掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

689 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/06/02(Thu) 21:04
それでは前回の続き、>>565以降のご質問から宣言通り末尾3と6を選びつつ
お答えして行きますね!

>>566
とても浪漫がある話ですね。仏教の中では輪廻転生と言う思想がありまして
正に、死んでも生まれ変わる。生まれ変われると言う希望あるお話なんです。
桜が散っても、その花びらは土の養分になり土に還り、種から芽吹いた新たな桜の若木を
育みその若木が育って大きな株となりまた満開の花を付ける――そのような輪廻が
まざまざと目の前に浮かぶようです。
桜の花が咲き誇る時期は、短かったですが何時か遠い先でまた巡り合えると考えるなら
これ程美しい話もないでしょうね。

>>573
誉れと考える時期があったと言うのは吃驚ですが
誉れと言うのは確かにそうかもしれませんね。胎内で子供を育む部屋――子宮から
毎月血を流すのは女性のみです。
月経が無ければ子供を授かる事はないですし、ある意味では子を作る事が出来る
証明にもなります。
産めよ、増えよ、地に満ちよ、と格言を残した神様も居らっしゃる事ですし子孫繁栄は
原始からの大事な理(ことわり)です。
今では、月経中の女性は神社の鳥居の下を通ってはならぬなんて厳しい
言い伝えがありますし地母神様全盛の時代のようにはなかなかいかないのが
現状です。

>>576
不死隊とは聞き慣れない言葉ですが、要するに一万人規模の
大精鋭の軍隊で御座いますね?
一人が倒れてもまた直ぐに別の兵士が補充されるのは
簡単に精鋭の兵士を前線に送り込む事が出来る国力の証。
国によく訓練された人材が多く居るのはそれだけで恐ろしい事ですね。
もしかしたら「絶対に倒れず強い兵士」だらけである事を吹聴すれば
相手を怯えさせ戦わずして拠点を奪う事も出来るかもしれません。
ですが実際には、不死の人間なんて居ませんしぃ。
普通に入れ替えがなされるだけだと分かれば、それだけで
不死の存在に対する恐怖も軽くなるってもんです!
戦いは情報戦も大事だと聞きます。不死隊の名前がここまで伝わって居るのは
おそらくそれ程までに敵にとっては恐ろしい存在だったと言うのは
簡単に想像がつきます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)