掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

697 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/25(Wed) 21:47
>>686達海猛
1号「正式に悪の仮面ライダーとして誕生したのは何を隠そうシャドームーンがきっかけだったな。
その前は俺と2号の偽物として現れたのはショッカーライダー奴らの方が誕生は先でも
奴らは俺たちの偽物として世に浸透したがシャドームーンが初めての悪の仮面ライダーを世に浸透したのだ。」

ジオウオーマ「ロボライダーとバイオライダー?えっ普通にサブライダーでしょ!」
ツクヨミ「でも前に仮面ライダーバールクスが持ってたRX、ロボ、バイオライダーのライドウォッチを使って私達の前に現れたけど
バールクスが言うには南光太郎っていう人から力を奪ったって豪語してたけど…」
1号「ああ。バイオとロボは正式にRXのフォームチェンジみたいなものだ。ロボライダーは確か怪魔ロボット・デスガロンとの
戦いの中で佐原ひとみを目の前で死なせてしまった悲しみから覚醒したと言ってたな。
能力はRXの時よりも、パワーや装甲が強化されており、RXパンチの1.2倍の威力を誇る「ロボパンチ」は一撃で分厚い壁も簡単に突き崩す。
更に両手で放つ「ダブルパンチ」は戦車が真正面から突撃しても一撃で静止させられるという桁外れな破壊力を有するらしいぞ。

一方、バイオライダーに関してはRXが怒りによって覚醒した姿でな。これも光太郎君から直接聞いたが
バイオライダーはゲル化して敵の攻撃を防ぐ、ミクロ化して敵の内部に入り込む能力で最強怪人グランザイラスを体内から滅多切りにして破ったり、
爆散して散り散りになっても元に戻る、自ら未知のウィルスの血清を作り出すこともできるなど、多くの便利すぎる能力を持ち合わせていたり、
極めつけは、熱に弱いとか言ってたが4000度までは平気で耐えれるらしいぞ。あと物理攻撃は効かないらしい。

ツクヨミ「…なんか。」
ジオウオーマ「RXってとんでもないライダーなんだね…。これでもまだ一部の話なんでしょ!
それが1号の後輩とかとんでもないぶっ飛んだ性能じゃないか!もう全部この人だけでいいじゃないか状態だね!」

>>688
ジオウオーマ「なんかガチのゴーストぽいのがキターーー!!!どうしよう!1号これどう対応したらいいの!」
1号「シルフスコープがあれば正体に気付けるがまあ正体はご存知の通りだがな。」
▼するとジオウオーマが持つ平成ライダーのライドウォッチの1つであるディケイドライドウォッチが異変が起こり
ディケイド<なら正体を見破れば良いんだな。俺に任せろ!
<カメンライド・アールエックスゥ!>
▼するとディケイドのボディが黒く変わりだし
<アタックライド・キングストーンフラッシュ>
▼キングストーンの力によって現れたのはカラカラのお母さんであるガラガラであり
ツクヨミ「あっ!ゆうれいの正体が変わったわ。この際の出来事にツッコミは野暮だけどこの後どうすればいいのよ」
ディケイドRX<なら此奴で決めてやるぜ!
<アタックライド・ピッ●にんぎうょう>
▼ピッ●にんぎょうの効果でガラガラのお母さんは天に昇りました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)