掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆3スレ目!

1 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/29(Sun) 18:22
10チャット17周年記念祭・第3会場、かーいまーく!!!
ということで作ったが、いよいよ明日で終わりだけどね。

---------------------------------------------------

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

61 名前:有原 翼 ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/09/30(Mon) 21:52
(ここから今スレ)

>>6 WWWさん

私もなんだかんだで此処まで来れましたけど、
多分幾つか抜けてますよね…。
それに、私一度考えるんですけど、
どうにも上手く考え憑かなくて飛ばしちゃったのもあるんですよ〜!
ゆっくり考えたいけど考えてるとどんどん遅くなっちゃったり…
普段の学校や練習もあって毎日は来れないし1日、2日来れないとバーッと溜まるんですよね。
とにもかくにも最後までおつかれさまでした!

>>23

MVPかぁ…私途中からだったし関わり方も半端になっちゃったけど…。
印象的にはリリアさんと達海猛、シノさんじゃないかな?
多分一番色んな人に関わってると思うしレスもしっかりしてるからね。
う〜ん、私なんて全然だったなぁ〜。

>>38 元康さん&尚文さん

仕事はしょうがないですもんね。
私達も学校や練習とか色々で時間が取れない時もありますし…。
こういう時は無理せず頑張るに限る!
おつかれさまです!

>>42 アリスさん

え?スト?スパ?
スパイス的な何かですか…?(ポカーン)

あ、人形劇なんですね!
折角だから見て行こうかな〜。

>>45

お〜頑張れ〜!
オカリナかぁ〜。
バンドの演奏では使われないけどいいよね。
上手い人が吹くと本当綺麗だけど、あれリコーダーもそうだけど息の調節難しいんだよね。

>>49

お祭りのお土産はなんだろ?
持ち運べる物がいいんじゃないかな?
折角だから合作ヌタウナギの唐揚げパンとかどうかな?
日持ちはしないから気を付けてね!

>>52 ウィッチさん

は〜い!
さーや先輩のお父さんからお祭りが終わるから半額サービスでいいって言われたので、
100円ならもう1個サービスしちゃいますね!
もし、機会があったら是非本店にもお越しください!
此処だと持ってこなかったもう1つの売れ筋であるメロンパンもありますからね!

>>54 綾波ちゃん

最後に全員にありがとう!
私も全員にしたいとこなんだけどちょっとわたわたしちゃってギリギリだから…。
せめてのお返しくらいにしておこうかな。

綾波ちゃんと特に印象が残ってるのは屋台かな〜。
綾波ちゃんが屋台やるなら寄ってくれるって言ってたから私も何かできないかなって考えてね。
それでパン屋の先輩を頼って皆にチョココロネとか売って喜んでもらえたし、
綾波ちゃんの屋台のお寿司とポテトもおいしかった!
また来年会えたらいいね!

とりあえず、こんな所かな。
もし、私が今日中に見に来てて私宛があったら返すかもしれないけどとりあえずは此処まで。
え?タイムカプセル?
う〜ん…よし!

(野球ボールにサインを書いて)

これを埋めておこうかな。
パンも考えたんだけど来年悲惨なことになってそうだから…。
それじゃあ、皆!また来年!

62 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2019/09/30(Mon) 21:57

祭期間ももうすぐ終わる、残された時間があまりないから声を掛けてくれた
参加者に対してのみ返答をして今年の祭を締めたいと思う。返答できなかった
皆には予め無礼を詫びる。

>>976 リリア・エインズワース
私の方こそ、折角の質問をはぐらかすような答え方しかできず申し訳なく思う。
種族の皆が寿命を全うできる平和な状態が理想なのであるが…、まだまだ程遠い。
だが、私は諦めず理想を求めるし、実現すべく全力を尽くすのがプライムの責務だ。

遅くなったが、タイムカプセルに入れて欲しい物を持ってきた。イベントで
着用したハチマキだ。法被とうちわも、と考えたがカプセルの限られたスペースを
あまり占有するのもどうかと思い一つに絞る事にした。宜しく頼む。

>>982 夕立とゆかいな仲間たち
お互いの気持ちを確認できてとても嬉しい。また来年も、と願っている。

教育は大変に難しく、それ故に若き者に教育を施す者は尊重されねばならない。
そして教育の様に重要な責務を負う者には、相応の権限と裁量を委任せねば
ならないはずだが、昨今はコンプライアンスやモラルなどの言葉に乗じた
雁字搦めといった様相だ。これで理想の教育を実現せよとは大いなる
矛盾としか言いようがない。

門外漢であっても、判断を下す重要なヒントになる事象はそこかしこに
あるはずだ。例えば店の雰囲気や店員の態度といった五感で感じる事象、
あるいは世間に広まっている評判などの客観的事象だ。単に安ければ
それで良しとしない慎重さが求められている所もあると思う。

>>993 ライダー警備隊
なるほど、一言では言い表せない複雑な事象であり特性なのだな。
それが理解できただけでも大いなる収穫だ。説明と協力に感謝する。

ダークザギはかつて祭で大いに語り合ったからもちろん覚えている。
ウルトラマンノアも祭で見掛けたから覚えているが、残念ながら
すれ違いになってしまった様に覚えている。

>>5 WWW
嘘から出たまことという言葉がある通り、確かに行った時は嘘であったり
まるで絵空事の如き状態であったとしても、終わってみれば真実と化している
あるいは真実にしようと全力で頑張るという状況もある。私としては
あまり好まない方法ではあるが、しかし、払われた努力はいささかも
臆する必要のない本物だ。

また君と祭会場で会いたいものだ。その時に私をどう呼ぶかは君の意思の
自由に任されている。どう呼ばれるのかを来年の祭に参加する楽しみの
一つに取っておくのも良いのではないかと思う。

>>24 有原 翼
あまりにリアルな夢や仮想現実は、もはや現実と等価に近いのではないか。
確かにそう言えるのかも知れないし、そうであるのか否かを考えるのは
中々に楽しい思考実験ではあるが、それをするにはもう残された時間が
少なすぎるな、誠に残念ではあるが。

なるほど、球技には何か人間の本能を刺激する何かがあって、それが
熱中する心境の根幹に関わってくるという事なのだろうか。それは説明が
難しい事象ではあるが、理屈抜きの楽しさがありそうだなと思える。

>>31 達海猛
だから彼、いやメガトロンには単に宿敵と一言で片付ける訳にはいかない
複雑な事情と縺れ絡んだ心情がある。それだけに戦い対峙する時には
割り切れなさを感じる事もあるし、全てを水に流して和平を結ぶにしても
ハードルが高いのを理解してくれるのではと思う。

こちらこそ今年もありがとう、また祭会場で君と会える事を楽しみにしている。

さて、そろそろお暇するとしよう。相変わらず我々を取り巻く状況は
楽観を許さないから、来年の祭への参加は絶対という言葉を
使えない状態にある。

けれども、可能な限り参加への方策を取る意思がある事は
これまでと変わらない。ではまた皆と会場で相見える事を
楽しみにしている。

それでは。

63 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/09/30(Mon) 21:58
>>61
あ、どうも♪
チョココロネ美味しかったわv
見たことないくらい小さかったけど、それも可愛くていいわね♪
えぇ、時間があったらお店にも寄らせていただくわ。

じゃあ、また来年♪
(空飛ぶ絨毯に乗って夜空へ消えて行った…)

64 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

65 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/30(Mon) 22:25
もう祭りも終わりね・・・
みんなのおかげでとても充実した時間になったと思う。
とくに毎日来て盛りあげてくれた人たち、イベントを考えてくれた人たちに感謝するわ!

ふふふ・・・最後にだけやって来ておいてまとめ上げたフリをする。
これが七色の魔法使いの「何となくやった感を出す魔法」よ!

>>44パルスィ
えぇ・・・私の追い詰められた人形劇を写真に残したの・・・?
咄嗟の状況だったから人形劇というかただの一発芸になったんだけど。

まぁいいわ。
あなたのメイド服姿と水着姿も写真に撮っておいてあげたから、それも入れましょう。
一年後にはどんな服装に変わっているか楽しみねぇ。

>>52ウィッチ
あなたも魔法使いね?それもホウキを使う古典的な魔法使い。
もう少し早くお祭りに来ていれば魔法談義も出来たんでしょうけど・・・
まぁ同じ魔法使いなら、いつかどこかで会うこともあるでしょう。
また来年会えたらいいわね。

>>56綾波
ええ、七色の魔法使い・アリス=マーガトロイドよ。
あなたは鬼神ですって?鬼でもあり神でもあるなんて大変そうね。
私の知っている鬼や神は面倒そうなやつらばっかりだし・・・
あなたの周りの人たちも絡むと面倒な人だらけだったりするのかしら?

>>59
魔理沙を見かけた!?どこで!?
あいつッ・・・自分の店を放置してまた遊びまわっているわね!

まぁいいわ。そっちの方はまた今度当たってみましょう。
ビスクドール・・・アンティークドールの中には千万円単位で取引されるものもあるわ。
ただし実用性より古さや希少価値で値段がつり上がっている物ばかりだけどね。
本来の人形は見た目で自分の気に入ったものを選ぶべきだと思うけど・・・

あなたも私の人形で気に入ったものがあればお近づきのしるしに譲ってあげるわ。
200年か300年くらいすれば希少価値が出るかもしれないわね。

>>61
ストリングプレイスパイダーベイビー!
ストリングを編んでクモの巣に見立てて、中央の蓬莱人形を蜘蛛の子に見立てたヨーヨー技よ。
・・・あっ、いや人形劇よ。

だけどもう夜も遅いし祭りは終わりの時間でしょ?
帰る時間が遅くなるとご両親も心配するし、夜は妖怪の時間よ。
SSR確定演出なんて待っていたら妖怪に襲われるかもしれないから大人しく帰りなさい。

66 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/30(Mon) 22:39
>>ウィッチ
「チスイコウモリに血を取られると、
血が止まりにくくなり病気に感染する」か
人間にもそれ系の難病があったような(授業で習った)
可愛いけど、用心必須ってことか

またな

>>12
めでたしめでたし
魔王を除いて
おたふく風邪って生殖能力にも影響することが稀にあるらしいから

>>14 蟲影蟷螂丸
そっか、似てるのにレベルが
しかし強すぎる
パネェってやつか
それとレスが大幅に遅れたことも気にするな

>>22>>30
そうだな
ネクストイヤーに繋げていこう
今年の祭りとももうすぐお別れだ
またな

>>42 アリス
あなたも東方の…
そのヘアアクセサリーとても可愛いな
ここの雰囲気だけでも掴んで行って
またゆっくり会えたらな

>>45
優しい音だな
将来は宗次郎のように
懐かしい音色と曲を響かせることになるかもな

>>49
たしかにあれはいろいろと問題がな
ま、他にもいろいろあるよ
珍味、ハンバーガー、玩具、くじで引くキャラハンのレプリカだったかブロマイドだかとか

67 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/30(Mon) 22:52
付録
関係者で見る時雨戦記

二年前の3スレ目記念ボーナストラックの付録は吉川提督伝説だったから
今年は時雨戦記をやるっぽい。
時雨ちゃん=レイテ海戦のイメージが強いから悲劇のヒロインっぽい感じだけど
多かれ少なかれ帝国海軍の艦艇は悲劇的なエピソードを持ってるものっぽい。
そして華の二水戦所属、西村艦隊時雨ちゃんは膨大な量の時雨戦記のほんの一ページでしかないっぽい。
艦隊これくしょん2期の予習にどうぞ。

練習巡洋艦 比叡
時雨ちゃんの初任務。供奉艦任務の上司の人っぽい。
供奉艦ってゆーのは天皇陛下が乗ってる御召艦を護衛する船の事っぽい。
当時最新鋭駆逐艦だった時雨ちゃんは一番きれいな船だったからとゆー理由で供奉艦に抜擢されたっぽい。
このころからラッキーガールっぽい?
戦前ワシントン海軍軍縮条約の関係で練習巡洋艦をやってた比叡さんは民間への露出が高くって
戦艦と言えば比叡って言うほど知名度があったっぽい。
開戦後高速戦艦に換装した比叡さんはソロモン海で夕立と一緒にアメリカ艦隊とガチ殴り合いをして大破。
時雨ちゃんに雷撃処分してもらって今は夕立と一緒にアイアンボトムサウンドに眠ってるっぽい。

駆逐艦 夕暮
駆逐艦 有明
駆逐艦 白露
時雨ちゃんの同僚。第二十七駆逐隊のメンバーっぽい。
提督業をやってる人たちには27駆って言えば白露ちゃん、時雨ちゃん、春雨ちゃん、五月雨ちゃんってメンバーが(任務で)おなじみだけど
それは夕暮ちゃん達が沈んだ後に補充要員として夕立達が沈んだ2駆の二隻を加えた言わば後期27駆と言うべきメンバーっぽい。
艦隊これくしょんにまだ実装されてない子だから、この子たちの実装のタイミングって第二期と前後するんじゃないかしら?
駆逐隊の中で司令艦を務めるのはその中の最新鋭艦なんだけど、時雨ちゃんが司令艦なのは27駆逐隊が初春型と白露型の混合部隊だったって話っぽい。

