掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

321 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/08(Tue) 22:03
>邪神様がいらっしゃったらどうしましょうか。

―――ああ、いけないわね。
仮にも神格が言霊の力を忘れるとは嘆かわしい。
考えられる限りで最悪から数えて二番目に悪い結末が訪れたわ。
地獄の悪鬼が地上に顕現するという好ましく無い結末が。

北欧の神に戦乙女と稲荷―――これはご無礼を、平行世界の倭国の最高神とは。
けれども鬼神・悪神にエチケットやプロトコールを求めるのはお門違いよ。
招かれざる客を自称する私だけれど、今回ばかりは広い意味で招かれてしまった。
次回に活かせるといいわね、"次"があればの話だけれど。

倭国の宗教が数える神の数は八百万―――余所者の、今は妖怪に身を窶す存在が一柱くらい居ても構わないでしょう?
貴女が領ろし召す天下は越南(ヴェトナム)よりも大地は広く、取り巻く四方の海と空は黒海<ダリャーイェ・シャーム>よりも広い。
国民一人一人に番号を付与して全てを監視するような煩わしいことを太古の神はしないはず。
しばしの間、嫉妬を初めとする六情の渦に身を揺蕩わすことを認めてくれないかしら?


【名 前】仮初に水橋 パルスィとでも名乗らせてもらうわ。
【出 典】東方Project 東方地霊殿
【性 別】女よ、こんな人妻ではご不満……?
【容 姿】金髪翠眼、エルフ耳、身長177cm、B:106 W:62 H:90
【趣 味】嫉妬……まあ、ナーイとヴァイオリン、電子ドラッグ、"運動"も入れておきましょうか。
【恋人の有無】同性のパートナーが居るわ、"遊び相手"もね。
【好きな異性のタイプ】逞しさと若干のデリカシーがあれば十分、"男として役に立つ"のは当然よ。
【好きな食べ物】嫉妬……人間の食べ物ならジェノベーゼとマリネ、ビステッカ
【最近気になること】ノウルーズが近くなってきたわね、祖国の新年を静かに祝いたいわ。
【一番苦手なもの】嫉妬、食べている内はいいけれど食べきれなくなったら困るわ。
【得意な技】呪術、分身、嫉妬―――嫌われる理由としては十分すぎるわね。
【一番の決めゼリフ】封じた筈の恐怖の妖怪―――今一度味わうと良い。
【将来の夢】妬み嫉みの黒き蜜を聖杯に満たして呷る、なんてのはどうかしら?
【備 考】二次設定としてこのパルスィには以下の設定があります、苦手な方はご注意下さい。

1 異教の神
  元々ゾロアスター教の水神(ハルワタート)で、イラン高原に興った数々の王朝(メディア王国〜サーサーン朝ペルシア帝国)を守護してきた。

2 元人妻
  オリエントの英雄達(キュロス2世、ダレイオス1世、アレクサンドロス3世)とロマンスがあったり、子孫(ダレイオス3世)が居たり。

3 亡国の姫君
  サーサーン朝の滅亡後、唐代の中国に亡命して夫(ペーローズ3世)や息子(ナルセフ)とともに捲土重来を画策したが失敗に終わる。

4 波斯姫→橋姫(橋と縁切りの神)
  子孫に累が及ぶのを恐れて聖武天皇の御代に来朝、波斯(ペルシア)の姫として遇されるがいつの間にか橋姫として祀られる。

5 橋姫って確か……
  そんな出自なので宇治の橋姫とは別人だが、彼女の凶行のために橋姫という種族全体が嫉妬の妖怪とされてしまった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)