掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

369 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/02/16(Wed) 23:52
>>362
それはもう!恋人達の日に神様方が張り切らない筈はありませんっ!
人の幸せをただ暖かく見守ってくださる神様ばかりとは言い難いですけれど
ほら、神様にも色んな複雑な心境がおありしますので。
恋愛の神様、と呼ばれる方々は昨日は東奔西走。あちこちに巡ってあらゆる恋人達の
仲を取り持っていらっしゃったようです。
いいですね。愛し合う男女。繋がれる手。絡み合う視線。
イツ花もいつかは…なぁ〜んて!夢を見ちゃいますっ!

>>363
この甘ったるい匂いは…甘味(お菓子)ですか。
でも何故この社でそのような匂いが?ってあああああっ!
これはみんな大好き"ちょこくれ〜ぷ"のお店じゃないですか。
これはもう行列出来ちゃいますよ!とっても良い匂いがしますもの。
社に参拝した後に、"ちょこくれ〜ぷ"が食べられるってよく考えて見ますと
すごい事ですよね。
イツ花もおひとつください!

>>364
悪い縁は切った方が良い、とは正しい事ですがいざそれを実行に移すと
なるとかなり難しいですよね…。
貴方が今、どんな状況にあってどんな縁を切りたいかと言う事がよく
分かりませんのでイツ花の返答はちょっと的外れかもしれませんが
>>364様の為に一生懸命考えてみました!
まずは身近な話から!お部屋の中にあります片付けられない品物が沢山ある場合。
その縁を切らない事にはお部屋が片付かない!
となると思い切って捨てる勇気が必要です。
今使う物とこれは使わないと思う物を仕分けして、使わない方の品物を
一週間後にまとめて捨てちゃうんです。
一週間と言う時期は、使わない品物の中からやっぱり必要だった物を回収する
為のお時間!思い切ってバァーン!と捨てるにはこれぐらいしなくてはなりません。
次に人との悪い縁、の方はこちらはなかなかままなりませんよね。
まさか親兄弟と縁を切るなんて出来ませんし。
ご友人や知り合いと縁を切るのも一筋縄では行きません。
少しずつ距離を置いて、適度な距離感が掴めて来たらそのままで居るのも手ですね!

>>365
恵比寿様が社に…素晴らしいです!恵比寿様は七福神様の御一人で
商売繁盛を司る縁起の良いお方!
そのご訪問があれば、社は福で一杯に!
富くじ(宝くじ)を買った方はまたとない機会です。
この機会に社にいらっしゃってみてはどうでしょうか。
そう言えば以前すこーしだけ話が出て来た気がするのですが恵比寿様の
幼少期のお名前は蛭子と言ってイザナミ様とイザナギ様に捨てられてしまった
と言う逸話があります。
蛭子様は、文字通り骨や手足がなく、奇形児と言う事でご両親にすら疎まれたので
御座います。
その逆境から見事大復活されて今は恵比寿様と名前を変え私達に大きな福を
御与えくださってます。
もしかしたら今、逆境にある方も恵比寿様のお力添えで現状が好転するかもしれませんネ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)