情を込めて育てていきますね。
あ……大分長くなってしまいました。好きなのはまだまだいますが、長くなるのでここら辺で……。

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/12(Tue) 20:16
毎週日曜日の18:00からのポケモンは再放送なんだよね〜。
いつになったら再開するのやら

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/12(Tue) 20:53
アローラ地方はちょっと前に観光に行ったけど、ヤドンがそこらじゅうでのんびりしてるのが一番印象に残ったかな
他にもいい所はいっぱいあるんだけど、ヤドンがやたらと強烈に鮮烈に脳裏に焼き付いた
ヤドンかわいい

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/12(Tue) 21:00
↓このスレッドに参加してみない?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454

443 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/05/12(Tue) 21:52
>>440
必ず再開できます! 諦めなければ、きっと!
わたくしもサトシがどんなことしているのか、気になりますし。

それに色々な地方に行くらしいですね。
ということは、アローラ地方にもいつかは行くのかも……?
それまでにはお父様を見つけたいです。

そしてサトシだけでなく、スクールのみんなにも
「お父様、見つかりました!」と、報告したいです!

>>441
分かります! 分かり過ぎます!
あの何も考えていないようなボケーっと顔を見ると癒されますよね!
ホントに可愛い!

そういえば、本で見たことがあります。ガラル地方には独特のヤドンが存在すると……。
まだ詳細は書いてませんでしたが、いつかは見てみたいです。

>>442
参加します! 論理的結論として、わたくしがその気になりさえすれば!
ただ……まだ、わたくしが知識不足でして不安なのです……。

でも、本を読んでポケモンの知識を深めれば、自信が取り戻せるはずです!
その期間がどれほどのものは明言できませんが……。


明日で最後ですね……。
おやすみなさい。皆さん、いい夢を……。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/12(Tue) 22:30
ゾロ目ゲット!!

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/12(Tue) 23:09
目玉システムのダイマックスと相性悪いうえリストラされちゃったハッサムかわいそう
キョダイマックス+キョダイマックス技でももらわなきゃ釣り合いが取れないぜ
バタフリーが特殊虫ポケ枠でもらってるから物理虫ポケ枠でワンチャン…

446 名前:コダック 投稿日:2020/05/12(Tue) 23:12
コダ?

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 01:00
プリン「プ〜プリン プ〜プリ プ〜プリン♪(歌う攻撃) 」

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 04:30
またポケモンの続編が出るといいね!

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 06:00
おはよう!!
今日までだね。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 09:45
サトシがメッソンをゲットする可能性は高い。

451 名前:450 投稿日:2020/05/13(Wed) 10:15
予告【これからの物語】でサトシが「俺たちと一緒に来ないか、俺たちの仲間と一緒に強くなろうぜ」 と言っているので

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 11:20
グラジオとルザミーネさんは?

453 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/05/13(Wed) 18:52
>>444
おめでとうございます!
(でも、444……本人が喜んでいるんだからいいですよね!)

>>445
ダイマックス……。わたくし、聞いたことがあります。
ガラル地方のみ見られる現象だとか……。
それでバトルのことは詳しくないのですが、ハッサムはかっこいい
バタフリーは可愛い、それではダメなのでしょうか?

う〜ん……両方虫タイプということは、虫ポケモンが大好きなのですね!
大好きなポケモンが登場しなかったり、活躍できなかったり……。
そういった悔しい気持ちは、わたくしも分かります!

>>446
野生のコダックでしょうか? しばらく観察しましょう。
…………。

昨日お話したヤドンと、似た雰囲気がある気がします。(可愛い……)
どちらもかなりのんびり屋さんですし、どちらも水タイプですし。
進化すると、コダックは雰囲気が大分変わりますが
ヤドンですとあまり変わらないのは、なんだか面白いですよね。

>>447
ペンを持ったプリン!
まさか…あの…時の……。すぅすぅ……。

う〜ん……。ふぁ〜、むにゃむにゃ。
プリンは歌を歌って満足し、帰ったみたいですね。
ということは! 手鏡、手鏡っと……。
あっ! やっぱり顔に落書きされてます!
(落書きのテーマはヤンチャム?)

>>448
はい! そうですね!
新ポケモンや新リージョンフォームなど追加されれば
世界が広がりますし、いいこと尽くめです!
それに、学びの対象も増えますから!

>>449
おはようございます。
はい! 今日、最後で間違いありません!
カキのようにゼンリョクを出して、燃え尽きたいと思います!

>>450-451
サトシがメッソンを? ホントなのですか?
わたくしが読んだ本によると、メッソンは水タイプ……。
水タイプといえば、スイレンのイメージがあります。
でもサトシだったら、どんなポケモンでも似合いそうですよね!

