掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/06(Sat) 01:32
そういえばまた刀の話題になってしまうけど、蛍丸という刀と類似の逸話を持つ、刀に
狐丸って刀があるそうです。検索するとでてくるのは小狐丸という刀ばかりだけど、別の刀で、
逸話はうろ覚えだけど、行方不明になった時に狐が集まったところ掘ってみたら見つかったという
話があるそうです。この刀は稲荷ノ狐次郎様の御子息の剣士が持つ刀に相応しいかも、九尾吊りお紺
様も狐ですけど、複数の狐が集まったところを掘ったら出てきたという逸話があるから、稲荷ノ狐次郎様
の方が若干イメージと合う気がします

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)