軽巡洋艦 阿武隈
駆逐艦の名門の一つ、浦賀船渠出身っぽい。(深雪や時雨ちゃんとおんなじ出身っぽい)
夕立達が活躍してた頃には長良型って割と旧式だったんだけど、阿武隈さんが現役で一水戦の旗艦をやってたのは
阿武隈さん建造の時期にちょうど関東大震災があって工事が遅れてて艦年齢が若かったのが関係してるっぽい。
年の離れた末の妹ってかわいいわよね。
華の二水戦とは裏腹に戦艦の護衛や輸送任務なんかのじみーな役回りの一水戦。
ちびっこい白露型の時雨ちゃんたちはここに配属されたっぽい。
お料理コンテストで失格食らったり、敵と誤認した無人島に雷撃して全弾命中させたりなかなかお茶目なところがある阿武隈さんだけど。
助けた陸軍さんを手厚くもてなしたりしていて乗務員の皆さんは一水戦旗艦を務める阿武隈さんを誇りに思ってたっぽい。
11水戦のイメージが強いって言うか、天龍幼稚園のイメージが強い第六駆逐隊は実は阿武隈さんの直属っぽい。
ちなみに最後はレイテ沖海戦で艦載機に爆撃食らって雷撃食らって沈んだっぽい。
つまり犯人はエンタープライズ。

正規空母 瑞鶴
インド洋作戦の頃、五航戦所属の駆逐艦(秋雲、舞風、萩風)が修理や補給で隊を離れるから代理が欲しいって話が
阿武隈さんに飛んで、当時輸送作戦とかを無傷でこなしてなかなか成績優秀だった時雨ちゃんたち第27駆逐隊が派遣されてるっぽい。
エンタープライズとはこの頃からの因縁よね。
ちなみにこの派遣中に起きたアメリカの本土爆撃作戦で民間人に多数の被害が出て日本軍に衝撃を与えたっぽい。
対してエンタープライズの艦載機パイロットのいくらかは中国大陸に不時着してそのうちいくらかは日本の捕虜になって日本人お手製木の根っこを食べさせられる虐待()を受けてるっぽい。
なお、一機だけソビエトに不時着した人がいるらしくってその人の処遇は……

※お察しください

この船(ひと)はレイテ沖海戦で囮として出されて沈んでるっぽい。
艦載機があればってさぞ口惜しかったに違いないっぽい。

軽巡洋艦 大井
五航戦所属の護衛戦力の旗艦が大井さんっぽい。
この人は軽巡洋艦やって、重雷装巡洋艦やって、高速輸送艦やって、工作艦もやってるっぽい。
戦前は練習巡洋艦として新兵の皆さんの面倒見てたっぽい。
多才で面倒見のいいお姉さんって需要あると思うっぽい。
誰だ、こんないいひとをクレイジーサイコレズとか言ったのは!

※艦これ一期アニメスタッフです。

当然時雨ちゃんも面倒見てもらいました。
ちなみにこの船(ひと)も潜水艦に沈められてます。

68 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/30(Mon) 22:53
軽巡洋艦 由良
ミッドウエーから帰ってきたくらいから四水戦に転籍になったっぽい。
夕立とおそろいね。
その四水戦の旗艦が由良さんっぽい。
……え?那珂ちゃんはどうしたって?
………
……

お察しください。

※潜水艦に狙撃されて大破しました。

夕立達、2隊の駆逐艦を率いてサウスダゴタやエンタープライズの目をかいくぐり……

艦これ2期のラスボスってエンタープライズでいいような気がしてきたわ。
でも多分、艦娘の敵は海や戦場に残してきた後悔だから相当品のフラヲとかになるんでしょうね。
なんとなく。

ヘンダーソン基地を対地攻撃しようとして飛行場から飛んできた航空機に波状攻撃を受けて沈んだっぽい。

軽巡洋艦 長良
長良型軽巡のお姉ちゃん。
神通さん率いる華の二水戦が壊滅して時雨ちゃんたちと一緒に4水戦から持ち上がりで二水戦旗艦になったのが彼女っぽい。
新造巡洋艦能代さんが出来るまでの2か月くらい旗艦をやってたっぽい。
ソロモン海海戦では綾波ちゃんが手傷をおわせたプレストンにとどめを入れるなどなど、旧型ながら結構な戦果を挙げてるっぽい。
晩年の長良さんは駆逐艦を曳航したり、沖縄からの疎開を手伝ったり、輸送作戦をやったりで裏方仕事をやってたっぽい。
そんな中潜水艦に雷撃されて沈んでいったっぽい。

駆逐艦 江風
改白露型3番艦。夜戦馬鹿2号。時雨ちゃんの守護天使。
三水戦所属の武闘派駆逐艦。新技術満載で新型のはずのなのに武勲に乏しいという評価の海風型の中で彼女だけ別格。
……まあ、これは建造時期の関係で武勲を稼げる時期を逃してるのは大きいと思うっぽい。
え?陽炎型はすでにソロモン海戦の時に最前線にいた?
甲型駆逐艦(エリート戦士)と中型駆逐艦(下級戦士)を一緒にしちゃいけないっぽい。
友軍と合流して敵を撃滅する作戦のはずが合流が遅れたため「ええいめんどくせぇ」とばかりに一隻で夜戦開始、そのまま敵を撃沈させたという
エピソードは有名。
鼠輸送中に敵艦に捕捉され雷撃を受けて撃沈したっぽい。
当時最後尾について警戒していた時雨は正確すぎる攻撃で前三隻の駆逐艦が次々沈んでいくのを見てとっさの判断で面舵。
駆逐艦時雨が米レーダー攻撃に対応した瞬間っぽい。
ちなみに時雨ちゃんはこのあと魚雷のめくらうちで牽制して逃走に成功しました。

軽巡洋艦 矢矧
ちょっと太平洋戦争を勉強した人が時雨ちゃんの二水戦での上司と言えば能代さんか矢矧さんを思い浮かべる人って結構要るっぽい。
この矢矧さんの艦長って人が吉村真武大佐って言って実は27隊の駆逐司令官で時雨ちゃんに乗ってた事がある人っぽい。
出世したのね。
矢矧さんは栗田艦隊所属艦としてレイテ沖海戦に参加してるっぽい。
時雨ちゃんが沈む事になるヒ87船団には矢矧さんが護衛側旗艦を務めるはずだったんだけど、空襲で乗務員を減らしてて練度不足で欠席してるっぽい。
逆に時雨ちゃんが生き残っていれば次の任務は21隊の任務が坊ノ岬沖海戦(大和さん特攻)だからこっちで一緒になれる可能性はあったっぽい?

と、まあ駆け足で時雨戦記を振り返ってみたっぽい。
ちなみに時雨ちゃんは最後に「僕に任せて先に行け!」「あの潜水艦……倒してしまってもいいんだろう?」と死亡フラグを重ねてタンカーさんたち先に行かせるために戦って沈んだっぽい。
他にも時雨ちゃんの礼号作戦欠席と初霜ちゃんのヒ87船団欠席の関係で艦首を並べる事はなかった21駆のお話とか色々お話を作れそうなんだけど割愛するっぽい。
そうね……総括すると……エンタープライズすげー!
ああ、時雨ちゃん、石投げないでほしいっぽい。

69 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/30(Mon) 22:58
こんばんは、みなさん、閉会式の前に、みなさんにご挨拶をしておきますね。

前の>>992 (ライダー警備隊さんたち)
いえいえ、お気になさらず。ライダーさんたちもお忙しかったのでしょう?仕方がないと思います。ええ、ではさよならは言わず…また必ずお会いしましょうね!

>>6 (WWWさん)
異能を使った犯罪への取り締まりは厳しいのですね。それがたとえ身を守るためであっても、過剰防衛になってしまうというわけですか…考えものですね。
はい、WWWさんや優月さんのほかには…ええっ?そんなにいらっしゃるのですか?凍らせ、火を噴き、風を起こし、放電し、土や金属を操り、体調を操り、
人をムラムラさせ、人形を操り、思い込みを押し付け、ものの声を聞き、天の声を聞き、カードゲームを現実化し、音を作り、気で体や武器を強化し、
生きてるならなんでも殺せる、異能が効かない、相手を威圧する、時間を止める、空想を実現させる…はあ。特に時間を止める、というのがすごく感じました…。
さらには他にもいらっしゃるのですか?恐るべし光明学院…あっ、もうお帰りですか?はい、こちらこそお世話になりました!また必ずお会いしましょうね。

>>15 (シロフォンさんたち)
そうですか、シロフォンさんたちもお忙しいのですね。了解いたしました。今年は私のペーパードライバー講習をしてくだったりしてありがとうございました。
お世話になりましたね。シロフォンさんの想いはいつか必ずコルネットさんに本当の意味で届き、結ばれることを祈っています。また来年お会いしましょうね。

>>16 (ザナージュさんたち)
そうですか、急にお仕事が…閉会式には参加できないかも…ですか。ええ、間に合わなかった場合は、そちらのスレッドに書いてくださればわかりやすいかと。
今年は初参加とは思えないほどにお祭りで躍動したザナージュさんたちお三方。きっとみなさんもみなさんのことは忘れませんよ。必ずまたお会いしましょうね。

>>25 (有原 翼さん)
そうですか、出来たら私にも…楽しみにしていますね。ホームランバーは今もあるのでしょうか?私も子供のころ駄菓子屋さんで買い、食べた思い出があります。

生徒会にもかけあってみたものの、どこも他の部が使っているからと…だめだったんですね。でもあきらめなかったからこそ、そのグラウンドができたのですか。
みんなで作ったからこそ、そこが翼さんたちの場所でもありますか。いいですねそういうの。部費以外にもアルバイトなどで稼いだのですか。がんばりましたね。

東雲さんは翼さんにない部分も持っていると…だからこそ、お互いに力を合わせたらきっと大きなプラスになることでしょうね。そうですよね、素敵な声です。
中学時代からみんなの士気を上げるためにしっかり声を出して連携をとっていく…それが翼さんのスタイルですか。劣勢のときだからこそ声を出す…。
そしてあきらめなければチャンスは掴める…ですか。そうですね。大切なことでしょう。野球のようなチームで行うスポーツは特に。

翼さんはまだまだ夢への階段を登っている途中だと思います。決してくじけることなく歩いていってください。それでは…また来年、あなたに会えますように。

70 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/30(Mon) 22:59
>>27 (蟲影蟷螂丸さん)
ええ、アクセルシンクロを調べてみたのですがよくわからなくて…そうなのですか、チューナーモンスターがシンクロモンスターを召喚させるには必要で、
シンクロモンスターでありチューナーモンスターでもあるシンクロチューナーがあるのですね。それとシンクロモンスターを素材にシンクロ召喚することを、
俗にアクセルシンクロという…のですか。シンクロモンスターが2体並ばなければならないのですね。新ルールではシンクロモンスターは1体しか存在できない…。
なのでその影響を大いに受けてしまうと…。ありがとうございました。蟲影さんも誇り高いデュエリストですよね。また来年、ぜひお会いしましょう。

>>53 (綾波さん)
綾波さんも、私のことを高く評価していただき本当にうれしく思います。すでに他の方もおっしゃっていますが、綾波さんも十分すぎるほどのご活躍でしたよ。
アズールレーン…私の住んでいるところでも放送されるので見てみますね。あなたともまたぜひ会いたいものですね。今回は本当にありがとうございました。

それでは、間もなく閉会式を始めますね。

71 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:00
ゆの「タイムカプセルには、猫のスケッチ入れとくね。
今年は結構野良ネコに会ったから
シノさんに見せたスケッチとは別にもう1枚描いておいたの。」

>>22
ゆの「プロローグ…つまり始まり…。」
キャンサー「この終わりもまた始まりに過ぎないってことか。」
ゆの「確かにそう考えれば寂しくない!前向きな考え方ですね。
素敵なアイデア、ありがとうございます!」

>>30
ゆの「ま、また会う日まで…。」

>>45
ゆの「わぁ、素敵な音色…。」
キャンサー「まぁ、悪くないメロディではあるよね。」
ゆの「このお祭り、来て良かったよ。」

>>54 綾波さん
ゆの「ううん、気にしないで。会えただけでも楽しかった。
次会えたら、いっぱいお話しようね☆」

>>57
ゆの「差し入れありがとうございます☆飲んでいいなら飲みますね!」

ゆの「…青信号って緑信号じゃないですか。あぁ言うの気持ち悪いんですよね。」
キャンサー「ゆの!?お、おい!酔ったのか!?」
ゆの「冗談冗談☆」

ゆの「それじゃあ、また来年☆」

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:01
祭り運営委員会から、司会者のリリア・エインズワースさんへ花束を贈らせていただきます!
この度は、祭りの司会という大変責任の重い役割を引き受けてくださって、心から感謝しています!
この10ちゃっと祭をより楽しくする為に、あなたが与えた良い影響は計り知れないものがあります!!
本当に、本当にありがとうございました!!!

