掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

982 名前:夕立とゆかいな仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/30(Mon) 00:46
時雨
「この「10って言うのはクロス、10ちゃっと♪って言うのはつまり人と人が交わることを意味してる」って説。
僕は好きだなあ」
夕立
「信憑性うんぬんよりも好みを優先すると、夕立も好きっぽい。
人が交わって、お話をして、楽しむっぽい」

>>885 Optimus Prime ◆imeJlqzwさん

両思いなのが確認できてよかったっぽい。

寛容に欠けている人も、相手に配慮しない人も多くなってきたっぽい。
やっぱり行きつくところは教育問題になる気がするっぽい。
教育無償化で教育問題を推し進めた気になってる政治家は教育の現場が見えてない気がするっぽい。
昔の寺子屋では雷和尚さんがちゃんと躾をやっていたって話だったらしいんだけど
今の教育現場は体罰禁止とかモンスターペアレント問題だとかでにっちもさっちもいってないって話っぽい。
そもそも生徒の活動を帳簿に付けて、勉強の予習をして、生活指導をやって、部活動を見て、ほんと先生には頭が下がるっぽい。
体罰禁止はいいんだけれど、ちゃんと躾をする道具を先生に渡してあげないとこれからの若者のモラルが心配になるわ。
え?帝海式?それにはまずは相手の体を傷つけないような殴り方の練習から……
殴っちゃダメ?ぽ〜い〜。

夕立は本当に専門外だからあたまぽいぽい。
複雑怪奇な大人の事情があって良く分からない低価格を実現してるとして、一般消費者は判断のしようがないっぽい?
まあ、問題なら警察司法のみなさんが調査するわよね。

>>893 渚カヲル ◆4K0BVuy.さん
エヴァのお話がシンジ君の成長(毎回できなかったりやり直しさせられる)を命題にしてる感じだから致し方なしって言われると
仕方ないのかもしれないっぽい。
エヴァ世界の前提がそもそも人と人とは分かり合えないから強制進化させて物理的にその問題点を克服する秘密結社のお話だし。
結論としては舞台装置を考えた庵野監督の陰謀っぽい。つまり敵は神!
他の人は使途への復讐だとか、自分の価値を証明するだとか、使途を全部倒した時点で目標が達成されてるっぽい。
目標を達成した後の人生は色々あると思うんだけれども、とりあえずそっちはさておいて碇司令と組んで何かやってた冬月さんは
いきなり碇司令にいちぬけされると一人、困るっぽい。
困った時は声優ネタに走っておけば何とか収まるのが同人世界っぽい!

まるマは小説をあれこれ読んでる時代に5巻目くらいまで読んでた記憶があるっぽい。
あれよね、なんだか長ったらしい偉大な眞王と魔族に栄光を!創造神も倒した俺たちはえらい!的な名前の国の人が異世界から主人公を召喚するお話。
当時異世界剣士カズマを皮切りに日帰りクエストとか異世界召喚にハマってたから覚えてるっぽい。
えっと隠し子の女の子のエピソードが5巻だった……っけ?ぽい?
夕立のところは独自世界観な艦これだから他の人と一緒にレスをするのにはちょびっと抵抗があるっぽい。
やるんだったら基幹設定を>2あたりにならべてスタートとか、世界観を関係なくして総合スレに合流とか。
まあ、12月か来年の1月くらいには時間的余裕が復活すると思われるので、期待してる人もいるようだし鎮守府を再建してお客さんとして
よそのスレッドのキャラハンの人からも質問を受け付けるって形にするのが夕立とお話しする一番いい方法なんじゃないかと思うっぽい。

物語を作るのに狂言回しの役割は重要っぽい。
あと気分屋な味方キャラが実は陰で努力してたエピソードとか人気の出るポイントっぽい。

色々書いて消してやってたら問題発言ばっかりにしかならなさそうな事が判明したからこの話題ぽーい。
初代のイ級の扱いはまじめな話をした後で大御所芸人さんが照れ隠しで暴れる気持ちがちょびっとだけ理解できたってだけ言っておくわ!

追伸
「野球ボール大」って野球ボールくらいの大きさって事だと思うわ。
それとなく教えておいてあげてほしいっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)