掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

885 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2019/09/28(Sat) 21:50

>>841 綾波
こちらこそ私の認識が甘くてレディに対して失礼をしていた。申し訳なく思う。
私の存在に関する認識はそれで問題ないと思う、疑問があれば何なりと…
ではあるが、今年は私も出遅れてしまったから会話ができずとても残念に思う。
次の機会には遠慮せず声を掛けて欲しい、何なりとお答えする事を約束する。

言葉が遅れたが、肝試しイベントの間の私の服装についての感想をありがとう。

>>850 リリア・エインズワース
何もしなくてもいつでも健康体フルパワー、であれば最高だが、残念ながら
我々の金属の身体もそこまで都合良く出来てはいない。こういう所でも
生命として似たような存在なのだと親近感を持ってくれると嬉しい。

確かに君の言う通り、我々の種族は人類よりも長い寿命を持っている
とは言えども、それは無限ではなくいつか終わりが来るという所も
生命としての宿命は変わらない。速度は遅くとも老化は確実にある。

>>865 達海猛
人類であろうが我々の種族であろうが種族を問わず、生きている限りは
常に何らかの形で成長のチャンスがあると考えている。成長への努力を
止めてしまえば衰え老いてしまうだけだ。

スパークへのダメージはある一定までは耐えられるとしても、許容量を
超えれば致命傷となり死に至る結果となる。君には話していなかったかも
知れないが、私は過去実際に致命傷となるダメージを受けた経験がある。

>>873 夕立とゆかいな仲間たち
君の想いが変わらないのであれば、如何なる呼び方であったとしても
私は応えよう。好きだという素直な言葉をありがとう、私も君が好きだ。

最近の傾向を見ていると、他者の自由に対しての寛容が欠けている者が
見受けられる機会が多いように思う。全てを許せというのは暴論だが、
やれ不快だの自分の考えとは違うから止めろだの、平たく言えば度を超した
苦情や難癖の類も十分に暴力的だろう。昨今は同調圧力よりもその手の
クレームを恐れる行き過ぎた事なかれ主義が問題なのかも知れない。

一般的な価格よりも安いにも関わらず品質に問題は見受けられない、
という商品は一般消費者は意識しないバックグラウンドでの事情が
絡んでいる事が多いようだ。

私は経済はあまり専門的ではないが、そういう所謂「大人の事情」は
複雑怪奇で、時には不条理ですらあるものだというのは
私の国家元首としての経験に照らし合わせてみても言える事だ。

>>877 松野カラ松
肉親にせよ仲間にせよ、縁ある者は大切にした方が良いと思う。決して
自分の利益のためだけではなく、そういう好意の連鎖が世の中を平和に保つ
力にもなるからだ。大きな事を成し遂げるには小さな一歩から、という
言葉の通りだと思う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)