73 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:02
え?山城さんが抜けてた?いやいや有名でしょ?西村艦隊。
僚艦みんな亡くしちゃって一人ぼっちで所属なしの時雨ちゃんを拾ってくれたのが西村提督で……
それより青葉さんと妙高さんが抜けてるっぽい。
そこは時間がなかったから仕方ないっぽい。
端的に言うとボロッカスにされた時にご飯食べさせてくれてけがの手当てをしてくれた人っぽい。
姉妹艦全滅して自分も心身ともに限界でそんな時にやさしくしてくれれば普通は落ちるっぽい。
二隻がどんな性格なのかはみんあで調べてほしいっぽい。

さて、最後の日にはメッセージを出せるらしいけれど、夕立の愛はすでにみんなに伝わっていると思うっぽい。
いや、まあ、メッセージにかっこつけてゴボウのから揚げにレモンをかけて誰かさんに送ろうとか
シタラちゃんに夕立飛んでみたいから装備貸してほしいっぽいとか言って無意味に場を茶化して終わるのもどうかと思うっぽい。
だから本当に夕立があなたの事を好きだって伝わってるのか、いまひとつ確証のない人たちにメッセージを送ろうと思うっぽい。

【メッセージを送るキャラハン名】 名無しさん@お腹いっぱい。
【その方がいる(いた)スレッド名】 10ちゃっと♪に存在するすべてのスレッド
【内容】
まずはみんなに謝らせてほしいっぽい。
そもそも時間が取れなくってキャラハン間での会話ばっかりになってしまって名無しさん達が一生懸命考えてくれたネタに
十分に反応できなかったっぽい。
ひとえに、夕立のレスを書く時間を作るゲーム敗退の結果と遅筆の結果っぽい。
ありがとう、本当にありがとう。設立17周年記念祭が成功したのはみんながいろんなネタを考えて投稿してくれたからっぽい。
特に他の人のネタにのかって無茶ぶりしてくる人、大好きっぽい。
でもたまには初手キラーパスを見てみたいっぽい!
色々反応したいけど泣く泣くあきらめたネタとかレスとかあったっぽい。
政治ネタって言うかツイッターのネタの環境大臣と外務大臣間違えてる人、あれ突っ込みどころなのかなーとか。
WWWが夕立は「頭の回転が速く見える」って言ってて外から観測した時とその中身が実は違うんじゃないかって思考が飛
んだ時OVERSシステムさんの中身のプログラムさんたちもうおー!訳わかんねー!とかいいながらタスクを処理してるん
じゃないかって思えてきたっぽいOVERSシステムさんは実は7千人委員会って人たちの集まりの同一存在で……
え?時間がないから早くまとめろ?
あぁぁいしてるんだぁぁぁぁ君たちをぉぉぉぉ!(バシ)
いたっ。夕立、けっこうまじめな話をしてるっぽい。(バシバシバシ)
うぉぉぉぉ!負けるかー!

(喧騒に割り込んでボリュームを上げていくBGMまっすぐ)

CATS

棟方愛海(CV:藤本彩花)
白露(CV:タニベユミ)
時雨(CV:タニベユミ)
村雨(CV:タニベユミ)
夕立(CV:タニベユミ/子安武人/千葉茂/銀河万丈/宮村優子)
春雨(CV:タニベユミ)
五月雨(CV:種田梨沙)

自由の神様(CV:若本規夫)
物語の神様(CV:友野詳)
暴走の神様(CV:江頭2:50)

……and you!

※まっすぐ限界説

もうちょっとだけ続くんじゃよ?
NEXT STAGE 【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】作戦

74 名前:ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:07
失敬、終わる間際にこうして急に姿を見せるのは怪しげに見えるだろうが、
過去に世話になった場所を労う意味も兼ねて見届けに来たまでのことだ。
私のことはまぁ、終わり際の品物の安売りを狙う俗な輩とでも思ってくれたまえ。

女神転生総合スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=414248320&ls=50

【名前】ルイ・サイファー
【出展】真・女神転生
【性別】男
【趣味】冷やかし

では、一時間にも満たぬ間だが残り香を楽しませてもらうよ。

75 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:10
>>72 お祭り運営委員会さん
ううっ…あ、ありがとうございます…私本当に涙が出そうです…。こちらこそ、みなさんには感謝の言葉しかありません。素敵なイベントを考えてくださり、
私に様々なアドバイスをくれたり…このお祭りを作ったのは運営委員会さんの方なんですよね。それなのにこんな…こちらこそ、本当にありがとうございました!

76 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:11

シノ「本日お祭り30日目!最終日です!
  遂にやりました!ようやく成し遂げられました!皆勤賞です!
  今まで達成出来なかった目標を、今年になってようやく果たす事が出来ました!
  この1か月間、皆さん本当にありがとうございました
  明日になれば、また元通りの生活です いつものようにひっそりと活動を続けていると思います
  気が向いた時で構いませんので、私達のスレッドの事もよろしくお願いします
  終了の時間が迫っていますので、返事を待たせているキャラハンさんに急いで返事を返します
  余裕があったら、最後に名無しさんへの返事も…と思いましたが、時間的に難しいでしょう
  可能な限り頑張ります 最後までよろしくお願いします」

>>919 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ さん

シノ「最後まで息がぴったりな掛け合いのお三方でしたね
  掛け合いに関しては、私達より右に出るものは無いだろうと自負していましたが、その自身も悉く打ち砕いてくれました
  返答の質、センス、どれをとっても一流です 正直言って完敗です
  お祭りの盛り上げ役は、BOUNTY HUNTERSの皆さんに決まりですね 来年も参加するのなら、その活躍に期待しています

トリップがIから始まって最後がUというのは私も気が付きませんでした
  その解釈は流石ザナージュさんです
  名は体を表すとよく言いますが、この「私(I)から貴方(U)へ」という言葉は、私にぴったりでしょうか

タックさんは、いたら騒がしいですけれど、いなかったら変わりがいないわけですから、
  闇の忍び部隊は、1人でも欠けたら駄目なんです
  実はもう1人、かつて仲間だった方がいたんですが、とある理由から離脱してしまって、今は敵同士という関係になっているんです
  あれは、私達も悪かったんですけどね……
  闇の忍び部隊の皆さんは、私の大切な仲間です ただ1人いなくなっても駄目なんです
  ザナージュさん達だって、本当はそうなんじゃないですか?何だかんだ言っても、常に3人一緒です 心のどこかで信頼し合って繋がっているのではないでしょうか

肝試しの件については、ほんの余興程度に考えていましたが、夕立さんからイベントジャックの提案を持ちかけられましたので、来年はちょっと色々考えてみたくなりました
  1か月間という、短い期間でしたけれど楽しかったです 来年、もしまた会えるなら、その時はよろしくお願いします」

>>938 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc さん

シノ「キャンサーさんの声真似のレパートリーが増える事を願っています
  白石涼子さんは、色々な役柄を演じているようですが、そこまで詳しくはないです…すみません
  野良猫のスケッチですか…?あ、見ても大丈夫ですか?
  ……凄い!やっぱりゆのさんの絵はいつ見ても奥行きがあってとても美しい絵です
  野良猫さんの表情が、まるで生き生きとしていて、今にも動き出しそうな感じです やっぱり、ゆのさんは本当に絵の天才です

ジャングルの環境のエリアもあるんですね…ネットの世界って、色々あるんですね……
  やっぱり、色々な動物の姿をした人工知能が暮らしているんですね
  そのエリアではカバさんが最強ですか……現実世界でも強い動物の筆頭ですよね

今日で最終日ですね ゆのさん達と色々話が出来て楽しかったです
  本当は、もっと沢山お話したかったですが、来年にもまた会えますよね?その時はまたよろしくお願いします」

>>946 パワプロ ◆RS6ssoBs さん

シノ「スレッド作成ありがとうございました
  今年は鉄男さんも大活躍でしたね 野球仮面としての戦い振りは実にお見事でした
  もう隠さなくても大丈夫ですよ 私は最初からもうお見通しでしたから
  忍者の眼は、鷹の眼のように鋭いのです
  晴らせぬ恨みを晴らし、許せぬ悪を裁く…これが私達の正義としての心の在り方です
  人には、人それぞれの正義というものがありますが、鉄男さんの心の在り方は、きっと私達のそれと同じなのでしょう
  私は、貴方の事を同志だと思っていますよ では、これからの活躍、期待しています
  1か月間ありがとうございました」

77 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:12
>>12 >>17
まさか1000が取れちゃうなんて…

ララ「しかも何か凄いことになってるルン…」

…何はともあれ、第三会場に進出だね!
最後まで目一杯楽しむぞー!!

>>20(ライダー警備隊)
初めまして、仮面ライダーさん!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
そして、スター☆トゥインクルプリキュアのキュアスターです!
仮面ライダーさんってニチアサの先輩ですよね?
その先輩からお祝いの言葉をもらえるなんてキラやば〜っ☆
ありがとうございまーす!!

>>25(翼さん)
そっか…2回戦は負けちゃったんだ…。
でも、翼さん達は今度は勝とうって思って頑張るんだよね?
清城高校の人達と戦った時のように。

まあ、わたし達は魔法を使えるわけじゃないからね…。
でも魔法使いならプリキュアにもいるよ。

ララ「魔法つかいプリキュア!私達の先輩ルン!」

会ったことはないんだけどね。
その人達、魔法の箒とステッキを持っていて、普段でも魔法が使えるみたい。
中にはさっき翼さんが言ってた何もない所で物を出せる魔法が使える子もいるみたいだよ。

9月から地獄のやり直し&補習って…それきつすぎるよ〜!!
わたし、好きな教科だったらすぐに終わらせられるんだけど、
苦手な教科はどうしても後回しにしちゃって、それで結局最終日まで残しちゃうんだ…。
うぅ…わたしも来年はちゃんと計画的にやらなきゃなぁ…。

ララ「オヨ〜…そっちの商店街も楽しそうルン!」

優しいお姉ちゃんかぁ…えれなさんみたいな人かな?
へえ、その先輩ってバンドやってるんだ!
Poppin'Party…どんなバンドなんだろう。
ライブやってるなら見てみたいな〜!

>>29(スクアドラ☆ファンタスティコ!)
へえ、ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテッドも5人なんだ!
5人ってことは、さやかちゃんとマミさんの他に後2人いるんだよね?
次に話す時はその子達のことも聞きたいな。

メッセージ、読んでくれてありがとう!
わたしもまどかちゃんと話したこと、一緒に戦ったこと、絶対に忘れないよ!
じゃあまどかちゃん、また会おうね!

>>34(達海猛さん)
はい!えれなさんには友達どころか、ファンクラブもありますから!
それにえれなさんは、姉弟が5人いて、忙しいお父さんとお母さんの代わりに弟君達の面倒を見ているんです。
それで面倒見が良くて、そんなえれなさんだからこそ、サボローと心を通わせることができたんだと思います!

こちらこそ、お話してくれてありがとうございました!
こんな楽しいお祭り、来年も参加したいです!
もしかしたらその時はわたし、今より大きくなってるかも!
じゃあ猛さん、また会いましょうね!

78 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:21
ねえみんな、お祭りどうだった?

ララ「とっても楽しかったルン!」
えれな「あたしも!肝試しは怖かったけど…」
まどか「わたくしもこの1ヶ月、素敵な思い出になりました。」
ユニ「まあ、悪くなかったわね。」

うん、毎年たくさんの人が集まって大盛り上がりだって聞いてたけど、本当!
声をかけられなかった人…途中で見失っちゃった人もいたけど…色んな人とお話できて楽しかった!
10ちゃっと♪設立17周年記念祭…キラやば〜っ☆

えれな「そろそろ行こっか」
まどか「ええ、明日も学校ですし。」
ララ「ルン!」

(ララが1つのカプセルを取り出してその場に投げると、ひかる達の前に巨大な星型のマークがついたピンク色のロケットが現れる)
(ひかる達はロケットに乗り込み、数秒後、そのロケットを発射させて会場から去っていった)

79 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:27
ふぅ・・・なんとか間に合ったわ。
今からレスを返すけど・・・もし抜け落ちていたらごめんなさい。
まずは、前スレのレスから返していくわ。

前スレ>>786(リリアさん)
わたしも、来年もまた参加するかも・・・。
だから、さよならは言わないわ。
また来年も会おうね。

前スレ>>789(WWWさん)
もう・・・でも、確かにそうね。

あっ・・・うふふっ、どうもありがとう。
わたしはカフェオレが好きだけど・・・でも、コーヒーも同じくらい好きよ。

前スレ>>816(猛さん)
あっ・・・そういえば、そうですね。
ふふっ、こういうのって。めぐり合わせっていうのかな・・・。

なんとか間に合いました。
来年もまた、お会いしましょう。

前スレ>>828(ひかるちゃん)
うん、もちろんよ。
わたしは、たとえなにがあっても・・・絶対に負けたりしない。
だから、ひかるちゃんもなにがあっても・・・負けちゃダメ。