>>452
お母様とお兄様はわたくしと共に、お父様を探す旅に出ています。
わたくしはその旅途中、ここにちょっとだけ寄り道している所です。
色々と問題はありますが、なんだかんだ言いつつも楽しくやってますよ。

それより聞いて下さい! お母様はわたくしのことをまだ赤ちゃん呼ばわりするんですよ!
子ども扱いなら分かります! でも赤ちゃんですよ!
ひどいです! ひどすぎます! 皆さんもそう思われますよね!?


はい! 一通りのお返事は済みましたが、わたくしはもう少しだけここにいます。
21:00前後まででしょうか……。その後、次の人にバトンタッチしますね!
それ以上遅くなると、お母様に怒られてしまいますから。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 21:30
お疲れー
次の方どうぞ!

455 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/05/13(Wed) 21:31
え〜と……お返事返していない人は……いないですね。

はい、三日間という大変短い期間ですが、わたくしはとても楽しめました。
悔いの残らないように頑張ったつもりです。少しでもそれが伝わったらいいな……。
また、どこかで会うかもしれません。その時はよろしくお願いしますね!

明日から他の人にバトンタッチします。
ふぁ〜……。では、わたくしは失礼しますね……。
おやすみなさい……。皆さん、スリープに気を付けて、いい夢を……。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 22:30
現在希望者を募集しています
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 23:32
リーリエさんお疲れ様でした。
ageときますね。

458 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/05/14(Thu) 23:32
こんばんは、みなさん。入らせていただきますね!ご意見ご質問どうぞ!

氏名(必須):リリア・エインズワース
出典(必須):オリジナル(元々は10ちゃっと♪記念祭が初出)
入居期間(必須):5月14日〜5月22日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:たぶん参加4回目だと思います。よろしくお願いいたします!

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :26歳
性別 :女性
職業 :OL
趣味 :お酒を飲むこと(最近は居酒屋さんが休みなので、主に週末自宅で飲んでいます)、
サイクリング、アクアリウム、カフェに行くこと、読書(興味がわけばなんでも手に取ります)、
ゲーム(PS4とニンテンドースイッチが中心、得意なのはRPG、苦手なのはアクション。ソシャゲとかはやらないです)など多数。
恋人の有無 :今年の私の誕生日に婚約指輪をくれた2歳年上の恋人がいます。
好きな異性のタイプ :優しい人、趣味や価値観の合う人
好きな食べ物 :ラーメン、お好み焼き、たこ焼き、牛丼、アイスクリーム、チョコレート(基本的に子供味覚です…。)
最近気になること :早くコロナウィルスが収束してくれないかな…と思っています。
一番苦手なもの :争いごと、満員電車
得意な技 :最近料理をすることが増えるようになり、包丁さばきが得意になりました。
一番の決めゼリフ :「See you again!」
将来の夢 :結婚して幸せな家庭を築くこと with かわいい猫ちゃん
ここの住人として一言 :前回春には来ると言いながら遅くなってすみません。柄にもなく忙しかったもので…でもがんばります!
ここの仲間たちに一言 :今年の10ちゃっと♪記念祭も楽しみにしています!ぜひ去年と同じ役割をさせてください!
ここの名無しに一言 :はじめましての方もお久しぶりの方もよろしくお願いいたします。

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 23:35
よろしく!!

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 00:35
頑張ってね〜

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 12:47
どんなアイスが好き?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 13:30
また会えたなリリア!
感染症のせいで大変な今日この頃だが、できる限り元気にしてるか?
婚約指輪をもらえたとは・・・恋人との関係はもうそこまで行けたか
相変わらず仲睦まじいようでなによりだ!

463 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/05/15(Fri) 21:21
こんばんは、みなさん。週末の夜も街は寂しい感じです。

>>459-460
はい、よろしくお願いいたします。がんばりますね!最近はコロナウィルスもだんだん落ち着いてきたように見えますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
また流行するようなことがなければいいのですが…それとマスクが相変わらず手に入りませんね…。国から送られるものもまだ手元に届いていません。
私は東京に住んでいるので、まだ緊急事態宣言が解除されていない中生活しています。いろいろ不便ではありますが、おかげさまで元気でいることができますよ。
元気といえば…私の勤める会社は特に時差出勤とか在宅ワークとか関係なく、普通通りのスケジュールで動いています。9時始業の18時終業ですね。
でもそれってありがたいことなんですよね。収入が減って大変な方々も大勢いらっしゃるんですから…本当に私は恵まれた環境にいる…そう思います。
この騒ぎもいつかは必ず収束してくれると信じて、みんなで越えていきましょう。

