掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

215 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/18(Wed) 00:49

>>88 コルネット ◆XJxo9/tc さん

シノ「ヌタウナギの唐揚げと天ぷらをおすそ分け!?良いんですか?ありがとうございます
  箱の中身はヌタウナギだったんですね 毒性はないみたいですが、粘り気が強いんでしたっけ?
  「ウナギ」と名前は付いていますが、実はウナギの仲間じゃないんですよね
  とあるお国では高級食材としても扱われていて、鉄腕DASHでも出てきていましたね、そういえば
  早速、唐揚げの方を一口……うん…!美味しいです!コルネットさんは料理を作るのが上手です

クラリネさんは、解雇しようと決めた人に対しても優しいんですね
  再就職先を紹介したうえで、退職金まで渡すなんて
  そこまで社員想いな会社というのも、中々無いですよね クラリネさんは経営者の鑑ですね
  そんなクラリネさんからそうおっしゃってもらえると、心強いですね
  私も、負けてられませんね!年季の違いを見せてあげましょう!

識字率が低いように思えて、字の読み書きのできる人は、意外と多かったりします
  学校というのは、もっと知識を深めたいという人が通うものと昔はそう思っていました
  ですが、学校のドラマとかを見たり、ゆっちゃん(優月ちゃん)の話を聞いてたりすると、
  こんなに面白い所なんだと思うようになりました
  もし、私が地球生まれだったなら、確かにそうかもしれませんね
  学校は楽しい事ばかりではないという話も聞きます 色々な人がいるわけです
  仲間外れにされたり、邪険に扱われたり、酷い仕打ちを受けたり…そんな事だってあるでしょう
  見た目や文化の差別というのは、こういう所にも表れているものですね…嘆かわしい話です
  でも、だからと言って、周りが全て敵ばかりとも限らないですよ
  中には信頼しあえる人達もいるでしょうから、一緒にいて安心出来る人…そういう人とだけ付き合えば良いんです
  友達が少ない事が悪い事とは私には思えません

「生まれた時代を間違えた」なんて、確かによく聞きますが、そういう人はいないと思います
  私には、その人の事を知らない人達が、知る事を放棄して、それを正当化させる為の言い訳にしか聞こえません
  どんな時代に生まれようと、生きて行く術はある筈です それを否定されてしまっては、じゃあ自分はこの時代にいない方が良かったのかと
  そう思う事でしょう コルネットさんが例にあげた人物は、どう思っているかは分かりませんが、
  ひょっとしたら、サバとかふんわかとかそんな事を口にしている事でしょうかね
  あまりこういう難しい話は得意ではないですし、お祭りなのに少し辛気臭い話になってしまいましたので、この話はこれで終わりにしましょう
  すみません、自分勝手な持論ばかり並べておいて言うのも何ですが……
  味方でいてくださるなら、頼もしいです 私もコルネットさん達の味方であり続けますよ
  こうして出会えた縁なのですから、この縁は、これからも大切にすべきだと私は思っています

ゲゲゲの鬼太郎は、社会風刺というか、道徳的な話が多くて、身につまされる事が多いですね
  現代社会に対して斬り込んで行く作風は、とても皮肉が効いていますね
  賛否はありそうですが、こういうアニメはあった方が良いと思いますよ

ナメック星もリップルスターも、もしかしたら似たような環境なのでしょうか?
  コルネットさん達が、女性としての人格があるように、リップルスターの妖精達の中にももしかしたら……
  そういう可能性もありそうですね
  色々な惑星があって、色々な人がいます 中には悪い宇宙人だっているかもしれないですが、
  同じ宇宙に住む者同士、分かち合う事が出来れば、それに越したことはありませんね…」

シノ「遅いので今日はここまでにします
  次回もキャラハンさんへの返事の続きです」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)