前スレ>>837(翼さん)
ふふっ、そうなっちゃうね。
でも、豪華には見えるかも・・・。

なんとか間に合ったわ。
今年のお祭りは、今日で終わるけど・・・
来年もまた、会えますように・・・。

前スレ>>841(綾波さん)
うん、その通りよ。
抜け忍になってからは、学校に通えなくなっちゃったけど・・・
里にいたころは週5日で通っていたし、今も制服を着ることはあるわ。

ふふっ、どういたしまして。
来年もまた、会えますように・・・。

前スレ>>905(シノさん)
ふふっ、ありがとう。
そう言われると、うれしいな・・・。
オーナー業務、がんばって。

うん、そうだね。
また来年・・・そのときに考えるわ。
また来年も、シノさんに会えますように・・・。

前スレ>>923(ザナージュさん)
うん・・・もちろんよ。
兄さんたちのために、わたしは戦う。

もう・・・でも、あなたがそれでいいなら・・・
いい人に出会えるように、がんばって。

前スレ>>943(野球仮面)
ふふっ、なんとか間に合ったわ。
来年もまた、会えるといいね。
だから・・・さよならは言わない。またね。

80 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:28
>>50
ハローバイバイだっけ
再結成とかないのかな
結成しようとしまいと
次の都市伝説スペシャルはいつだ

>>57 川上サボテン太郎
つまりノンアルコール
それに微炭酸か
ん、悪くない
サボテンの汁入りかと思ったけど、そうでもなさそうだ
あんたもテレタビーズの代わりにお疲れ

>>60 達海
お疲れ
リスト追加は俺が引き受けた
またな

>>74 ルイ・サイファー
!?
! …ルイ!
最終日だけどよく来てくれたな!
元気なの見られて嬉しいよ
ありがとう。またな

81 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:28
キャラハンの皆さん。
この1ヶ月間色々ありましたが・・・・
皆様と過ごした日々は俺にとっての最高の宝物でございました。
来年も会えるといいですね!
じゃあ最後にメッセージを送ります。

【メッセージを送るキャラハン名】橘みずき ◆DDxvjaH.
【その方がいる(いた)スレッド名】実況!パワフルプロ野球総合vol.21
【内容】
君とは本当に短い間だったね。
その中で色々あったけど…楽しかったよ!
もし復帰するなら、俺はいつでも大歓迎だ!
君の後に猪狩や六道聖君が来てたけど・・・・
俺も俺なりに本スレを盛り上げていくよ!
では、また会おう!!

【メッセージを送るキャラハン名】有原 翼 ◆0DNWPhR2
【その方がいる(いた)スレッド名】【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!20th Season【全対応】
【内容】
いいぞ、その意気だ!
君ならできる!!
俺も来年来れるか分からんが
その時は一緒に盛り上げようぜ!

【メッセージを送るキャラハン名】ザナージュ
【その方がいる(いた)スレッド名】【名無し参加型】うち、女勇者。【オリジナル】
【内容】
君達とは本当の親友になりそうだな。
もし来年来れたら、盛り上げていこうぜ!

【メッセージを送るキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6
【その方がいる(いた)スレッド名】 【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
【内容】
達海監督、あなたと話したこの1ヶ月間。
俺にとってはとても勉強になります!
今こそジャイアントキリングをやってのけましょう!

82 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:29
ここからは、このスレにあるわたし宛のレスを返していくわ。

>>29(スクアドラ☆ファンタスティコ)
ふふっ、わたしも、なんとか最終日に間に合ったわ。

そう・・・まどかちゃんにも、よろこんでもらえてよかった・・・。
また来年も、あなたたちに会えますように・・・。

>>54(綾波さん)
うん・・・そうよ。
正確には、今年で12年目になるわ。

そうね・・・来年も参加できたら、参加したいな・・・って思うわ。
だから・・・もし会えたら、そのときはよろしくね。

ふぅ・・・これで全部・・・かな。
さっきも言ったけど・・・もし抜け落ちていたらごめんなさい。
またあとで、最後の挨拶をするわ。

83 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:30
〜閉会式〜

それではみなさん、いよいよお時間です。閉会式を始めますね。まずはここまで皆勤賞の方々、お名前を呼びますので前へどうぞ。

達海猛さん
甘味処紫乃さんたち(シノさん単独のレスも含みます)
松野カラ松さん
スクアドラ☆ファンタスティコ!さんたち(カヲルさん単独のレスも含みます)

「あなた(がた)はこのお祭りにおいて、1日も休まれることなく参加され、盛り上げてくださいました。それを称え、ここに表彰いたします。」

それでは受賞者の方々、表彰状をお受け取りください!さあみなさん、受賞者の方々に惜しみない拍手をお願いいたします!(ぱちぱちぱち…。)
そして、みなさんに作っていただいたタイムカプセルをここに埋めることにいたしますね。掘り起こすのはまた来年…そのとき思い出が蘇ってくることでしょう。
(お祭り会場にタイムカプセルを埋める…。)

そして、キャラハンのみなさんお集まりください。記念撮影をしましょう!センターは…どなたでも構いませんが…私はこのあたりに。それでは行きますよ〜!
(タイマーをセットしておいたカメラがカシャッ!とシャッター音を鳴らす。)
できた写真はみなさんのパソコンやスマホに転送できますよ〜!今年のお祭りの思い出のひとつとして、お手元に残していただければ幸いに思います。

さあ、いよいよフィナーレです!みなさん、楽しかったこの1か月…どんな思い出が残りましたか?一人一人のキャラハンさんがみな、幸せになれますように。
私の司会進行が拙くて申し訳ない部分もありましたが…この10ちゃっと♪17周年記念祭がいつまでもみなさんの心に残れば、私としてもとてもうれしいです!
時間が迫ってまいりました…それではみなさん、ご一緒に私の決めゼリフをご一緒にお願いいたします!それでは―。

See you again !

-10ちゃっと♪17周年記念祭 完-   Sincerely thanks!

84 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:32
麻美〉ラストスパートよ。今年は延長はなしで、今日中に終了しましょう。

>870 この祭りが春や真夏や冬に
麻美〉そうよね、春や夏や冬でも楽しいを共感してみたいわ。そうでしょう?
栫r楽しそうと思った。しかし、僕は少し違う考えかな。これは「記念祭」である。
この九月に祝う為のもの。一年に一度だからこそ、大切にしなくてはならない。
季節ごとに色々なイベントが開催される中にも、同じく期限を含むだろう。
来年へ向けて、再び巡り会える事を楽しみに続けて欲しい。分かってくれるかい?
麻美〉そうだったわね。ええ、日頃の成果を見せる、私達の祭りへ参加した理由。
去年よりも更に。発揮は出来ていたかしら?来年を目指して糧にしましょう。

>900 リリア・エインズワース ラスト
栫r今後の改善に繋がる。はい、どのキャラハンさんも各自魅力を持っています。
人付き合いはそれぞれ異なるけれど、接し方を見付けるのも良いものでしょう。

満足してしまうのは途絶える気がして、高みはどこまでも続くからこそ良い。
少なくとも僕は無理をしておらず、余裕を持って返答に挑んだと思っています。
僕達の自信は、同僚さん達の自信にも繋がる。お互い安心が出来る様に。

女性は恋をすると更に美しくなる。おや、エインズワースは体験中でしたか。
傍にいたい、好かれたいと思う心が強ければ、中身も輝くもの、らしいですよ。

ありがとうございます。深刻には悩んでないので、心配はしなくても大丈夫。
ですが、やはり問題ないと言って頂けたのは嬉しいですね。皆勤、達成しました。

残念ながら友人は挨拶のみになりました。けれど、会えないよりずっと嬉しい。
締め括りまで僅か、お疲れ様です。貴女のご活躍も楽しみにしていますね。

>945 達海猛
栫r佐倉さんは色々複雑な環境の様です。でも悪人を装って失敗している様子。
危険な二人組は、魔法少女達を始末する魔法少女。数名の犠牲者もいるそうです。
巴さんも戦ったらしく、追い払えたけれど、厄介な相手と聞きました。
はい、鹿目さんも凄く喜ぶと思いますね。美樹さんも内心では喜びそうと。

ざっとでも確認は確認でお見事。きちんと返答を行うなら良いの考えですね。
好みの話であり、僕達に合う方法を見出だしただけです。楽しみ方も異なります。
ついに、今日が最終日。ふふ、それなら、お互い皆勤、お疲れ様です。

>879 甘味処紫乃 ラスト
麻美〉どういたしまして。私も良い経験が出来ました。ありがとうございます。
栫r勿論、僕達も自分達の片付けが済み次第、そちらの片付けも手伝おうと思う。
達海さんもコルネットさんも、頑張る姿を見て、見習いたく思ったからだよ。
その時にならなければ、分からないよね。予知も的中するとは限らない。
うん、僕も再び巡り会える事を楽しみにしているんだ。その時は共に頑張ろう。
麻美〉私に出来る事でしたから。差し入れとメニュー表も喜んで貰えて嬉しいの。
お給料なんて、ボランティアだから受け取れないわ!でも賄いは頂きます。
栫rえ?ううん、凄く嬉しい!ありがとう。気持ちが籠るケーキ、感激の極み。
有利〉渚、片付け手伝えよ。あ、久し振り!来年も一緒に頑張れたら良いよな!

>924 BOUNTY HUNTERS ラスト
有利〉最後の最後に思い切って話し掛けちまうぜ。いや、あんたら凄過ぎだよ!
俺達も全員登場が出来てないから、責められないって言うのも本音だけどな。
栫rあ、僕はいなかった?良かった、自分の台詞も分からないのかと少々心配に。
反省点?あそこまで見事な披露、十分と思います。感心した人も多い。
麻美〉美樹さんも登場予定を!?いいえ、変更しても無理ない量でしたよ!
そうなんです、ウェラーさん、実はダジャレが好きな欠点があるんですよね。
有利〉正解だったんだ!ってか再現スゲー。俺、確かにそんなやり取りをしてる。

麻美〉私を見て心配。頼りない雰囲気ありました?はい、単独行動は控えます。
何故かその方が良い気がしますね。は、はい。来年は頼るかもしれません。

栫r僕かい?ありがとうございます。エンタープライスさんのお勧めでした。
貴方も似合うでしょう、来年は是非着てみてください。楽しみにします。

85 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:33
麻美〉タイムカプセルは、ティーカップにするわね。壊れずに残るのかしら?

>896-897 この時期
栫r終了を迎える瞬間はどうしても来てしまうよ。けれど、だからこそ美しい。
葉が散っていくのも物寂しいね。出会いがあれば別れも訪れるもの、だよ。
寿命があればいずれは散ってゆく運命。しかし、同時に新たな始まりでもあるよ。
逆に別れから出会いもある。来年の記念祭までの先にも、喜びも待つだろう。
いつまでも変わらない事はないさ。さあ、僕は君も元気を出して欲しい。
と、しんみりしてしまった時に。悪ふざけでもある意味、笑いに変えてくれたね。
髪の毛の話をする君。そちらは寂しいとは違うと思うよ?ある意味悲しいのか。

>982 夕立 ラスト
栫rそうなんだ、シンジ君の成長がテーマ。確かに仕方ないとも言える。
ネルフの人達も人間関係が複雑みたいだ。だからこそ選ばれた気もするけれど。
人類補完計画。ゼーレの老人共は、思考そのものを放棄したい連中の集まりだよ。
メタへ進むのか。結論として舞台装置を考えた庵野監督の陰謀は当然かな。
つまり敵は神もその通り。復讐や自分の価値を証明、全部倒した時点で目標達成。
改めて、とんでもなく巻き添え。僕は勝手に改造されたり最悪かもしれないね。
それでも未だに、リリンを恨めない。あれ?我ながら疑問に思ってきた。
うん、色々あるだろうね。副指令は年齢もあって新しく見つけるの大変そうだよ?
いきなり司令にいちぬけは困る訳だ。そこでネタに走って解決をするのか……。

小説をあれこれ読んでる時代か。まるマの5巻目くらい。うん、国名長いよ。
創造神じゃなく創主。確か、負の固まり?災害が起きて放っておくと世界が滅ぶ。
異世界から主人公を召喚する系の物語、と思うだろう?でも本当は違ってたよ。
なろう系の元祖っぽい、でも異なるんだけれど。微妙な線引きになるのかな。
異世界剣士カズマを皮切り、日帰りクエスト、異世界召喚、そんなのがあったね。
隠し子?グレタ姫。割りと序盤じゃないか。丁度それ以降が可哀想な展開。

夕立さんが独自世界観なのはレスを見て、思っていた。抵抗があるのも分かる。
僕の無知ではね、流石に諦めるよ。世界観を関係なく総合?面白そうだ。
12月か来年の1月くらいに時間的余裕が復活すると思われる?僕も期待する。
鎮守府を再建、お客さんとして他所からも受け付ける、か。色々計画中なんだね。

狂言回しの役割は重要?気分屋な味方が陰で努力家。そ、そうだったのか!?

問題発言ばかりと判明。それは不味いね。賛成、僕もその話題ぽーい。しよう。
初代のイ級の扱いは、真面目話の後で大御所芸人さんが照れ隠しで暴れる気持ち。
ちょびっとなのか!しかし、少々でも理解が出来たのは良かったと思うよ。

良い刺激になった、ありがとう。今度からは声掛けるよ。また会えたら話そうね。

>追伸
有利〉え!?でかいと聞いてて、野球ボールはそんなでかくないだろ?と思って。
でもそういう事。大体の大きさの話だったんだ。俺、考え過ぎちゃった訳か!

