掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

192 名前:レギンレイヴ ◆v2Rv6J7U 投稿日:2021/01/17(Sun) 22:53
強き魂の波動を追って来てみれば…これは珍しいですね、様々な地よりあらゆる神々が集う神殿とは。
トール様も訪れたと聞きましたが……なかなか居心地の良さそうな場所ですね。

申し遅れました。私はレギンレイヴ、神界アースガルドの王オーディンに仕える戦乙女・ヴァルキュリアの一員です。
私は純粋な神ではなく、半神半人なのですが……お邪魔してもよろしいでしょうか?
あ、そうだ。こちら手土産です。

(パチン、と指を鳴らすと二羽の大鴉が瓶を携えて空から降りてきて、その瓶を置くと同時に飛び去っていく。
鴉たちが携えてきた二本の瓶に詰められているのは、神界に住む牝山羊・ヘイズルーンの乳より搾られた蜂蜜酒だ)

これは普段、エインヘリャル……戦士たちに振る舞っている蜜酒です。よろしければどうぞ。

【名前】 レギンレイヴ
【出典】 半オリジナル(元ネタは北欧神話)
【性別】 女
【容姿】白い肌、肩まであるストレートの銀髪に切れ長の碧眼を持ち、身長は165cm程で外見年齢は18歳程度。
白鳥の羽根を思わせる白いドレスの上に蒼銀色に輝く甲冑を纏い、白鳥の羽根の装飾を施した兜を身につけている。

【装備】
戦乙女の甲冑……ヴァルキュリアが身に纏う鎧。
彼女の場合白いロングドレスの上に胸当てや籠手、腿当て等を着用する。
ヒラヒラとしたドレスに装甲という見た目に反し、軽く動きやすい。

グングニル・レプリカ……主神オーディンの持つ神槍グングニルを模して作られた槍。
原物と同じく穂先にルーン文字が彫られており、投擲すれば標的に命中するまで追いかけ、命中後は自動的に持ち主の手元に戻ってくる。
原物と違い槍を向けた軍勢に勝利をもたらす力はない。

【趣味】 鍛錬、武具の手入れ
【恋人の有無】 おりません。誰かと恋仲になることなど、考えたこともありませんでしたから。
【好きな異性のタイプ】 難しいですね……強いて言うなら、武勇に優れ義に厚い方でしょうか。求められている答えとは少し違う気もしますが、恋愛には疎いもので。
【好きな食べ物】 何でも食べますが…一つ挙げるなら林檎でしょうか。
【最近気になること】ロキ様の動向が妙に気にかかります。元々気紛れで悪戯好きな方ですから、私の気のせいならば良いのですが……
【一番苦手なもの】 先程も申し上げた通り、恋愛には疎いのでその手の話は苦手です。
【得意な技】 槍術、魔術
【一番の決めゼリフ】 やはり、決めゼリフといえば名乗り口上でしょうか。
「我が名はレギンレイヴ! 神々を受け継ぐ戦乙女なり!」……あ、いいですねこれ。
【将来の夢】将来の夢、ですか。うーん……秘密です。思いつかなかったわけじゃありませんよ?
【備考】
主神オーディンに仕え、ラグナロクに備えて人間界ミッドガルドの戦場に斃れた勇士の魂を選定し、神々と共に戦う戦士『エインヘリャル』とすべく神界の宮殿ヴァルハラへと導く半神半人の戦乙女『ヴァルキュリア(ヴァルキリー、ワルキューレ)』の一人。
彼女らヴァルキュリアはオーディンの従者であると同時に娘でもあるが、レギンレイヴは娘としてよりも従者としての意識が強く彼を「オーディン様」と呼び、兄や姉にあたる直系の神々も「様」付けで呼ぶ。

その名は「神々の遺された者」「神々を受け継ぐ者」を意味し、高位の神々の持つ様々な神力の一端を授かっており、純粋な神ではないため神格こそ低いが潜在能力は高い。
彼女の得意とする槍術と魔術はオーディン直伝で、戦乙女の中でも高い実力を持つが慢心しがちな面もあり、自身の力を過信して思わぬ失敗をすることも。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)