掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

553 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/23(Mon) 02:13

>>459 コルネット ◆XJxo9/tc さん

シノ「ヌタウナギの大量発生……ですか…………
  漁具が粘膜まみれになったり、網にかかった魚を食べてしまったりするので、
  漁師の方々には大層嫌われているそうですね
  しかも非常に生命力が強いらしく、頭を切り落としたり内蔵を取ったりしても、暫くは生きているらしいですね
  世の中には不思議な生き物が沢山いますね
  まさかお祭りの会場でヌタウナギの生態について語る日が来ようとは、誰が想像出来た事でしょうか
  外見だけならゼルダの伝説とかに敵キャラクターとして出て来そうですね

鉄腕DASHは、時々観ていますが、企画が面白いですね
  外来種を美味しく食べるなんて企画は鉄腕DASHだからこそ実現たり得た事じゃないでしょうか
  TOKIOの皆さんが、最早農業の人か何かみたいに躊躇いなく普通に生物に触れているのが面白いです

解雇されたショックで自殺……可能性は0じゃないですよね
  解雇したからうちは関係ないじゃなく、解雇しても仲間として見ているなら、
  クラリネさんは本当に立派な方です
  私の父も、表面では厳しい事は言いますけれど、見捨てるような事はしませんでした
  もしかしたら父も、クラリネさんと同じ事を言うかもしれないですね

プププランドでは、義務教育はさほど重要視されていません
  それを言うなら、日本という国でも、義務教育の誕生は明治時代からだったようですし、
  それまでは、学校というのは武士の為にあるものであり、学問の必要性はそれ程でも無かったようです
  今の時代、日本という国では学力が無ければ生きて行くのは厳しいと聞いています
  良い学校に入学し、卒業しないと良い仕事が出来ないと…そういう社会になっているようですね
  それは恐らく、文明が発達したからとも言えるでしょう
  便利な機械が導入され、以前は人間が行なっていた作業も機械がやってくれるようになって、
  人間側の仕事が減って来たというのが原因とも考えられます
  学力や知識がステータスになって、働きたくても働き先が無いという人が多いという話も聞いています
  プププランドは、そこまで発達しているというわけではないので、勉強出来なくてもある程度生活出来るんです
  父は、色々な事を研究するのが好きなので、色々な機材を集めては、色々な装置を発明しています
  ちなみに、私達がプププランドからここへやって来られたのは、父が発明した転送装置のお陰なんです
  転送装置があれば、一瞬でこことプププランドへの行き来が可能です
  便利な反面、電力やエネルギーの消費は激しいですが
  ですので、近くのホテルを借りて、そこで泊まっているんです
  暫く自分のスレッドに戻る事も出来ませんので、その間友人達に留守番をお願いしています

自動車ですか……良い車に乗りたいとは誰もが思う事ではないでしょうか
  確かにベンツとか、良い車は値段も莫大でしょうから、人によっては鼻につく事もあるのでしょう
  趣味の範疇なら良いですが、地位や名誉とか、見栄を張るために車を買う人だっているでしょうから、
  車というのは、身の丈に合ったものを選ぶべきだと思いますね

コルネットさんはコルネットさんだから、良いんです
  私、コルネットさんと仲良く出来て本当に良かったですよ
  見た目なんて関係ないんです 心で繋がり合いさえすれば、怖い事なんて無いんです
  コルネットさんがコルネットさんであるように、私も私でありたいと願います
  自分らしく生きられる事って、本当に幸せな事ですね!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)