>980 松野から松 ラスト
麻美〉ええ、ウケると思ってる様です。でも、渋谷さん曰く、壊滅的らしいです。
ウェラーさんの趣味はお笑い。でもセンスないそうで、止める時もあったり。
あ、そろそろ終了時間。また来年も、会えた時は宜しくお願いします。

>994 ライダー警備隊 ラスト
栫r反論?僕は寧ろ、だらしなくないと言いましたよ。分かり辛い表現でしたか。

彼らとて心を持つでしょう?未来人というより、戦争をしてきた人もですよね。
かつての現代の人は、見て怖がる事はしなかった?よく分かりませんでした。
しかし、苦手なものがあるのは恥と思いませんね。僕にもありますから。
肝っ玉お母さん?何か違う見たいですね。あ、終了が来ましたね。お疲れ様です。

>>26 有原翼 
お疲れ様!もうすぐ終了ね。私は悔いが残らない様に頑張れたと思います!
紅茶で元気を分けれたのなら良かった、これからも、淹れたら渡しますから。
うふふ、軽い感じたなら成功!私も神輿を含めて張り切りますよ、おー!
私も溜まった質問に答えないといけないわ。これからも一緒に頑張りましょうね!

>>参加者へ
栫r最後に改めて挨拶。皆、反省は必要、でも後悔はしないで欲しいな。
有利〉まだまだ話足りないかもしれないけど、俺達は精一杯を出せたと思うぜ!
麻美〉答えたかった質問は沢山ある。でも可能な限り楽しめたと感じてるの。
三人〉  あ り が と う ご ざ い ま し た !

86 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:35
参加キャラハン一覧表です(閉会式時点)

(第一会場)

>>2 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>8 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>12 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>13 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>15 かすみ ◆JAnH1PQg
>>29 天野 優月 ◆u5bClFiA
>>31 橘みずき ◆DDxvjaH.
>>47 エンタープライズ ◆9OYqggbc
>>56 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>57 コルネット ◆XJxo9/tc
>>59 シロフォン ◆XJxo9/tc
>>60 メタロフォン ◆XJxo9/tc
>>61 クラリネ ◆XJxo9/tc
>>78 伊達団吉&パワプロ ◆RS6ssoBs
>>83 シェルダ ◆SMa41BQY
>>99 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>106 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy.
>>123 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>129 夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY
>>130 星奈ひかる ◆YghzSQ5o
>>178 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>199 ノーウィス ◆rw../fDY
>>203 連装砲ちゃんとイ級 ◆VXuwlohU
>>240 両津勘吉 ◆LSaqqEcE
>>252 ライダー警備隊 ◆UHEibmO2
>>278 アルル ◆ARLEme16
>>296 日本仁 ◆kYEp2oqI
>>451 浅倉威 ◆TG2cUV7w
>>469 WWW ◆V.9gKSA.
>>539 かまきり りゅうじ ◆WvJZjApU
>>554 シナモン&フレンズ ◆SKBxsdUw
>>596 綾波 ◆WHtkRb.6
>>752 アライさん&フェネック ◆QorBOAdc
>>911 雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
>>937 有原 翼 ◆0DNWPhR2

(第二会場)

>>117 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>131 黒のライダー ◆p4xyhvQY
>>171 エッジ ◆lvogWw1g
>>507 北村元康&岩谷尚文 ◆UX0/3lJo
>>635 レオ ◆Bmu7Cwag
>>797 零崎人識 ◆KtjUsQrE
>>904 ケフカ ◆gb8.lUSE
>>981 水橋 パルスィ ◆Parseejo

(第三会場)

>>42 アリス ◆ids.O3es
>>74 ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2

87 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:38
最後、間に合わせるのです!
キャラハンさん宛て......これが最後の、
綾波の......鬼神の力........です!

>>59達海さん
来たのです......!ギリギリ、間に合ったのです。
あっ、達海さん宛てに.....ファンレター送ったのです。
あとで、読んでみて下さい.....です。
綾波ががんばった.....そう、ですね......ありがとう、です。(にこっ)
はい、そのうち↑↓スレで.......!また会いたいです!

>>61有原翼さん
最後の挨拶......あれは大変、です.......
無理なさらなくても、お気持ちはみなさんに伝わってるのです。
屋台、ですか.........あれは.......有原さんが綾波の言ってたこと、覚えてくれて嬉しかったのです。
そうですね、屋台でのチョココロネ.......綾波からはお寿司とポテト.......
はい、おいしかったのです。ありがとう、です。
来年.......会えると、いいです。では、また会える時を信じて.......です!

>>65アリスさん
あっ.....鬼神と言うのは異名.......です。
戦闘時、戦う姿が鬼のようだと評されたことから鬼神と呼ばれているのです。
めんどうな人........敵、ですかね.......綾波は、海軍ですからね.........
ところで、もう祭り終了になるみたい、です。最後の最後まで、楽しんでいく、です!

>>70リリアさん
すみません、短い挨拶となりますが........
最後の最後、声掛けありがとう、です!
ファンレターにて、リリアさん宛てがあります........あとで、みて下さい、です。
閉会式.......了解したのです。ここもとうとう、終わりの時を迎える.......のですか。

>>71ゆのさん
いえいえ、祭り会場は大変混雑しており忙しいのです。
声をかけれなくても、仕方ない......です。
そうですね、また来年会えた時.....よろしく、です!

>>74ルイ・サイファーさん
最後の最後で来たのですね。
もう閉会式しか残っておりませんが.......
はい、残り時間わずかですが......よろしく、です!

>>82かすみさん
12年........!すごい、です........
このまま、キャラハン最長記録を目指す.......のも、あり、です?
来年......そうですね、会えたら.......その時はよろしく、です!

>>117 Optimus Prime ◆imeJlqzw さん
>>131 黒のライダー ◆p4xyhvQY さん
>>171 エッジ ◆lvogWw1g さん
>>507 北村元康&岩谷尚文 ◆UX0/3lJo さん
>>635 レオ ◆Bmu7Cwag さん
>>797 零崎人識 ◆KtjUsQrE さん
>>904 ケフカ ◆gb8.lUSE さん
>>981 水橋 パルスィ ◆Parseejo さん

すみません.......以前のレス、さん付けを忘れていたようです。
ここで、訂正したのです!ごめんなさい、です。
えと、見逃しはないです?それじゃあ、最後.....ファンレター、です!

88 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:38
綾波のお話し、これで最後、です。
ファンレター.......かなり、悩んだのです。
だけど綾波、参加者みなさんが不公平にならないように......ある秘策を思いついたのです。
それは.......「投票者は殿堂入り」として次回祭りは違う方に投票する。
これだけでいいのです。ヒントはアズールレーンの人気投票を参考にしたのです。

今回の投票は、今回の祭りで特にがんばった方へ宛てます。
ですが祭りというのも本来、楽しむという点ではみんな平等です。
「祭りを楽しむ」この点はみなさん全員がいちばん、です。
では綾波からのファンレターを宛てるのです。
あっ.....オプティマスさんは.......綾波の中で、殿堂入り.......です。

【メッセージを送るキャラハン名】
達海猛 ◆R9wXS5w6さん
【その方がいる(いた)スレッド名】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
【内容】
綾波が見た中でいちばん頑張っておられました。みなさんからの支持も厚い、リーダーです。
驚いたのがやっぱり艦船の知識.....第一次、第二次世界大戦について詳しいのです。
綾波、びっくりしたのです。だけど、とてもタメになったのです。いろいろと教わった事がかなり多いです。
来年はオリンピックでしたか......綾波、スポーツはそれほど詳しくないのですが......応援する、と言う点
これは知識なくてもみんな平等.......です?来年、サッカーオリンピック応援するのです。
↑↓スレでもお世話になり....感謝の言葉でいっぱい、です。ありがとう、です。

シノ ◆IiInQphUさん
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
【内容】
綾波は祭り第一会場途中から来たので、前半は絡み少なかったですが.......
後半からお話して、祭りの盛り上げ貢献をがんばってされてる、と思ったのです。
聞いた話しによると.....キャラハンが屋台を出すのは初めて、だそうですね........
祭りと言うのも盛り上げ役がいないと始まるものも始まらないです.........
シノさんは祭り盛り上げに貢献、これからの祭りも是非、がんばってほしいです。
アメちゃん......はい、ありがとう.......です。おいしく頂くのです。

リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん
「期間ごとにキャラハンが代わるスレ3」の965〜989
【内容】
シノさんと内容が被りますが.........
祭り、という舞台において盛り上げ役がいないと始まるものも始まりません........
リリアさんは前回の祭りも司会者としてがんばっておられたのですね。
司会、と言う立場上.....よく目立つのでネタにされることも多そうですが..........
たぶん、辛い所もあったのでは......と思ったのです。
だけどそういう所も乗り切り......最後まで祭り司会を務めたリリアさんはがんばったと思うのです。
来年の企画.........綾波は、その時の状況により順応するので、大丈夫です。

BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQさん
【名無し参加型】うち、女勇者。【オリジナル】
【内容】
お礼と言う、と言ったので.......言います。
↑↓スレでの助言、ここでたくさん綾波に絡んでくれて楽しかったのです。
ありがとう、です。綾波から......ちょっと、弄り過ぎたかもしれないです......ごめんなさい、です。
これからスレ立てをするのですか.......?がんばって、下さい。応援.....してる、です。

89 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:42
終わったのです.............
タイムカプセル........綾波のお姉ちゃんとなる、特型駆逐艦吹雪のプラモデルを埋める、です。

つ【特型駆逐艦吹雪のプラモデル】

ではみなさん、いつかまた出会えるその時まで.........です!

EDソング〜〜〜艦隊これくしょんより 【──吹雪──】

んっ......写真、です?
あっ.........いく、行くのです!
ではみなさん、えと.........

See you again ?です?

90 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:43

>>948 達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 さん

シノ「電源を入れてから1分くらいで、問題なく使えているのなら、大丈夫でしょう
  ただ、パソコンにも寿命というのがありますから、急に電源が入らなくなる可能性も決してあり得ない事ではないです
  そろそろかな…と感じてきたなら、もう買う準備をしても良いでしょう

私のスレッドは、気が向いた時に見てもらえれば、充分かと思います
  このスレッド、まだ続いているんだな程度に思ってくだされば嬉しいですね
  続けられる環境である内は、頑張って続けて行こうと思っています

では、最後に掃除を手伝ってくださるそうですね
  私も、最後の片づけと、屋台の返却と、キャラハンさんへの返事でもう大変でしたから、
  協力してくださると非常に有難いです
  お礼に賄いと、お給料もお渡しします お祭りが終わったら、どうかゆっくりと休んでください
  これからの活躍、応援しています 来年もしまた会えるなら、その時はよろしくお願いします」

>>959 Optimus Prime ◆imeJlqzw さん

シノ「成程…Optimus Primeさんは、誰に対してもお優しい考えなのですね
  確かに、穏便に解決出来るなら、対話で終わらせられるならそれに越したことはないですね
  お互い尊重し合う事、理解し合う事、それってとても大事な事ですね
  私は、Optimus Primeさんのその考え方、共感出来ます
  1人1人が皆、そういう考えなら、戦いなんて起こらないのでしょうね……
  話を聞かないどころか、刃を向けて襲い掛かって来るようなのは、本当に嘆かわしい事です
  戦いは辛い事ばかりですが、この祭り会場では、そんな辛い事も忘れさせてくれました
  色々なキャラハンさんと話が出来て良かったです Optimus Primeさんとも、今年お会い出来て嬉しかったです
  Optimus Primeさんも、同じ気持ちだったら嬉しいですね 短い間でしたが、ありがとうございました
  また会える日があったら、その時もまたよろしくお願いします」

>>969 シェルダ ◆SMa41BQY さん

シノ「成程、シェルダちゃんの名前には、「鍔」という意味が込められていたんですね
  なら、益々素敵な名前じゃないですか 人と刃を繋ぐ…ですか まさにシェルダちゃんの在り方を表していると言えますね
  ペット探しとか、簡単な任務だとその分依頼料も安いんですよ
  本当に子供のお小遣い程度です それを全員で分け合うとなると益々厳しいです
  任務は、危険であればある程依頼料も高くなるんです タックさんは、分け前を多く持って行こうとするので大変です
  平和ならそれに越した事は無いですけどね 依頼料は安いですけれど、ペット探しの仕事しかないような日々が来れば良いなとは思います
  何もない事が1番ですけどね

父は昔、非情な暗殺者としても有名だった忍びでしたから
  より強い武器を求め、妖刀の作成にも手を付けたようです
  しかし、あまりに危険だったので、作った妖刀は紫能を除いて全て処分してしまいました
  妖刀は禁術を用いて作られる故、忍びの間では禁忌とされていたんです
  私の妖刀が、こうして邪気が無くなってきたように、シェルダちゃんの持つ魔剣もまたシェルダちゃんに似て来るのでしょうか

そうでしたか…イチゴ味が大好きなんですね
  それなら、次回のお祭りではストロベリーサンデーも入れておきましょう
  また来年のお祭りでも会えると嬉しいです ありがとうございました」

91 名前:野球仮面 ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:50
そしてここから私、野球仮面が
善良なるキャラハンにメッセージを送ろう。

【メッセージを送るキャラハン名】綾波 ◆WHtkRb.6
【その方がいる(いた)スレッド名】アズールレーン総合
【内容】
最後はこの姿で第3会場を開きたかったが・・・・
元の姿も悪くはない!
またどこかで会おう!!

