掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆3スレ目!

44 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/30(Mon) 19:29
>>32 達海猛
やはり遅きに失したようね、存分に祭りを楽しんだ貴方が妬ましいわ。
ええ、この国……日ノ本ではそう名乗っているわ。祖国を離れた時に本当の名前は捨てた。
守るべきものを守ることを放棄した者に似つかわしくない名前だから。
自分で数えたのはね。それから百年経ったか千年経ったか……私の生はロスタイムみたいなものよ。

歓迎しない?それは間違っているわ達海猛、貴方のように妬み甲斐のある人間はそういない。
夢がある、実力がある、野心がある、知恵がある、心残りもある……
中途半端な奴にとって貴方みたいな「本物」は一番妬ましいのよ。
次に会う時はどんな「ジャイアントキリング」に成功したか聞かせてくれるかしら?
それを妬むところから始めようかしらね。勿論、タダでとは言わないわ。
気の利いた茶菓子の一つも出させてもらおうかしら。甘党のようだし。

>>42 アリス
ふふっ、無茶振りの多い貴女にやり返してみたかったけれど、良いことか悪いことか空振りに終わったようね。
限られた時間を才能で補うとは、やはり妬ましさの質で貴女に勝る人妖はいないわ。
これからも傍で存分に妬ませてもらうわね。

妬ましさの補充という観点からは大したことないけれど、終わりつつある祭りというのも風情があっていいじゃない?
狂騒の余韻、揺らぐ灯り、頬を撫でる涼しい風、わずかだけれど来年への期待―――
終わりの最後の一瞬、その貴重な時間を貴女と過ごせるという特別な体験
こればかりは妬むんじゃなくて、私が妬まれる瞬間かもね?
たまにはそういうのも良いんじゃないかしら。

タイムカプセル……妬ましいものを埋めておけば、来年の私が今の私を妬むわけね。
一日で誰かに妬まれることを二回やるのも一興かもしれないわ。
さっきの人形劇、実は後で妬もうと思ってカメラに収めていたの。
あえて現像せずにこのままフィルムを埋めるわ。
……見ることのできるであろう、来年の自分が妬ましい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)