掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

834 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/27(Fri) 22:53

>>643 シェルダ ◆SMa41BQY さん

シノ「防御力が高そう…二枚貝……確かに、同じ名前のポケモンがいましたっけ
  私は、雪の女王という童話に出て来る「ゲルダ」とか、そんなイメージだと感じていました
  名前の由来は、何かあるんですか?

  闇の忍び部隊は、戦闘は勿論ですが、諜報等の情報収集も各自で行なっています
  戦う以外にも、何も無い時は迷子のペット探しとか、そんな任務も請け負っていますよ
  タックさんは、「そんな仕事やりたくない」って言って猛反対しますけどね
  正体については、隠そうとすると逆に怪しまれると思いましたから…
  シェルダちゃんも、王都警備隊所属というだけあり、結構そういうのはお見通しなんじゃないかと思ったんです
  一流の戦士に対して、身分を偽る事は失礼にあたるのではないかと、そう思った次第です
  しかし、こうして話してみれば、シェルダちゃんって、とても気さくで明るい方なんですね
  まるでアルルさんみたいです すぐに親しくなれて良かったです
  それなら尚の事、隠し事はナシで行きましょう 信頼しているからこそ、こうして心を開く事が出来るというものですよ
  追手…?ああ、幻夢教の事ですか?むしろ向こうから出てきてくれた方が捜す手間が省けて良いくらいです
  幻夢教は、私達の見えない所で隠れてこっそりと悪事を働いているのが多いですから、捜すのが大変なんですよ 本当に質の悪い連中です

  確かに、昔と比べれば邪気が無くなりましたね…私が使っているからでしょうか
  昔は父すら危険と判断した呪いの武器だったんですよ
  妖刀とは、元々禁術を用いて作られたもの その中の一つ、妖刀・紫能は、斬った者の魂を吸い取ってしまう文字通り魔の剣
  並の戦士であれば少し掠っただけでも即死です
  妖刀・紫能は父が作ったのですが、その余りの危険さ故、作った事を後悔し、一度は処分しようと思ったのですが、
  私なら正しく上手く扱えるだろうと、私にこの妖刀を託したのです
  戦いに使う時は、大体峰打ちです 峰打ちなら魂は吸い取らず、気絶させる程度に留まります 骨の1、2本はご愛敬ですけどね
  
  あっ、ご注文ですね イチゴのクレープにイチゴのかき氷ですね かしこまりました
  イチゴがお好きなのでしょうか?女の子らしくて可愛らしいです
  ストロベリーサンデー?ああそれは良いかもしれませんね 追加が最終日ぎりぎりになってしまいますが、出してみる事にしましょう
  ストロベリーサンデーは600円くらいで良いでしょうかね?提案していただいてありがとうございます 30%割引券をお渡しします」

【甘味処紫乃に『ストロベリーサンデー』が追加されました】


>>681 名無しさん@ぽいぽい ◆HBALQ9KY さん

シノ「そういえば、夕立さんと初めてお会いした時も、夕立さんお化け役でしたっけ
  成程…あれは元はギルガメッシュさんからの提案だったのですね
  流石はウルクを築いた英雄王 紀元前の時代から今に至るまで、その時代の全てを見てきたと云われる、神の血を引く伝説の王
  私も昔、お祭り会場で会いましたが、あの姿は別格と言う程でした とてもじゃないですが、敵いませんでしたね
  私達も、キャラハンがお化け役をやっちゃいけないという道理は無い筈だからと、お化け役を選びましたが、これも中々に面白かったですね
  悪役なんて演じた事が無かったから、これはこれで新鮮でした
  妖怪軍団の幹部という設定の司会者として、キャラハンさんの皆さんに妖怪を差し向けるという役柄で、肝試し大会を盛り上げる事が出来たのではないかと思っています
  タックさんは、本気でキャラハンさんを怖がらせたかったらしく、悉く失敗した事を相当悔しがっていましたけどね
  甘い屋しのちゃん、気に入ってくれて嬉しいです 忍者なのに、他人に甘いとか、私らしいなと思います
  お好み焼きうっちゃんは、らんま1/2の中で1、2を争うくらい好きなキャラクターでしたね 鶴ひろみさんのご冥福をお祈りします
  らんま1/2は、爆砕点穴とか獅子咆哮弾とか、技名のセンスがとにかく素敵でした 漢字で統一された技名はやっぱり良いものですね」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)