【メッセージを送るキャラハン名】かすみ ◆JAnH1PQg
【その方がいる(いた)スレッド名】【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
【内容】
君とはこの姿でしか話せなかったが…
来年もどこかで君と出会える日が来るだろう!
また会おう!!

【メッセージを送るキャラハン名】スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy
【その方がいる(いた)スレッド名】【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!20th Season【全対応】
【内容】
ユーリ氏とコンラート氏
短い期間だったが・・・
また来年、盛り上げていこう!

【メッセージを送るキャラハン名】Optimus Prime ◆imeJlqzw
【その方がいる(いた)スレッド名】【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
【内容】
今日で最後ですが・・・・
また来年お会いしましょう!オプティマス司令官!

最後にスレ紹介と行こう。
今日は俺一人の紹介だ。

【名前】パワプロ/戸井鉄男(本名)
【年齢】25歳
【出典】実況パワフルプロ野球シリーズ
【職業】プロ野球選手(ベイスターズ)、バトルマスター(オリジナル設定)
【イメージ声優】日野聡(野球仮面の時は「金色のコルダ4」の冥加玲士風の声質になる)
【備考】第1世代(早川あおいと同期)の主人公、ここではかなりオリジナル設定のよりヒーローに変身すり事もある。
【拠点】http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=544450747

こんなものか。
では来年までまた会おう!
さらばだ!!

92 名前:橘みずき ◆DDxvjaH. 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:51
危なかったわ!
メッセージを書いていくわ!

パワプロくん
スレの参加は未定だけど、いつか復帰することを考えているわ。
お祭りだけの参加のみにする予定だけど、キミが来てくれるから、
再びやってみたいと思ったわ!
スレでもよろしくね♪

キミとの10球勝負楽しかったわよ!
他のみんなも連れてきて勝負してもいいわよ!
甲子園いけるように頑張ってね!

シノ
柔軟に対応してくれてありがとう!
プリンはおいしかったわよ!
来年もよろしくね!
皆勤はすごいと思うわよ?

達海監督
聞き手になってくれたのとお嬢ちゃんと読んでくれてありがとね(ハート)
監督ならいい人が見つかると思っているわよ!
皆勤はすごいと思うわよ?
来年もよろしくね♪

93 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:52
あ、そうそう。タイムカプセルがあるのだったな。
…少々縁起悪いが、これにするか。(寄生虫パラサイドのカード)

>>前678 (バンパイア)
あれは…野生の「カース・オブ・ヴァンパイア」か。
アルティメットインセクト「戦闘で破壊された時、ライフを500払えば
攻撃力が上がった状態で墓地から特殊召喚される、ちょっとジョジョっぽい効果のモンスターでムシね。」

しかし、何故野球の審判なのだ?
バンパイアのアンパイア?またそのようなわかりにくいギャグを…。

>>前679(意味不明なことを言ってみてください)
ケムナ・ゴ・ラルカッチャ・チターニ。

>>前857(虫取り網を振り回している)
これ、何をしておる?
その網の振り方、さては初心者だな?

闇雲に振り回しても獲れん。
待ち伏せをして、止まった時に振り下ろして確実に獲るのだ。
これも止まった時にしか使えんが、トンボの目の前で指を回すと
より確実に獲れるぞ。

>>45
……ほぉ、なかなかいい曲だ。
コオロギとスズムシの囀りのように耳に心地いい。大義であったぞ。

>>47
いや、セーではわからぬ。
まぁいいか。
時間に余裕がある時に自分で調べて来るとしよう。

>>54 綾波
いいや、お前が気にすることはない。
何も縁がなかったわけではないのだ。そちらにも都合があろう。
次の機会にたくさん話をしようではないか。

じゃあ、俺はこれでな。

94 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:52
わたし宛のレスがあるみたいだから、最後にちょっとだけ・・・。

>>87(綾波さん)
うふふっ、そうね・・・そのつもりよ。
うん、また来年。
そのときを楽しみにしてるわ。

95 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:53
そろそろ終了の時間ね。
というわけで・・・これがわたしからの、最後の挨拶よ。
もしスレストがかかったあとでわたしにレスを返したい場合は、
最後の別れスレに書き込んでね。

みなさん、今年もありがとうございました。
今年は特に、屋台体験に参加できたことがいい思い出です。
それと・・・今年はミスが多くて、ごめんなさい。

来年もまた、みんなに会えることを祈っているわ。
それじゃ、またお会いしましょう!

96 名前:橘みずき ◆DDxvjaH. 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:56
再度ゴメンね!
タイムカプセルにこれを入れさせてくれるかしら?
つ橘みずきのサインボール
また来年会おうね!

97 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:57
さて、楽しいパーティーもまもなく閉幕だ。
短くなるがレスを返しておくぜ。
借金は返さないがレスは返す男、それがザナージュ様さ。

ゼノ「威張って言うようなことじゃねーぞ」

>942 シタラちゃん
まあキミにはキミの都合ってものがあるだろうしな。仕方ねえさ。
忙しい中、俺とのお喋りに付き合ってくれてありがとうよ。
また来年チャンスはあるさ。

ルキ「ア、アリガトウゴザイマス…」

悪いな、キミの話はスケールがデカ過ぎてウチのお嬢ちゃんには難しかったらしい。
これが生まれ持っての貧富の差ってヤツさ。

>940 >>37 監督
楽観主義か、俺は好きだぜ?
監督がそういうヤツでよかったと思ってる。だってそうだろ?
日参してるヤツが悲観的だったらせっかくのパーティーが葬式みたいになっちまうからな、HAHAHA。

ま、とりあえず監督やシノちゃんたちが現役でいる間は俺たちも頑張っていきたいね。
そうだ、サッカーの話色々と聞かせてくれてありがとよ。
やっぱり専門家に聞くと分かりやすく教えてくれるからいいな。
また気になることがあったら聞くから教えてくれよ、先生。

一番の思い出?
決まってるだろ、監督や美女たちと楽しい時間を過ごせたことさ。
というわけでまた来年会おうぜ。

>959 Mr.プライム
それじゃ来年も期待しておくかな?
ま、そもそも今年は会えないだろうと思ってたから、
おたくの来場は嬉しいサプライズだったがな。

発熱量か、要するに燃えやすいヤツほど美味いってことかい?
オーケー、来年は今年以上に上等なオイルを仕入れておくさ。

HAHA、まあその図体だからな。普通の人間は初見じゃビビっちまうだろうよ。
ただ、幸か不幸かこの会場じゃ普通の人間ってヤツの方が珍しいわけだが。

>970 シェルダちゃん
SO.DA.NEだっけか?素面であれができるなら十分はっちゃけてると思うぜ。
ワオ!お触りもいいって?そりゃ最高だな!だが無意味だ。
とりあえず兄貴をガードベント感覚で繰り出してくるのは勘弁してくれ。

おっと、人をぼっちみたいに言わないでくれよ。これでも子連れなんだ。
あ、ああ……じゃあ来年はウチのガキも連れて皆で甘味巡りに行こうか。
で、途中で二手に別れよう。

聞いたかゼノ坊?お前に足りないのは経験だとよ。
さっさと大人の階段登っちまいな。

ゼノ「アンタが言う経験は別の意味だろ。
   相談乗ってくれてありがとな、シェルダ。
   お礼に来年は覚醒したデュランダルをじっくり見せてやるよ」

おっと、そうかい。じゃあそう呼ばせてもらうかな?
来年もよろしくな、シェルダちゃんにレオン義兄さん。

98 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:57
>975 >>69 リリアちゃん
ライオンキングって聞くとどうしても「心配ないさー!」を思い出しちまうな。
まあ、悲恋と言えば悲恋だが、ウチの坊やはラスト見て泣いてたぜ。

ゼノ「うっせー、目にゴミが入ったんだよ!」

HAHA、まあそうだよな。
人の趣味を否定する気はないが、俺もヘビを飼いたいとは思わないしな。
ちなみにガキの頃の話だが、親父の飼い犬に追いかけ回されたことがあるぜ。
自分の家で飼ってる犬にだぜ?笑えるだろ。

そうだな、ガキの頃は早く大人になりたいなんて思ってたもんだが……ま、今は今でそれなりに楽しいがね。
サンキュー!キミが望むなら俺はいつでもどこでも飛んで来るぜ!
リリアちゃんも……

ザ&ゼ&ル「お疲れっしたー!」

>980 カラ松
ファンのコ同士が争うってのは悲しい話だな。
まあ、裏を返せばそれだけおたくが愛されてるってことなんだろうよ。
バッジやぬいぐるみなんてむしろ可愛いもんだ!
俺もそんなファンが欲しいぜ!

『レスをよく見て採り入れるのが上手い』

Thank you!来年も期待しててくれ。

>981 パルスィちゃん
ようこそ、お嬢さん。俺はザナージュ、よろしくな。
できればもう少し早く来てほしかったぜ。
今からじゃゆっくりお喋りする時間もないからな。
俺がいない間にキミや監督たちだけで楽しく盛り上がるなんて、それこそ妬みの種ってもんだ。
というわけで来年に期待してるぜ?

ああ、それと……いいトリップだね。

>984 夕立
お、随分気合い入れてレスしてくれてるな……と思いきやまさか9割サムスピとはな。
まさか祭りの最終日にキミとサムスピの話をしてるとはさすがに俺も予想外だったぜ。
まあ、ナコルルちゃんは看板キャラだからなあ。
退場させるのがそもそも不可能ってことさ。
外伝やや何やらで時系列や設定が狂うのも、死んだと思ってたヤツが生きてるのも格ゲー界じゃよくあることさ。
ナッシュとかゴウケンとかな。ガイルは何のために国と家族を捨てたんだろうな……。

『10って言うのはクロス、10ちゃっと♪って言うのはつまり人と人が交わることを意味してる』

なかなかいいだろ?我ながら素晴らしいセンスだ。さすが俺!

ザナージュ「やれやれ、こいつは間に合いそうにねえな。
   残りは例の場所で返すとするぜ。
   タイムカプセルはどうするかな……?埋めるもんがねえぞ」
ゼノ「アレがあるだろ、ザナージュ」
ザナージュ「ま、待て!俺を埋めたらお前らこれからどうやって生きて……」
ルキ「……そうじゃなくて。あるでしょ、最初にもらったやつ」
ザナージュ「……なるほど、あれか。そういえば結局使わなかったな。ま、ちょうどいいか。
   じゃあ俺たちはこいつを埋めるとするぜ」

【商品券×9】

ザナージュ「さて、そろそろお家に帰るとするか。ほれ、お前らも挨拶しな」
ゼノ「みんなありがとな。楽しかったぜ。また来年会ったらよろしくな」
ルキ「こういう場所もこういう挨拶も苦手なんだけど……たまには悪くないかもね。……それじゃまた」
ザナージュ「まったく、イカれてイカしたパーティーだったな。最高だぜ、おたくらは。
   俺たちは近々この辺りに新しく事務所を立てるつもりだ。興味や依頼があるなら覗いてみてくれ。退屈はさせねえさ。
   それじゃ……See you again!」

99 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:59
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454&ls=50

今こそ サイエンス が 未来を 切り開く時!

このキリ番を祝うために用意した、ナイスなマシン。
打ち上げ花火1君、です!では、発射ですよ。

シ ト ロ ニ ッ ク ギ ア !  オ ン !!