>>461
私の好きなアイスですか。なんだって好きなのですが、一番なのは家の近くにあるデパートのフードコートにあるファストフード店のソフトクリームですね。
バニラと抹茶があって、ひとつ200円なんです。最近は暑くなってきたこともあり仕事帰りによく食べたりしていますよ。シンプルながらとてもおいしいです。
ただ…ゆっくり座って食べたいところではあるのですが…最近はコロナ対策なのか、フードコートのベンチやテーブルがすべて撤去されているんですよね…。
あれは少し寂しい気がします。なので買ったらそこですぐに食べなければなりません。他にアイスといえば、スーパーカップというものが大好きですね!
丸い容器に入っていて、うちの近くのスーパーでは90円程で買うことができます。夏になるとよく買いだめしておくんですよね。こちらもバニラが一番好きです。
2番目に好きなフレーバーはチョコミントですね。あれはあまりお店とかでは見ないので、食べたいときはアイス専門店に行きます。今年の夏も暑そうですね…。

>>462
はい、お久しぶりです!そうですね、コロナウィルスのせいで緊急事態宣言が解除されない中での生活ではありますが、私はとても元気ですよ!体は丈夫です!
先月が私の誕生日だったのですが…その日に、恋人から「特別なプレゼントがある」と言われて待ち合わせの公園まで行ったのですが…そこで驚きました。
彼が、おそろいの婚約指輪をくれたんです。そのとき、「婚約指輪はちょっと地味だけれど、結婚指輪はもう少し豪華にするから…。」と言ってくれたんです。
私は…指輪が地味だとか豪華だとかは関係ないんです。彼のその想いがとってもうれしくって…思わず抱きついちゃいました。結婚しようね!と言いながら…。
具体的な時期ですが…まずはコロナが落ち着くことを待たないといけませんね。すでに私も彼もお互いの両親には会いました。来年ごろにできたらと思います。
本当はちょっとおしゃれなレストランとかでプロポーズしたかったらしいのですが、どこもお休みなので近くの公園にしようと思ったらしいです。
おかげで毎日とっても幸せな気分でいます。こんな世の中ではあるのですが、だからこそ幸せをつかみたいと思います!なによりですか…ありがとうございます!
今、私の左手の薬指にはもらった指輪が光っています。一日中身につけていますよ。結婚の日が決まれば、長年住んだこのアパートも去ることになりますね…。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/16(Sat) 11:02
外国人が日本に来ているという設定でよろしいのでしょうか?

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/16(Sat) 15:46
リリアにとっては、プレゼントをくれたその公園がどんなテーマパークよりも素敵な場所になったんだろうな
今住んでるアパートにもやはり色々思い出はあるのか?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/16(Sat) 19:24
どんな熱帯魚と水草が好き?

467 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/05/16(Sat) 20:11
こんばんは、みなさん。土曜の夜、お酒を楽しんでいます。

>>464
あっ…すみません…私ったらまたプロフィールに書き忘れていました…私は日本国籍なんです。父がイギリス人、母が日本人のハーフとして日本で生まれました。
育ったのも日本です。そして母に似たものですから、髪も黒色で外見はどう見ても日本人なんですね。むしろハーフであると言うと驚かれますよ。
英語は…学生時代に父に習ったのですが、今ではほとんど忘れてしまいました。一応英検は2級まではとったのですが…やはり使わないと衰えますね…。
今父は52歳、母は49歳です。父は日本の企業に勤めていて、母は主婦をしています。2人ともとっても元気ですよ。最後に会ったのは今年のお正月です。
私は東京に住んでいるのですが、両親は海からも山からも近い地方で暮らしています。コロナさえなければゴールデンウィークに帰る予定だったのですが…。
今でも両親はとっても仲がよいです。だから私も結婚したら2人のようになりたいな…と思っていますよ。今後、親孝行ももっとしてあげたいものですね。
そういえばこの間は母の日だったんですよね。実は気が付かなくて何もプレゼントあげられなかったです…来月の父の日に一緒に何か贈りたいと思っていますよ。

