掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

374 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/02/19(Sat) 21:55
>>358
単純ね、何の考えも無しに施すと思ったかしら?
ホワイトデーの返礼は3倍返しが昨今の慣わし、最後の1クァドランスを返すまで貴方は私の虜
貴方の行動は超常の存在の不合理かつ不可解な意思に翻弄されるのよ。
今更怖気づいても手遅れ、黄泉戸喫は承知よね?

しかし妬ましいわ、チョコレートの一つでそこまで喜ぶんだもの。
幸福を感じる点が低いのは良いことでもあり悪いことでもある。
けれども今は貴方から生じる感情を食べさせてもらうわ。
もちろんこれはホワイトデーの返礼に影響を与えない、残念だったわね。

さて、もっと妬みのネタを提供してもらうわよ。
私以外から何をどれだけ貰ったのかしら?
殿方が求める一方で女性も渡す機会と相手を求めているのよ。
利害が一致すればどうぜん蜜月が訪れるわよね?

>>359
あら、ホワイトデーにはまだ早くてよ?
性急な性分に傲慢、早死にする要素が満点よお気をつけあそばせ。
ただ、折角の施しを無碍にする話も無いでしょう、頂くわ。
インド<ヒンドゥシュ>のものとは些か趣が違うけれど、倭国のものもこれはこれで好きよ。

―――実に滋味に富んだ味で結構ね。
傲慢の罪は帳消しにしてやるわ、自分で上げたハードルを越え切ったわねおめでとう。
イツ花もたまには変わったものが食べたいでしょう?
料理に対して新たな目を開いてくれると期待しているわ。

それで、おかわりはあるのかしら?
人間の基準で考えてもらったら困るわね、鬼は大食漢でも知られているのよ?
足りなければ目の前の傲慢な人間を食べてしまおうかしら。
さあさあ、命が惜しければ次の行動をとった方が良いわよ。

>>360-361
よくやったわね、信用していないわけではないけれどこの翠眼で結果も見通したわ。
これで貴方は契約から解き放たれる、疲れをマカロンの甘味で癒すといい。
それで、僅かな間だけれど巡った異世界はどうだったかしら?
時間が異なれば世界の理さえも違う世界がある、驚きを的確に表す言葉が見つからないはずよ。

いずれも悪い感情は抱いていないようで何よりだわ、再会が待ち遠しい……。
イツ花、貴女も巫女を名乗るのであれば祭りの一つも仕切らないと一人前とは言えないわね。
ハレの日は民のガス抜きだけではなく、神に捧げるものでもあるのよ?
数多の種族と世界が交わる祭りを見学して後学とするべきだわ。

マカロンも格は落ちるけれど自信作よ、報酬と考えてくれれば嬉しいわ。
けれども格の差で嫉妬を集めることはできなかったわね、どいつもこいつも人格ができていて妬ましいわ。
ふん、自分で嫉妬の感情を熾せたからよしとしましょう。
もしかしたら、ホワイトデーも何か頼むことがあるかもしれないわね。

>>362
愛、歓喜、劣情、嫉妬、憎悪……張り切っているのは愛の神だけかしら?
感情を糧とする妖怪からすれば感情を司る存在が八面六臂の活躍といったところよ。
信仰だけではお腹が空くわ、あらゆる場所から糧を得ることで私の力はいよいよ増す。
そのためには行動あるのみね。

恋愛の神と言えば、点茶一族の若人達は中々私に挑んでこないわね。
自分で言うのもなんだけれど、こんな美人を相手に交神の儀をしたくないとは先が思いやられるわ。
恋愛の神とやらが仕事をしていないとすれば、仕事をするように仕向けるしかないわね。
成果には報酬を、怠慢には懲罰が私の信条よ。

―――とはいえ、私の行動が欠けているというのも無視できない要素ね。
そういうわけで点茶一族に稽古をつけてやるとしましょう。
この前も戯れに受けてあげたけれど、気まぐれでは不十分
私を殺せるくらいじゃないとかの忌まわしい鬼に挑むのは難しいわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)