・∵∴∵・
  ∴※※◎※※∴
 ∴※◎☆★☆◎※∴
・※◎★\川/★◎※・
∵※☆\\V//☆※∵
∴◎★三>*<三★◎∴
∴※☆//∧\\☆※∴
・※◎★/川\★◎※・
 ∵※◎☆★☆◎※∵
  ∵※※◎※※∵
   ・∴∵∴・
     i
     i
     i
  _       _
_ |FF|/\/\ _ |FF
田L|FF||FF||田||田L|FF
…………………………………

閉会式は終わってしまいましたね。せめてこれだけでも。
大成功です!では、皆さんも頑張ってください。

100 名前:ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2 投稿日:2019/09/30(Mon) 23:59
そういえば去年タイムカプセルに入れた指は今頃マガタマに変わっているハズだが
誰かが拾ったのならそれでよし、誰も拾わぬなら自ずと動き始めているだろう。
それよりもだ。

>>80 カラ松
やあカラ松君、数奇な巡り合わせだね。誰にも出会うことなく静かに終わるだろうと思っていただけに
この広い会場の僅かなひと時で再開出来たのは出来すぎた計らいだな。
今回はこの程度の交流しか出来ぬがまた時間が許せば成長した君に会いに行くとしよう。
それまで達者でな。

>>87 綾波
うん? やぁ初めまして。今更来た私を気にかけて声をかけてくれるとは有り難い。
ふむ、君に似た者を知っているが彼女とはまた似て非なる気配だな。
次に会うときはその者とを交えた語らいでもできる日を願っているよ。

101 名前:アルル(ネコ耳) ◆ARLEme16 投稿日:2019/10/01(Tue) 00:04
ずーっと来られなかったケド、最終日ってコトで挨拶に来たよ。
次回はもっと楽しめますように……!
せっかくだから、ちょっと気に入ったネコ耳のままで。えへへ☆

>>前々スレ615 コルネット
あ、アルル様!?な、なんか呼ばれなれてなくてくすぐったいよぅ。
ボクのコトは気軽に呼び捨てでいいよ?……まぁ、無理にとは言わないケド。

>あの落下速度にはあたしも苦しめられたの!
慣れてないと、そこが難しいんだよね。
最初は連鎖なんて考えずに、ホントは4個で消えるところを5個とか6個で消したり、
4個ずつの2色同時消しで、こまめにおじゃまぷよを送ることを優先した方がいいかもね。
ちょっと慣れてきたらとにかく2連鎖でコツコツ攻めていくようにするとかね。

>では、聞きますが、くさタイプの魔法は使えますでしょうか?
う〜ん、植物を操るような魔法はまだ使えないなぁ。
炎、氷、雷属性はけっこう得意なんだケド、
地属性の魔法はようやく一つ、使えるようになったばっかりなんだよね。
まだまだ修業しなくちゃ!

>さあさあ、えんりょなく食べてくださいまし
>アフォガードもありますわよ!
食べていいの!?やったー!もぐもぐ……んんん、おいしい!
やっぱりカレーは一晩寝かせるとよりおいしくなるよね!
ご飯も冷やご飯だったとは思えないよ!
デザートまで!?おいしーい!ありがとう♪

>>前々スレ620 猛さん
>まだ成長期は終わっていねえはずさ。これから先また伸びるかもな。
そっかぁ!ありがとう、安心したよ!
【ダダ漏れの独り言】身長もあと10cmくらい欲しいケド、できたら胸の方ももうちょっと……
【ハッと我に返る】

>何か俺もカレーが食べたくなってきたかも知れねえなあ…。
よかったらボクがカレーをご馳走してあげようか?
……って思ったケド、ここじゃ設備も道具もなくて難しいなぁ。

>おっ、そうか魔法の勉強もしているし宿題もあるのか。感心だねえ。
一人前の魔導師になるっていう夢を叶えるためだもん、自分のためだからね!
まだまだ夢の実現は遠いケド、一つ一つ頑張るよ!

>ところでお嬢ちゃんのトリップすげえなあ。「アルル」ってなっている。
えへへ、気付いた?ボクもこのトリップはけっこう気に入ってるんだ。
好きな文字列を指定すると、ランダムにひたすらトリップを探してくれるツールがあったから使ってみたんだ。
4文字くらいなら色々探し出してくれるから、その中から好きなのを選んだんだよ。

>>前々スレ630 エンタープライズ
>私たち空母は大きく分けて、艦載機――「戦闘機」と「攻撃機」と「爆撃機」を装備する。
へぇ〜!なるほど……。しかもそれぞれが何種類も……。
あっ、ゴメンなさい、優劣ってワケじゃなくて、単純にイチバンおっきな船ってくらいの意味で……。
もちろんそうだよね、誰が欠けたって困るワケだしね。

>あなたの連れているカーくん…カーバンクルはどういう生物なのだ?
ん?カーくん……?う〜ん、どういう生物なんだろう……あははは、実はボクもよく分かんないんだ。
調べても出てこないし、世界にカーくんただ一人だったりして。
元々はサタンのペットだったみたいだケド、ワケあってサタンをばたんきゅ〜させた後、
ボクに懐いてきて友だちになったんだ。ひょっとしたら魔界にしかいないのかも?

>あなたが魔法を使うということは、カーくんも魔法を使えるのか?
カーくんは魔法は……使えるのかなぁ?
ぷよぷよSUNの時はボクの魔法を真似したエフェクトがついてたケド、ホントに使えるかどうかは……。
う〜ん、基本的にカーくんって謎だらけなんだよね、あはははは……。

102 名前:アルル(ネコ耳) ◆ARLEme16 投稿日:2019/10/01(Tue) 00:04
>>前々スレ642 リリア
>ちょっと抱きしめちゃっていいですか?私、ネコが大好きなんです〜!アルルさんだから余計にかわいいですね〜!
えっ!?あ、う、うん、別にいいケド。

>特に仲の良いお友達やライバル的存在はいらっしゃいますか?
ルルーとかウィッチとかドラコとかセリリとかハーピーとか……友だちはけっこう多いかな?
ボクの場合はいっしょにおしゃべりできたらもう友達だと思ってるから、
このお祭りで会えた人もボクにとってはみんな友だちかな!
ライバル……?う〜ん、ボクはそうは思ってないケド、ルルーはボクのコトを恋のライバルと決めつけてるし、
【ルルーはサタンに恋していて、サタンはアルルを妃にしようとしている】
ウィッチもボクのコトを魔法使いとしてライバルだと思ってるみたいだし、【このスレのウィッチじゃないよ】
ドラコはボクのコトを美少女コンテストのライバルだと思ってるみたいだケド……
【初代ぷよぷよ1でボクがドラコに「勝負ってまさか美少女コンテスト!?」ってふざけて言ったのが原因!?】
あれ?ひょっとして、実はボク友だち少なかったりする!?

>>前々スレ646 かすみ
>なんだか「にゃんこのアルル」さんみたい。
えへへ、似合ってるかな?耳だけだケドね。
ファイニャー!

>その笑顔を見ると、わたしもうれしくなるわ。
やっぱりおいしい食べ物を食べると幸せな気分になれるもんね!
ボクもカーくんも、カレーもスイーツも大好きだもん。

>>前々スレ667 ライダー警備隊
>ジオウトリニティ「意識は3つある感じかな!精神内には俺とゲイツとウォズの足元に大きな時計の針が来たらそれで動く形かな!(ソウゴボイス)」
意識が3つ!?精神内に時計の針???
むむむ……やっぱり合体したことのある人にしか分からない世界なのかも。

>ツクヨミ「初めましてツクヨミよ。あの時は退出していたけどあなたは魔導士なのね。」
初めまして!うん、でも、まだ魔導学校で勉強中の魔導師見習いだケドね。

>ジオウトリニティ「魔導士だとウィザードだよな。俺達の方に仮面ライダーウィザードが居たけどそいつも魔法を使って怪人を倒してたりしていたな。」
へぇ〜、仮面ライダーにも魔法使いがいるんだ……!ちょっとビックリ。
仮面ライダーの魔法使いはどうやって魔法を習得するんだろう?

>1号「しかしライダーと言っても我々は善側のライダーだ。時には悪のライダーも居たりする場合は迷わず我々に連絡してくれ。
えぇっ!?そうなの!?
まぁ、魔導師の中にもヘンなコト企んでるシェゾみたいなヤツもいるし、
どこの世界でもそれは共通なのかなぁ。

>>前々スレ692 WWW
>「ガキの頃、道端に捨てられてた説明書を拾って読んだ事がある」
道ばたに捨てられてた!?ガガーン……!ちょっとショックかも……。
い、いやいや、き、きっと捨てられてたんじゃなくて、落とし物だったんだよ、うん、きっとそうだ!

>「何となく記憶の隅に引っ掛かってたらしい。悪いな、期待を裏切ったみてえで」
うぅん、とんでもないよ!
むしろ、そんな些細なコトをちょっとでも憶えてくれてたってコトがスゴく嬉しいよ!
そういえば、メガドライブミニっていうのが発売されて、それにも魔導物語が入ってるみたいだから、
気が向いたら遊んでみてね!
メガドライブ版のは今のボクより10年前の、幼稚園の頃のお話だケド。

>>前々スレ763 パワプロ
>とりあえず君の事は
>アルルちゃんでいいかな?
うん、それでバッチリ!

>そうだな、足腰を鍛えること。
>とにかく基礎を大事にすることから始めた方がいいかもしれないね。
ボク、冒険が趣味だから、しょっちゅうあっちこっち行って、あと、ダンジョン潜りも好きだから
いろんなダンジョンに潜っては謎を解いたり罠をかいくぐったり魔物と戦ったりしてるから、
けっこー足腰とか基礎体力はある方かな〜とは思ってるんだケド……。
ひょっとしてボク、野球できちゃったりして?……ってそんなに甘くはないだろうケド。
今度やってみようかな。

103 名前:アルル(ネコ耳) ◆ARLEme16 投稿日:2019/10/01(Tue) 00:05
>>前々スレ782 カラ松
>中間試験か
>やたら見落としがちなところから出題してくるんだよな
筆記試験もあるケド、実技試験で実際にダンジョンに潜って魔物と戦ったりもするから、
魔物の特徴とかもしっかり復習しておかないと、魔物にやられてばたんきゅ〜しちゃうんだよね。
って、9月が終わったらいよいよテスト勉強が本格化してくるなぁ……。

>>前々スレ819 シノ
>シノ「お元気そうで良かったです アルルさんの素敵な所は、その太陽のような明るさです
>  アルルさんはずっとそんな人であって欲しいです
>  アルルさんがいると、この会場も明るい雰囲気になります
>  今は一刻館という違う場所で活動されているようですが、
>  祭りが開催されると必ず顔を見せに来てくださるその忠実さ 私は素晴らしいと思いますよ
>  私も、アルルさんみたいに、明るく振舞えれば良いですが……
>  落ち着いている……そうですね 確かにそう言われる事が多いです
>  でもだからと言ってアルルさんが子供っぽいというわけではないですよ
>  人にはそれぞれの良さがあります アルルさんは、その明るさで人々を元気にしているのですから、
>  充分に立派だと思いますよ
>  アルルさんが私みたいに落ち着いた感じになったら、それはそれでたおやかというか、美しい印象になるのでしょうけれど、
>  私はやっぱり、いつものアルルさんの方が好きですよ
ふえぇぇぇぇぇっ!?@@
ほ、ほほ、褒めすぎだよぉ!?一部分だけ引用しようと思ったケド、削れるところがなかったよ……。
そそ、そんなに褒められたコトないから、ど、どう反応したらいいか分かんなくなっちゃうぅ!
シノは人を褒めるのがすっごく上手だね……えへへへへ。
ありがとう、なんか、心も体もリフレッシュして元気が溢れてくるカンジがするよ!!

>  はい、ご注文はクレープですね いちごとバナナのトッピングで 承りました
>  それでは2つ、どうぞお受け取りください」
わぁーい、いっただきまーっす!
もぐもぐ……ん〜おいしい!すっごくおいしいよ!ね、カーくん?

>>前々スレ842 優月
>それにしても、ずーっと気になってたんだけど・・・カー君って、ウサギ?
カーくんは……ウサギじゃないケド、何って聞かれても、ボクもよく分かんないかも。
カーくんはカーくん……だよね?……「うん」って本人も言ってるから、やっぱりカーくんだよ、あははは。

>>イカ
>非常食のイカメシ・・・だったりして?ほんとかどうかは兎も角
非常食!?
じゃぁボクも、いつもアイテム袋に入れてある何かあった時用のカレーライスとぷよまん、
メール欄かどっかに置いておきたいなぁ、なんて。

>私が遊んだだけでもすっごい古いセガの携帯機(GG)でRPGとか謎解きみたいなのとかからテトリスとコラボしたりEスポになったりしてるんだもんね
よく知ってるね!元々は魔導物語っていうRPGの方が先で、そのキャラクターを使ったパズルゲームがぷよぷよだったんだケドね。
ぷよぷよの方が有名になっちゃって、今でもいろいろなものが出てるのはボクもスゴいなぁ……って思うよ、えへへ。
それもこれも、遊んでくれてるみんなのおかげだよ!
そうそう、魔導物語といえば、この前発売されたメガドライブミニにも入ってるから、もしよかったら遊んでみてね!