>>465
はい、その公園は私の住んでいる最寄りの駅の近くにあるのですが、ものすごく大切な思い出の場所になりました!そうですね、何より素敵な場所です!
どこにでもあるような普通の公園なんですけれどね。でも一生忘れることはないでしょう。あの日からずっと幸せな気持ちでいられることに感謝しています。
今住んでいるアパートですか?ええ、もちろん思い出はたくさんありますよ。学生の頃からずっと住んでいるものですから…もうここに来て8年になりますね。
学生の頃、よく私のアパートに友達などを呼んでおしゃべりしたりお酒を飲んだりしていました。もしかしたらお隣さんに迷惑をかけたかもしれませんが…。
1LDKのアパートで、駅まではバスで10分くらいです。そして、今でもアパートの玄関のドアを開けると母校が見えるんですね。なのであまり卒業した気がしません。
さらに私のアパートは小さな川沿いにあるのですが、去年大型台風がやってきたときには焦りましたね…。いつ氾濫してもおかしくなかったんです。
住んでいるのは3階ですが、1階に住んでいる方は気が気でなかっただろうなあ…って思います。明日の午後にまた恋人と会うことになっているのですが、
そのとき結婚したらどこに住もうか話し合おうと思っていますよ。私は今の生活環境がとても気に入っているので、できればこの近くがいいですね。

>>466
好きな熱帯魚と水草ですか。実は私が飼っているのは金魚とエビなんですね。和金という金魚と、レッドビーシュリンプにミナミヌマエビというエビなんです。
なので厳密にはアクアリウムが趣味とはいえないかもしれませんが…好きな水草はウィローモスやアナカリスですね。いずれも初心者向けの水草です。
熱帯魚も飼ったことはあるのですが…あのときは友人からもらったグッピーでした。ですが私の飼育方法が悪くって、すぐに死んでしまったんですね…。
それでとても悲しい気持ちになったのをよく覚えています。それからは丈夫な種類に興味がわいて、ほとんど世話の必要のない和金などを育てています。
育てるといえば…そのレッドビーシュリンプとミナミヌマエビ…いずれも文字通りエビなのですが、春からちょうど繁殖期に入るんですよね。
そして水槽の中のエビを見ると、お腹に卵を抱えたお母さんエビがたくさんいますよ。去年の夏もたくさん赤ちゃんが生まれました。水槽がいっぱいになる程に。
だから今度は私が友人にあげる番ですね。本当、びっくりするくらいにたくさん増えるものですから…金魚もこれからますます元気な季節になりますね。

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/16(Sat) 22:05
熱帯魚だと、アピストとベタが絵になる美しさで好き
エビは熱帯魚の非常食的なイメージがあるよ……
生きエビを餌にすると魚が爆釣するよ

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 11:44
レトロゲームはやる方か?
「SEGA AGES」という、昔のゲームをダウンロードできるシリーズもあるし
「Nintendo Switch online」に加入してると何十作ものファミコン・スーファミソフトを自由にプレイできるサービスがあるから
Switchもレトロゲーに縁が深いんだよな

470 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/05/17(Sun) 19:51
こんばんは、みなさん。緊急事態宣言の解除されたところにお住まいの方々は、外出はなさいましたか?まだまだ危険でしょうか…?

>>468
アピスト…ですか。知らない熱帯魚だったので調べてみましたが…背びれと尾びれに特徴がありますね。そしてとってもきれいな体の色をしていると思います。
ベタも知らなかったのですが、アピスト以上にひれが大きいですね。体も様々な色と模様があるようでとっても美しいです!いつか飼ってみたいですね。
ペットショップに行くと、必ず水槽のあるコーナーをのぞきます。まるで水族館にいるようでとっても心が落ち着きます。水のある生活っていいですよね。
エビは熱帯魚の非常食なんですか?それは知りませんでしたね…私は魚とエビの混泳はさせていないのですが、釣りの餌にもなるんですか。
ということは、釣り針にエビを刺して魚が来るのを待つ感じでしょうか?爆釣ということはそれはそれはかなり釣れるのでしょう。魚はエビが好きなんですね。
熱帯魚について少し調べてみたのですが、初心者でも飼いやすいものがあるみたいですね。慣れてくると繁殖にも成功するとか…やってみたいと思います。
ただ、あくまでも命なんだということを忘れてはならないですよね…面白半分に増やしていてもやっぱり責任重大ですからね…気をつけたいと思います。
熱帯魚を飼う環境は、やっぱり水温が大事なんですね。だからヒーターが必要みたいですが、いつか必ず飼ってみたいと思えてきました。ありがとうございます。

