掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

681 名前:名無しさん@ぽいぽい ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/25(Wed) 14:27
夕立、綾波ちゃんの鬼神流の元ネタってパット見た時武神流だと思ってたっぽい。
スモークボム!スモークボム!(爆雷)って相手を固めておいてあげるから武神無双連刈からの決め台詞やってみて欲しいっぽい。

あとシノさんたち先越されたって言ってるけど、前のお祭りの時から夕立はこっち側っぽい。
いまは顔を出さない某おーさまが70年前沈んだはずの駆逐艦がこうやって大手を振ってお話してるんだからお前もこっち側だろうと
言われてなるほどなーって納得してからこっち、夕立も脅かし役っぽい。
流石は英雄王。10ch肝試し大会の脅かし役キャラハンの源典も持ってたっぽい。
おーさま半端ないっぽい。

※AUOをトリップに掲げている某キャラハン。10chのシステム上トリップの頭二文字が表示されないため夕立はOさまと呼称。

どうでもいいけど「甘い屋しのちゃん」ってネーミング。
夕立は好きよ。
「お好み焼きうっちゃん」とか

>>477
夕立
「なんだか夕立を指名してくれる人がちらほらいるんだけど、この手のスペシャリストがいらっしゃいます。
先生、おねがいします」
時雨
「どーれー」
夕立
「かくし芸のスペシャリスト時雨ちゃんっぽい。
各種飲み会の出し物に新ネタを習得し続けて足掛け7年。レパートリーはすでに堺正章師匠を追い抜いたー?
ちなみに夕立もたまに出し物に巻き込まれるっぽい」
時雨
「五代雄介には勝てないんだからまだまだだよ。
ネタが尽きてどうしようか考えてた時にやった魔法使いプリキュアとかだね。
今年もやる?」
夕立
「エンディングダンスから各種劇中歌から変身きめぽーずまでやらされたっぽい。
断る!」


>>542 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん
横須賀基地のHPに分かりやすい絵があったからお借りしたっぽい。
ttps://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/about/img/about7.jpg

大学生くらいのが人付き合いを覚えたところで卒業と一緒に独立させて、会社とかに社会人の自覚みたいな教育を放り投げて
結局親になる教育をやってくれてるところってないような気がするっぽい。
欧米だと教会が、昔の日本だとお爺ちゃんとかお祖母ちゃんがやってくれてた教育をやってくれるパートが今の日本にはないっぽい。
仏教を教材にとか、儒教を教材にとか、有志で倫理教育、道徳教育をやってくれてる法人がない訳じゃないんだけど
やっぱりそれは一部の話で、さらに言うと知名度が全くないっぽい。
むしろ最近は子供向けアニメがそれをやり始めてるっぽい?
ふつーこの手のお話って「夢」!とか「愛」!とかふんわりしたテーマが決まるんだけどそれはそれとして
「友達になる」ってどういう事?「幸せ」ってどういう事?「応援する」ってつまりなんなの?「違うという事」をどう受け入れればいいの?「愛される」って言うのはどういう事なのか?
そんなノリでお話が作ってあってプリキュアって大人が見ると別の面白さがあるように作ってあるっぽい。
うんシナリオさん頑張ってるっぽい。超がんばってるっぽい。
え?今年のプリキュアのテーマ?そこに本人がいるから聞いてみると詳しいお話が聞けると思うっぽい。
半年かけてどーゆーところで成長を感じたとか、特に思い出深かった話とかを聞いてみればそこからシナリオさんとか監督さんが表現したかったところが見えてくるっぽい?
男の子向けで似たような事をやってるのが仮面ライダーなんだけど、フィクション性が強すぎてメッセージ性がいまいち……
やっぱり若奥様をイケメン俳優で釣って大人教育って言うのは男の子向けとは両立が難しいのかもしれないっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)