>・・・あ、そうだ、私のバイト先からの試供品だけど、これ、《桜桃と黄桃のタルト》、おいしいよ?
わっ、ありがとう!おいしそう☆
それじゃお返しに……はい!つ【ぷよまん】
(※1995年〜2002年頃コンパイルのあった広島で販売されていた、もみじ饅頭のようなお菓子)

104 名前:ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2 投稿日:2019/10/01(Tue) 00:06
ではさよならだ。最後に小さな縁も芽生えて思わぬ収穫だった。
来年にはこの芽が美しく開花する縁へと実ることを期待しているよ。

―会場を後にして周りが静まったころ、ズルズルと這いずるような小さな音が聞こえだす―

105 名前:アルル(ネコ耳) ◆ARLEme16 投稿日:2019/10/01(Tue) 00:06
>>前々スレ890 夕立
>全くぶれないアルルさんだけど、それはマイブームじゃなくってライフワークって言うっぽい。
えっ、そーなの!?
それじゃぁボクのマイブームってなんだろう……?
う〜ん……ぷよぷよ勝負かな。

>最近はカレーにも変わり種が山ほど出てきて毎日カレーですって言う人が居ても……
>いや、まあ、変わり者には違いないっぽい。
そう?ボクの周りじゃ普通だと思ってたケド……。
そう言えば、ルルーやシェゾは毎日何食べてるんだろう……。
ボクと一緒に魔導物語の主人公になったんだから、
ボクと同じように回復アイテムでカレー三昧してたはずなのに
なぜかボクだけカレー三昧してるみたいになってるの、なんでだろう……。

>それにしても猫耳の女の子がお股のところを抑えてるとなんだかとっても扇情的な……
Σえっ!?
いやっ、あはははは、べ、別にトイレをガマンしてるとかじゃないよ!?///
だ、だって、ヘンなコト言う人がいたから
……って、あぁ、ゴメンゴメン、別に名無しさんのコトがヘンってワケじゃなくてっ、えっと、あのっ!@@【混乱している】

>>前々スレ929 ザナージュ、ゼノ、ルキ
>ネコ耳少女のぷよまん……なんて魅惑的かつ妄想を駆り立てるシチュエーションなのだろう。
>ありがとう、アルルちゃん。キミからもらったぷよまん……美味しくいただくよ。
えっ、妄想……?な、なんのコト……?
あ、うん、喜んでくれたら嬉しいよ!

>ルキ「お祭りっていうか……人が多いとこが好きじゃなくて……」
>ゼノ「オレたちこう見えて魔族だからさ、あまり人間と関わらねーようにしてきたんだよ」
あぁ〜、なるほど、うん、そういう人、いるよね。
ボクの友達にもセリリっていう人見知りの人魚がいてよく知ってるから、気持ちは分かるよ。
……って、ちょっとそれとは違うのかな?

>ルキ「アルルは魔法使い?だったら魔族の相手にも慣れてそうね。よろしく」
>ゼノ「よろしくな。あと饅頭もサンキュ。お礼にカレーでも奢るぜ?」
ボクもサタンっていう、よくちょっかいを仕掛けてくる魔族……っていうか魔界の王をよく相手にしてるからね、えへへ。
えっ、カレー!?わぁーーい!やったぁー!ありがとう♪

>>前スレ19 ゆの、キャンサー
>ゆの「アルルちゃん!また会えて嬉しい☆」
ボクも嬉しいよっ☆

>キャンサー「お前がアルルか。オイラはキャンサー、ネットの世界のワタリガニさ。よろしく。」
うん、よろしく!……ワタリガニ?ネットの世界をカニが渡るの……?
うぅぅぅん……???

>『ニャーオ』(キャンサーの頭の上で猫が鳴いてる)
>ゆの「こっちの猫はにゃん太。カーくんとお友達になりたいみたい。」
【ボクの頭の上でカーくんが踊る】あはは、カーくんも友達が出来て喜んでるよ!
よろしくだって。

>キャンサー「悪いけど、ぷよまんは遠慮するよ。オイラ、この世界の物は食べられないんだ。」
う〜ん、そうなんだ、残念。
普段、何を食べてるの?

あよん、名無しさんにお返事する時間がなくなっちゃったよ……。
今度はもうちょっと時間が取れるように頑張るね、ゴメンナサイ……。反省。
ちょっとしか参加できなかったケド、今回もとっても楽しかったよ!またね!!

106 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/10/01(Tue) 00:10
>>99 シトロン
元気そうで何より
締めに相応しい
またな

>>アルル
お疲れ
またな

では、みんな、ありがとう!
またな!

参加キャラハン一覧表です。
更新もこれで最後かな

(第一会場)

>>2 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>8 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>12 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>13 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>15 かすみ ◆JAnH1PQg
>>29 天野 優月 ◆u5bClFiA
>>31 橘みずき ◆DDxvjaH.
>>47 エンタープライズ ◆9OYqggbc
>>56 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>57 コルネット ◆XJxo9/tc
>>59 シロフォン ◆XJxo9/tc
>>60 メタロフォン ◆XJxo9/tc
>>61 クラリネ ◆XJxo9/tc
>>78 伊達団吉&パワプロ ◆RS6ssoBs
>>83 シェルダ ◆SMa41BQY
>>99 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>106 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy.
>>123 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>129 夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY
>>130 星奈ひかる ◆YghzSQ5o
>>178 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>199 ノーウィス ◆rw../fDY
>>203 連装砲ちゃんとイ級 ◆VXuwlohU
>>240 両津勘吉 ◆LSaqqEcE
>>252 ライダー警備隊 ◆UHEibmO2
>>278 アルル ◆ARLEme16
>>296 日本仁 ◆kYEp2oqI
>>451 浅倉威 ◆TG2cUV7w
>>469 WWW ◆V.9gKSA.
>>539 かまきり りゅうじ ◆WvJZjApU
>>554 シナモン&フレンズ ◆SKBxsdUw
>>596 綾波 ◆WHtkRb.6
>>752 アライさん&フェネック ◆QorBOAdc
>>911 雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
>>937 有原 翼 ◆0DNWPhR2

(第二会場)

>>117 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>131 黒のライダー ◆p4xyhvQY
>>171 エッジ ◆lvogWw1g
>>507 北村元康&岩谷尚文 ◆UX0/3lJo
>>635 レオ ◆Bmu7Cwag
>>797 零崎人識 ◆KtjUsQrE
>>904 ケフカ ◆gb8.lUSE
>>981 水橋 パルスィ ◆Parseejo

(第三会場)

>>42 アリス ◆ids.O3es
>>74 ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
>>99 シトロン ◆SEEtlivo

107 名前:祭り運営委員会 ◆CyGFMXf. 投稿日:2019/10/01(Tue) 00:17
祭り運営委員会より最後のアナウンスです。
キャラハンの皆様、名無しの皆様
お忙しい中1ヶ月もの長い間祭りスレのご愛用ありがとうございました。

本日10月01日0時を持ちまして
☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭 ☆★☆★☆ は終了いたします。
本当にありがとうございました。

スレスト以降のご挨拶につきましては
【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297
をご利用ください。

また本年の祭を振り返り、来年以降の祭を更によくしていくため
アンケートの配布を行っております。
よろしければ
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ19【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=542110061&ls=50
にてご意見ご感想をお聞かせくださいますようご協力をお願い致します。
わからないこと等ございましたら上記自治スレにてお尋ねください。

それでは、重ね重ね本当にありがとうございました。
祭り運営委員会よりお知らせでした。

108 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/10/01(Tue) 00:54

>>990 天野 優月 ◆u5bClFiA さん

シノ「光明学院でのゆっちゃんの活躍、私も応援しています
  ふふっ…逆転も何も、スレッドの勢いは明らかにそちらの方が上ですよ
  祭りが終われば、私達もひっそりとスレッド活動を細々と続けて行きます
  気が向いた時で構いません 見に来ていただければ嬉しいです
  ゆっちゃんに見てもらっているっていうのがもし分かれば、きっと私、まだまだ頑張れそうな気がします
  メッセージありがとうございます 私も、ゆっちゃんに会えてとても楽しかったですよ
  1か月、本当にあっという間でした…もっと、ゆっちゃんや皆さんとお話したかったです
  来年もまた会えますよね?楽しみに待っていますよ またよろしくお願いします」

>>995 ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 さん

シノ「そうですね、過去にはダークザギさんやノアさんとお話したのは今でも覚えています ゼットンさんとも話した事がありますね
  今回は仮面ライダーの皆さんとお話が出来て楽しかったです
  時代が変わっても、特撮は不滅ですね 昭和、平成ときて、令和という新たな時代になっても、
  ウルトラマンシリーズや仮面ライダーシリーズは健在というのが皆さんに愛されているという確かな証ですね
  来年もまたライダー警備隊の皆さんとお会い出来るのでしょうか?それとも、また別のメンバーが来るのでしょうか?
  ジオウさんや1号さんツクヨミさんとお話出来て、とても楽しかったです
  もしまた来年も会えるなら、またよろしくお願いします」

>>46 星奈ひかる ◆YghzSQ5o さん

シノ「ララちゃんからのメッセージ、拝見しました ララちゃんからメッセージが貰えてとても嬉しいです ありがとうございました
  ご家族の方々にお土産を?それなら……………
  はい、こちらをお持ち帰りください これくらいあれば、ご家族の分も充分にあるんじゃないでしょうか?
  あくまで賄いとしてです 皆さんには沢山手伝ってもらいましたから、そのお礼です
  こんなに沢山、私達だけじゃ食べきれそうにありませんから、どうぞお持ち帰りください 紙袋も一緒に付けておきますね
  甘味処紫乃を気に入っていただけたなら幸いです また来年もお会い出来たら嬉しいです
  その時はまた一緒におにぎりを作りましょうか?私も皆さんとお話出来てとても楽しかったですよ
  ひかるちゃんにララちゃん、えれなちゃんにまどかちゃんにユニちゃん 1か月間という短い期間でしたが、ありがとうございました」

>>58 松野カラ松 ◆6qgOcr2E さん

シノ「カラ松さんも、皆勤賞だったようですね おめでとうございます
  1か月間ずっと返事をやりとりするのは大変でした
  カラ松さんは、それを微塵も感じさせない程冷静な考えの持ち主で、
  そのスタンスを1か月間貫き通したのは流石と思いました
  無印良品の4コマメモ帳教えてくださってありがとうございました
  これから私、無印良品に立ち寄る機会が増えると思います よく見てみると、色々な商品があって面白い事に気付きました
  カラ松さんのお陰です
  お店のメニューにプリンアラモード…?それは良いですね では、次回のお祭りの時にそれ採用します!
  スイーツ作りもより一層磨きをかけて、来年は、今年のよりも美味しい…と言ってもらえるよう努力します
  1か月間ありがとうございました」

>>79 かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg さん

シノ「暫く来られなかったみたいでしたけれど、最終日にまたお会い出来て嬉しいです
  明日で10月 お祭りも終わりです これでようやくかすみさんにお勧めされたゲームを心置きなく遊ぶ事が出来ます!
  勿論、スレッド活動は空けないよう気を付けながらです……
  また来年も、かすみさんにお会い出来たら嬉しいです
  その時に、ゲームの話も色々出来るんじゃないかと思います
  ビーチバレーのゲームなんて今まで一度も遊んだ事のないジャンルですけど、頑張ります!
  1か月間、ありがとうございました」

109 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/10/01(Tue) 00:55

>>84 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. さん

シノ「カヲルさん達も、お店の手伝いをしてくださってありがとうございました
  後半は、カヲルさん達に本当に助けられた感じがあります
  マミさんも、メニュー表も見やすくしてくださってありがとうございます
  テンプレートは、それに準じる形で使って行こうと思います
  本当はもうちょっと早くにカヲルさんの誕生日を祝いたかったんですけれど、遅めになってしまってすみませんでした
  あ、有利さんお久し振りです 最後の最後にお会い出来て嬉しいです
  また来年も、皆さんにお会い出来たら嬉しいです
  そういえば、カヲルさん達も皆勤賞だったみたいですね おめでとうございます
  今回の皆勤賞は私を含めて4組 今までの中で1番多かったんじゃないでしょうか
  次のお祭りでは、もっと多くの皆勤賞が出るのでしょうか?来年も狙えるなら、是非狙ってみたいです皆勤賞
  1か月間お疲れ様でした ありがとうございました」

>>88 綾波 ◆WHtkRb.6 さん

シノ「メッセージ、ありがとうございます
  そう言う綾波ちゃんも、後半はとても盛り上げ役を頑張っていた感じがありましたよ
  一生懸命にネタを出している姿が、何だかとても微笑ましかったです
  来年は、益々パワーアップした綾波ちゃんを見る事が出来るのでしょうか
  そんな日を楽しみにしています
  今回のお祭りのMVPは綾波ちゃんが適任じゃないかと思いますよ
  私は屋台の店主である前に、忍者ですから
  忍者は忍者らしく、隅にいた方が様になるんです
  ですから、今回の活躍は誇らしく堂々と自信を持って良いですよ
  もしまた来年会えるなら、その時はよろしくお願いします また会える日を楽しみにしていますよ」

シノ「予定より遅くなってしまって申し訳ございません
  もう会場は閉店みたいですし、今日はここまでにします」
タック「しっかし、最後まで出番が無かったなボクら」
カグヤ姫「本当本当 しーのんがキャラハンへの返事を溜めに溜めてた所為だよね」
シノ「私も出来る限り急ごうと頑張ったんですけれどね……
  さて、では私達もそろそろ店じまいにしましょう 屋台も返却しないと…ですね」
タック「そうでんな それじゃあ10月からは、ボクらのスレッドでよろしゅうお願いしまっせ!スレッド名、及びURLはこちら!」

【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080

シノ「本当に楽しい思い出でした……皆さんとまたお会いして沢山お話し出来ると良いですね
  皆さん、本当にありがとうございました これからも、10ちゃっと♪が末永く続きますように…
  それでは皆さん、さよなら」

110 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)