>>469
レトロゲーですか。はい、それなりに興味はありますよ。昔のゲームが今でも遊べるのはいいですよね。私が生まれる前のものもできるんですから。
「SEGA AGES」は知りませんでしたが、文字通りSEGAのゲームをダウンロードできるのでしょうか。調べてみたら、ソニックやぷよぷよは私でもわかりました。
「Nintendo Switch online」なら知っています。ただ加入はしていませんね…。個人プランとファミリープランがあるんですよね?安いから加入すべきですか?
ファミコンやスーパーファミコンのゲームもできるなんて、本当に便利な世の中になりましたね。マリオシリーズはもちろん、カービィもあるようですが…。
私がゲームを好きになったのは、父の影響によるものなんですよね。よく日曜日は家でゲームをしていましたよ。それをいつも私が見ている感じでした。
レトロゲーといえば…春に聖剣伝説コレクションという昔のアクションRPGにはまっていました。ゲームボーイ時代の1と、スーパーファミコンで出た2と3ですね。
昔のゲームでも本当にいいものはいつまで経ってもいいものなんだなあって思いました。その影響でPS4とSwitchで出たリメイク版を今プレイしています。
他にスーパーファミコンでやってみたいものは、やっぱりRPGですね。たくさんの名作があるようですが、ブレスオブファイア2とか特に興味があります。

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 20:59
俺の地域では既に緊急事態宣言は解除されたが、まだ気は緩めない方がいいしな
憂鬱にならない程度には外出するができる限りは家にいるようにしてる
まぁそんな時にはゲームをやるのに丁度いいよな
Switch onlineは個人プランなら年間2400円で加入できるから安いものだ
収録されているソフトを、店で個々に購入するとなれば全部でいったい何万かかるかわからないレベルだし
しかも、これからも継続的にソフトが追加されていくからな
これはもう実質無料みたいなもんだ。是非おすすめしたい
リリアは今のところ個人プランでも十分だろうが、いずれは「ファミリープラン」だな?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 00:39
ゲームやっててバグ発生したことある?

473 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/05/18(Mon) 20:57
こんばんは、みなさん。ところで国からのマスクは届きましたか?うちはまだなんですよね…。

>>471
はい、私の住んでいる東京はいまだに緊急事態宣言が解除されていません。まだまだ油断はできませんね。私は今日も一日中マスクをつけていました。
そうですね、外出は週に2、3回買い物に出かけるくらいでしょうか。家にいながらできることは私もゲームくらいなものなので、それなりに楽しんでいます。
Switch onlineはたしかに年間2400円のようですね。とっても安いほうだと思います。これからも収録ソフトが増えつづけるのならなおさらですね。
はい、私も近いうちに加入しますよ。マリオやカービィをやってみたいです。ドンキーコングなども面白そうですね。アクションは下手ですけれど…。
たしかに…今は個人プランで大丈夫ですが、家族が増えたらファミリープランになると思います。一年間で4500円ですか。それでも安いですよね。
調べてみたのですが、個人プランからファミリープランへの乗り換えで割引があるようですね。これはかなりお得だと思いますのでいずれ利用してみます。
家族が増えてみんなで家でゲームをやるというのも楽しいものでしょうね。世代を越えてずっと愛されているゲームたちをするのはいいことだと思います。
スイッチといえば私、そこで出たドラゴンクエスト11Sというものをネットで買いました。特典がついているものです。これからプレイしてみるつもりでいます。

>>472
ゲームのバグですか。そうですね…私は特にはないでしょうか。今のゲーム機…たとえばPS4やニンテンドースイッチはバグが出ないようによく作られているので。
あっ、でも前に聞いたのですが…スーパーファミコン時代の聖剣伝説2で、ボス戦が終わった後にスタートがセレクトを押すとバグが発生してしまうようですね。
たしかそのボスと戦った場所から出られなくなるとか…リメイク版ではさすがに直されていたようですが…出た当時はみなさんきっと大変だったでしょうね…。
それから…バグといえば私、ニコニコ動画で面白いものを見つけたんです。ファミコンやスーパーファミコンなどの昔のハードのゲームを中心にして、
なんと驚くべきことにわざとゲームをバグらせて楽しむというものなんです。ヒテッマンという方が始めたので、ヒテッマンリスペクト動画というのですが…。
ドラクエやFFはもちろん、他にもいろいろなソフトを意図的にバグらせて、とっても面白いセリフを言わせたり、ラスボスがいきなり出てきたりするんです。
昨年の暮れに見つけました。あれにはすっかり夢中になってしまいましたね。みなさんもニコニコ動画は見ますか?そのときぜひご覧になってください。
公式のwikiまで出来ているくらいなんです。色々な用語があってとっても面白いですよ。独特の世界観を作り出していると言っても過言ではないですね。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 23:28
うちにもまだマスクが来てないが
店にももうマスクは普通に並ぶようになったし、もう別にいらないかなとも思う
この頃、着実に感染拡大も収まってきているしな
リリアはコロナ収束したらまずどこに行きたいんだ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)