掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

271 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/18(Wed) 22:55
>>215 シノ様
ええ、普通のウナギは粘液や血液に毒を含み
ウナギをさばいた手で目をこすると失明の危険があるほどですが
ヌタウナギのぬめり気はまったくの無毒です
ただ、その吸水性に着目して砂漠の緑化や紙おむつの材料など
研究用としての価値は高く、我がオーボエ財団の
技術開発部門もそのぬたを研究材料として熱心にあれこれ試していますが
いかんせん食用としての価値は皆無と言っていいのが現状でございます

シロ「鉄腕DASHでも出てきたでやんすか?!ヌタウナギ、恐るべしでやんすっ!
それ以上にあっし達も苦労したヌタウナギを難なくさばいちゃう
TOKIOの皆さんの姿もかんたんに思い浮かんじゃうのもまた恐るべしでやんすっ!」

ええ、おほめにいただき光栄でございます
わたくしもシロフォンも幼い頃から一緒に料理して
着々と覚えていったものなのですわ

シロ「あっしもお嬢様から学ぶことは多いでやんすっ」

そんな、それはお互い様でしょう
現にわたくしもシロフォンから教えられることも多いですわ

クラ「ふふっ、これこそ理想の主人と従者ってヤツだね!
うん、たとえうちに向いてなかったとしても
それだけで人間の価値は決まるわけじゃないんだ
全否定するような発言は上に立つ者として
やっちゃいけないって心掛けてるんだ
人間、それぞれの人生を歩んでいってる
一度雇った人は最期まで面倒見るのがスジってヤツだよ、そうだろ?」

メタ「へー、学校に行かなくても識字率は高いんだー
学校に満足に行けないがゆえに識字率が低い発展途上国も
プププランドみたいにたとえ学校がなくったって
字そのものが身近なものとして定着すればいいのにね」

わたくしは学校においてはあまりいい思い出はなかったりします
オーボエ財団の力が強かったゆえか、直接のいじめこそありませんでしたが
それでもナメック星人、つまり地球人と外見が異なるせいで
溝が深く、疎外感を感じてしまうことも少なくありませんでしたわ
でも、周りが敵ばかりではないことはシロフォンが…
お母様が証明してくださいましたわ!そして今は姉上様も心強い味方です!
サバとかふんわかの意味は分かりませんが
この話は確かに建設的ではありませんわね、ごめんなさい

ええ、こうして出会えたのも縁。その縁は生涯大切に致しますわ

メタ「ネズミ男ってたびたびあの手この手を使って
金儲けとかいろんな悪事を企んでいるわけだけど
ネズミ男=浅ましく欲深い人間の代表者ってことなのかしら?
うーん、あたしは、元が悪の心だったからなおさらってのもあるけど
やっぱり人間の悪の部分がフォーカスされた描写って
同族嫌悪じゃないけど、いまいち好きになれないわね…」

わたくしの場合、お母様に少女として育てられた身であるゆえに
もしナメック星が異常気象に見舞われず、フリーザに攻め込まれることもなければ
普通に育てられて、女性の人格など芽生えずに育っていったのでしょう
となるとリップルスターは逆に基本的には無性別だけどほぼ全員女性寄りで
何かしら外的要因…例えばマルクとかダークマターとかが
リップルスターに攻め込んできて赤ん坊であるリップルスターの子を逃がした際
ポップスターに不時着したとして…クー様が育てた場合などを考えると
きっと少年としての人格を持った妖精が生まれたのかもしれませんわね
なぜクー様を喩えに出したかというと、子供を男らしく育てそうな
ポップスターの住民といえばとわたくしの中で真っ先に思い浮かんだからですわ

クラ「うーん。でももしリップルスターの妖精たちが無性別だとしたら
それこそおちんちんもタマタマもないんでしょ?
現にボクがコルネットを女の子として育てたのも“ついてない”からだし
リップルスターの妖精のうち“ついてる”個体がいたなら話は別だけど
“ついてなかった”らそれは基本的にボクのような
ボクっ娘かオレ女で終わってたんじゃないかって気もするけどねえ」

>>220 綾波様
シロ「はいはいー♪ヌタウナギのからあげでやんすねー♪
毎度ありでやんすー♪ちなみにヌタウナギは
もともと塩味が身にしみついてるので
とくに味付けしなくても塩味きいてておいしいんでやんすよー♪」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)