掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

88 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/16(Mon) 13:06
>>53 シノ様
ええ、それくらいお安い御用ですわよ
それでは休憩失礼しますわ
ところでひょんなことから
ヌタウナギ(>>21)を調理することになったのですが
からあげと天ぷらをおすそ分けいたしますわ

クラ「ただ、どうしてもうちには向いていない人も
なかには現れてしまうこともある
人間だから、個人差があることは仕方ない
そこでボクは、クビにすると決めた人には
予め再就職先候補と話を付けた上で
退職金を渡してやめさせるようにしてるんだ
ああ、もちろん再就職先がどんな会社なのかも、ちゃーんと調べてるよ
もしブラック企業だったりしたら泣くに泣けないからね
シノもちゃんと経営者としてやっていけてるさ
じゃないとこんなにお客様なんかくるもんか
家族とは、嬉しいことは倍々に増幅していき
つらいことは分割してカットしていく、そういうものなのさ」

メタ「つまりプププランドって識字率が低かったりするんじゃ…?!」

さあ、それはどうなんでしょう?
ただ学校に行っても行かなくてもいいという
選択の自由を与えられるのは確かにいいことかもしれませんわね
お母様が「人に雇われて働くことに向いていなかった」ように
「学校生活を送ることが向いていない」人もいるわけですし
今は「学校に行きたくない=ただのワガママ」という考えが
当たり前になっているフシがありますが
→ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350722453
そういう悪しき風潮が学生の自殺問題に
発展しているんじゃないかとわたくしは思いますの
もしシノ様がポップスターの住人ではなく
地球の住民だとしたら…あまり言いたくはないのですが
少なくとも今の時代の…件の悪しき風潮から察して考えると
もう目を覆いたくなるような惨状になってたでしょう
人間には環境のあうあわないというものはあるモノです
今の社会に上手くやっていけない方を「生まれた時代を間違えた」と
称されることもありますが、例えば浅倉などのような殺人鬼も
戦国時代で生まれたならば猛将として名を馳せたかもしれません

クラ「ただ、浅倉の場合あの性格だから呂布みたいに
裏切りに裏切りを重ねそうな気もするけどねぇ」

ええ、わたくしもそんな気はしてはいました
彼に主君に忠誠を誓う姿は想像できませんもの
ただ、一国の王となると…やはり暴君として名を遺すのでしょうか?
それはさておき、わたくしもシノ様の味方です
わたくしごときでは力にはなれないと思いますが
わたくし達でよろしければ悩みなどを話してくださいな

メタ「鬼太郎のその話は知らないけど、輪入道って妖怪が
ダイヤに目がくらんだ人間をおびき寄せて
その人間たちをダイヤに換えて捕食するって話を聞いたことがあるわ」

クラ「うん、だからやっぱり欲しいモノは
自分で努力してからこそ価値があるとボクは思うんだ」

性別という概念がない、ですか…
差し詰めわたくしたちナメック星人に近いのかもしれませんわね
ドラゴンボール原作に出てくるナメック星人は全員男性寄りなのに対し
妖精の方々は全員女性よりという対極の存在ということでしょうか?
わたくしや姉上様は女性としての人格を持った特殊な例ですが
わたくしもナメック星人として、同士はしっかり応援しますわ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)